2012年09月20日

中国の反日デモ「千円もらって参加」 愛国もカネ次第(^^ゞ

反日デモ「千円もらって参加」
愛国もカネ次第(^^ゞ




エリートが集うインターネットを筆頭に熱病的ナショナリズムが吹き荒れる中国。天安門事件後の愛国主義昂揚、国恥教育キャンペーンによって盲目的愛国主義が定着した。北京大学卒の元留学生が危惧する中国の現実。

まあ、かと言って、軍人になれるのは・・・・・
中国共産党の子弟です。
13億人が全部軍人だったら、経済持ちもせん、
6億人でも経済持ちません(嗤)。



「千円もらって参加」 中国、組織的に動員か 背後に当局の影

北京の日本大使館前で、スローガンが記された紙を手に反日デモに参加する人たち=13日(共同)
 中国各地で発生、日系企業を襲撃するなど一部暴徒化した反日デモでは、多くの参加者が統一スローガンの書かれた横断幕を掲げ、「中国共産党万歳」と叫ぶ場面もしばしば見られた。中国政府は「日本は中国人民の声を直視せよ」(外務省)と主張するが、デモの背後には当局の影が見え隠れする。

 「100元(約1200円)をもらってデモに集まった人もいる」。福建省のデモに参加したという男性が打ち明けた。中国シンクタンク研究者は「全国のデモを支援する出資者がいるのは間違いない」と述べ、大規模デモが組織的に行われている可能性を指摘する。(共同)
<引用:2012.9.20 07:51 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/120920/chn12092007520006-n1.htm

「地獄の沙汰もカネ次第」ですから、

まあ、失業率が実質20%台の中国、「愛国もカネ次第」。

まっ、北京とか上海の大都市だと100元(約1200円)平均的日当の半分でしょうけど、

福建省とかの地方都市なら100元って言ったら軽く、日当分ですね。

で、中国、ガソリンが1リットル90円くらいだとかだから、12リットルちょい?

そら、100元貰えたら毎日でも「反日デモ」しちゃいたいですよね。

まあ、日本でももそうだけど、そらいますね背後に組織が、労組とか市民団体とか。

そうじゃあなければ、プラカードモルくれないし、横断幕だってです。

で、中国の場合は、まあ、共産党独裁ですから、つまり「当局」です、支援者(^^ゞ

まっ、デモやってて仕事しなければ、学生はともかく生活できませんから・・・・・

それにしても、JASCOも平和堂も被害額が24億円とか。

まっ、略奪、つまり泥棒も「愛国無罪」なんだから、そら付き合いきれません(^^ゞ

で、当局が「デモ禁止」とか、で、「愛国デモ」やっちゃったらおカネもらえないし、

天安門事件の二の舞になっちゃったり。

それにしても、日本政府もだけど中共政府も大変そうです(;_;)

反日デモ「千円もらって参加」
愛国もカネ次第(^^ゞ


  


Posted by 昭和24歳  at 17:56Comments(0)

2012年09月20日

【尖閣】わかりやすい米中、わかりにくい日本(笑)

【尖閣】わかりやすい米中、
わかりにくい日本(笑)




「沖縄はゆすりの名人」発言をしたという
報道で更迭された元国務省日本部長、
そして10万部突破のベストセラー
『決断できない日本』の著者が激白!

沖縄・普天間、日米同盟、中国・北朝鮮、原発、TPP……
これがアメリカの本音だ!





ケビン・メアさんと徹底討論した米国の本音は「自滅するな!日本」
戦後長い間、日本という国は“ディズニーランド状態”にあった、と僕は思う。
閉鎖空間のなかで祭りに興じ、楽しくおもしろく平和を満喫してきたのだ。

戦争に勝ったアメリカは、日本に新しい憲法を押しつけ、第9条を認めさせた。
日本の指導層の多くは「しめた」と思い、復興に全精力を注いだのである。
アメリカの要求だからと言って、国民にも不興な軍事をアメリカに任せてきた。


<中略>

このように、沖縄の問題にしてもTPPにしても、政治家や官僚は本当のことを
国民に知らせてこなかった。
メアさんの話を聞くと、その責任はとても大きいと僕は思うのである。

これらの問題は、アメリカに言われて決めることではない。
日本が自らどうするか、決断しなくてはならないことなのである。

<抜粋引用:田原総一郎公式ブログ2012年3月19日>
ソース:http://www.taharasoichiro.com/cms/?p=774


2012年9月17日ケビン・メア氏が語る「最新鋭武器の... 投稿者 kigurumiutyuujin

まあ、尖閣問題なんだが・・・・・

「カネ次第」ってぇ事なんでしょうねぇ。

とにかく、矢鱈滅多らカネがかかるわけです「軍事」(^^ゞ

戦争しなくたって、まあ、実質8兆円からがかかってる日本の防衛費。

アメリカは40兆円とかだから、そら日本は日本でっていう話・・・・・

つまり、駐留費も装備費もです。

で、まあ、軍需産業です。止めるわけにはいかないから作り続けます。

最新鋭ステルス戦闘機とか一機190億円、最新鋭イージス艦一隻1400億円。

考えたら、血を流すより汗水流したほうがいいですね、ニッポン(^^ゞ

つまり、そのへんをはっきり言わないと、日本政府、国民に。

まあ、言葉の文化だろうか、中国語と英語と日本語(^^ゞ

「我愛汝」も「I love you」も3つの単語だが、日本語になると・・・・・

「私はあなたを愛しています」とやたらめったら長い(笑)。

その表現、日本語を中国語風、英語風に言うとなると、まあ、こんな感じ?

「私、汝、愛」。まあ、何言ってんのって叱られちゃいます。

つまり、野田首相と胡錦涛国家主席が会話しても野田首相が答えてるあいだに時間切れ。

まあ、日本の国会見ててもそうだけど、アレ、日本人でも意味不明なところが(笑)。

てなわけで、「沖縄はゆすりの名人」発言をしたという元米国務省日本部長のケビン・メア氏、

「日本はもっとステルス戦闘機とかイージス艦の装備拡充を」

まあ、すっごくわかりやすいです、ハイ!!

【尖閣】わかりやすい米中、
わかりにくい日本(笑)


  


Posted by 昭和24歳  at 14:49Comments(0)

< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ