グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年05月09日

「沖縄は中国のもの」中国、沖縄の領有権を!

「沖縄は中国のもの」
中国が沖縄の領有権を!




沖縄「日本に奪い去られた」…中国が揺さぶりか
 【北京=五十嵐文】8日付の中国共産党機関紙・人民日報は、沖縄県・尖閣諸島に関し、「歴史的な懸案で未解決の琉球(沖縄)問題を再び議論できる時が来た」と主張する論文を掲載した。

 党や政府の見解を反映する同紙が、沖縄の帰属は「未解決」で、中国に領有権があると示唆したのは初めて。尖閣諸島で対立する安倍政権を揺さぶる狙いがあるとみられる。

 論文は、中国の政府系調査研究機関・中国社会科学院で中国近代史などを専門とする張海鵬研究員ら2人の連名。論文は「琉球は明清両朝の時期、中国の属国だった」とし、日本が武力で併合したと主張。日本は1895年1月に尖閣諸島を領土に編入しているが、論文は日清戦争を終結させた同年4月の下関条約の調印の際、「(敗北した)清政府に琉球を再び問題にする力はなく、台湾とその付属諸島(尖閣諸島を含む)、澎湖諸島、琉球は日本に奪い去られた」と指摘した。

<引用:読売新聞 5月8日(水)20時35分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130508-00001189-yom-int

>「琉球は明清両朝の時期、中国の属国だった」

まあ、さすが4千年の歴史で、古い話を昨日のことのように(笑)。

で、「属国」ですから、それが17世紀初頭に薩摩藩が侵攻、で、日本の属国に。

でも、今日の「中華人民共和国」とは何ら関係ない。

それって、いわゆる、言いがかりでしょうか・・・・・・

それに日本が敗戦と言うけど、日本と中華人民共和国が戦争をしたという史実はどこにもない。

「中華人民共和国」の成立は1949年で、中国共産党による革命政府。

日本が戦争をしたのは紹介石率いる「中華民国」で、その後のことは中国の都合でした。

まあ、「台湾」こそいい迷惑なんだろうけど、正味の話がです。

>…中国が揺さぶりか

っていうか、つまるところ「内政」が問題、不安定なんでしょ(笑)。

経済もこの円安で中国の競争力低下、っていうか良質の日本製品が席捲します。

そういう時って決まって人民の目を「反日」、「抗日」とかでごまかす・・・・・

で、「尖閣」が下火になって、次は沖縄ですか(^^ゞ

韓国もそうです、内政、ここんところ経済もアウトの朴槿恵大統領がアメリカ議会で、

コレ、↓

朴大統領「アジアの矛盾」と日本批判…米議会で
 【ワシントン=中川孝之】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は8日、米上下両院合同会議で英語で演説した。

 朴大統領は北東アジアの地域情勢について、「歴史問題」で衝突が絶えないと指摘し、名指しは避けながら日本を批判した。

 7日の首脳会談で、オバマ大統領に「日本は正しい歴史認識を持つべきだ」と述べたのに続き、安倍政権に対する不信感を表明した形だ。

 朴大統領は、北東アジアでは国家間の経済的な相互依存が増す一方で、歴史問題を巡る衝突が続いているため、政治や安全保障分野の協力が進まないと指摘。大統領はこうした現状を「アジア・パラドックス(アジアの矛盾)」と呼び、「歴史に目を閉ざす者は未来が見えない」との表現で、日本政府の歴史認識を批判した。

<引用:読売新聞 5月9日(木)1時20分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130509-00000113-yom-int

>「日本は正しい歴史認識を持つべきだ」

まあ、時代背景ですね、考証すべきは。

日本の植民地で、日本の敗戦で「開放」されたと思ったら・・・・・

「米中ソ」の草刈り場にされちゃって南北分断(^^ゞ

まあ、1945年、日本は塗炭の苦しみだったわけです。

少なくとも「大韓民国」、ホントならその時点で日本以上に先進してても可笑しくない、

そんな時代背景はあったわけです。

まあ、アメリカへ亡命中だった李承晩がその「大韓民国」の大統領に。

で、様々な確執があってクーデター。

で、軍人「朴正煕」(朴槿恵大統領の父)の軍事独裁政権が成立。

で、その「朴正煕」大統領も側近であったKCIA長官に暗殺されるという内乱。

ところで、その朴槿恵大統領の父君でもある故・朴正煕大統領はこうも述懐している・・・・・

「韓国社会は姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会のひとつの縮図に過ぎない」
さらに、

「われわれが真に一大民族の中興を期すなら、まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、むしろ燃やして然るべきである」

そしてこうも・・・・・

「日本の朝鮮統治はそう悪かったとは思わない・・・・・
日本のやった政治も私は感情的に非難するつもりはない、むしろ私は評価している」


朴槿恵大統領、ご尊父様のこのお言葉を如何様に捉えるのか・・・・

「正しい歴史認識」を持つのは百歩譲ってお互い様じゃあないのでしょうか?

で、「沖縄」なんだけど、中国がそこまで言うのなら、沖縄、琉球の人に判断してもらったら?

まあ、「琉球」言ってみれば中国からしたら少数民族ですし・・・・・

中国の「少数民族」への統治はご案内のとおりじゃあないんでしょうか。

確かに、「海洋権益」の側面はあるにしても、そこのところの選択権は「琉球民族」にある、

と思うんだが、まあ、アメリカ様がなんていうかわかりませんけど(^^ゞ

で、そのアベノミクスへの「揺さぶり」って、裏でアメリカ様が糸引いてたりして(笑)。

「沖縄は中国のもの」
中国が沖縄の領有権を!


  


Posted by 昭和24歳  at 17:51Comments(0)

< 2013年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ