2013年03月08日

北朝鮮「ワシントンを火の海に」

北朝鮮
「ワシントンを火の海に」





北朝鮮、「休戦白紙化」表明 米韓への態度硬化「ワシントン火の海に」
 韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮は過去にも休戦協定を「有名無実化した」「事実上の白紙化」などとしたことがある。が、全面的に白紙にすると主張したのは初めてという。

 北朝鮮は米国に対しても、「ワシントンも火の海にする」と対決姿勢を強調。その一方で、先月末には米プロバスケットボールNBAの元スター選手、デニス・ロッドマン氏を招待。金正恩第1書記はともに米プロチームと北朝鮮チームとの試合を観戦し、同氏に「オバマ大統領からの電話がほしい」と託す柔軟な姿勢も示していた。米韓政府筋はこれを、「米韓分断工作」とみる。ただ、金第1書記の“ラブコール”に米側は冷ややかだ。
.
<抜粋引用:産経新聞 3月7日(木)7時55分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000098-san-kr

>北朝鮮は米国に対しても、「ワシントンも火の海にする」と対決姿勢を強調。

まあ、アメリカ政府も財政難で軍事予算が・・・・・・

で、TPPだかなんだか知らないけど、よくよく考えたら、

日本は技術立国ですから少しばかり円安にして、つまり、フォアグラです。

あんまりやせ細っちゃったら「食えません」から、そこそこ太らせて、

そら、韓国がどうのこうの言ったって、FTAとかで韓国財閥は全部、いわゆる国際金融資本にだし、

国際金融資本にしたら、韓国から搾り取る算段は限界かもしれません。

当然、いわゆる韓国企業の産業スパイだってアメリカ仕込み、基礎技術までは盗めませんから(笑)。

結局、サムスンがシャープをとか言っても、サムスン自体が国際金融資本ですから・・・・・

まあ、「シャープさんに頑張ってもらいましょう」ってぇ話です。

その意味では「TPP」は第三の「黒船」かもしれませんね。つまり、官僚国家をアレします。

まあ、あらゆる分野で規制がんじがらめ、既得権益集団だけでボロ儲けで、

まあ、農業なんてその典型ですから、そら、いわゆる「タメ屋」が下水道の水洗化で廃業になった今も、

市町村、その「タメ屋」に廃業での損失に補助金出してますから。

そういうふうに、ありとあらゆるところに政官とがグルになって「既得権益集団」をガチにしちゃって。

で、TPPで「軽自動車」の優遇がなくなるとか騒いでいるけど、ホントはTPPは、アレです・・・・・

普通自動車の「悪弊」をとっぱらって、車検制度の廃止とか諸々の税金の廃止とか。

つまり、軽自動車の優遇をなくすというより、普通自動車を「軽自動車並み」にする。

まあ、税金も、県税でなくて、もっと税率を軽減化して「市税」にするといったような。

まあ、あの自動車っていうか「陸運局」とかっていうところほどガチな既得権益集団はありませんから。

それと、免許制度もです。ここも交通安全委員会とか言って「警察」の既得権益ですから・・・・・

まっ、そんなもん全部税金で官、天下り集団に取られちゃってるわけですから、

それをなくしたら、ほかに消費することもできますから、庶民、生活費に。

そのほうが、よっぽどお金が世の中に回りますし。

それと、国民皆保険制度にアメリカがっていうけど、これも医師会とかの既得権益。

莫大な医療費と製薬会社の関係もまあ、TPPがぶち壊しちゃいますから、そら反対しますわね(笑)。

まあ、平民なんてそういう目に見えない制度、法律でピンハネされまくりですから、

TPP大歓迎かもしれません、ホントは。

まあ、そんなわけで「北朝鮮」の「ワシントン火の海」はタチの悪いジョークで・・・・・

アメリカ様もいよいよ詰んできちゃったんじゃあないでしょうか、「財政の崖っぷち」とか。

北朝鮮
「ワシントンを火の海に」


  


Posted by 昭和24歳  at 13:43Comments(0)

< 2013年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ