グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年12月19日

野田の言い訳が笑える(嗤)

野田の言い訳が笑える(嗤)




「年を越せば、もっとひどく」首相、決断の理由
 野田首相が18日、首相官邸で川上義博首相補佐官と会談した際、今回の衆院解散・総選挙について「来年1、2月も考えたが、年を越せば(結果は)もっとひどくなる。年内にやるしかなかった」などと、年内の衆院選を決断した理由を語っていたことが分かった。

 首相は「(来夏の)衆参同日選はやってはいけないと思っていた」とし、衆院選と参院選の時期を離すことを考慮したと説明。社会保障・税一体改革関連法が成立した直後の解散も考えたが、「(衆院の)『1票の格差』や(赤字国債を発行するための)特例公債法案の問題があり見送った」と述べたという。

<引用:読売新聞 12月19日(水)8時15分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121219-00000225-yom-pol

>「来年1、2月も考えたが、年を越せば(結果は)もっとひどくなる。年内にやるしかなかった」

「もっとひどく」って、

いくらなんでも、それはないだろう野田クン(笑)。

最善の策はあったはず、それは・・・・・

野田クンが辞める。一人で辞めるのが嫌なら内閣総辞職でも。

まあ、消費税増税法案可決させてだから、

「やり逃げ総辞職」と揶揄されたかもしれないけど。

まあ、フツウに見て、野田クン、君が「解散」を決断したわけじゃあないな。

「解散」させられた。つまり、総辞職も許してもらえなかった(^^ゞ

また、タラレバだけど、なんで「民自公」の三党合意なのかも全くわからん。

誰かに、指示、命令されたんだろうけど、きっと。

まあ、フツウに、政党交付金だってタンマリ入ってくるってぇのに。

まっ、「年を越せば」っていうか衆参同日選挙に持ってければ・・・・・・

もっと、ダイナミックな「ガラガラポン」だってあったかもしれないし。

つまり、「維新」だって、もう少しまともな選挙できただろうしね。

「生活」にしたって、「未来」はあったかもしれないし(笑)。

まあ、「消費税増税」にしたって「景気回復」が、取り敢えずの条件だったわけだし、

国民、必ずしも「消費税増税」に全く反対だってぇ訳じゃあないしね。

モナ豪志あたりが代表になって、チョットくすぐったいこと言えば、わからなかったかも(^^ゞ

しかし、ホント「決められない政治家」だったってぇ烙印は免れない。

つまり、「出処進退」。まあ、政治生命どころかテロられたかもしれないけど・・・・・・

ま、単独で308議席あった党を分裂させて、それでも230からの議席。

トータルで80%超の代議士を失職させてしまった、いくらなんでも09年の自民党だって半分止まり。

「コレより非道い話はない」

まあ、総理経験者の菅さんも実質「落選」だったし・・・・・・

強かったのは「野田クン」だけ、工作が功を奏したのかもしれないけど(笑)。

まっ、官房長官も落選、仙谷くんも落選、田中真紀子さんも落選(^^ゞ

まあ、いずれにしても数字がはっきり示していますね、今回の選挙のいかがわしさを。

それは自民党の得票数、小選挙区も比例も09年の惨敗選挙より少ない。

それでいて、294議席。もちろん一票の格差はあるんだろうけど・・・・・・

しかし、最後までわけのわからない民主党政権でした。

09年、投票しちゃったんだけど「二階から目薬」でしたね。

そして、ガッカリなのにコリゴリが「潰瘍性大腸炎」はストレス性とか。

そういえば、中学の時登校拒否してたK君がそうでした(^^ゞ

野田の言い訳が笑える(嗤)

  


Posted by 昭和24歳  at 14:55Comments(0)

< 2012年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ