2012年11月28日

【温故知新】歴史には全て真実が映されている。

【温故知新】歴史には全て真実が映されている。



で、何を「取り戻す」のでしょうか?
確かに民主党の結末はお粗末だったけど・・・・・
コレは自民党のつづきでしかなかった。

「この澄田智が、金融界での天下り人事の支配者であり、和田敏信が産業界での天下り人事の支配者であった。
そして驚くまいことか、大蔵省・澄田智の長女と、通産省・和田敏信の長男が、 - 結婚していたのであった。」

政治家と官僚と実業家のトップが、完全なまでに融合し、利権を中心に家族を構成している。


今から丁度15年前、1997年に出版された―――――

広瀬隆著『私物国家』より。
http://www.oct.zaq.ne.jp/poppo456/in/b_sibutu.htm

この著書をきっかけに広瀬隆氏の出版物はほとんど読んだ。
国際金融、ロスチャイルド関連から、原発関連、ハリウッドと米政府・・・・・
小説仕立ての『漢方経済学』や『いつも月の夜とは限らない』、『兜町の妖怪』等々。

氏は一時TBS、日曜朝の“関口宏”には1990年初頭にはレギュラーで出ていたがいつのまにかほとんどその顔を見なくなった。
そんな学者、評論家、ジャーナリストの中にはあの奇怪な“小室直樹氏”とかその弟子の“副島隆彦氏”などはいずれも降板となり、
それ以降、全く“メディア”、テレビに見ることはなくなった。
昨今、当節の“御用ジャーナリスト”とは異なり持論自説を曲げないそれにはいつも痛快さを覚えていた。

そして再び広瀬隆著『私物国家』より。
http://www.oct.zaq.ne.jp/poppo456/in/b_sibutu.htm


澄田智―――――

元日銀総裁。大蔵事務次官、輸出入銀行総裁、日銀総裁、現在は“日本ユニセフ協会会長”
群馬県吾妻郡高山村出身。父親は陸軍中将“澄田ライ四郎”フランス駐在武官、張作霖爆殺事件の首謀者と言われている。
さらに終戦時まで満州利権を支配した重罪戦争犯罪人であったが・・・・・

吾妻郡高山村は沼田、中之条間の沼田街道の中間にある村。JRが通っているわけでもなく、知る人ぞ知る山間の村。

和田敏信―――――

既に故人だが、元通産事務次官。石油公団総裁、このほか石油関係十数社の社長を歴任する。
解体された“石油公団”負債総額が約2兆7,500億円の張本人であり、泉井石油商事件等で疑惑を指摘される。
故・渡辺美智雄元通産大臣とともに“ベトナム油田開発”にからむ汚職に疑惑も。
父親は海軍中将、和田専三。

広瀬隆著『私物国家』より。
http://www.oct.zaq.ne.jp/poppo456/in/b_sibutu.htm

広瀬隆著の『私物国家』はこの国のごく限られた者だけが国家予算を差配、支配する様を“実名”をあげて糾弾する。
その著書に限らず『漢方経済学』等々も登場人物、作家側意外は全て“実名”。
そこに挙げられた“高級官僚”、“政治家”、“財界人”、その犯罪が書かれているにもかかわらず、
これまでその登場人物が、広瀬隆氏、出版元への訴訟の話をこれまで全く聞かない・・・・・・
ということは、それが“真実”であることを物語っているのではないか。


“政官財”・・・・・これは順序が逆かも知れない。正しくは・・・・・・

“財・官・政”であろう。

持ち株会社解禁で完全に“財閥”は復権した。
そのことは戦前のこの国の国家スタイルに戻ったことを表している。

非常勤、アルバイト、日雇いと・・・・・
社会保障の断たれたいわゆる“ワーキングプア”階層の国民。
事実上、失業とみなされるその就労実態は、政府の言う「完全失業者」と併せればその人口規模は“1千万人”以上にもなる。

当然、そのような就労を政府、厚労大臣は、

「そのような働き方を望む人もいる」

と言うが、それは企業がそうした雇用スタイルしか受け入れない現実がそこにあるからではないか。
なぜなら企業はその収益の中から負担を義務付けられている年金、雇用保険、医療保険の「社会保障費」の半分を負担しなければならないからだ。

つまり、そうした大企業は完全に“社会的義務”を放棄した・・・・・
政管健保、厚生年金、雇用保険の加入者、企業の減少。
それは「改革なくして成長なし」と言った小泉政権の非人道的政策に他ならない。

たしかに、その“改革”によって、大企業は“成長”した。
そして居並ぶ大企業の「内部留保」は数百兆円。これは払うべきものを払わなかった。
それを国家ぐるみで推し進めた、政治を走狗に。

昨今の求人広告のほとんどが「派遣請負業」ではないか・・・・・・
“グッドウィル”も告発され、業務停止となったが、その悪質さは聞いただけでも空恐ろしい。
あきらかに、そこに“労働行政”のそうした、派遣業者との癒着の作為をそこに感じないわけには行かない。
それ以前に“労働法改悪”と“派遣業法改悪”。政治がそういうシステムを国民に強いた結果が今日ではないか。

大企業は空前の利益をあげていると報道はする・・・・・・
しかしそうした中の、ホームレスであったり、ネットカフェ難民であったり、バーガーショップ難民であったり・・・・・
法定最低賃金、時給、700円前後で就労せざるを得ないおよそ“1千万人”の“ワーキングプア階層”。

日給、7000円前後、月収15万円にも満たない生活を余儀なくされるこの国のシステム。

その実態を直視して、“政治”は言っているのだろうか。

「最低賃金法の見直し」

その最低賃金を時給“1000円”に・・・・・・

「そんなことをしたら、今度は企業がもたない」

と、自民党政治家は言うが、今のままでは、日本国民のほうが“もたない”。
手取り、14、5万円で自己責任の国保、国年、その他公共料金、どうにして払えと言うのだろうか。
もしそこで、風邪でも引く、事故でも起こして仕事を休むとなれば、その日から無収入。
当然、国保からは外され、医者にもかかれない。雇用保険にも非加入だから失業補償もない・・・・・・

「生活保護」でもと、役所に行けば門前払い。

「オニギリが食いたい」と餓死。

それはその“社保庁”の醜態を見ても、昨今の凄惨な家族同士の殺し合いの報道を見ても、
それは社会の崩壊を示唆するかのような現象ではないか。

そこから救われるのは、精神的に救われるには・・・・・・
何も考えず、ただ働いて、食べて、寝ての日々を過ごすしかない。
本も読まず、映画も見ず、わずかな享楽と言えばネットカフェで過ごす、ゲーセンで過ごす、あとはひたすら眠る。

これこそが、“財・官・政”が狙うこの国、“美しい国”のあらまし。

そして、やがてその1千万人の“階層”は自ら進んで、無意識に“兵士”となり戦場に消える・・・・・
このままではそんな時代の到来も現実のものとなり得るのではないか。

今回の総選挙で野党になった自民党安倍総裁が自衛隊を「国防軍」にと。
つまりそれは「徴兵制」を意味する「国際法に則って」と講釈した。

僕の孫が、あなたの孫たちが、そうならないと言う保障、それはどこにもない。
残念だが、悲しいことだが・・・・・・

まあ、安倍ちゃんには子供もいないし、孫もいないからいいんだろうけど。

さらには民主党政権になっても、ミスター年金が厚労大臣になっても解決できなかった、
政府が隠しとおす年金基金の実態。1千兆円とも言う負債の実態。
50年、100年かけてそれの解決を言うが、それが“戦争”であると言うことは、

“歴史”が証明するところではないか。

公明党、坂口力元厚労大臣が、官僚の作文を言った・・・・・・

「百年安心年金」。それはまだつい昨日のことではなかったか(笑)。

敗戦敗退、玉砕にもかかわらず「大日本帝国陸軍は勝利を目前!!」。
そう言って、国民を騙し続け、終戦工作さえできず、ヒロシマ、ナガサキの惨劇に国民を貶めた。
「原水爆人体実験」に・・・・・・

国民に選ばれない政治家は官僚の、財界の“パシリ”でしかない。
そして、立法、行政に国民の姿のない政府は、財界の「道具」でしかない・・・・・
それが、民主党政権のドタバタで証明されてしまった。

日々の報道の行間に事実を垣間見る・・・・・

忘年会で、年忘れで、「守屋も、山田洋行も、秋山某も」忘れてしまったのだろうか。

そういえば、数百億円の水増し請求をやった“NECグループ”の元締め、「関本」が逝った。
この国の醜悪は昨日今日じゃあないことに国民は気を留めるべきではないだろうか。

そして今回の総選挙の怪しさに国民は気づくべきだろう。

民主党政権の3年チョイは「失われた3年チョイ」と諦めるしかないが、
過去60余年にわたって今日のこの惨状に至らしめた自民党政権・・・・・

「日本を取り戻す」

は、あまりにも冗談がきつい(笑)。

<上記投稿は2008年01月05日「報道の行間・・・」を加筆訂正再掲しました>

【温故知新】歴史には全て真実が映されている。  


Posted by 昭和24歳  at 15:49Comments(0)

2012年11月28日

紅白K-POPゼロに、韓国メディア怒る(笑)。

紅白K-POPゼロに、
韓国メディア怒る(笑)。





韓国3大紙、「紅白の韓流ゼロ」に反発 「活躍したのに、排除された」
 NHK紅白歌合戦がK-POPからの出場ゼロになったことについて、韓国メディアから反発の声が出ている。今年も日本での活躍が目立ったのになぜなのか、というのだ。

 NHKの放送総局長が「政治と文化は違う」と2012年10月24日の会見で明かしたとき、韓国メディアから前年の3組を上回る出場への期待の声すら出た。

■韓国ネチズンからも、NHKに反発の声

 ところが、フタを開けてみると、紅白への出場組はゼロとなった。NHKは、竹島を巡る騒ぎなど政治の影響はなく、様々な調査の数値が下がったためと説明したが、韓国の3大紙は、この説明に一斉に異を唱えた。

 中央日報は、「本当に独島問題と関連しないだろうか」と疑問視し、K-POP歌手が紅白から排除されたと主張した。

<抜粋引用:J-CASTニュース 11月27日(火)19時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000008-jct-soci

まあ、NHKも電通の支配下との風評ですから・・・・・

国策なんでしょうねぇ、NHKのK-POP排除は、多分!??

>中央日報は、「本当に独島問題と関連しないだろうか」と疑問視し、

「疑問視」って、関連あるに決まってんでしょう(笑)。

まあ、本来なら「K-POPは日本のTVには出演させません」ってのが韓国の筋じゃない?

つまり、超ウォン安で外貨獲得にはモッテコイだからなの?

 下着通販大手ピーチ・ジョン創業者の野口美佳さんは、もっと過激だ。「紅白に和田アキ子を出すのに、韓流を出さない事に不満であります」「NHKに心意気はないのかい?」「国営放送からしてガラパゴスジャパンを推奨するようなプログラム…。 わたしは、そんな日本は嫌だ!」などと不満を連続ツイートした。そして、「韓流の話持ち出すと、必ず排他的な人から責めツイされる。ありゃなんなのかねー」とこぼしていた。
<抜粋引用:J-CASTニュース 11月27日(火)19時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000008-jct-soci

>「紅白に和田アキ子を出すのに、韓流を出さない事に不満であります」

オイオイ、このピーチジョンとかの人、変な言いがかりつけちゃって大丈夫?

まあ、韓国のダクションが血眼になるのはわかります・・・・・

だって、少なくとも日本のマーケットは韓国の倍あるし儲かる。

だって、日本は「反韓教育」どころか、元々NHKは元祖「韓流ドラマ」だし、

フジTVは本家「韓流ドラマ」で韓国大好きブームの火付け役だったし。

それにしても、韓国メディアって節操ないっていうか「反日」じゃあなかったの?

・・・NHK放送総局長の発言では、受信料を不払いするとの声まで出ただけに、一部夕刊紙からは、NHKは、クレームが殺到することを恐れてK-POPを取り止めたのではないかとの指摘があったほどだ。

その通りです(^^ゞ

つまり、国営放送なんですから・・・・・

その意味では世論としての「番組編成権」も、じゃないの。

紅白K-POPゼロに、
韓国メディア怒る(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 10:18Comments(0)

2012年11月28日

【NHK紅白】美輪明宏が桃組!??

【NHK紅白】美輪明宏が桃組!??



出戻り、ゲテモノ、昔の名前…目玉なしNHK紅白の呻吟
幸子もK-POPも消減
<“隠しダマ”は?>

 大晦日のNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表になった。今年は全50組。初出場は12組だが、その顔ぶれは関ジャニ∞、きゃりーぱみゅぱみゅ、ももいろクローバーZ、プリンセスプリンセス……。「ええっ!?」と目を丸くするようなサプライズはなかった。
 レコード会社関係者がこう言う。
「NHK側は、ぎりぎりまで選考に苦慮していました。当初は井上陽水やB’zといった大物にも声を掛けていたがケンモホロロ。苦肉の策で、朝ドラ『純と愛』に出演している舘ひろしと、主題歌を歌っているHYが選ばれることになったそうです。放送時間は昨年と同じですが、組数が昨年の55組から5組減ったのも、積極的に紅白に出たい大物歌手がいなかったためでしょう」
 舘は「泣かないで」で出演した84年以来、28年ぶりの復活。当日は裕次郎メドレーを歌うというが新鮮味はゼロ。
 初出場組の顔ぶれもキワモノ、ゲテモノ、“昔の名前”ばかりでいただけない。
 記者会見で、「紅白で言いたいこと」を聞かれて「おちんちん!」と叫んだのはビジュアル系エアバンドのゴールデンボンバー。
「芸能生活61年目の新人でございます」と語っていた美輪明宏は「桃組」で出演するそうで、「衣装はヌード」とか。アラフォーのプリプリは、さすがに寄る年波は隠し切れないものがあった。
 良くも悪くも話題を集めていた小林幸子や、K―POP勢は完全消滅。当日はよほどの“隠しダマ”を用意しないと、視聴者にソッポを向かれるのは間違いない。

<引用:ゲンダイネット2012年11月27日 掲載>
ソース:http://gendai.net/articles/view/geino/139830

キワモノって、コレ?↓



「昔の名前」って、コレ?↓



で、「ゲテモノ」って誰でしょう?



↑じゃあないよねぇ・・・???

>幸子もK-POPも消減

まあ、幸子さんはお騒がせだったし・・・・・

K-POPは竹島とかでそれどころじゃあない。

まあ、常連の演歌歌手も今や「NHK紅白」が営業につながるとは思えないけど、

っていうか、歌番もないし、地方興行も高齢化進んじゃってイマイチ(^^ゞ

ましてや、流行りのミュージシャンにしても「紅白」の旨味ない。

つまり、視聴率の低下っていうか、ハッキリ言って「飽き」、っていうかTVそのものが。

まあ、早撮りの「お笑い系」で埋め尽くされるんじゃあないの大晦日とお正月(笑)。

NHK「紅白」出場歌手一覧
ソース:http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

【NHK紅白】美輪明宏が桃組!??
  


Posted by 昭和24歳  at 09:10Comments(0)

< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ