グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年11月27日

ジョナサン・シガーは高崎育ち!

ジョナサン・シガーは高崎育ち!



ジョナサン・シガー
流暢な日本語を喋るが、英語は苦手であり、現在猛勉強中。ハーレクインコンテストのファイナリストに選ばれた。「5時に夢中!」出演時はおバカさんキャラ・貧乏キャラとして岩井志麻子と中瀬ゆかりにいじられることが多い。兄のジェイソンも一時期出演していてジョナサンが番組を休むとき、ピンチヒッターとして登場したこともあった。

父は宣教師、母はモデル、祖母が元ハリウッド女優のヴァージニア・アン・リー、叔父に元メジャーリーガーのケビン・エルスター。ユンボの資格(車両系建設機械運転者)、乗馬5級を持っている。[2]

2010年の夏、名前がジョナサンという理由だけで勝手にジョナサン (ファミリーレストラン)に100日連続通うという挑戦に挑み、見事成し遂げ、ジョナサンの本社から御礼状が贈られたという。


>流暢な日本語を喋るが、英語は苦手であり、現在猛勉強中。

高校生の頃の彼には何度かあっている・・・・・

まっ、いくら英語が苦手とか言っても両親は英語で話しているし、ホントかなぁ。

ネタにしてるんじゃないの、ネタに(笑)。

マックス(彼の父親)の家に行くと学ランの息子が。

ジョナサンは佐野小、佐野中、高工で、大学で東京へとオヤジのマックスが言ってた。

確か兄貴のジェイスンは育英高校ではなかったかと?

兄貴のジェイスンが大学時代から“TOKYO MAX”でバイトしてるとかマックスが、

そんな関係で弟のジョナサンも・・・・・

で、朝テレビ見てたら、カミさんが独り言のように、

「この子外人なのに英語全然ダメなんだって」

とか言って笑ってると、テロップでその青い瞳のタレントの名前が、

「ジョナサン・シガー」って。

「この子、群馬出身なんだって」と、カミさん。

ジョナサン・シガー???

「おい、こいつ、マックスの息子じゃねぇか」って、僕が言うと、

「マックスって、あの牧師さんのマックスさん?」

「そうだよ、だってシガーなんていう名前はそうはねぇぞ」

僕がそう言うと・・・・・

カミさんがまじまじとテレビの中のジョナサンを見る。

「そう言われてみるとマックスさんに似てるわねぇ」

「間違いねぇよ、兄貴のジェイスンがテレビに出てるって話はマックスから聞いてたけど」

そのジョナさん、ネイティブ・ジャパニーズを話してる(笑)。

で、ジョナサンの父、マックスは僕と同い年、ロスアンゼルス生まれとか。

僕も仕事でロス近郊のヴァンナイズ市に行ってたことを話すと、

マックスもヴァンナイズには友人がいるとか言ってた。

そうそう、彼のお母さんが女性ジャズシンガーの「ローズマリー・クルーニー」とは友達、

と言っていたのをよく覚えている。

マックスは宣教師としてギリシャとか香港と、学生時代から世界中を回ったとか言っていた。

一時は教会式結婚式場で牧師のアルバイトをしていたけど、今はどうか?

最近は行ってないが彼の家にはギターの練習でよくお邪魔していた。

奥さん、ジョナサンの母親は物静かな感じの「和風」な女性で英会話などを教えているとか。

そういえば、奥さんはミッシェルといったか・・・・・

井野駅踏切の傍でご主人、マックスと大きな看板(英会話塾)に映っている。

今度、マックスを訪ねてみよう。

ジョナサン・シガーは高崎育ち!

  


Posted by 昭和24歳  at 15:52Comments(1)

2012年11月27日

高崎駅西口に“新体育館”総予算100億円超!!

高崎駅西口に“新体育館”
総予算100億円超!!




まあ、住宅密集地だし・・・・

現状では出入り間口が異様に狭いのが気になる。

さて、どんなものか「新体育館」!??

高崎市:新体育館、基本計画を公表 /群馬
 高崎市は、高崎駅東口の都市集客施設建設に伴い建て替えとなる新体育館の基本計画(素案)を公表した。

 新体育館は、同市下和田町4の日本製粉工場跡地に建設、全国大会や国際試合など、一流選手の試合が開催できるとともに、中体連など一度に多くの試合を開催できるような広さや機能を持つことなどが必要とした。

 メーンアリーナはバスケ・バレーボールの公式コート4面、観客席3000席程度。サブアリーナは同コートが1面、観客席100〜200席。柔道、剣道場は、それぞれ2面の公式試合面がとれる大きさを想定している。【増田勝彦】

<引用:毎日新聞 2012年11月17日 地方版>
ソース:http://mainichi.jp/area/gunma/news/20121117ddlk10040191000c.html

今朝の上毛新聞では件に「パブコメ募集」とかなんだが・・・・・

詳細は上毛新聞で、だが2015年度完成とからしいけど、大丈夫?

ちょうど上信電鉄の下和田踏切のところが「出入り口」になってますね。

現状ではそこしか県道134号線に面した「出入り口」はありません。

まっ、上信ですからそんなに踏切開閉はないと思うけど・・・・・

新後閑方面からの入路は右折になるからなおさら厄介です(^^ゞ

で、日本製粉跡地なんだけど、てっきり「駅前マンション」にでもなるのかなと。

で、建設計画に「パブコメ」とかだけど、もう決まっちゃってるわけ?

で、普通に「体育館」ていったら広大な敷地に公園併設みたいな、そんなイメージするわけね。

で、この計画では駐車場200台って、ヤオコーの駐車スペースより小さいわけ(^^ゞ

で、市側の説明だと近隣市街地のコインパーキングとかのご利用を・・・・・

とか言ってるわけだけど、で、「体育館」に来たついでに街を散策して欲しいとも。

でも、それってチョイ無理筋な話じゃないの、そのアクセス状況からして。

で、あの下和田一帯だけど、和田町とか南町とかがその手前にあって、ある意味「過疎」(^^ゞ

で、市街地からそこまで歩くにしても・・・・・

「なんかいいことありますか?」

「ありません、ハイ(^^ゞ」

まあ、そんな感じだし、で、城南球場の駐車場もあるし、って言ってるけど・・・・・

まあ、イベント会場は「ワンストップ」じゃあないと不便ですね、普通に(笑)。

そんなんだったら「観音山」を再開発して、「カッパピア跡地」とかに、アレ、

「さいたまスーパーアリーナ」みたいな、そしたら「観音様」もウハウハだろうし、

場所だって往路復路は一方通行にすれば往路は城南大橋、聖石橋側から、

復路は和田橋側からとか、少林山経由でもいいだろうし・・・・・

まあ、なんたって遠来のお客様には「白衣観音」が目印だし、わかりやすいアクセスポイント。

で、県だって「競馬場跡地」に、スーパーアリーナみたいな構想あるんじゃあないの。

当然、コンベンションだけじゃあなくてスポーツ、コンサート利用も考えてるんだろうし、

そしたら、中途半端な街中体育館施設なんて利用頻度も少なく、精々が「中体連」規模(^^ゞ

>全国大会や国際試合など、一流選手の試合が開催

って、あるんだけど、駐車スペース200台じゃあチョット?

で、コレ↓

観客席については、bjリーグやVリーグの公式規定に基づき、固定席・可動席合わせて3000席を確保する。観客席後部にはランニングコースも計画する。
ソース:http://www.nikoukei.co.jp/gunma/201211/20121115/kj121115_01.htm

観客席3000席って、200台の駐車スペースで大丈夫?

しかもそれだけの人数を収容するとなると、周辺、大渋滞になっちゃうかも?

それに、国際試合もって、まあそうなると宿泊施設もうんと必要だし・・・・・

まあ、本気でそれ、考えてるとは思えませんね、ただ「場所があるから」だけとしか(^^ゞ

とうぜん、ハコモノですから関連業者は大喜びで、後先の考えはないし(笑)。

まっ、そういう施設って「観光事業」的な意味合いもあるんだろうし、

その意味なら観音山丘陵の総合開発の一環として計画したほうがいいのかも。

まあ、そこ、下和田あたりなら「マンション」か「ホテル」でしょっ!??

高崎駅西口に“新体育館”
総予算100億円超!!


  


Posted by 昭和24歳  at 11:22Comments(2)

< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ