グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2014年08月18日

群馬県民は日本一不幸な「県民」でした

群馬県民は日本一不幸な「県民」でした



★笑って納得! 群馬をもっとメジャーにする方法。 ★まだまだ群馬は「逆襲」が足りません! ★群馬という土地にはこんなに日本一レベル、世界レベルがあるのに、アピールが足りません。そもそも群馬はスゴイってことが、あまりに知られていないのです。前作『群馬の逆襲』では紹介しきれなかったオモロイ話、土地の魅力・底力を十二分に引き出します。 ★62字 笑って納得! 群馬をもっとメジャーにする方法。まだまだ群馬は「逆襲」が足りません! オモロイ話、土地の魅力・底力を十二分に紹介。

あの、木部さんが全身全霊を込めて書かれた・・・・・
「グンマ本」(続編)です!!



群馬の良さ気づいて!  幸福度調
査で全国最下位

 全国47都道府県ごとの地域や住民の幸福度を測定するために行われた民間の調査「地域しあわせ風土調査」で、群馬県が総合評価で全国最下位にランクされた。群馬県の総合評価は2000ポイント満点中576.7ポイントで、46位の福島県とは6.3の差。永遠のライバルとされる37位の栃木県とは32.3の水をあけられた。過去に行われた民間の地域ブランド力調査でも、都道府県別の総合評価で最下位となったことがある群馬県。第三者に評価される前に県民自身が群馬の良さに気付く必要がありそうだ。

 調査は、大手広告代理店の博報堂と慶応大が共同で発足させた「地域しあわせラボ」が実施。ことし2月28日から3月10日の11日間、20~64歳の男女1万5000人(北海道を除き各都府県300人ずつ)からインターネットのアンケートを使ってデータを集めた…

<引用:上毛新聞 更新日時:2014年8月17日(日) AM 11:00>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/ns/4614082373324569/news.html

まあ、「幸福度」っていうか・・・・・・

生活に対する「満足度」なんだろうけど(笑)。

沖縄県民の意識もスゴイよねぇ(゚o゚;;

だって、いつも米軍基地とかで日本の不幸を一人で背負ってるみたいな感じなんだけど、

沖縄県が、「しあわせ風土」が、ナンバーワンっだってぇんだから。

つまり言ってみたら「しあわせ風土」が最下位の「群馬県」て・・・・・

日本の「北朝鮮」なのかも(笑)。

ってぇことは、群馬県民だけが知らなくて、よその県の人は「知ってる」、群馬県を(^^ゞ

っていうか、群馬県って認知度も最下位だから、知られていない(笑)。

まあ、「海がない」っていうのも致命傷みたいだけど、同じ海なし県でも長野県は上位。

あの、栃木にもダントツではなされて最下位って(^^ゞ

まあ、さすが「土建王国」っていうか、「利権王国」っていうか・・・・・

あっ、それ、僕が言ってるんじゃあなくてそういう本が出ていますし(笑)。

つまり、風土的に「不幸せ」ナンバーワンって、言ったら、「政治」の責任でしょうか。

まあ、交通の要衝とかの高崎だって、本当に便利なのは高崎駅周辺だけの住人だし・・・・・

で、平成の大合併で、倉渕村、榛名湖までが高崎市だからそりゃあ、不便です。しかも超高齢化(^^ゞ

なんたって、日本一の高齢化率の村もあるし、高崎、前橋の中心街はシャッター通りも消えちゃって、

コインパーキング通りだから、空洞化率も日本一かもしれませんね(´;ω;`)

ってなわけで、「しあわせ風土」が最下位だって、大きなお世話なんだけど・・・・・

知らないのは「群馬県民」だけなのかもしれないし(笑)。

まあ、車がなけりゃあ移動できない、で免許書保有率、自家用車保有率一位ったって、

他に交通、移動手段ないからなんだろうし・・・・・

まあ、群馬県民っていうか、上州人はそこいらへん、大雑把だいね。


群馬県民は日本一不幸な「県民」でした


  


Posted by 昭和24歳  at 08:57Comments(0)

< 2014年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ