グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年11月23日

猪瀬「1億円を先に欲しい、残ったら返す・・・」

猪瀬「1億円を先に欲しい、残ったら返す・・・」



猪瀬氏 徳洲会から5000万円 昨年11月19日、虎雄氏が指示

 ■「取りに来させろ」「足がつかないようにしろ」

 「先方に取りに来させろ」「足がつかないようにしろ」。徳田毅衆院議員が猪瀬直樹都知事への資金提供にあたり、父、徳田虎雄氏に電話で金額などを相談し、細かい指示を受けていたことが分かった。電話の会話を聞いた関係者によると、毅議員は猪瀬氏から「(金は)残ったら返す」と言われたと虎雄氏に伝えていたといい、「個人的な借入金」だったとする猪瀬氏の説明と矛盾する。

 関係者によると、虎雄氏の携帯電話に毅議員から電話があったのは、知事選直前の昨年11月19日午後1時過ぎ。虎雄氏はこのとき、湘南鎌倉総合病院15階にある執務室で来客らと面会中だったが、文字盤を目で追いながら秘書を通じて毅議員と会話する内容は、スピーカーを通して来客らにも聞こえる状態で続けられたという。

 電話のやり取りは次のような内容だったと関係者は証言する。

 毅氏「都知事選の応援について、猪瀬氏は1億5千万円と言っていましたが、結局、1億円を先に欲しい、残ったら返すということです」

 虎雄氏「とりあえず5千万円。先方に取りに来させろ」

 毅氏「議員会館でやりましょうか」

 虎雄氏「足がつかないようにしろ」

 虎雄氏はこのほか、5千万円の調達方法について、次女のスターン美千代容疑者(46)=公職選挙法違反容疑で逮捕=に相談するよう毅議員に指示していたという。

 関係者は、「猪瀬氏が『残ったら返す』と言っていると毅議員が話していたので、選挙後に残金のみ返すという意味であれば、貸し付けではなく返済を求めない資金提供だという印象を受けた」と話している。

 猪瀬氏への資金提供について徳洲会関係者は「猪瀬氏の知人から、虎雄氏の妻を通じて面会の申し込みがあった。猪瀬氏は都知事選の最有力候補と目されていたので、毅議員との関係を深めさせるため、虎雄氏は毅議員に資金提供の窓口役を任せたのだと思う」と話している。

<引用:産経新聞 11月23日(土)7時55分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131123-00000081-san-soci

猪瀬都知事・・・・・

コレ↑

「事実」でないことを自ら証明しなければなりませんね。

「知らないったら知らない」

が、一転して・・・・・

「甘かった」

資金提供要請を否定=「100%ない」―猪瀬都知事

 東京都の猪瀬直樹都知事は23日、医療法人「徳洲会」グループからの5000万円借り入れについて、「こちらから要求した事実は100%ない」と述べ、資金提供要請を否定した。都内で記者団の質問に答えた。 
<引用:時事通信 11月23日(土)15時29分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131123-00000053-jij-pol

>「個人的な借入金」だったとする猪瀬氏の説明と矛盾する。

「借入金」なのに「貸して?」とは言ってない・・・・・

じゃあ、「使ってください」とでも???

そしたらコレ↓

徳洲会施設に補助金7億5千万円 猪瀬氏が副知事時代の東京都
 医療法人徳洲会グループは東京都内にも病院・保険施設を抱えており、猪瀬直樹都知事が副知事だった時代には、グループが開設した老人保健施設に都が約7億5千万円の補助金を支出していた。

 グループは東京都内に総合病院として東京西徳洲会病院(昭島市)を運営しているが、昨年5月にグループ傘下の特定医療法人「沖縄徳洲会」が老人保健施設「武蔵野徳洲苑」(西東京市)を開設した。

 武蔵野徳洲苑の工期は平成22~23年度の2年間で、沖縄徳洲会が西東京市に設立を申請し、都が近隣に所在する施設数などを考慮して150床を認可した。

 150床規模の施設の場合、都は最大で9億6千万円の工事費を補助している。沖縄徳洲会は一般競争入札で工事業者を選定し、工事額全額の7億4970万円の補助を受けた。

<引用:産経新聞 11月23日(土)13時12分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131123-00000516-san-soci

>沖縄徳洲会は一般競争入札で工事業者を選定し、工事額全額の7億4970万円の補助を受けた。

全額補助金、7億4970万円って・・・・・・

元手いらずで、「介護ビジネス」ですか?

そしたら、猪瀬都知事(当時は副知事)、

1億5000万円くらいは欲しいんじゃないの(笑)。

なんか、「徳洲会疑獄」の様相を呈してきましたね・・・・・

永田町にも波及しかねません(^^ゞ

猪瀬「1億円を先に欲しい、残ったら返す・・・」

  


Posted by 昭和24歳  at 16:31Comments(0)

< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ