グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年06月01日

2012年06月01日

【原発村】大飯原発再稼働

【原発村】大飯原発再稼働



<橋下市長>大飯再稼働容認で“敗北宣言”
 大阪市の橋下徹市長は1日、関西電力大飯原発3、4号機(福井県)の再稼働を巡り、これまでの反対姿勢から「事実上容認する」と方針転換したことについて、「負けたと思われても仕方ない」と述べ、“敗北宣言”した。一方で「次のステージに向けて頑張る」と話し、原子力規制庁での安全基準作りや電力供給体制の変革について積極的に発言していく意欲を見せた。

 橋下市長は、政府が大飯原発の再稼働を妥当と判断した4月以降、「選挙で民主党政権に代わってもらう」などと政権批判を続け、再稼働に反対してきた。しかし、夏の電力不足が約15%と厳しく、政府が再稼働を最終決断する見通しが強まったことを受け、先月31日に「夏を乗り切るために、再稼働を容認する」と方針転換した。

 1日には市役所で記者団に、「反対し続けなかったことに責任を感じている」とした上で、「大飯原発は『超』例外」「安全が完全に確認された上での再稼働ではないことを分かってもらうため、今回のようなやり方しかなかった」と釈明した。【林由紀子】

<引用:毎日新聞 6月1日(金)11時54分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120601-00000043-mai-soci

まあ、野田メも・・・・・

「私の責任で」

とかだが、一体どう責任を取るというのか(嗤)。

まあ、福一も「万が一」とかだったわけで・・・・・

まっ、津波というよりは地震でしょ、ホントは。

で、コレなんだが↓

>「負けたと思われても仕方ない」

いったい、なにに「負けた」というのか!??

夏の電力不足って・・・・・

じゃあ、東京はどうするの?

東京は計画停電なしでもいけるとか言ってるし。

まあ、いつなん時起こるかわからない「万が一」に備えましょう・・・・・

ってぇのが世論で、安全のためなら、節電に努めますってぇのが国民。

なのに、地域の経済とかで、再稼働って?

こういうこと?↓

 電力不足とパナソニックやシャープなどのエレクトロニクス企業が関西から脱出する恐れなどから、関係自治体の再稼働反対の連帯が崩れた。

 細野豪志原発事故担当相は30日、独立した原子力規制機関ができるまで―実現は夏以降になりそうだ―他の原発の再稼働はないことを約束することで、関係自治体首長から再稼働同意を取り付けた。自治体の首長らは同日、いかなる再稼働も暫定的なものにすべきだとの声明を出した。

ソース:http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_452679

じゃあ、福一はどうなるの?

地域の経済もめちゃくちゃ、それどころか東電だって賠償で、結局破綻状態。

まあ、いい気なもんで、ボーナスとか昇給とか言っちゃってるんだから、

橋下大阪市長、つまり、そういう勢力に負けたっていうことね。

で、野ダメだけど「政治判断」とかほざいてるけど・・・・・

その政治判断の結末が「福一」の惨状じゃあなかったの?

まっ、いいけど、野ダメ「私の責任」だけど、

まずその「責任の取り方」を先に言ってもらわないと、どうせ辞めちゃうんだし。

「私の時は起こらなかった」

とでも、言い訳するつもりなんでしょうか(嗤)。

【原発村】大飯原発再稼働

  


Posted by 昭和24歳  at 14:19Comments(0)

2012年06月01日

大阪市の刺青教師

大阪市の刺青教師



刺青とは・・・



入れ墨調査を実施=校長が聞き取り―大阪市教委
 大阪市教育委員会は31日、教職員に対し入れ墨の有無を調査する方針を決めた。市は橋下徹市長の要請に基づき、アンケート方式で職員に入れ墨調査を実施したが、市教委は教職員の不信を招くとの理由から拒否。独自の対応策を検討していた。
 調査は、市立学校約1万7000人の教職員を対象に、校長が6月20日までに聞き取り調査の方法で実施。入れ墨がある場合も自己申告にとどめるという。
 市教委は入れ墨がある教職員数などは各校から報告してもらうが、氏名などの個人情報は校長が管理し市教委には伝えない。
 
<引用:時事通信 5月31日(木)13時4分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120531-00000062-jij-pol

>市教委は入れ墨がある教職員数などは各校から報告してもらうが、氏名などの個人情報は校長が管理し市教委には伝えない。

まあ、どうでもいい話って言ったらそうなんだが・・・・・

「個人情報は校長が管理して市教委には伝えない」

そういう「特別意識」のほうが問題じゃあないのか?

まっ、公平さのかけますね。

っていうか、そもそもこの問題が「大阪」という民度なのかも知れないけど。

単純に「刺青」っていったら、アレを想像するんだが・・・・・

まあ、アレな人じゃあなくても「刺青」入れている人って、アレです。

極端に言ったら刺青するって「思想」みたいなもんだし、

そのへんのところから「教育」ってぇのも理解しがたい、聖職者とまで言わなくても。

で、校長のところで留め置くって、それ、どういう感覚なのかわkりません。

しかし、実際いるのかなぁ、「刺青教師」ってぇの?

まっ、このへんの中学教師でも、校門出てうんこ座りしてタバコ吸ってる教師いるし、

いずれにしても、綺麗なもんじゃあない(^^ゞ

大阪市の刺青教師

  


Posted by 昭和24歳  at 10:55Comments(0)

< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ