グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年11月19日

年賀状「自爆営業」のミステリーゾーン

年賀状「自爆営業」
のミステリーゾーン




つまり、そういうことね。
42円で買って45円で切手なりと交換。
差額の3円分が・・・・・
で、年賀状って、時期もんだし、新年になったら値崩れ(笑)。
でも、50円は50円だし、もっとお得かも?



官房長官、総務省に注視要請 年賀はがき「自爆営業」
 菅義偉官房長官は18日の記者会見で、販売ノルマをこなせない郵便局員が年賀はがきを自費で買い取る「自爆営業」について「無理なく正常、適切な営業が行われるよう総務省にも注視させたい」と述べた。朝日新聞が17日付朝刊で実態を報じていた。

 菅氏はさらに「無理な販売促進はあってはならないと(日本郵便の親会社の)日本郵政も認識していると報告は受けている。新聞報道があったので、総務省でしっかり注意してほしい」と語った。
<引用:朝日新聞デジタル 11月18日(月)12時59分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131118-00000015-asahi-soci

>「・・・新聞報道があったので、総務省でしっかり注意してほしい」

なんだ、じゃあ、「新聞報道」がなければ放置か(笑)。

まあ、時代の趨勢っていうやつでゴマメの歯ぎしりでしょうか・・・・・

つまり「郵政利権」でしょう、早い話が。

日本郵便の親会社とかの「日本郵政」なんだが、そこの株主が「日本政府」なんだから、

その意味では「株主責任」じゃあないのか、という疑問が?

まあ、「食材偽装」の昨今だが、この「〒」に至っては「民間偽装」ですからいい気なもんです(笑)。

確かに、時代は変わって紙媒体の「通信」から、インターネット通信の時代に。

まっ、そんな時代だからこそ「年賀状」にも「紙媒体」としての工夫があってしかるべきだろうし、

その営業だって、本来なら、普通に「営業マン」販売店を回って緻密な営業をこなす。

まあ、そもそも、そういうことをしたことがない「官僚組織」ですから・・・・・

上意下達で机上の空論、絵空事で「販売ノルマ」とか、非営業組織に強制(笑)。

ってぇことは、明らかに「民業圧迫」なわけですね。

普通なら、街中のコンビニとか切手さばき所、タバコ屋さんとかですけど、

そう言うところの売上になるはずなのに・・・・・

まあ、実際、日本郵便にどれほどの社員がいるかはわかりませんけど、

報道では、郵政、ひっくるめて全国で30万人規模とかです。

そんな、30万人に「自爆営業」させちゃったら、コンビニとかの売上さらっちゃいます。

金券ショップで、年賀状一枚いくらで売っているかはわかりませんけど(^^ゞ

まあ、金券ショップだって商売ですから、「損」はしませんね。

で、コレです↓

アクセスチケット
http://www.access-ticket.com/nenga.html

まあ、知りませんでしたけど、年賀状って「箱単位」(4000枚)で買取!!

クリビツテンギョー、驚きですねぇ(゚o゚;;

つーことは、金券ショップ、↑の情報だと43.2円(一枚)の買取だから・・・・・

4000枚箱入りだと右から左へ流すだけで「27200円」儲かっちゃう(゚o゚;

で、「バラ」だと一枚40円だから、交換手数料引いて「5円」儲かっちゃう!!

が、しかし、郵便局では年賀状、通常はがき、切手の買い戻し、つまり現金化はしていないとか。

じゃあ、そんなに大量に持ち込まれた「年賀状」、金券ショップはどうさばくのか?

年賀状大量に差し出す企業とかに3円くらいマージン乗せて売りさばくのか?

それとも、数千枚という箱単位だと、「蛇の道は蛇」的なルートでもあるのかも(笑)。

つまり、「年賀状」って、販売にはたったの1ヶ月くらいの「賞味期限」だし・・・・・

で、結果、こうなる↓

>販売ノルマをこなせない郵便局員が年賀はがきを自費で買い取る「自爆営業」

しかし、↑の金券ショップあたりで「4000枚」(ひと箱)って・・・・・

そんなの持ち込むのって「関係者」しか考えられないし。

やっぱり、金券ショップからその年度の「年賀状」の在庫の行くへが、

ミステリーです(^^ゞ

年賀状「自爆営業」
のミステリーゾーン

  


Posted by 昭和24歳  at 10:14Comments(2)

< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ