グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年05月21日

ビージーズ、ロビン・ギブさん死去、62歳

ビージーズ、
ロビン・ギブさん死去、62歳





ビージーズのロビン・ギブさん死去、62歳
[ロンドン 20日 ロイター] 英音楽グループ「ビージーズ」のメンバー、ロビン・ギブさんが死去したことが分かった。62歳だった。ギブさんの公式ウェブサイトが20日発表した。

大腸と肝臓のがんを患っていたギブさんは、先月には肺炎をこじらせて昏睡状態となっていたが、その後いったんは意識を取り戻していた。

ギブさんら3人兄弟によるビージーズは1950年代に活動をスタートし、1970年代には「ステイン・アライブ」や「恋のナイト・フィーバー」などディスコ音楽のヒット曲を飛ばした。












天命ですね・・・・・

僕の一番好きなのは♪マサチューセッツ♪のB面、

♪ホリデー♪ コレ、↓



たしか、昭和44年だったと思うけど・・・・・

当時のバンド「プラネッツ」でコピーして、群馬会館のライブ、

あれは「オックス」の前座の時だったかと。

ほとんど、ストーンズのカヴァーバンドだったけど、なぜかヤワなビージーズ(笑)。

ロビン・ギブさん、62歳ですか?ってぇことはデビュー当時は19歳くらい?

で、ビージーズ、どっちかって言うと70年代後半。

サタデーナイトフィーバーの♪ステイン・アライヴ♪あたりがピークだったんじゃあないだろうか。

でも、とうとう、バリー・ギブさん、一人になっちゃいましたね(;>_<;)

ロビン・ギブさん、合掌・・・・・

ビージーズ、
ロビン・ギブさん死去、62歳


  


Posted by 昭和24歳  at 10:22Comments(0)

2012年05月21日

【迷信】金環日食と巨大地震!??

【迷信】金環日食と巨大地震!??



平安時代の西暦1080年以来932年ぶり


金環日食 過去にこれだけの大地震
 金環日食ブームの一方、見逃せないのが「日食と地震」に関する不気味な諸説だ。
 月と太陽の引力が地球に大きく作用することは科学的に証明されている。独立行政法人「防災科学技術研究所」は10年1月に、「地殻のひずみが十分にたまったときに、月や太陽の引力が地震発生の最後の引き金になると考えられる」と発表したから、日食が大地震を引き起こしてもおかしくない。
 さらに、「ニュートリノ説」も出てきた。今月6日、米ケーブルTVチャンネルが、「日食と地震」の関係を指摘。日食になると太陽から放射されるニュートリノが月のレンズ効果で増幅され、地球の核に影響。その核に引っ張られた圧力波が地表に伝わるという。ニュートリノが集中して降り注ぐのが、日食が見られる地域の軌道上だ。
 例えば、1999年8月11日。ヨーロッパで皆既日食が観測されたが、その6日後の17日、死者約1万7000人を出したイズミット地震(トルコ)が起きている。ヨーロッパなどで皆既日食が見られた06年3月29日には、2日後の31日に日食帯付近のイラン西部で死傷者1000人を超える大地震が発生している。
 ちなみに、21日の金環日食をバッチリ観測できる地域は、房総半島、東海・東南海・南海地震の発生予想地域となぜか重なる。
 迷信であって欲しいが……。
<引用:現代ネット 2012年5月19日掲載>
ソース:http://gendai.net/articles/view/syakai/136581

まあ、地球時間で考えたら・・・・・

人、人類、人間時間の100年、1000年、ほんの瞬間。

そういえば先だっての“スーパームーン”とかも月の大接近。

地球のいたるところで地殻変動が、ガクガクいってるかもしれません(^^ゞ

>「地殻のひずみが十分にたまったときに、月や太陽の引力が地震発生の最後の引き金になると考えられる」
<独立行政法人「防災科学技術研究所」>

ってなると、人間の営みなんて知れちゃってます。

「世紀の天体ショー」とかいっちゃって、盛り上がっちゃってますけど・・・・・

でも、ワクワクしちゃいますねぇ(^^ゞ

で、何時頃でしょうか、コレ↓

金環食が観測できる代表的な都市と大体の最大食時刻

•鹿児島 … 7:22:10頃
•高知 … 7:26:46頃
•大阪 … 7:29:52頃
•名古屋 … 7:31:35頃
•静岡 … 7:32:13頃
•東京 … 7:34:33頃
•水戸 … 7:36:22頃

※場所にもよりますが最大食の約2分半前位から金環となりますので少し早めに観察を始めましょう。
ソース:http://www.annulareclipse2012.com/

<金環日食>交通事故懸念 特別警戒や登校時間変更も
金環日食 21日朝の天気は?
<引用:毎日新聞 5月20日(日)22時17分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120520-00000084-mai-soci.view-000

高崎はほぼ快晴ですねぇ~

で、東京は曇りとかですから、果たして???

で、そんな場合は・・・・・

ユーストリームとかです、コレ↓


Live video from your Android device on Ustream
情報提供:東海大学金環日食観測プロジェクト2012

ってなわけで、昨日は朝9時から夜8時までドラム教室。

ヘトヘトで、イッパイやって「金環日食」のために寝ちゃいました。

7時半頃ですか、この辺で観測できるのは・・・・

まあ、932年ぶりの「金環日食」、その前後何が起きるか?

まあ、地球時間だと相当のスパンなんだけど、人間時間では去年の3.11でしたし、

まっ、それを考えると、未だ「原発再稼働」とかで騒いでるお上って・・・・・

アホらしいですね。

脳みそ、月と太陽の引力に引っ張られちゃってるのかも知れません。

【迷信】金環日食と巨大地震!??

  


Posted by 昭和24歳  at 06:49Comments(0)

< 2012年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ