2012年09月09日

石関(民)、上野(み)に離党届で維新の会とか(嗤)

石関(民)上野(み)が離党届、
で、維新にこの指とまれ(嗤)




元・政界の暴れん坊ハマコー先生が、国民のために熱くやさしく解説した国会案内。図表・写真を多用し、国会のしくみ、日本の政治をわかりやすく書く。教科書には載っていない内容満載の12日間の集中レクチャー。


上野参院議員 11日に離党届 維新新党に参加
 橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会が立ち上げる新党「日本維新の会」に参加予定の、みんなの党の上野宏史参院議員(比例)が11日に離党届を提出することが8日、分かった。9日には、同じく新党に合流する同党の小熊慎司、桜内文城両参院議員とともに大阪市で維新の会が開く公開討論会に出席。その上で、3氏は足並みをそろえて離党する。

 上野氏は次期衆院選で、群馬1区へのくら替えが取りざたされており、動向が注目される。民主党の石関貴史衆院議員(2区)も同時期に離党して新党に参加する見通し。

 関係者によると、上野氏は7日、みんなの党の江田憲司幹事長と会談し、維新の会の公開討論会に出席する考えを伝えた。「日本維新の会」の結党宣言が行われる12日の政治資金パーティーにも参加する。道州制導入などを盛り込んだ次期衆院選公約「維新八策」にも賛同しているという。

<引用:上毛新聞更新日時:2012年9月9日(日) AM 07:00>
ソース:http://www.jomo-news.co.jp/ns/3413471290929130/news.html

>上野氏は次期衆院選で、群馬1区へのくら替えが取りざたされており、動向が注目される。民主党の石関貴史衆院議員(2区)も同時期に離党して新党に参加する見通し。

まあ、ここまで選挙民を舐めた話はないです(笑)。

まっ、ご両人、ともに元官僚ですから、鼻から他人ごとです、政治・・・・・

つまり、政治家の都合で、政治されちゃったらオシマイ。

まあ、ある種、政治って任侠の世界ですから、義侠心、裏切ったらおしまい(^^ゞ

ところで、年、4回に分けて支給される政党交付金の分け前・・・・・

7月分は貰っちゃったんでしょうか、所属政党で(嗤)。

まあ、群馬2区とかだけど、石関センセ、空気読んじゃったら民主党じゃあアウトだし(^^ゞ

で、民主党、辞めちゃったから責任はありませんってぇこと(嗤)。

で、みんなの上野センセも、結構世話になったんじゃあないの、みんなの党には。

で、小選挙区、群馬1区から立候補って、勝負かけちゃって大丈夫?

自民の現職いるわけだし、地盤の元県議、前市長候補者も出馬だって言うし・・・・・

いずれにしても、皆さん、自分の都合っていうか、夢は夢でいいんだけど、

裏切っちゃあイケマセン。

まあ、市議会議員選挙で去年トップ当選したばかりだっていうのに・・・・・・

あの時の高崎市への、高崎市民への熱いメッセージは一体なんだったの?

で、自信ついちゃったわけでしょうか、で、維新の会、ヘタったらどう責任とりますか?

まあ、党首なんでしょうか、「維新の会」だから会長なんでしょうか(^^ゞ

そのトップと幹事長が選挙には出ないって、それこそ院政じゃあないの、あれだけ弁立てて。

それとも出られないっていうか、でない方がいいっていうか・・・・・・

なんていうか、経世会全盛時代の「小沢さん」みたいですね橋下さん、面接とかだし。

で、公募とかだから、いい年した現役の国会議員、途方議員のセンセがご機嫌伺い?

で、コレ↓

大阪維新の幹部によると、小選挙区と比例代表で合わせて計350~400人の候補者を擁立する計画という。このため週明けにも、現・元職の国会議員らに加え、「維新政治塾」の塾生約900人を対象とした第1次公募を開始する。さらに全国の地方議員にも日本維新への参加を呼び掛ける。 
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120908-00000085-jij-pol

正直、橋下さんにそこまでの政治経験あるとも思えないし・・・・・

それは、理想、思想は、それはそれとしてです。

で、公明党等は選挙協力とか、何か話がちぐはぐで、メディアのヨイショしすぎも工作?

週刊現代 9/15号 (2012年09月03日発売) の目次
やっぱりこの国には橋下徹しかいない
【10月解散・11月総選挙 橋下新党が圧勝する】「衆院議員を半分に」「参院廃止」「政党交付金カット」 やっぱりこの国には橋下徹しかいない

なんか、どこかで誰かが裏で操っているような・・・・・

「橋下徹しかいない」としたら、

ほかの国会議員、どうするんでしょうか(^^ゞ

まあ、週刊現代ですけど、それがどうかしましたか?

石関(民)上野(み)が離党届、
で、維新にこの指とまれ(嗤)


  


Posted by 昭和24歳  at 08:09Comments(0)

< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ