グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年11月20日

【怪訝な政治】平成24年も間もなく師走。

【怪訝な政治】
平成24年も間もなく師走。




器なわけないです・・・・・

「嘘つきだし」

<維新>企業献金禁止を撤回 旧「太陽」に譲歩、目玉骨抜き
 日本維新の会の橋下徹代表代行(大阪市長)は20日、記者団に企業・団体献金の全面禁止を撤回する方針を示し、「旧太陽の党と合流する時に現職の国会議員について(禁止すること)は難しかった」と釈明した。今後、全面禁止を定めた党規約を改正し、献金の上限額や受領できる期間を定める。旧太陽との合流を優先するため、維新が看板施策を譲歩した形となった。

<中略>

 橋下氏は9月、企業・団体献金の全面禁止に関し、「維新の会の特徴の一つ。絶対に自民党や民主党ではできない。今までの政治と決別するという意味で譲れない線だ」と表明。党規約にも明記し、賛同しない議員の維新加入を認めない考えを示していた。【原田啓之、熊谷豪】

<抜粋引用:毎日新聞 11月20日(火)12時22分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121120-00000037-mai-pol

まあ、維新というより「不信」ですね・・・・・

しかし、小ずるい連中です。弁護士ですし(笑)。

「ウソをつけないヤツは政治家と弁護士になれないよ!」

「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。
その後に、国民のため、お国のためがついてくる。
自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々国民のため、
お国のために奉仕しなければならないわけよ。
...別に政治家を志す動機付けが権力欲、名誉欲でもいいじゃないか!
....ウソをつけないヤツは政治家と弁護士になれないよ!
嘘つきは政治家と弁護士のはじまりなのっ!」

橋下徹「まっとう勝負」小学館 (2006/11/8)

まっ、そういうことです・・・・・

で、「ウソ」つきまくってるわけですね(笑)。



60余年・・・生まれて、生きて。

「走馬灯」を翔ける時代の中の時代。

昭和30年小学校入学。

その時の担任、先生は戦後結婚されましたが二人目のお子さんが生まれる時にご亭主が他界。

県内で初めて女性校長となられた、

「宮原ハナ先生」がその人。

その「宮原ハナ先生」も3年前に他界されました・・・・・

とても怖い先生でした・・・僕にとっては(笑)。

昭和30年。その時代、世相は混乱し、殺人事件、誘拐事件、政治家の腐敗。

それは今の比ではなかったようだ。

現代のようにメディアは発達していませんでしたが校内トイレでで変質者に殺された、

「京子ちゃん事件」。

その事件のせいで、東小学校の裏門は完全封鎖された。

トニー谷の息子誘拐事件や吉信ちゃん誘拐殺人事件とか・・・・・・

知らされないだけで、まだまだ沢山の凶悪犯罪事件があったようです。

そしていろんなブームというかヒット商品。

フラフープに、だっこちゃん。

そんな折、小学校5年生の時に僕の家にも「テレビ」が来た・・・・・

昭和34年の冬、親父のボーナスで。

テレビは白黒だったが、プロレス、大相撲、とんま天狗、番頭はんと丁稚どん、

てなもんや三度笠、月光仮面、少年ジェット、スーパーマン・・・・・

ローハイド、拳銃無宿、名犬ラッシー、ララミー牧場等々。

そして、東京オリンピック、東海道新幹線、東名・阪神高速道開通・・・大阪万博。

ケネディ暗殺、ビートルズ、ベトナム戦争、学生運動などなど。

そして米ソ冷戦終結。ソ連邦崩壊による「インターネット」の民間転用化。

これまでが、僕ら世代の「リアルタイム」。

僕らは、この60年間もの凄い時代を生きてきたのではないでしょうか。ケッタイな。

香港に住む友人の両親は大陸からの難民だった。

また、今の仕事のパートナーの米国籍の中国人の両親は文化大革命での国民軍属だた。

お母さんは、1949年、その友人をお腹に双子の姉を両手に台湾、日本と逃避。

そして、LAで楽器商を営む友人は1946年生まれで、ベトナム戦争復員兵で、フラッシュバック。

さらに僕の以前のボスは日本進駐軍のGI、昭和20年駐留時、19歳・・・・・・・

「厚木基地」、「銀座」とか色んな話しをしてくれました。

世界を見渡しても、僕ら世代は余りにも恵まれている、恵まれてきた。

幼年、少年時代、経済的にはけして豊かではなかったが、少なくとも「恐怖、飢餓」はなかった。

そのことの「つけ」なのだろうか・・・・・

同世代、政治家、経済人に、はたして為政者、指導者としての想像力は持合わせているのだろうか。

何もかも・・・「いい年」、凡そ分かっているはずなのに「選挙」さえしようとしない。

目に見えないところで「木鐸」は書いている・・・・・

その仔細が「陰謀説、自虐説」であろうが少なからず「事実」を語っていることは、60年間の体験が教える。

【怪訝な政治】
平成24年も間もなく師走。


  


Posted by 昭和24歳  at 20:41Comments(0)

2012年11月20日

小沢ガールズに「美人運転手」!!

小沢ガールズに「美人運転手」!



なんか、CIAの「女スパイ」の趣・・・・・

それにしても、今回の総選挙はAKB並みの総選挙!??



小沢氏の「美人運転手」、北海道8区から出馬へ
 国民の生活が第一の小沢一郎代表の「美人運転手」として週刊誌などで注目された北出美翔(きたで・みか)氏(26)が、来月実施の衆院選で北海道8区から出馬することが19日、決まった。8区は北出氏の出身地、函館市を中心とする選挙区で、民主党の逢坂誠二元総務政務官らと争うことになる。

 小沢氏の秘書を務める北出氏は、小沢氏が東京地検から度重なる事情聴取を受けていた平成22年春ごろ、同氏を乗せて運転中の姿を頻繁にカメラに撮られ、いつしか「美人運転手」と言われるようになった。

 前回の衆院選で民主党幹部だった小沢氏は、数多くの女性候補を発掘し、「小沢ガールズ」を誕生させた。今回も、「ガールズ」を代表する三宅雪子前衆院議員を群馬4区から野田佳彦首相の千葉4区に「国替え」させるなど女性候補を積極的に擁立、北出氏にも白羽の矢を立てた。

 小沢氏は19日の公認候補発表記者会見で「私どもは各党の中で最も女性議員の比率が高い政党だ。今回の公認候補も女性の比率が相当高い」と強調した。
<引用:MSN産経ニュース 2012.11.19 22:55 >
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121119/stt12111923010017-n1.htm

>「ガールズ」を代表する三宅雪子前衆院議員を群馬4区から野田佳彦首相の千葉4区に「国替え」

へぇ~「三宅雪子」さんて小沢ガールズの代表だったんだァ(^^ゞ

で、まあ、よそへ行っちゃうんじゃあ仕方ないけど・・・・・・

誰かいないの?群馬4区の「国民の生活」の候補者!??

やっぱりここは「三つ巴」じゃなくちゃあ選挙、盛り上がりませんし(笑)。

正直、「維新」はねっ、「選挙互助会」みたいだし、結局「太陽の黒点」に収まっちゃったみたいだし。

だって、当初の「維新」のスローガンていうか、マニがかなり様変わりだし。

これで、公認候補者、選挙戦でそこつかれたらどうするんだろうか・・・・・・

まあ、完全に「B層」狙いだから「維新」、そんな心配もないか。「原発容認」とか「TPP推進」とか。

>国民の生活が第一の小沢一郎代表の「美人運転手」として週刊誌などで注目された北出美翔(きたで・みか)氏(26)

まあ、見るからに颯爽としてますね、ミカタン女史。

それにしても北海道、函館の12月は寒いだろうにねぇ・・・・・・

小沢ガールズに「美人運転手」!

  


Posted by 昭和24歳  at 14:40Comments(0)

< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ