グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年12月15日

群馬4区、衆院選最後のお願い!??

群馬4区、
衆院選最後のお願い!??




民主政権に審判 衆院選あす投票 投票率60%前後か
 第46回衆院選は16日、投票日を迎え、3年3カ月の民主党政権に有権者の審判が下る。最終盤に入り、県内5小選挙区に立候補した民主、自民、日本未来、日本維新、共産、社民の6党20陣営は当落に影響する投票率に気をもんでいる。各党は「争点が見えにくく、盛り上がりに欠ける」と分析。前回2009年の69・06%を下回る60%前後との見方が多く、投票率を左右する無党派層への訴えを強める。

 県選管が14日発表した期日前投票の9日間(5~13日)の投票者は前回比21・4%減の10万2246人で、投票率の低下傾向を裏付けている。

 前回は「政権交代」を旗印に追い風を受けた民主陣営は55%程度にまで下がると予想。労組を通じ組合員らに必ず投票に行くよう呼び掛けている。

 60%台前半とみる自民陣営は「投票日に雪でも降れば大変」と早めの投票を呼び掛ける一方、組織戦で選挙戦を優位に進めていることから「投票率は低い方が有利」とする陣営もある。

 無党派層に期待する日本未来と日本維新の第三極陣営はともに60%前後と想定。共産、社民も投票率低下を予想している。

<引用:更新日時:上毛新聞 2012年12月15日(土) AM 07:00>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/ns/5113554974019966/news.html

まあ、どうなんでしょう・・・・・・

低投票率は「組織政党」には有利???

「今は昔」じゃあないのかなぁ(笑)。

>民主政権に審判

って言うけど、政権交代で「3つの政権」交代(嗤)。

まあ、自民党政権から民主党政権へって確か、民意だったはず。

せっかく、「政治弱者」の国民大衆が願掛けのつもりだった09年総選挙・・・・・・

それが、3年ちょっとでこの有様じゃあ、投票率も下がります(^^ゞ

で、また政権交代の機運なんだけど、出てきたのが「昔の名前」ですから、

「もうダメなんだなぁ」と、この国のシステム、ご都合主義。

まっ、どっちかって言ったら「ゲル・石破」のほうが面白みがあったのに・・・・・

自民党っていう摩訶不思議な「党内力学」とでも言うんだろうか?

よっぽど「党内」に人材がいないのかって言えば、そうでもないんだろうけど(^^ゞ

まあ、有権者歴63年余からすると「つまんない選挙」その一言に尽きます。

だって、「維新の会」の顔が「石原慎太郎」じゃぁ、「古太郎」(笑)。

まっ、「横山ノック」でも大阪知事だったわけだし、もしかしたらそれが「大阪質」?

東京も、「青島だァ!」のイジワルばあさんと暴走老人、そんなもんだし・・・・・・

つまり、偉そうなこと言っても「官僚主導」は神代の昔からです。

それにしても、政党の看板が立候補しないってぇのも珍しい「総選挙」でしたね。

まあ、負けたら看板下ろせばいいだけですから、ありかなぁ、と、それも。

で、「自民党単独過半数の勢い」とかで、「第三極は低調」とかですけど、アレ・・・・・

コレ↓



選挙戦の構図に異変、新政権枠組みに影響も (1/3)
「未来の党」参戦で大変化の兆し
衆院選の構図に大きな変化が生じる兆しが見えてきた。嘉田由紀子・滋賀県知事が代表の「日本未来の党」が結成され、民主党、自民党に次ぐ3番目の勢力となったからだ。
既存政党からは「小沢新党」との批判も出ているが、嘉田氏の清新なイメージに注目が集まれば、総選挙での台風の目になることも予想される。

<抜粋引用:ロイター 政局の行方 2012年12月14日>
ソース:http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/politics

まあ、いろんな見方があるわけですけど・・・・・

自民党圧勝っていうのがにわかには信じがたい。

いくら日本国民が「ニワトリ」脳でも(笑)。

だとしたら、第三極とかの責任大だけど、早くも石原維新代表、

自民党との連携を表明しちゃってますし、維新分裂???

それにしても、↑の画だけど「未来」が33%ってオンライン調査だそうです。

「日本維新の会」が4%って消費税以下ですけど(笑)。

まあ、たしかに石原センセが看板じゃあ知らない人は「何ソレ?」だし、

知ってる人は「なんで!??」ってぇ話になっちゃいますから・・・・・・

でも、民主党の3%ってぇのもすごいですねぇ、いるんですねぇ(笑)。

ところで、さっきから揺れてますねぇ、地震、福島地方で震度4。

群馬4区、
衆院選最後のお願い!??

  


Posted by 昭和24歳  at 14:52Comments(0)

2012年12月15日

【小学校で銃乱射】アメリカの自由と狂気!??

【小学校で銃乱射】
アメリカの自由と狂気!??




2億3千万丁の銃が市中に出回り、毎日60人以上が拳銃で死亡するアメリカ。銃を取り巻く問題とその法的規制を中心に、銃社会アメリカの現実を法文化的視点から豊富なデータとともに、わかりやすく分析する。


米小学校で銃乱射、26人殺害 子供20人犠牲、容疑者死亡 コネティカット州
 米東部コネティカット州ニュータウンのサンディフック小学校で14日朝(日本時間14日深夜)、男が校舎内で銃を乱射し、5~10歳の子供20人を含む26人を殺害した。警察は校舎内で男が死亡しているのを発見した。自殺とみられる。

 米国で起きた近年の乱射事件としては、2007年に南部バージニア州のバージニア工科大で32人が殺害された惨事に次ぐ規模。今回は子供20人が射殺されるという前例のない事件で、銃社会の問題点をあらためて示した。

 オバマ大統領はホワイトハウスで14日、声明を発表し「胸が張り裂ける思いだ」と表明。再発防止に向け行動を起こすと表明した。

 ニューヨークの日本総領事館によると、日本人が死傷したとの情報は入っていない。

 米主要メディアによると、乱射した疑いが持たれているのはアダム・ランザ容疑者(20)。同容疑者の母親はサンディフック小学校の教員。捜査当局者によると、同容疑者は自宅で母親を殺害した後、母親の車で小学校に向かい、26人を射殺したという。

 ランザ容疑者はニュータウンの高校で学んだとされる。動機は明らかになっていない。小学校などから拳銃2丁とライフル1丁が発見された。当局者は、容疑者の恋人ら2人が行方不明になっているとしている。

<抜粋引用:産経ニュース 2012.12.15 09:16 (1/2ページ)[米国]>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/121215/amr12121509160001-n1.htm

>オバマ大統領はホワイトハウスで14日、声明を発表し「胸が張り裂ける思いだ」と表明。再発防止に向け行動を起こすと表明した。

まあ、NRAとかっていうのがあるんだが・・・・・

確かに「政治力」ですね。

銃所持って、ひとつには自分の身は自分で守る、まあ、護身用ですか?

アメリカ合衆国っていうか移民国家有史以来のDNAでしょうか・・・・・・

米国:モールで銃乱射3人死傷 男は自殺 オレゴン州
毎日新聞 2012年12月12日19時40分
ソース:http://mainichi.jp/select/news/20121213k0000m030019000c.html

つい一昨日事件起きたばかりです(^^ゞ

取り敢えずの「銃規制」、携帯の禁止とかあるみたいだが・・・・・

まあ、どんな小さな街でも「銃ショップ」あるし、

ショッピングモールの中のホームセンターなんかでも普通に売られてます。

たしかに「許可制」なんだけど、っていうか「登録制」?

で、普通に「拳銃射撃練習場」がどこの街にもあるみたい。

当然、ボーリングじゃあないけど「マイガン」で射撃練習してます。

まあ、想像してみるといい・・・・・・

日本でもし、拳銃所持、携帯がOKという現実があったとしたら?

【小学校で銃乱射】
アメリカの自由と狂気!??


  


Posted by 昭和24歳  at 13:45Comments(0)

2012年12月15日

腐っても民主党は自民党(笑)

腐っても民主党は自民党(笑)



時計の針を戻すな―首相 失われた信頼を回復―安倍氏
 衆院選投票日を2日後に控えた14日、各党党首は各地で論戦を展開した。野田佳彦首相(民主党代表)は「時計の針を戻してはならない」と政権継続を呼び掛け、自民党の安倍晋三総裁は「失われた政治への信頼を取り戻す」と3年余りの民主党政権を批判した。日本維新の会の橋下徹代表代行は「一度チャンスを与えてほしい」と訴えた。

 首相は滋賀県彦根市で街頭演説し「経済成長させるということは、国民を豊かにし、雇用をつくることだ」と強調し、雇用創出を重視する民主党への支持を呼び掛けた。

 安倍氏は愛知県日進市で「私たちが示した国民との約束には、できることしか書いていない」と述べ、2009年衆院選マニフェスト(政権公約)を実行し切れなかった民主党を非難した。

<引用:2012年12月14日 18時25分>
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012121401001955.html

まあ、自民党も民主党も天に唾してる(笑)。

で、維新「一度チャンスを」って、バカかお前!!




まあ、60余年、政治をウォッチしてきて・・・・・・

今回の選挙くらいバカバカしい選挙はないです(笑)。

大体が、「生活」だった小沢さんに「戦闘意識」がまるでない(^^ゞ

だいいち、「嘉田さん」って・・・・なに???

まぁいいですけど、自民党もそう、「安倍」以外に人材なしなの???

違うでしょ、そもそもそこがおかしいわけで・・・・・・

っていうか、貧乏くじ引きたくないからみんなだんまりを決め込んでsる。

まあ、ハッキリ言って「自民党の総裁選」でこの国の茶番がバレバレ(^^ゞ

当然民主党もそうだけど、やっぱり「小沢さん」の戦闘意識なしで、はっきりしましたね。

で、メディアは「自民党単独過半数」だなんて、スピーカーしてましけど、

そら、デタラメ、嘘だけど、まいにちTV、新聞で叫んでたら、ホントかなぁ?

そんな気持ちにもなっちゃいますね、エセ民主主義ですから、ジャポン(笑)。

まあ、どうなんだろ、「取り戻す」って言ったって、60余年の歴史と3年チョイの歴史。

そら、自民党の方が「犯歴」は相当長いですし、前科何犯でしょ(笑)。

まあ、いいです、時代ってこういうふうに馬鹿げてても動いていくんですね。

まっっ、アナウンス効果通りに自民党単独感半数になったら・・・・・・

ならないと思うけど、だって、自民党の元お友達内閣だって、ホントは、

安倍ちゃんアウトなんじゃあないの、塩崎さんどうなのよ!??

まあ、安倍ちゃんとゲルが競った段階で自民党は終わってましたね。

まあ、ノビテルが蚊帳の外ってぇのが今回の総選挙のエポックなんだろうけど、オヤジ(笑)。

ところで、自民党単独過半数って、300人も、そんなに候補者いましたっけ???

腐っても民主党は自民党(笑)

  


Posted by 昭和24歳  at 07:20Comments(0)

< 2012年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ