2014年09月14日

目糞=朝日新聞、鼻糞=日本政府

目糞=朝日新聞、鼻糞=日本政府




慰安婦誤報、朝日は周知努力を=安倍首相
安倍晋三首相は14日のNHKの番組で、朝日新聞が従軍慰安婦問題をめぐる報道の一部を誤報と認め謝罪したことについて、「世界に向かってしっかりと取り消すことが求められている。朝日新聞自体が、もっと努力していただく必要がある」と述べ、海外も含め周知に努めるよう求めた。
 首相は「日本兵が人さらいのように慰安婦にしたとの記事が世界中で事実と思われ、非難する碑ができている」と指摘。その上で、今後の韓国との関係について「一度できた固定観念を変えることは難しいが、関係改善に生かしていくことができればいい」と述べ、政府としても説明していく意向を示した。

<引用:時事通信 9月14日(日)10時39分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140914-00000018-jij-pol

>マスコミ批判を首相がする。

まあ、目糞鼻糞です。

朝日新聞に新たな不祥事 任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた!
 朝日新聞が今から約2年前に、任天堂株式会社の岩田聡社長のインタビューを捏造していたことが、週刊文春の取材で明らかになった。

<中略>

 今回、週刊文春があらためて任天堂に「2012年6月当時、朝日新聞記者が岩田社長にインタビューした事実はあるか」と聞いたところ、任天堂株式会社広報室は「(当時)岩田聡は日本のマスコミの記者様の取材はお受けしておりません」と回答した。

 一方、朝日新聞広報部は同様の質問に「当時、任天堂の社長への取材を申し込みましたが、了解が得られなかったため、任天堂に動画の発言内容をまとめて記事にしたいと伝え、了解を得られたと思い込み、記事にしました。任天堂から『インタビューは受けていない』と抗議を受けたことなどから、おわびをいたしました」と回答した。

<抜粋引用:週刊文春 9月14日(日)1時39分配信>
ソース:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140914-00004362-sbunshun-soci

目糞=朝日新聞
鼻糞=週刊文春


まあ、「朝日」に限らず、いまや時代遅れの新聞です、全く世相をっていうか木鐸はアウト。
だって、占領軍の管理下での「報道」が、新聞でしたから、今も「管理下」、アンダーコントロール(笑)。

「アベチョコ」の支持率にしたって、サンプルがめちゃくちゃでサンプル数も「500人に聞きました」ですし。
しかも、今時、コンピュータが無作為に選んだ「家電」とかだし・・・・・
だいいち、今時「家電」って言ったら、「オレオレ詐欺」くらいしかかかってこない。
つまり、今のマスコミ報道各社の「支持率調査」は「オレオレ詐欺」とおんなじレベルですね。

で、コレですし↓

自民党・谷垣幹事長「消費税10%はまだまだ通過点」 テレビ東京[週刊ニュース新書]
ソース:http://jcc.jp/news/8737804/

まあ、アンダーコントロールされてるわけですから・・・・・
で、「谷垣禎一幹事長」って言ったら野党の時の「総裁」で、たしか「宏池会」リベラルなんだけど(^^ゞ
つまり、吉田学校で旧池田派でしょうか、その後の大平派、宮沢派、そして加藤派で、泣いちゃいましたし(藁)。
で、敗戦時、占領下の時の若き官僚の「公家集団」が宏池会。
ですから、その時代「戦犯」とは無縁ですから、そら、その「東京裁判」での「生死」の駆け引きをした清和会のご先祖とはそもそも政治スタイル、スタンスが違ったわけだけど・・・・・
あれから半世紀、そのアンダーコントロールの軍門に下っちゃいましたね。別に「アベチョコ」総理がコントロールしているわけじゃあないけど。
で、その「宏池会」だけど、麻生副総理兼財相もそこの出自、政治スタンス。

つまり、すっかり、「A級戦犯グループ「に取り戻されちゃいました。「美しい国」とかで。

まあ、結局「官主導政治」っていうことなんでしょうけど・・・・・・
国民生活は埒外で、「異次元の金融緩和」で「円」がジャブジャブ、行き場がないわけですから、さらに円安。
で、まあ、分かってやってるんでしょうけど、確信犯ですね。さらなる「金融緩和」だけど、国民大衆に配分するわけじゃあない。
つまり、その異次元に緩和されたお金は行き場がなくて、結局「日銀」に逆戻りで、国債に化ける。
本来なら異次元に緩和された「円」おかねは市場で、消費に流通させなければいけないんだけど、それはしない。
で、ますます「円安」ですから・・・・・

「ヤマ電」ほとんどが輸入物の家電ですから、仕入れが高くなる。その上「消費税8%」ですから売れない。
ファーストフードもファミレスもほとんどの食材輸入ですから利益が出ない上に、消費税負担。
で、マクドもケンタも赤字決算ですから、消費税10%何かにしちゃったら「消費税倒産」続出。
当然、農水産品にしたって、燃料の高騰、この円安だけで2割増で「相場」ですから、どんどん吸われちゃいます。

夕べ飲みに行った居酒屋・・・・・・

2年前の半分だそうです、売上が。

まあ、この10年ほどで、それまでの現役世代が「年金生活者」になっちゃってほとんどお店に来なくなった。
若い人も、車のローン、ガソリン代、スマホ台で、小遣いがギリギリ・・・・・

まっ、日銀の大株主55%、政府だけどアンダーコントロールされてるし。
残りが、民間、って、結局金融機関でしょ、そこの大株主って外資???

てなわけで、いよいよアウトかも、日本国民。

だって、「朝日」魔女狩りにしてるもの・・・・・

目糞=朝日新聞、鼻糞=日本政府
  


Posted by 昭和24歳  at 15:41Comments(0)

< 2014年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ