グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年08月07日

最低賃金2%UP、だから消費税5%増(^^ゞ

最低賃金2%UP、
だから消費税5%増(^^ゞ




消費税増税法をめぐる政治の混乱、原発再稼働、オスプレイ配備―。官僚・米国・資本に隷従する政治を許さず。悪魔の税制=消費税増税を許さず。今度は、生きるか死ぬかの選択だ!気鋭の論客による増税法廃止への道筋。


最低賃金14円上げ 生活保護との「逆転」解消へ
 厚生労働省の中央最低賃金審議会の小委員会は6日午前、2013年度の最低賃金の引き上げ目安を全国平均で14円とすることを決めた。目安の段階で引き上げ額が2桁となるのは10年度以来3年ぶり。早期のデフレ脱却には所得の底上げが欠かせないとの政府の意向を受け、大幅上げに踏み切った。最低賃金で働く人の手取りが生活保護の給付水準を下回る「逆転現象」は、13年度中に北海道を除いて解消する見通しだ。

 目安を基に計算すると、全国平均の最低賃金で時給763円となる。小委員会の結論を受け、審議会は7日午前に田村憲久厚労相へ答申する。今回の目安を基に今後、各都道府県の地方審議会が地域別の実額を決める。改定後の最低賃金は10月ごろから適用される。
<抜粋引用:日経新聞(1/2ページ)2013/8/6 11:15 >
ソース:http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF0600A_W3A800C1MM0000/

まあ、中小小売店は大変です。

消費税増税に最低賃金増ですから。

そうじゃなくたって苦心惨憺の毎日なんですから・・・・・

もちろん低賃金のアルバイトさんもだけど。

まあ、最低賃金UPと消費税増税だけど、実質「賃下げ」ですね?

だって、2%上がったって5%UPしちゃうんだから3%のマイナス(^^ゞ

ってぇことは確実に消費は冷えます。

まあ、消費税増税のたびに消費は冷えましたね、結果が、このデフレです。

つまり、竹下政権以降、増税するたびに政府の税収が落ち込む。

これじゃあ、「財政再建」もなにもあったもんじゃあない・・・・・

実際が、まあ、国際経済の諸事情なんだろうけど、超円高で日本企業の海外逃避。

国内製造業の衰退と、超デフレで売れども売れども売上増えない。

まっ、アベノミクスにしたって実際、大衆市場の個人消費が上がっての「効果」じゃあない。

つまり、政府日銀が「国債の買い戻し」しで、「円」をジャブジャブ。

で、ホントなら、そのジャブジャブの「円」が市中に流れればいいんだけど・・・・・

一方の金融機関、まあご時勢ですから貸出先がないで「サラ金」のお株をとって、

つまり、あの手この手の「カード融資」でボロ儲け、利ザヤがものすごいですから。

まあ、どうせ中小小売店の資金繰りにとかいったて、四の五の言って貸し渋り、

挙句、高金利の「カードローンでも」では、一体何のための「アベノミクス」なのか!??

結局、円安誘導して対GDP10%程度の輸出企業、関連の株価を押し上げて・・・・・

「成長成長」とか言ってるけど、「民主党にはできなかったでしょ」って言ってるけど(笑)。

「私は民主党が3年8ヶ月かけて出来なかったことをたったの半年でやったんです」

って、まあ、民主党は宗主国様にやらせてもらえなかった・・・・・

その代わりに「消費税増税」を言わされて、ギロチンされちゃいました。

まあ、なんで政権交代した途端に、白川ができなかったことを黒田ができたのか、

「異次元」の、「バズーカ」とかの金融政策。

まあ、それにしても「TPP」、環太平洋のつまり経済における国境開放。

いや、経済だけじゃあない、司法も医療も、下手をしたら教育も、つまりその人材の自由化。

まっ、「鬼が出るか蛇が出るか」みたいな話で、否応なしに外国人労働者の受け入れ・・・・・

そら、ユニクロじゃあないけど「賃金の世界標準化」はまさしく「TPP」参加国の平均。

まあ、その意味では日本の賃金、いくら日本レベルでは最低でも「TPP」水準じゃあ最高。

で、うちの近所のコンビニの店員さんはほとんどが中国人留学生、時給820円早朝。

聞いたら、中国の大都市のに時給が200円くらいなんだとか・・・・・

つーことは、高崎の時給は北京の4倍だって、流暢な日本語で言ってました(笑)。

まあ、そんなわけで、その消費税増税分はやはり上納されちゃうんでしょうか宗主国様に。

つまり、アメリカという国家には潤沢な資金があっても、まあ当然基軸通貨ですし。

でも。政府は財政赤字で火の車、軍事費の抑制、社会保消費の抑制、つまり自前の戦争ができません。

で、そこで言われているのが「集団的自衛権」をアメリカがなんとしてもなんだが・・・・・

まあ、海上自衛隊も約2万トン「空母型」(空母・赤城と同等)の進水式とやらで、着実に。

で、ゆとり世代、ゆるやかな「徴兵制」でしょうか(^^ゞ

最低賃金2%UP、
だから消費税5%増(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 09:17Comments(0)

< 2013年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ