グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年06月01日

認知症の医療・介護費は年間14.5兆円は巨大市場の公共事業

認知症の医療・介護費は年間14.5兆円は巨大市場の公共事業



予備軍を加え、認知症800万人の時代。
認知症になったら困ると不安に思う人が増え、
認知症の人を抱える家族はこの先どうなるのかと
恐れを抱いているかもしれません。・・・・・



認知症の医療・介護費は年間14.5兆円
高齢化に伴い、認知症の患者が増え続けるなか、去年1年間に認知症の人にかかった医療や介護などの費用は、およそ14兆5000億円に上るという初めての推計を厚生労働省の研究班がまとめました。

認知症の患者は高齢化に伴い増え続け、3年前の時点では全国でおよそ462万人、10年後の2025年には、多い場合でおよそ730万人に達すると推計されています。
厚生労働省の研究班は、医療機関から発行される診療報酬明細書や介護サービスを受けた人のデータを基に、去年1年間に認知症の人にかかった医療や介護などの費用を初めて推計しました。
その結果、入院と外来を合わせた医療費はおよそ1兆9000億円、介護サービスの費用はおよそ6兆4000億円となることが分かりました。
研究班ではさらに、家族の介護を担っている1400人余りを対象に介護に費やしている時間を調べ、外部のサービスを利用した場合にかかる費用や、その間、介護者が得られたはずの賃金を推計しました。
その結果、家庭で行われている介護を費用に換算すると6兆1500億円余りで、去年1年間に認知症の人にかかった医療や介護などの費用をすべて合わせると、およそ14兆5000億円と推計されることが分かりました。こうした費用は2025年にはおよそ19兆4000億円、2060年には24兆2600億円余りに増加すると推計されています。
厚生労働省の研究班の主任で、慶応大学医学部の佐渡充洋助教は「認知症患者が増え続けるなか、限りある財源をどのように使い、患者とその家族を支えていくか社会全体で考えていく必要がある」と話しています。

<引用:NHK 5月29日 16時27分>
ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150529/k10010095931000.html

>年寄りは動けなくなる一方です。


まあ、いつものことなんだが

「認知症の医療・介護費は年間14.5兆円」

それって、内需でしょう。
その年間14.5兆円って、どこかに消えちゃうわけ?

医療関係者、介護関係者、またはその関係業者に様々な形で支払われる。
すなわち、その「お金」の回遊状況は十分把握できるはずです。マイナンバー制も始まりますから。
まあ、一番不明、疑わしいのが医療機関、介護施設、関わる医薬業界などの「水増し請求」ですね。
でも、それだって、隅々まで帳簿調べれば、っていうか、今ならコンピュータですから、ハードディスク壊したって全てわかる。

つまり、その「年間14.5兆円」は全て一旦、金融機関の口座に振込まれるわけです。
途中で誰かが誤魔化したりしても請求された金額、送金、支払われた金額が金融機関のコンピュータに出るわけですから。
帳簿紛失とか焼却、ありえませんから「年間14.5兆円」は天下の回りものです。
つまり、その「年間14.5兆円」はそっくり日本経済の帳簿に残ります。

まあ、政府だけど財政を言うときいつもそのお金がどこかに消えちゃったかのようなことをいいます。
でも戦争で燃えちゃったり、賠償に支払われたりしない限りはいくら使おうが、何に使おうが「お足」ですからそれが1000兆円だというのなら1000兆円はどこかに残ってます。
まあ、ドルに替えようがユーロに替えようが、替えたら替えたでその記録は残ってますから、スパコンに(笑)。

で、麻生さんじゃあないけど「800兆円」の現預金、タンス預金、こんな国は世界中探してもない。
まっ、言い換えれば日本には「泥棒」がいないから800兆円もあるわけですね。
でもアレです、軍事予算に、ミサイルや戦闘機飛ばしたらその原資は石油や固形燃料ですから、仕入先が外国ならその時点で回収できません。ましてや「消耗」ですから。

そんなわけで医療費が40兆円とかですけど、3割は国民自己負担で、3割5分は地方自治体負担、残りが政府の負担。
といったところで、全部税金ですから、天下の回りもんです。ご安心を(笑)。

認知症の医療・介護費は年間14.5兆円は巨大市場の公共事業

  


Posted by 昭和24歳  at 17:59Comments(0)

2015年06月01日

戦争は公共事業ですし。

戦争は公共事業ですし。



「ハイル、アベトラー!!」
だれか、ネクタイくらい外すように言えよ・・・・・


まあ、あんまり平和が長引くと兵器の在庫が大変だし、消費期限、賞味期限でそれこそ政府の帳簿がおかしくなる。
つまり、不良在庫のまま置いたらデッドストックで減価償却、そしたら経営者(行政)騒がれますから嘘ついて隠し通すけどやがてバレバレ(笑)。

まっ、日本政府がやった国鉄、道路、石油公団、住宅公団がそれでしたね。

で、原発だってなんで廃炉できないかって言ったら、そら、現段階では電力会社の不良資産になっちゃいます。
まあ、そしたら当然「倒産」、破綻ですねぇ。
で、金融に例えたら、政府が税金から70兆円程プレゼントして破綻処理した長銀とか日債銀(政府系)だけど、まあ、70兆円くらいなら金利ゼロ政策で「取り戻せました」(笑)。

でも、原発はそういうわけにはいきませんね。だって建設コストが約14兆円、ランニングコストも全て国民負担で、今も稼働してようがしてまいが請求書は電気料金として強制徴収。
その他、使用済み核燃料とかの管理、高濃度放射性廃棄物の管理、それらの再処理を考えたら未来永劫天文学的なお金が掛かります。
だから、「廃炉」にできない。福一原発みたいなあんなことがあっても「安全に使用」って、相手は大自然ですし(笑)。

まあ、電力各社、「廃炉」にしたら確実に「経営破綻」しますね。

「社員は悪くありません!!」って泣きながら言って、社長(笑)。

だから、戦争なんです。公共事業です。

まあ、ご案内のとおり、先進国では昔のような地上戦はやりません、損しちゃいますから。
で、有人戦闘機は飛ばしません、無人戦闘機です。
まっ、多少の死人は出るでしょうけど、政府はそんなことどうでもいいわけです。

だいたい、「在庫処分」しないと、軍需産業があの手この手で政治家に圧力かけてきますから。
アメリカだって、戦闘機、イージス艦、オスプレイ、在庫処分の見切りバーゲンセールですからそら猛プッシュです。
まあ、平和じゃあ使い道がないわけですから「買う」動機付けができない(´Д`;)

ミサイルだって、命中しようがしまいがそんなことはどっちでもいい。とにかく飛ばして消費する、ただそれだけ。
まあ、需要の掘り起こし、自作自演です。
いずれにしても、頭が弱くて、気の小さい指導者だったら軍産複合体にとって最高の「人物」です。

まあ、その請求書は消費増税です。

戦争は公共事業ですし。
  


Posted by 昭和24歳  at 09:28Comments(0)

2015年06月01日

USJ「ジュラシックパーク」なら群馬へ!??

USJ「ジュラシックパーク」なら群馬へ!??



USJ、沖縄に第2パーク建設へ 映画以外をテーマに
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は18日、2カ所目のテーマパークを沖縄県内につくる方針を明らかにした。オープンの時期や具体的な場所については決まっていないが、東京五輪が開催される2020年の前に開業する案が出ている。規模はUSJより小さく、映画以外をテーマにする。

 USJ運営会社のグレン・ガンペル社長はこの日の記者会見で「まだ初期段階で、固まっているわけではない」としたうえで「沖縄の消費者やゲストの皆様をより理解して、沖縄の場所に合ったものを展開したい」と話した。

 大阪市内にあるUSJは大規模な増築が難しいため、成長に向けて第2パークを建設しようと、沖縄やアジアで候補地を探していた。中でも沖縄は県や、候補地の一つとされる名護市などが猛アピール。沖縄の振興策の目玉がほしい政府も積極的で、USJ幹部に直接会ったという菅義偉官房長官はこの日「政府もバックアップ体制をとりたい」と話した。

 USJは昨年7月にできた映画「ハリー・ポッター」の新エリアが好調で、2014年度の来園者数は過去最高を更新中。ガンペル社長は、USJ内にある恐竜映画をテーマにした「ジュラシック・パーク」エリアに16年春、新しいジェットコースターを約100億円かけてつくることも明らかにした。(西山明宏)

<引用:朝日新聞デジタル 2015年3月18日19時33分>
ソース: http://www.asahi.com/articles/ASH3L5614H3LPLFA00D.html?ref=yahoo

>菅義偉官房長官はこの日「政府もバックアップ体制をとりたい」と話した。

グンマーもヨロシク!!


高崎市の観音山丘陵、そして吉井町、富岡市にまたがる「ジュラシックパーク」はいかが!??

まあ、恐竜王国中里村なんてぇのもあるんだし、僕ら子供の頃観音様の裏手の方にある「仙人隠れ」・・・・・・

実は、戦時下米軍の空爆からの避難先として「千人隠れ」とかの話もあるんだが、どうなんでしょう?

僕らはもっぱら「仙人隠れ」にロマンを求めて「化石拾い」にワクワクしたもんです。

まあ、あの一帯、国有地なのか県有地なのか市有地なのか、もちろん私有地もだけど、「ファミリーパーク」とかもあるわけです。

で、あの観音山丘陵の地下にはかつて炭鉱があったとかで」、坑道が縦横無尽に走っているんだとかのお噂も・・・・・

まっ、大阪もいいでしょう、沖縄もいいでしょう、だったら「グンマー」でもいんじゃない!??

で、あの一帯は奇しくも「グンマー5区」の選挙区ですから「ぶっちーランド」ですし、ちょっと落ち目ですけど(´Д`;)

でも、「ジュラシックパーク誘致」できたら、政治とカネなんてどうでもいいのが上州人気質っていうやつです・・・・・・

なんたって、近代ヤクザ発祥の地ですから「グンマー」は。ハイッ!!

そんなわけで、国有地、県有地、市有地ですから、土地も提供しましょう、もちろん「お金」もです。

まあ、内閣総理大臣を福田赳夫、中曽根康弘、小渕恵三、福田康夫と4人も輩出だし、しかも観音山丘陵は選挙区ですし。

しかも、30年間のうちに4人もですから、まっ、とは言っても中曽根大勲位以外は短命内閣でしたけど(´Д`;)

まあ、それは置いといて、なんたって観音山丘陵の裏手には世界遺産「富岡製糸場」がドッカ~~~ンと控えてますし。

そら、もし、そうなったらいっそのこと高崎駅からグンマー「ジュラシックパーク経由」で「富岡製糸場」直結の「リニア」なんてどうでしょう?

っていうより、モノレールでもいいし、明治時代の「弁慶号」走らせてもいいし・・・・・・

そしたら、2020年東京オリンピックにあわせてオープンなら、急がないといけませんね第一次計画(笑)。

そしたら、競馬場跡地の「グンマー・コンヴェンションセンター」大盛況間違いなしです!!

で、福井県福井市の福井駅前には巨大な「恐竜モニュメント」があるとかないとか。

あおっ、福井へは仕事でよく行きました。人口規模は現在でも27万人弱と、高崎市より10万人くらい少ないけど・・・・・・

チンチン電車は走ってるし、福井鉄道とか越前線とか鉄道網結構整ってます。京福鉄道なんていうのもあるし。

まあ、福井市って空襲でやられっていうこともあって市街地の道路広いです。どっちかっていうと「前橋っぽい」かも。

で、福井県庁も「福井城址」にあるわけだけど、お堀の幅はかなり広いです、高崎のお掘りの3倍はあります(´Д`;)

さすが、戦国の地だけあってそこに留める光景には威風が漂ってますね、福井城下。

まあ、そんなわけで「USJグンマー」なんて出来たら高崎、東北、東海道、上越、北陸、新幹線網は直結しますね。

JR東日本、そしたら、「かがやき」別に高崎駅に停まらなくてもいいです。まあ、営業、売上には影響すると思いますけど・・・・・・

「どうしても」、って言うんなら停めさせちゃってもいいけど、なんかお土産用意してくださいな。

「USJグンマー・ジュラシックパーク」の大株主になるとか、儲かってるうだから、ギャンカワスマイルで。

まあ、榛名山麓には「オスプレイ」が飛来するし、ちょうどいいんじゃないでしょうか、プテラノドンとかと一緒に。

USJ「ジュラシックパーク」なら群馬へ!??


  


Posted by 昭和24歳  at 05:40Comments(0)

< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ