グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年04月07日

【けいおん】エレキブーム、輸入本数が過去最高!!

【けいおん】エレキブーム、
輸入本数が過去最高!!




まあ、グレッチっていったら、ブライアン・セッサー、
ムスタングって言ったら、チャーなんだけど・・・・・



女子が関心 エレキギター輸入最高♪
 エレキ(電気)ギターの平成23年の輸入本数が過去最高になったことが7日、分かった。軽音楽バンドを舞台にしたテレビアニメの放映で人気に火がつき、若い女性の関心が高まったことが背景にある。円高による輸入単価の下落や中国などアジア産の格安品が出回っていることもブームを後押ししているようだ。

格安モデル人気

「小学生から高校生までの女性来店客が急増しています」

 大阪・心斎橋にある西日本最大級の楽器店、三木楽器心斎橋店(大阪市中央区)の担当者はこう説明する。500本以上が並ぶ地下1階のエレキギターコーナーの売れ筋は2万~3万円台の輸入品。

 かつて、エレキギターといえば、男性の愛好家が、米国の老舗ブランド「ギブソン」や「フェンダーUSA」など数十万円もする高級ブランド品を買い求めるイメージが強かったが、ここ2~3年は3万円未満の格安輸入モデルを買う10代、20代の初心者が増えているという。

 同店の中井勝主任は「最近は廉価モデルの品質が上がっている」と打ち明ける。

<抜粋引用:2012.4.7 11:35 (1/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120407/biz12040711360005-n1.htm


まっ、たかがエレキ、されどエレキ(^^ゞ

そうですか、輸入本数が過去最高って、ってぇことは・・・・・・

国産本数が過去最低ってぇこと(;>_<;)

まあ、しょせんが「エレキ」ですから、経産省、「産業」と捉えているかどうか?

で、そのエレキ製造なんだけど、話は古いです。

戦争が終わって、って、湾岸戦争じゃあないです。ベトナム戦争でもない、

朝鮮戦争でもないし、太平洋戦争、日米戦争です・・・・・

昭和20年8月15日敗戦の、もちろん日本が、ですけど(笑)。

まあ、エレキっていうか、「電気ギター」なんだが、その「戦前」はギブソンです。

ブルースとか、ジャズとか、最初はいわゆる「フルアコ」。

日本ではクレージーキャッツの植木等とか、まあ、大御所って言ったら「沢田駿吾」。

当然、ジャズギターの世界ですけど。

で、本場、アメリカで、エレキっていったらカントリーウエスタン。

もっとも、ブラックミュージックのブルースなんかだと1930年代からだったらしいけど。

そのカントリーウエスタンだと、「テレキャスター」でしょうか・・・・・

1949年に商品化ですから、僕と同い年です。まあ発売当初は色々あってフェンダー社、

ロゴ無しの「ノーキャスター」っていう時期が少々。

で、テレキャスターって言ったら、「ノーキー」さんですねベンチャーズだった。

そんなわけで、ギブソンの「レスポール」、フェンダーの「ストラト」が両雄なんだけど、

「レスポール」の誕生って1952年とかだから「テレキャス」の方が古い。

で、「ストラト」は1954年に商品化だから、やっぱり「テレキャス」の方が古い。

まあ、そんなこんなでアメリカでも、日米戦争が終わって「エレキブーム」です・・・・・

で、その下請けが、当時、敗戦で発展途上国だった「旧・大日本帝国」(^^ゞ

で、その下請け、その多くが長野県松本市の「家具工場」、ミシンのテーブル製造とかも。

つまり、それらの無垢材の厚みがあえて加工することなく「エレキ」にバッチリ!!

で、1950年代は多分「エレキの輸出」は過去最大だったんじゃあないだろうか。

そんなわけで、次第、日本にも「エレキブーム到来」です。

で、日本のエレキって言ったら、そら、すごかったですね。

なにせナショナルからビクターまであったんですから、さすが「マネシタ」っていうか、松下。

で、当初の日本エレキの二大ブランドといったら、「グヤトーン」と「テスコ」。

まあ、その「グヤトーン」ですけど、名前の由来が笑えます・・・・・

つまり、読んで字の如し「具屋トーン」。家具製造の職人がつけたとか(笑)。

そんなわけで、エレキギターっていうか、まあ、フォークギターもなんだけど、コレ、

完全に「家内制手工業」なもんですから、どんなに頑張っても機械化できません。

つまり、「猫の手産業」なんですね。

そんなわけで、僕も一時期、韓国の「仁川」の工業地帯に通いました。

まあ、「エレキ産業」っていうか、それって市場規模には限界があり商売としてはキツイ。

そんなわけで、韓国のメーカーが中国へ下請け、今ではベトナム製のエレキも。

で、そのエレキ市場なんだけど、コレって日本特有なんじゃあないだろうかって・・・・・

まあ、はっきり言って「エレキギター」っていうか「ギター」弾けるようになるの、

そら大変です。向き不向きもあるし、当然才能もです。

で、まあ、「アジア市場」なんだけど、ホントなら30億超と言われているソレ、

アジアの若者がエレキブームとかいったら、そら、ものすごいことなんだが、

韓国もだけど、中国も、経済発展とかしてるのに、「エレキ」は?

まあ、中国、13億人もいるんだから「寺内タケシ」みたいなエレキスト、

100人や200人いてもいいはずなんだけど、出てきませんね。

はっきり言って、あんまり興味が持てないみたいなんですねエレキっていうか楽器に、

日本人以外のアジア人の若者たち。

まあ、言語の違いなんだろうか、っていうか、日本が少しおかしいのかもしれません。

音楽文化、っていうか芸術も、世界中のあらゆるそれに興味を持って・・・・・

実際に演奏したり。まあ、日本人の顔つきでシャンソンだって、そらブルースだって、

当然、お似合いじゃあないんだけど、ラテンミュージックなんてメンタルから言ったら、

日本民族、程遠いわけだし(^^ゞ

あっ、因みにアメリカ人もそんなに音楽得意じゃあないです。

カラオケ、むちゃくちゃ下手くそだし、それに恥ずかしがり屋です、人前。

日本人のおばさんもおじさんも、カラオケ「羞恥心」なくなります。

コレって、日本人の底力かもしれません!!

【けいおん】エレキブーム、
輸入本数が過去最高!!

  


Posted by 昭和24歳  at 14:12Comments(0)

2012年04月07日

ごマメの歯ぎしり、「亀井静香の歯ぎしり」(^^ゞ

ごマメの歯ぎしり、
「亀井静香の歯ぎしり」(^^ゞ




シズ&セッチー↑

石原知事「亀井氏、仲間に追い出され自業自得」 
 石原知事は6日の記者会見で、国民新党を離党した亀井静香前代表について、「仲間に追い出されて、自業自得じゃないかな。私は国民新党と何の関わりもない」とつれない態度を示した。 .
<引用:読売新聞 4月6日(金)21時8分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120406-00001078-yom-pol

あっ、そう・・・・・

自業自得ですかっ!??

で、コレ↓

亀井、石原氏らが会談
 国民新党からの離党を表明した亀井静香前代表は6日夜、石原慎太郎東京都知事やたちあがれ日本の平沼赳夫代表、園田博之幹事長と都内で会談した。石原氏を党首とする新党構想について意見交換したとみられる。
 会談後、石原氏は記者団に「亀井氏を励ます会だ」と強調。会談内容については「大陰謀だから」として、つまびらかにはしなかった。

<引用:時事通信 4月6日(金)21時29分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120406-00000166-jij-pol

>亀井、石原氏らが会談 

まあ、会談つーか、アレ・・・・・

「怪談」です(嗤)。

しかし、「自見庄三郎」も食えないバカだね・・・・・

ヤブ医者です。

まあ、だいたいが、医者のくせして政治家に、なんつーのは、

いわゆる「助平ぇ」です。

まあ、医者って「診る」のに、「見られる」ことに喜びですから(^^ゞ

政治家なんて「ウケてナンボ」の世界、つまり芸人です、ホントの話が・・・・・

難しい、ややっこしい話なんていらないんです。

そらそうです、いざ選挙になれば、犬猫どころか電信柱にだって米搗きですから。

まっ、「羞恥心」なんて、邪魔です。あっ、そういえば「羞恥心」っていうグループ???

で、「静香ちゃん」だけど。

まあ、言ったら、「下地」なんて沖縄の土建屋だから、そら「野党」になれません。

で、「筋論」から言ったら、そら、もう「亀ちゃん」なんだし・・・・・

つうか、「おカネ」、使わないんですね。そしたら、手下、謀反です(^^ゞ

「別に、亀井静香のお世話にはなってないもん」

まっ、言ったら「亀井静香」の看板だったんだけど、アレ・・・・・

まあ、国民新党って政党交付金が、約、4億円だし(嗤)。

でも、どうなんだろ、自見も下地も、節操ないよね、ホント。

でも、亀ちゃんも結構な歳だし、慎太郎とか、まあ、余生だし、ホント。

っていうか、「民主党」って、ギャグだね。麻生政権もギャグだったけど・・・・・

鳩山、菅ときて、野ダメって、やっぱりギャグ、やることなすことが。

つまり、マターが、この時代「消費税増税」って、絶対ありえないわけです。

「震災復興」、そして「福一原発事故処理」、さらにこの「デフレ経済」への対策。

まあ、流れの中の政治って言ったら、「社会保障と税」って、ソレ、

23年「3.11」が、なければ、まっイシューっていうかマターっていうか(^^ゞ

それこそ、あの「大惨事」をきっかけに、この国のシステもそのものの大改造を・・・・・

それが矮小、「財政難」がどうしたとかこうしたとか、バカッ!!

ごマメの歯ぎしり、
「亀井静香の歯ぎしり」(^^ゞ






  


Posted by 昭和24歳  at 07:33Comments(0)

< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ