2012年09月27日

大マスゴミは安倍チョコビー総理とか!??

大マスゴミは、
安倍チョコビー総理とか!??




まあ、オタッキー石破でも、
安倍チョコビーでもなんだが・・・・・
まあ、ヤラセでした。

アングル:安倍新総裁で意識される中国リスク、株安・債券高も
[東京 26日 ロイター] 東京市場では、自民党新総裁に安倍晋三元首相が選出されたことを受けて、中国リスクの高まりを警戒する声が出ている。安倍氏が外交・防衛で対米重視路線を鮮明にする一方、中国に対するタカ派的なイメージがくすぶっているためだ。

コラム:安倍新総裁に2つのシナリオ、判断間違えれば危い首相の座

成長重視・リフレ路線の政策運営は長期的に株高/債券安の要因だが、短期的には日中関係の混乱長期化の連想から景気の下振れ圧力を懸念する声が出ている。

<抜粋引用:ロイター 9月26日(水)18時49分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000123-reut-bus_all

まあ、民主、野田政権なんて話題になりません(^^ゞ

っていうか、そういう筋書きのお国柄ですから、ここ(^^ゞ

で、コレ↓

>判断間違えれば危い首相の座

コレって、もう決まってるんですね・・・・・

「間違えなければ」

まあ、なにをどう間違えるかなんでしょうけど(笑)。

で、大マスゴミの世論調査だと、ダブルスコアで自民党勝利!!

まあ、「維新の会」とかって一桁過半に落っこっちゃてますから・・・・・

つまり、野田民主党っていうか、せっかく国民盛り上がって政権交代しちゃったけど、

見事にちゃぶ台返ししてくれた、鳩菅野ブタ政権、見える風景にアウト(^^ゞ

結局、財界も官界も自民党の方が良かったなぁ、と。

で、今回の総裁選挙なんだけど、茶番でした、コレ↓

自民新総裁 石破氏に地方票55% 党員関心高く投票率62.5%
 安倍晋三新総裁が選出された26日の自民党総裁選は、党員投票による地方票に限れば石破茂前政調会長の圧勝だった。

 地方票は300票を47都道府県連の党員数に基づき割り当てた「持ち票」(4~16票)を、県連ごとに集計した各候補の得票に応じてドント方式で配分した。

 石破氏は地方票の55%を獲得し、35都府県で単独トップに立った。地元・鳥取や山形、徳島、高知では全ての持ち票を獲得。持ち票16の東京で8票を取り、持ち票10の茨城、神奈川、岐阜といった大票田でも堅調に票を伸ばした。政調会長時代を含め地方に頻繁に足を運んだ成果とみられる。

 国会議員のみによる決選投票で石破氏を逆転した安倍氏は、地方票では石破氏の約半分の87票にとどまった。それでも出身の山口や、福井、福岡など5県で単独首位。6府県で石破氏とトップを分け合った。

<抜粋引用:産経新聞 9月27日(木)7時55分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000097-san-pol

>石破氏は地方票の55%を獲得し、35都府県で単独トップに立った。
>安倍氏は、地方票では石破氏の約半分の87票にとどまった。


「地方で石破氏55%を獲得」って(嗤)。

で、安倍氏、87票だって。

だって、石破氏は165票だぞ、165票も!!

まあ、自民党党員もコケにされたもんです。

で、決選投票って、ちっとも決戦じゃあない・・・・・

ほぼダブルスコアで石破氏が勝っていたのに、

なんで、永田町に来ると逆転しちゃうわけ!??

まあ、前があるし、御し易いって言えば御し易いって(^^ゞ

で、石破氏は出戻りだし、まっ、それなりに一言居士のところあるし、

そんな意味で、何言い出すかわからないし「正義」とか。

まあ、田中派でしたし、新進党にも参加だったし・・・・・

つまり、何考えてるかわからないと、政官財の見当。

そら、話聞けばハッキリしてるし、気持ち悪いくらいに、あの顔で(笑)。

で、巷間では石破氏「キモカワ」だそうです(*^^*)

で、5候補のうち最もまともな答えだったのが石破氏、コレ↓

石破茂前政調会長は「維新の悪口を言う暇があったら、自民党がいかに変わったかを見せればいい」と言い切った。
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120919/stt12091919160002-n1.htm

つまり、いかに自民党の現役政治家、

懲りてないか、変わることが怖いのか・・・・・

まあ、痛い腹探っちゃえば、おカネ動きましたか?

ダメだったから変えた、

いや、自ら放り投げた元首相(^^ゞ

大マスゴミは、
安倍チョコビー総理とか!??




  


Posted by 昭和24歳  at 15:46Comments(0)

2012年09月27日

【福中戦争】福田康夫元首相、次期衆院選不出馬を表明する。

【福中戦争】福田康夫元首相、
次期衆院選不出馬を表明する。




福田総理、辞任!
「官邸暴走」安倍政権の崩壊から一年たらず、
「迷走無策」政権は、ついに呼吸を止めた──。

「本当に責任を感じていますよ。何とか打開したいと思います
けど、相手がね、嫌だって言うと、どうしようもなんですよ、
国会は......」
福田康夫首相は、胸の奥から込み上げてくる悔しさを押し隠す
ように、首相番の記者たちを見回した。(本文より)




<福田康夫元首相>次期衆院選不出馬を表明
 自民党の福田康夫元首相(76)=群馬4区=は26日、群馬県高崎市であった後援会の会合で次期衆院選に立候補しない意向を表明した。福田氏は「新総裁が誕生して、みんなの力を集中すれば間違いなく良い日本にすることができると確信が持てた」と理由を述べた。

【父赳夫さんも…初代からの歴代総理の写真と在職期間】

 後継については、長男達夫氏(45)が取り沙汰されている。

 福田氏は、元首相の父赳夫氏の後を引き継いで90年2月の総選挙で初当選し、現在7期目。森喜朗、小泉純一郎両内閣の官房長官などを歴任。07年9月には憲政史上初の親子2代の首相に就任したが、08年9月に辞任した。【増田勝彦】

<引用:毎日新聞 9月26日(水)20時57分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000097-mai-pol


「元首相の安倍さんが総裁に再選されましたが、
福田元総理、ご感想は・・・・」


「あっ、そうなのぅ?
やりたい人がやればいいんじゃないの、フン。
私は彼とは違うんです。以上、終わり。」


まあ、プライド高そうだし・・・・・

まっ、その意味では自民党も崖っぷちですから(^_^;)

安倍中古総裁、もしかしたら選挙ウケ狙いで小泉さんみたいに、

「後期高齢者にはご引退を願う」

で、自民党ですけど、小選挙区73歳定年制です。

そんなわけで、当時の宮沢さんとか、中曽根大勲位、小泉さんに下克上されちゃったけど(嗤)。

まあ、森三中も不出馬表明だし・・・・・

あっ、加藤紘一元幹事長も、今回、谷垣総裁に引導渡した古賀誠元幹事長も。

まっ、安倍チョコにスったつもりだろうけど、「政治テロ」されちゃったり(^_^;)

もしかしたら、不出馬かも、古賀誠元幹事長も、多分。

そんなわけで、福田さんちだけど、旧群馬三区、現四区の時期衆院選、

「風雲急を告ぐ!!」

で、福田さんち、後継にご子息「達夫氏」とかだが・・・・・

まあ、プリンスメロンなのか、マスクメロンなのかは本人次第です(笑)。

で、「風雲急を次ぐ!!」の群馬四区だけど、まあ、そのご子息、

「達夫氏」が立候補した場合ですけど、っていうか常道では確実に立候補です、多分。

まあ、重複しちゃうでしょう、なんてったって元祖、本家自民党ですから。

で、益々混迷の度合いが深まったっていうか、普通なら「達夫氏」楽勝なんだが・・・・・・

前回のこともあるし、っていうか「羽衣候補」、ちょっとヨイショ(^_^;)

「国民の生活が第一」(長い!)の三宅雪子衆議院議員。で、前回はブームもあって、

上げ潮っていうかバブルっていうか、弾けちゃいましたけど「あわや」でしたし。

で、今回はいろいろあって「脱民」で新党から、しかも小沢さんちですから、さて?

なんだが、ネットユーザー層では抜群、ダントツの支持率の「国民の」(長すぎるので)、

まあ、世の中、アイフォーンとかタブレット端末とか、リアルタイムの情報社会ですし、

まあ、そのへんに疎い爺さん連中が選挙参謀やってたら負けちゃうかも。

つまり、これからの選挙は「ネット選挙」です。まあ、そら、旧人類は導入反対だけど(嗤)。

で、群馬四区なんだが、第三極ってぇのが、いわゆる保守層に影響するか・・・・・

それとも、新党同士のせめぎあいで「国民の」に影響するかはわからない(^^ゞ

しかし、その「第三極」とかも、だんだん、アレだし、喫緊のマスゴミ世論調査だと4%台だって(;_;)

まあ、確かに「大阪から」とかだけど、大阪ってそもそもアレだし。

名物ったら「たこ焼き」と「お笑い」と「破綻寸前の財政」ですから、そんなもん・・・・・

まあ、勝負するんなら「江戸」東京でってぇことにホントはなるんじゃァないの。

まあ、「EDWIN」は負けちゃったけど、江戸に出てきて。

つまり、嘘でもいいから「東京弁」で喋らなくちゃ、正味の話が。

関西弁通用するのは、893の世界とお笑いだけ(笑)。

もっというと、そこのところのアイデンティティと決別することで勝負できる・・・・・

まあ、大阪方面って言ったらいろいろあったし、「吉兆」なんて最高でしたし、

役人ぐるみの輸入肉偽装とか、そういえば「西宮冷蔵」の社長さんは今頃どうしてるんでしょうか?

で、群馬4区の候補者(決定?)の中でも「日本維新の会」への公募に応募とかですけど、

大阪へ行ったら「上州弁」には気をつけましょう!!

「怖いですわぁ」って言われちゃいます。電話で普通に高崎人と会話してても(笑)。

「アンタ、なに怒ってんねん!??」

まあ、そんなわけで、群馬4区、福田康夫元首相の不出馬で・・・・・

ところで、中曽根さんちは静かですねぇ、大勲位、かくしゃくとしてるのに、感じ。

【福中戦争】福田康夫元首相、
次期衆院選不出馬を表明する。


  


Posted by 昭和24歳  at 14:10Comments(0)

< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ