2013年09月22日

半沢直樹、終了!!

半沢直樹
「倍返し」終了!!




半沢直樹は何が言いたかったのか???
「倍返し」じゃあない。
↓コレだっ!!


国の借金「1000兆円」。

いったい、何に使った?

インフラに?

いや、国民はそのインフラに世界一高額な利用料を払ってるぞ。

医療費に?

いや、国民は窓口で3割負担している。つまり30兆円超とかの医療費・・・・・
実質政府負担は21兆円超。
さらに、地方自治体の国保税は、3兆円超あるぞ。差し引き18兆円。
で、不思議なことに政管健保、協会健保、共済健保の給付額は公表されるが、それらの「収入」は見られない(笑)。

「現役世代」が大変だとか、まあ、色々言われるが・・・・・・

われわれ団塊世代が「現役世代」だった頃の、所得税最高税率は70%だった。
稼いでも、みんな税金でもっていかれるんなら使っちゃへと、交際費、広告宣伝h、福利厚生等々・・・・・
30代の頃はバカバカしいほどの税金が。

それでも、右から左へお金が流れるように、それなりの所得が。
やっぱり、市場の質と規模なんだろうけど。
昭和50年代、定期演奏料だけで年間700万円ほどはあった。

おかしくなったのは平成になってから、一気にその市場規模が縮小した。
プロ演奏家も減少したから、当然、楽器は売れない・・・・・
これまでいくら税金を収めただろうか。まあ、生活費までは経費扱いできた時代(笑)。

それが今になって「現役世代」が大変とか。

「少子高齢化」、というか「少死高齢化」でかさむ医療費とか(^^ゞ

まあ、その僕らが現役世代の時代は「国債」の発行残高は精々が100兆円・・・・・・
GDPが300兆円チョイ。国の税収が30兆円前後。

それが昭和も末期になった頃から米国の戦争経済が始まり、金融機関は破綻し、「政官財」上も下もしっちゃかめっちゃか。
中曽根政権の「プラザ合意」がその分水嶺か、円高とバブル経済の始まり、そして崩壊・・・・・
中曽根政権終焉で「竹下後継指名」で、広域暴力団と政界トップの癒着から東京佐川事件。
まあ、リクルート事件があったり、政治家、官僚、財界人の逮捕。つまり、「政治とカネ」。

終いには「社会保険庁」の解体。

「全部使っちゃいました」だもの、団塊世代からせっせと徴収した「社会保険料」。
しめて、数兆円かけたグリーンピアとか、サンプラザとかも数百万円で処分。
道路公団、石油公団、住宅公団もただの紙くずにしちゃって、政治家、官僚、一切のお咎めなし・・・・・

平成25年。「日本の財政破綻」???

国民ひとりあたりの借金800万円???

どうして!!???

その日本国債の原資は、国民から広く集めた銀行等の金融機関の預貯金。
つまり、国民は「債権者」。
で、そこの本当の責任者は政治家、官僚の「政府」。

国民から借金しまくっておいて、その返済を「国民」に???

ギリシャとおんなじだって、それってどういう意味???

ギリシャ国民も、政府も外国から借金して豪遊していた・・・・・

それと日本国民と、どうしておんなじなわけ???

>「首相、4月から8パーセント消費税決断」

アベちゃんには、そんな権利はない。債務の責任はあるけど・・・・・

「増税」、なんで国民がそんな懲罰受けなければいけないのか???

市民の声・・・・・

「しょうがないよね、国の借金大変なんだから」

まあ、懲罰を受けるべき、政治家も官僚も、「楽だわ」(^^ゞ

ねっ、東京中央銀行大阪西支店・・・・・

半沢直樹課長!!

半沢直樹
「倍返し」終了!!


  


Posted by 昭和24歳  at 21:07Comments(0)

2013年09月22日

前橋育英、が初戦敗退していた選抜予選

前橋育英、が初戦敗退していた選抜予選(゚o゚;;



夏の甲子園で全国制覇していた・・・・・

高校野球県予選準々決勝 高商大附初の4強
 第66回秋季関東高校野球大会県予選第7日は21日、桐生球場で準々決勝2試合を行った。第1試合は投打がかみ合った桐生第一が沼田に5―2で勝利し、2年連続の4強進出。

 第2試合は初の8強入りで勢いに乗る高崎商大附が4―3で高経附に逆転勝ちした。大会第8日は22日、同球場で準々決勝残り2試合の健大高崎―農大二、前橋商―樹徳を行う。

<引用:上毛新聞 更新日時:2013年9月22日(日) AM 07:00>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/ns/3313797757059778/news.html

で、コレ↓


前橋育英・高橋光成、初戦敗退/高校野球

甲子園V腕が初戦敗退し、来春センバツ出場が絶望的になった。
今夏の全国選手権を制した前橋育英が太田工に惜敗した。1-3の4回から3番手で登板したエース高橋光成投手(2年)は、残る5回を5安打1失点と精彩を欠いた。18UW杯(台湾)の日本代表として7日の米国戦に救援登板して以来のマウンド。9日に帰国したばかりの過密スケジュールの中での緊急登板で、結果を出せなかった。

<抜粋引用:日刊スポーツ 2013年9月11日9時31分 紙面から>
ソース:http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20130911-1187341.html

>18UW杯(台湾)

まあ、いいとこなかったしなぁ・・・・・

しかし、高校野球は水物???

さて、来春の「センバツ」の行くへは!??

前橋育英、が初戦敗退していた選抜予選(゚o゚;;
  


Posted by 昭和24歳  at 09:11Comments(0)

< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ