グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2014年12月01日

野田前首相は「過去の人」

野田前首相は「過去の人」



逃げまくって・・・・・
ぶれまくった人↑


<野田前首相>安倍首相を批判「はらわたが煮えくりかえる」
 民主党の野田佳彦前首相が30日、愛知県豊田市で開かれた会合で、首相だった2012年に、消費増税の前提として自民、公明両党と合意した国会議員定数の削減が実現しないまま、衆院が解散されたことを強く批判した。「安倍(晋三首相)さんが2年間、議員定数削減でリーダーシップを発揮した形跡はない。完全に裏切られ、はらわたが煮えくりかえる思いだ」と語った。3党合意当時、野田氏にアドバイスした民主党顧問の藤井裕久元財務相も同じ会合で、「安倍さんはウソつきだ」と同調した。
<引用:毎日新聞 11月30日(日)22時28分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000041-mai-pol

http://youtu.be/qmZoWlsr76o
↑嘘つき(笑)。

>「はらわたが煮えくりかえる」

民主党、小沢代表で参院選を大勝利。で、幹事長で「政権交代」。
で、野田さんで「取り戻されちゃいました」(笑)。
「はらわたが煮えくりかえる」思いをしているのはあの時民主党に投票した国民、有権者の方。
相変わらずとんちんかんなことを言ってるねぇ、野田さん。


で、まあ、「議員定数削減」するから「消費税増税」なんてありえないだろう。

だいたい「安倍さんが嘘つき」なら「野田さん」はどうなの?(笑)。

だいいち、消費税「3%」の増税で国と地方で分けるとしても、だいたい「1%=2兆円」だから、約6兆円の歳入。
で、「法人税減税」を言ってるわけだから税収から見たら、消費税=5%の時点で「法人税=9兆円」、「消費税税収=10兆円」(何れも2010年)です。
つまり、早い話法人税減税分を消費税増税で穴埋めしてるに過ぎない。

で、消費税導入以前1988年の法人税税収が19兆円あって、それが消費税導入後2010年には法人税税収が約9兆円、消費税税収が約10兆円。
まあ確かに、「法人税」とはいってもそれを最終負担するのは消費者なんだから同じようなもんなんだけど・・・・・
つまり、その法人が消費者から得た「儲け」、所得に対する課税だから、そういうことです。

まあ、僕が楽器製造(エレキギター)を始めた昭和62年頃は「物品税」でした。
エレキギター一本に「15%」の課税。蔵出し課税、つまり卸売りの時に15%だったから一本10万円以下のエレキギターはなかったから月間700万円の製品売り上げがあるとそれの15%が、つまり、105万円の物品税。
で、誤魔化そうと思っても、小売店の仕入れ帳簿を見れば一目瞭然ですから、まっ、物品税納税するときは怖かった(笑)。
結局、売上だから材料の仕入れに使っちゃったりで、最終的には平成4年頃まで毎月50万円づつ延納(;´д`)

まあ、そんなわけで個人所得税もその最高税率かなり減税されました。
それに、この不景気、デフレが20年ですから申告、源泉分で年間3.5兆円が税収減・・・・・
だとすれば、その穴埋めにどこかで「増税」するしかない。
で、増税しても歳入欠陥が生じているっていうのに、国、政府支出は減らさないどころか人件費は「賃上げ」。

で、上の「野田さん」じゃあないが、「議員定数削減45人」をお約束とかだが、まあ国会議員一人あたり年間1億円くらいだから約「45億円」。
それと、「消費税増税分3%=6兆円」とバーターなんて漫画です。
だって、国会議員、衆参で717人いるんだから一人頭600万円くらい節約すれば済んじゃう話で、だいいち、役得、自分の首を絞めるようなことするわけないし、それに、先進国(OECD)中、国会議員の数は国民一人あたり最低。
日本の下にアメリカがあるけど、アメリカの場合は「連邦制」なので日本とは比較できないかも。

つまり、あの2012年の「三党合意」って消費税増税のための「猿芝居」だったわけで、別に多くの国民そんなことはなから信じてません(笑)。
それを「裏切り」だとか「嘘つき」だとかって、ホントの「嘘つき」「裏切りもん」はのださんちなんじゃあないの。
まあ、テーブルの下じゃあ握ってるんだろうけど。

しかし、お金、いっぱい持ってる人は絶対に離さないし。
そのたぐいが、政治でパシってるわけだから、低所得者層から「薄く広く」取るしかないですね。
でも、それが「10%」になるとすれば「厚く広く」で、お金持ちは、消費税「もったいない」から、なおさら消費しませんね。
まあ、ボンビーな人も、フユーな人も口に入れるもんはそんなに変わらないし、フユーだからってボンビーな人の倍食べるわけじゃあないし(笑)。

そうやって、今年も暮れてゆきます・・・・・

野田前首相は「過去の人」



  


Posted by 昭和24歳  at 13:02Comments(0)

< 2014年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ