グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2015年04月06日

ザ・群馬県議会選挙

ザ・群馬県議会選挙




50議席に67人7区9人無投票当選 群馬県議選告示
 第18回統一地方選前半戦の群馬県議選が3日告示され、18選挙区(定数50)に67人が立候補を届け出た。館林、みどり、北群馬、甘楽、吾妻、利根、佐波の7選挙区で計9人が無投票当選を決めた。11選挙区の58人は、12日の投票に向けて41議席を争う9日間の選挙戦に突入した。候補者は人口減少対策や福祉政策、コンベンション施設整備といった県政の課題について、初日から舌戦を繰り広げた…

<引用:上毛新聞 2015年4月4日(土) AM 06:00>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/ns/2014280766634730/news.html

立候補者数・・・・・・
前回2011年の過去最低、70人より3人少ない67人(笑)。


おまけに、無投票当選が9人とかなんだが、なんだかねぇ(´Д`;)
で、投票率、前回は過去最低の“49.08%”とかなんだが、なんだかねぇ~

で、人口減少とか言ってるわけだけど、有権者数は今回1,617,721人で・・・・・・・
前回1,631,135と、「13,414人」減っちゃってます。
まあ、少子化も相まってでしょうけど、自然減に対して自然増が追いつかない(´Д`;)

で、その無投票選挙区って過疎化、あるいは限界集落化してるわけだから県議会でどうこうできる問題じゃあないんじゃないの。
つまり、議会というよりは、行政の「対策強化」なんじゃあないのかなぁ???
まあ、県人口も自慢だった200万人切っちゃって、1,974,555人ですから、さらに拍車が(´Д`;)

で、しかしです。高崎市区新人候補ゼロって(笑)。

出る杭は打たれるのか?
で、やっぱり選挙ってお金かかるからなのか??
で、生活に余裕コケる人か、お金なくても組織力で票が読める人たち。
まあ、高崎なんてホントは今一番もめてるんだろうけど今の「ニホン国」と同じです。
官僚とメディアが作り上げた巨大「与党」。

で、こういうことです↓

地方選考慮し上西氏除籍=松野維新幹事長【統一選】
 維新の党の松野頼久幹事長は5日、大阪市内で記者会見し、上西小百合衆院議員(比例近畿)を除籍処分としたことについて、「統一地方選で候補者が維新の看板を背負って戦っている。そういうことも考慮して早い対応をした」と説明した。
 上西氏は体調不良を理由に衆院本会議を欠席しながら、その前日に飲食店を渡り歩き、党の信頼を損なったとして処分された。松野氏は4日に上西氏から事情を聴いた際、議員辞職を求めたが拒否されたことを明かし、「当然(辞職を)求め続けるが、どうしても無所属でやると言われると、今の制度ではどうしようもない」と語った。 

<引用:時事通信 4月5日(日)16時0分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150405-00000040-jij-pol

>上西小百合衆院議員(比例近畿)

で、国会議員て、初っぱなから枯れ木の山でも年収2200万円&文書通信交通滞在費で1200万円。
その他立法事務費が月額65万円(年間780万円)で、政党に所属していれば政党助成金が約1000万円・・・・・
多分、議員個人に、国からは所属政党ひとりあたり4000万円支給ですから。

で、当の>上西小百合衆院議員(比例近畿)。二期目だそうです。
去年解散総選挙でゾンビしちゃいましたから、まあ、このままバックれれば3何8ヶ月は約4000万円超と公設秘書三人分の給料。

>議員辞職を求めたが拒否された

まあ、人情でしょう。みすみす総額約6000万円手放せません。
だって、無所属になっちゃったわけですからある程度普通にしていれば総額、約2億円がです・・・・・

で、統一地方選挙なんだけどほとんどが戦後世代ですから、言語明瞭意味不明(笑)。

で、「なんでも反対」するしかない政党や議員。まあ、数少ないわけですから「反対」しても無駄。

だったら、一層のこと「なんでも賛成」してその政策の懐に入る方がいいんじゃあないかと。

県議会だと「高崎コンベンションセンター建設」だけど、みんなで「建設賛成」にしちゃったらどう?

「建設賛成」した上でどうやるかを議論する、当然「数字」の問題もそうだけど、反対ばっかしてたら中身全然見えてこない。

しかし、中身がはっきりしてたら「それじゃあ無理だ」ということで中止になるかもしれない。

で、その「コンベンションセンター」にしたって、大は小を兼ねるわけだから、規模縮小して中途半端はいけません。

つまり、「中途半端」なら建設中止です(笑)。

ザ・群馬県議会選挙
  


Posted by 昭和24歳  at 13:48Comments(0)

< 2015年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ