グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年05月17日

「新日本女性求む」占領軍用特殊慰安施設協会

「新日本女性求む」
占領軍用特殊慰安施設協会




敗戦、勝者の日本占領がはじまる。歴史上かつてなかった事態に不安と恐怖と臆測が渦巻くなか、政府は国体を護持し民族の純血を守る防波堤として、占領軍用特殊慰安施設協会(RAA)の設置を急遽、指示する……。日米双方の徹底取材で占領史の空白を見事に描ききった傑作ノンフィクション。『マッカーサーの二つの帽子』改題


橋下氏慰安婦発言:米報道官「言語道断で侮辱的」
 【ワシントン西田進一郎】米国務省のサキ報道官は16日の記者会見で、日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)の従軍慰安婦に関する発言について「言語道断で侮辱的なものだ」と非難した。米政府が公式の場で、同盟国である日本の政治家を真正面から非難するのは極めて異例だ。

 サキ報道官は「戦時中に性的な目的で連れて行かれた女性たちの身に起きたことは、嘆かわしく、とてつもなくゆゆしき人権侵害であることは明らかだ」と強調。米政府として、改めて慰安婦に対する深い同情の念を表した。

 そのうえで「我々は、日本が近隣諸国と共に、これら過去に起因する事柄に対処し、それらの国々と前に向かって進んでいけるように関係を深めるよう取り組み続けることを期待する」と語り、歴史認識問題などの克服に向けて日本政府が取り組むよう促した。

<引用:毎日新聞 2013年05月17日 10時41分(最終更新 05月17日11時25分)>
ソース:http://mainichi.jp/select/news/20130517k0000e030147000c.html


「新日本女性求む」
基本的な発想としては戦時中の慰安婦施設と同様のものだが、慰安婦のように仲介業者を通さず、以下の広告に応じてきた一般女性たちが集められた

「戦後処理の国家緊急施設の一端として駐屯軍慰安の大事業に参加する“新日本女性”の率先参加を求む。
女子事務員募集、年齢18歳以上25歳まで。宿舎、被服、食料、全部当方支給」


新聞広告
当初は水商売の者を雇う予定であったが思うように集まらず、「新日本女性求む、宿舎、衣服、食料すべて支給」などの甘言をもって銀座などに広告板を設置し、また新聞広告で一般女性を募った。一日あたり約300人が応募した[。広岡敬一によれば、内容の詳細は広告に記載されておらず、これを見てやってきた女性の多くは水商売の経験のないもので、大半は仕事の中味を聞いて去っていったとされる。

そしてコレ、↓

「書評」ジョン・ダワー著『敗北を抱きしめて』
ソース:http://www.geocities.jp/minase_bungei/h45.html


まあ、事実でしょう・・・・・

橋下さん言ってやれ、結局、これには日本政府も加担してたわけだし、

っていうか、日本政府が「戦後処理」と称して率先してでした。

つまり、日本政府もまずいわけです、そこを言われちゃうと、橋下さん(^^ゞ

まあ、アメリカ様に言ったところで・・・・・

「日本政府が勝手にやった」って言われちゃうでしょうね、敗戦国。

さて、いったい、いつまで「敗北を抱きしめて」なんでしょうか、孫子が(´;ω;`)

で、その日本政府の募集する「新日本女性に告ぐ」とした“新日本女性”とは一体何か?

これに呼応した「新日本女性」は東京だけで1360人もの新日本女性が登録を終え、この「大事業」に参加することになった。
8月28日にはとりいそぎ皇居広場前で「特殊慰安施設協会」の発足式が行われた。

宣誓―――

「・・・我等は断じて進駐軍に媚びる者に非ず。節を枉げ心を売るものに非ず。
やむべからざる儀礼を払い、条約の一端の履行にも貢献し、社会の安寧に寄与し、
以て大にして之を言えば国体護持に挺身せむとするに他ならざることを、重ねて直言し、以て声明となす」

この日、さっそく数百名の米兵達が施設の一つに赴いた。
そこに集められていたのはいずれも素人の娘たちで、ある女性はその日、23人の米兵の相手をさせられたと回想している。
推計によれば、女性が施設で一日に相手にした米兵は、15人から60人に及んだという。
元タイピストの19歳の女性は、仕事を始めるとすぐに自殺した。精神状態がおかしくなったり、逃亡する女性もいたという。

慰安施設の設置を依頼された東京都の防疫課長は与謝野光だった。
彼は歌人・与謝野晶子(1878~1942)の長男である。
すでに晶子はこの世の人ではなかったが、女性解放論者であった彼女がこのことを知れば、嘆き悲しんだに違いない。
ちなみに与謝野光は自民党衆議院議員“与謝野馨”の伯父にあたる。

ジョン・ダワー著『敗北を抱きしめて』引用。

「新日本女性求む」
占領軍用特殊慰安施設協会


  


Posted by 昭和24歳  at 19:02Comments(0)

2013年05月17日

橋下氏を米政府が公然批判

橋下氏を米政府が公然批判



橋下氏発言「言語道断で不快」=米政府が公然批判―歴史問題解決も促す
 【ワシントン時事】米国務省のサキ報道官は16日の記者会見で、日本維新の会の橋下徹共同代表の従軍慰安婦に関する発言に対して「言語道断であり、不快だ」と述べた。米政府が今回の問題で公然と批判したのは初めて。また、日本が慰安婦問題を含む歴史問題の解決に向けて「隣国と共に取り組むよう希望する」と強調した。
 米政府は北東アジア地域の安定の観点から、歴史問題などでぎくしゃくする日韓双方に対して慎重な行動を求めてきており、今回異例の強い表現でくぎを刺した。
 報道官はこの中で、慰安婦問題について「明らかに深刻な人権侵害だ」と改めて指摘。被害者に対して衷心より同情を申し上げると述べた。
 
<引用:時事通信 5月17日(金)6時8分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130517-00000008-jij-n_ame

>報道官はこの中で、慰安婦問題について「明らかに深刻な人権侵害だ」と改めて指摘。

まあ、宗教観っていうか人種の差でしょうか。

自分たちがしてきたこと、やってきたことはどうなの?

って問われたら、彼らはきっとこう答えるでしょう・・・・・

「それは私の問題ではない」

どんなにレイプ事件を起こそうが、銃乱射事件を起こそうが、

「社会に」責任はない、「政府にも国家にも」責任はない、個人に責任があるのみ。

まあ、日本だと「部下のやったこと」には上司の責任が相当問われる。

息子のやったことには、親がかなり責任、社会的制裁を受ける・・・・・

西洋はそうではないらしい、いや、東洋でもそうではないらしい。

その意味では「日本的思想」はかなり世界の常識とはかけ離れている。

世界は、徹底的に弁護、弁解、言い訳をする、まあ、自分が正しければ当然戦い勝ち取る。

日本の美徳は世界には通用しない、というより「意味がわからない」ということだろう。

結果、60年以上昔のことを、全く世代の変わった今日、言われ続けることになる・・・・・

まあ、そのロジックなら「本音」言ってとことん戦えば、国際社会は理解するのかもしれない。

悪かったことは事実としてしっかり検証し認め、曖昧にせず詫びるところは詫びる。

そして、してもいないことは「していない」と、これも事実検証をしっかり行い主張する。

まあ、河野談話とか、村山談話とか、今やそのひ孫世代が成人しようとしている時代に。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%

まあ、歴史的検証をするまでもないんだが・・・・

安倍首相にしても、まっ、正解ではそう年端の行ってない高市早苗あたりが、

靖国参拝しながらわけのわからないことを言ってる、みんな戦犯容疑者の孫世代。

政治家のくせして、どう対処すべきかの判断もできない欠格者。

橋下もそうだ、概ね正論だろう、だったら頑として主張せよ、己の確信を。

それでも世間がグダグダ言うようなら、大阪市長なんて辞めてしまえばいい・・・・・

つまり、「節」を曲げてまで政治家でありたいのか、そうであるならばその時点でオシマイ。

結果、ことに乗じて「大虐殺」を平然と「正しかった」と突っ張るアメリカまでが、

そのアメリカ政府までが、日本の過去を深刻な人権侵害と言う。

まあ、政治家、どなたでも、堂々と「主張」して、おそらくあらぬバッシングを受けて、

その、政治生命は断たれるかもしれないが、将来、未来の孫子世代のために・・・・・

ここいらで決着をつける、国際社会流のオトシマエを付ける政治家はいないのかねぇ?

「みんなで靖国神社を参拝する会」なんて子どもみたいなことやってないで。

なんなら、いっそのこと、日本共産党あたりにその方法を教示してもらったら(笑)。

あれだけ立派なこと言ってるんだから、「歴史問題解決」へ・・・・・

きっと有効なアイディアを持っているんでしょうから。

橋下氏を米政府が公然批判

  


Posted by 昭和24歳  at 11:04Comments(0)

< 2013年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ