グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年05月09日

オスプレイ在庫一掃セール(笑)。

オスプレイ在庫一掃セール(笑)。



オバマ大統領、いい仕事しましたね。
最後に(*´∀`*)

紳士服のアオキと同じです・・・・・
「閉店セール」です(笑)。


オスプレイ17機を日本に売却へ=総額3600億円―米政府
 【ワシントン時事】米政府は5日、垂直離着陸輸送機V22オスプレイ17機と関連装備を日本に売却する方針を決め、議会に通知した。売却総額は推定で計30億ドル(3600億円)。米政府によると、日本はオスプレイ本体のほか、代替部品、エンジン40基、赤外線前方監視装置40基などの売却を求めてきた。
 米政府は「強力で即応性に富んだ自衛隊の能力を維持、向上させるための支援は、米国の国益にとって極めて重要だ」と表明。オスプレイは陸上自衛隊の人道支援・災害救助能力を大幅に高め、水陸両用作戦も支えると指摘し、売却について「同盟国との負担の分担を促進し、相互運用性を高める」と説明した。また、地域の基本的軍事バランスを変えるものではないと強調した。
 日本政府は2018年度までにオスプレイ17機を陸自に配備する計画。 

<引用:時事通信 5月6日(水)23時38分配信>
ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00000080-jij-n_ame

>米政府によると、日本はオスプレイ本体のほか、代替部品、エンジン40基、赤外線前方監視装置40基などの売却を求めてきた。

なぁ~んだ、アメリカ様の押し売りじゃあなくて・・・・・
日本政府、安倍先生がオネダリしたってぇえ話ですか(笑)。

まあ、超円高の時買っておけば2400億円くらいで買えたのに、オモチャが。

で、「オスプレイ」って直接戦闘行為に使うわけじゃあないからアメリカ様も本体外も売ってやるよ、「欲しけりゃ」です。

まっ、戦闘機は、その頭脳部分はロックしてあってリースです。

まあ、その「頭脳」中身はメイドインジャパンですけど。つまり戦争に負けるっていうことはこういうことです。

もっとも、最初から負けるってわかってて「大和魂」で戦ったわけですから、オカルトっちゃあオカルトでした(笑)。

で、戦後70年ですから、アメリカ軍が占領してのち、朝鮮戦争(現在も戦闘状態)、ベトナム戦争・・・・・・

そして「米ソ冷戦」の兵站基地として世界最大の合衆国外基地として運用してきてます。

で、日本が貧乏の時は「アメリカ様」として占領していたわけですけど、アメリカに次ぐ経済大国になってからはその・・・・・・

在日米軍駐留経費と、いわゆる「思いやり予算」、防衛費外で約6,793億円拠出しています。

まあ、それを「用心棒代」とみるか「みかじめ料」とみるか、「セコム代」とみるかはそれぞれでしょうけど(笑)。

でも、アメリカ様も財政難で、ヨーロッパの駐留、15ヶ所をそろそろ統合廃止で、国防予算大幅縮小なんだとか。

っていうことは、米軍が駐留する費用は「アメリカ政府持ち」ってぇことなんですね。

まあ、日本だけですね、当然軍備はアメリカ様もちなんだけど、駐留(占領)経費は全て日本政府(国民)負担。

そら、東アジア、安定されちゃったら困っちゃうわけです。ならずもんとか反日国家を作っておかないと、軍事力必要なくなっちゃう。

そしたら、裾の野の広い軍需産業お手上げです。ロッキード、ダグラス、ゼネラル、三菱、石川島、川崎等々財閥系の軍産複合体も。

で、いよいよ「集団的自衛権」ですけど、いうなら「集団的防衛権」ですけど・・・・・

日本政府、自衛隊(軍隊)には武力を用いた交戦権は日本国憲法が赦してませんね。

で、どこの国の軍隊と「集団的」になるかははっきり言ってませんけど、よしんば「集団的」になってするとすれば、それって「自衛権」じゃあなくて「交戦権」の行使ですね。

まあ、普通に日本国以外の軍隊なら領海、領空侵犯だけでミサイル発射しますから。

まっ、オーストラリア軍と「集団的」だったとしても、それって「自衛」じゃあなくて明らかに「戦闘行為」です。

つまり、日本国に直接被害がない場合でも同盟国が自衛のための交戦したらその同盟国と一緒に交戦するわけですから。

「同盟国がやられているのに黙って見ているのか?」

という議論なんだが、例えば湾岸戦争のような場合その同盟国が国連決議があったにしろなかったにしろ・・・・・・

紛争地域(他国)に押し入って戦闘行為に及ぶ、果たしてこれが集団的自衛権なのかということです。

まあ、それがアメリカの領海、空域でそのような交戦があったとしたとき、ある意味「アメリカの自衛」になるわけですから「集団」するというのは理解できますけど。

まあ、公海上での出来事だったとしても、なぜ交戦状態になるかという理由もはっきりさせないと。

例えば、アメリカ海軍が北朝鮮を空爆したとき、それを日本政府は集団的自衛権の下でその交戦に参加するんでしょうか?

政府答弁では「想定していないことへの質問にはお答えできません」とかがいつもなんだが、「タラレバ」が真珠湾攻撃に至ったわけです。

で、オスプレイの平和利用ですか(笑)。

オスプレイ在庫一掃セール(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 19:14Comments(0)

< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ