2013年04月12日

前橋は脳死「エキータへイッテキータ」(^^ゞ

前橋は脳死
「エキータへイッテキータ」(^^ゞ




「エキータ」に復興支援店 群馬
 JR前橋駅前の複合商業ビル「エキータ」に1日、岩手、宮城、福島などの特産品を扱う復興支援ショップ「みちのく」がオープンした。前橋市が「清月堂」(新堀町)に運営を委託。店内には南部せんべいやフカヒレスープなど岩手と宮城の約40品目が並んだ。今後は福島の物品も含め、100品目を仕入れる。

 山本龍市長は「前橋の優しさで被災地の皆さんを少しでも支えたい」とあいさつ。清月堂の石原良二社長も「東北の人たちの力になれば」と来店を呼びかけた。エキータは5月29日に食堂街もオープンする予定だという。

<引用:産経ニュース 2013.4.2 02:07 >
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130402/gnm13040202070004-n1.htm 

>山本龍市長は「前橋の優しさで被災地の皆さんを少しでも支えたい」とあいさつ。 

おいおい、龍さん、何のんきなこと言ってんだ・・・・・

前橋に優しさがあったら、前橋、もっと違ってたんじゃあないの?

だいいち、復興しなけりゃあいけないのは「前橋」なのに人の世話焼いてる場合じゃあないでしょ。

まあ、それにしても、人っ子一人、あっ、2、3人はいたでしょうか・・・・・

駐車場は2時間まで「無料」。車は結構留ってるって思ったら、

多分通勤か何かで、最大で「500円」とか。

まあ、それにしても、閑散としていること、前橋駅北口。まっ、南もだろうけど。

で、今日は、所要で前橋へトコトコと出かけてきました。

で、そういえば、楽器店「ツーファイブ」がケヤキをオン出て、エキータの3Fに、だったかなぁ。

まあ、アレだったら「KEY」のが勝っちゃってるね、商品構成も・・・・・

西村さんにしちゃあ、しょっぱい商売ですね、まあ前橋に出したってぇところがアレでした(^^ゞ

で、高崎も「新星堂ロックイン」が撤退しちゃったのかなぁ、いつの間にか看板なんくなってるし。

まあ、地道に、地産地消の「ダスト」が一人勝ちでしょうか、わかんないけど。

まあ、前橋の両毛線前橋駅高架下にも「ダスト」あるんだし、なんで「ツーファイブ」?

条件良かったんだろうね、家賃いらないとか・・・・・

つーか、まだ「ケヤキ」の方が格好はついてたみたいだけど。

それにしても、前橋って「エキータ」って言ったところで終わっちゃってる。

龍さん、早く前橋の復興支援しないと、脳死しちゃいますよ!!

前橋は脳死
「エキータへイッテキータ」(^^ゞ


   


Posted by 昭和24歳  at 20:53Comments(0)

2013年04月12日

アメリカ合衆国ノースコリア州(飛び地)。

アメリカ合衆国ノースコリア州(飛び地)。



北朝鮮「日本には原発がある」=攻撃なら破滅と警告
【東京聯合ニュース】朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」(電子版)は10日, 日本には原子力発電所がいたるところにあるとしながら、北朝鮮が攻撃を加えれば「1940年代の広島・長崎の核の惨事とは比べものにならない被害を被ることになる」と報じた。

 同紙は同日、「対朝鮮(北朝鮮)敵対視策動が日本にもたらすものは破滅のみ」という見出しの署名記事で、日本は新たな朝鮮戦争に備えた準備を進めていると主張し、「中長距離攻撃を重視する現代戦で日本の全領土がわれわれの報復攻撃対象になることは避けられない」と警告した。

 続けて、在日米軍基地や原子力発電所への攻撃を示唆しながら威嚇した。

 さらに「先の朝鮮戦争ではわれわれは日本にある侵略基地(米軍基地)を報復攻撃する能力はなかった」としながら「だが今の人民軍は日本はもちろん、アジア・太平洋地域の侵略軍基地まで撃破する報復能力を十分に備えている」と強調した。

<引用:聯合ニュース 2013/04/11 10:01 >
ソース:http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2013/04/11/0300000000AJP20130411000900882.HTML

まあ、アメリカの軍需産業を支えてるのが・・・・・

今は、北朝鮮とイランだけです(笑)。

とはいえ、イランは実質100兆円くらいのGDPはあるし、石油は出るし。

国民所得だって日本円にしたら100万円超で対日比較の購買平価なら、

日本国民よりもイラン人の方が今は豊かかもしれません(^^ゞ

まっ、中東の場合は、三すくみの宗教戦争ですから日本人に理解できる話じゃあない。

そこへゆくと、北朝鮮は実にわかりやすい(笑)。

まあ、チョコちゃんが内閣総理大臣になるより金正恩第一書記ってぇほうが・・・・・

世界の七不思議です。27歳で世襲ですから、お父さんなんで死んじゃったんでしょうか?

日本の戦国時代ならいざ知らずです。

で、まあ、北朝鮮のGDPって4兆円規模ですから、群馬県のそれが8.2兆円だし、

で、群馬県の予算規模は約、6.6千億円で、まあ、大体GDPの10%弱、日本の国家予算もそうです。

つーことは北朝鮮の国家予算は多く見積もっても4000億円止まり、群馬県以下(^^ゞ

で、これって北朝鮮政府の発表だから、ホントはその1割にも満たないんじゃあない、とか(笑)。

それがなんで核開発して、ミサイル飛ばして、ワシントンを火の海にできます?

まあ、神風特攻隊クラスなら、日本の原発に自爆したら、それこそなんだろうけど、

で、何度も書くけど、今のアメリカ政府の対北朝鮮対応って、

まっ、北朝鮮と仲良しの民主党政権ってぇこともあるんだろうけど、でも、果たして・・・・・

アメリカ国内で、ちゃんと報道されてるんでしょうか「ワシントンを火の海」とか(^^ゞ

そら、もしそういう報道があれば、アメリカ人、ブッシュの時みたいに騒ぎ出すはずなんだけど。

第一次、第二次湾岸戦争の時なんかお祭り騒ぎで、テレビで実況中継してたし。

まあ、「テロリスト」なんてぇもんじゃあないわけです、金正恩ちゃん、だって・・・・・

「あとはボタンを押すだけ」

それにしても、莫大なお金がかかる「原子力開発」そして「維持管理」。

まあ、世の中進んじゃって、普通、どこだって戦争なんかしたくないんだけど・・・・・

何故か北朝鮮だけキャンキャン吠えているのは、どうして?

アメリカ合衆国ノースコリア州(飛び地)。

  


Posted by 昭和24歳  at 19:11Comments(0)

< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 70人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ