2013年06月09日

アベノミクスと魑魅魍魎の世の中

アベノミクスと
魑魅魍魎の世の中




ホンマかいなぁ!??

<株式>東証乱高下 米緩和縮小、焦点に 「金融相場」収束の見方も
 7日の東京株式市場は、日経平均株価が550円を超える値幅で乱高下する展開で、同株価が1143円急落した5月23日以降、動揺が収まらない。市場では、金融緩和によるカネ余りに影響された「金融相場」が、企業の業績向上に反応した「業績相場」に移行する過程での混乱との見方も出ているが予断を許さない。【山口知】

【異次元緩和導入と日経平均株価の推移(終値)】

 7日の日経平均株価は、外国為替市場での円の急伸を嫌気して、一時350円以上下落した。その後、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が資産構成を見直し、株式運用を増やすとの期待感から、上昇に転じる場面もあったが、取引終了にかけて下げに転じた。
<抜粋引用:毎日新聞 6月8日(土)10時7分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130608-00000002-maiall-brf


>増々、アベノリスクは日本経済をがたがたに。昨夜一ドル95円。政治があかん。
マネーゲームというか、国際金融なんたらの・・・・・・
それはそれで彼らのお仕事ですから、政治は手も足も出ませんね。

その辺、生活の党「代表」は十分承知の上での身上でしょう、生き様からして。
十分、気をつけて「発言」されている。
つまり、「政治」が、国民の意思が勝つか、そのタイミングでしょうか、永遠に来ないかもしれませんけど。

孫崎亨氏(元外交官)著「戦後史の正体」の通りであるなら・・・・・
現・自民党総裁は「ピエロ」もいいところですね。DNAは断たれているのかも(笑)。
戦前、戦中と辣腕の高級官僚であった祖父、まあ、比較対象になるはずもな煎わけですけど、
「サラブレッド」とか「プリンス」とか、まあ、ふくだやすお元総理「貧乏くじ」発言の方がご立派でした。
つまり、「その気になっちゃって」はしごを外される・・・・・

「取り戻される」

超円高。つまり、「円」の力が「強大」になったわけです。
当然、生き物としての大企業は「ドル資産」を大量に、その強大な「円」で。
「変な顔したおじさん」。国内では「これ以上の円安では企業は持たない、日本脱出」とか言っちゃって・・・・・・
まあ、とっくに「脱出」しちゃってるわけですけど(笑)。

まっ、5割も「円安」に戻しちゃったら、そら、ドル資産「5割増」ですから、チョコちゃん持ち上げます。
まあ、世襲だって「頭の切れる」連中、閣僚の中に入るわけですけど・・・・・
「頭の切れる人」、表には出たがりませんね。まあ、しっかり「寝首」は狙ってるのかもしれないけど。

先の取り戻し「政権交代」、政権奪還もそうだけど、得票数が大減りしてるのに「選挙」に勝つ!??
まあ、大マスゴミも、どちらさんからの支持でしょうか「圧勝」の大合唱でしたけど、
そら、権力の怖さをまざまざと見せつけられた「マツシタセイケイ」あたりじゃあ精神持ちません(^^ゞ

で、祖父ですけど、孫崎亨著によれば「60年安保騒乱」は仕掛けられた罠。
当然、祖父はそのことを全て承知の上で、その弟に、戦後処理の一環としての「沖縄返還」に託す。
そして、その「正体」は黙して語らず墓場まで。しかし、お孫さん、舌っ足らずだけど「ペラペラ」言っちゃって・・・・・

そうですか、1ドル=95円ですか、日経がですか???
上げて儲けて、下げて儲けて、まあ、現ナマが飛び交ってるわけじゃあないし、外資とか・・・・・
「日本株」の売買って日本円なんだろうし、「ゼロ金利」でカスカスの利子を払ってボロ儲けなんでしょうねぇ。
まあ、札ですし、しかもデジタル、デジットだし、たんまり儲けたお金は「現物」に(笑)。

まっ、このあたりまではいいけど、チョコちゃんさらに「円高」、「株安」になったらどうする?

そら、アメリカ様だって、日本への「利払い」の段ともなれば超円高操作は人情でしょう。
だって、30年物の「米国債」25%になっちゃってるわけですから、やっぱり「軍事大国」はスッゴイ。

「サンタモニカ」で拳銃乱射、4人が死亡・・・・・・

そういう国とのお付き合いですから「取り戻す」のって大変そう(^^ゞ

アベノミクスと
魑魅魍魎の世の中


  


Posted by 昭和24歳  at 10:25Comments(0)

< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ