グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年12月16日

民主党の“罪と罰”今日は投票日ですけど?

民主党の“罪と罰”
今日は投票日ですけど?




わずか3年3ヶ月で、
人間てこんなになっちゃうんですね。
あな、恐ろしや・・・・・



政権、交代か維持か 衆院選、16日投開票
 第46回衆院総選挙は16日に投開票される。民主党政権の継続か、自民、公明両党中心の政権に戻すのか、第三極が政権に加わるのか、師走の審判が下される。野田佳彦首相(民主党代表)や自民党の安倍晋三総裁ら各党首は15日、各地で最後の訴えをして12日間の選挙戦を終えた。17日未明までに大勢が判明する。
<抜粋引用:朝日新聞デジタル 12月16日(日)0時45分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000002-asahi-pol

厭選気分・・・・・

まあ、今回ほど“厭選気分”に襲われた選挙は記憶にない。

つか、この3年3ヶ月、その時の高揚感(^^ゞ

見事に叩きのめされた「政権交代」という空疎感(笑)。

小沢一郎民主党元代表が当時言ってた・・・・・

「勝ちすぎは良くない」

つまり、当時の民主党の主だった政治家にはまだ為政資質がなかった。

まあ、政権与党として収斂されてない「寄り合い所帯」・・・・・

「松下政経」とか「連合」とか、「旧自民党」とか、言ってみたら烏合。

まっ、政権としてはアマチュア精神発揮でしたから、そら、マニフェスト(笑)。

結果、官僚の手玉に乗っちゃって、足の引っ張り合い、っていうか「抗争」が本質。

まあ、自らを全共闘世代と囃し、左翼系弁護士とかも、つまり、趣味の政治(^^ゞ

で、「馬子にも衣装」なんだが、着慣れない「鎧兜」をつけちゃったもんだから・・・・・

身動きできずに、大臣がコロコロ変わるし、総理大臣も3年に3人(笑)。

ホントはあの時、数の上でギリギリで自民党政権を維持させ、当然ネジレてましたから、

自民党長期政権の「膿」を出し切らせるべきだった。

そして、タラレバだけど、東日本大震災と福島第一原発事故が自民党政権下だったら、

今回の総選挙、任期いっぱいつづいたとしても、それこそ本格的政権交代になったかもね?

まあ、気づいたら「ゲバゲバ」の3年3ヶ月で「取り戻す」、取り戻されちゃいます(笑)。

そしたらコレですから↓

 一方、安倍総裁は東京・秋葉原で麻生太郎元首相と並んで最後の演説。「かつての自民党とはもう違う。新しい挑戦に向かっていく。3年3カ月の混乱と停滞に終止符を打つ時がやってきた。まなじりを決して政権を倒す」と政権奪還への意気込みを語った。
<抜粋引用:朝日新聞デジタル 12月16日(日)0時45分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000002-asahi-pol

>「かつての自民党とはもう違う・・・・」

って、かつて政権放り投げた人がよく言うよです(笑)。

政治の世界ってそんなに甘いの?

ハイっ、甘いんですね、コレが、だからこうなるわけです。

多分、自民党だって今昔ですから、総裁ったって貧乏くじですね、福田元首相曰く(^^ゞ

その意味では「安倍ちゃん」に取り戻してもらうのもいいかもしれませんね・・・・・

どうせ短命ですから、で、やっぱり日替わりなんですね内閣総理大臣、どうせ(嗤)。

まあ、3年3ヶ月の「野党暮らし」ですから、取り戻した瞬間にボロボロ。

で、3年3ヶ月の「与党ボケ」した野田郎党、自民党勝ちすぎればお呼びはかかりませんから、

そら、口八丁な「松下政経」と「全共闘クズレ」が与党自民党を総攻撃・・・・・・

まあ、3年3ヶ月でも「与党」経験してますから「蓋をされた臭いもの」は知ってるはずです(笑)。

つまり、敵の手の内は見えてますから、政権与党はズルズルかも。

その意味では、コレでよかったのかもしれません、すべてが暴かれるかもね、で。

まあ、所詮官僚政治なんでしょうから、「脱民主党政権」となれば多少の年月は必要だし。

意外と早く、「解散総選挙」になるかも、来年の「参院選」もあるし「逆転ネジレ」(笑)。

>「かつての自民党とはもう違う・・・・」

確かに・・・・・・

かつての自民党は、「腐っても鯛」っていうか、それなりに「御跡が」いた。

でも、安倍ちゃんを総裁に選んじゃったから(^^ゞ

っていうか、ゲル石破にノビテル石原じゃあ、確かに「ネオ自民党」だけど、

つまり、閨閥じゃあないから、やっぱり、日本社会党のように・・・・・

ところで、自民党って「かつての自民党と違う」はいいけど、人います?

やっぱり「勝ち過ぎは災いの元」かもしれませんね、要は来夏の参院選かも、きっと。

つまり、さらに民主党も割れて、野党は収斂されるかもしれないし。

この選挙、「政界再編」のきっかけ?

そういえば、宮原田さん、どこかでそう言ってたなぁ・・・・・

民主党の“罪と罰”
今日は投票日ですけど?


  


Posted by 昭和24歳  at 06:39Comments(0)

< 2012年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ