2012年04月05日

綸言汗の如し

綸言汗の如し



まあ、皇帝じゃあないんだけど、野ダメ!!

「シロアリ退治」とか・・・・・

言っちゃったわけですけど、どうよ?


1~3号機の窒素封入一時停止=予備機起動で再開―福島第1原発
 東京電力福島第1原発事故で、東電は4日午前、1~3号機の格納容器と圧力容器に窒素を封入する装置が停止したと発表した。約1時間20分後に予備装置が起動し、封入を再開した。
 窒素は水素爆発の原因となる容器内の水素濃度上昇を抑えるために封入されているが、危険とされる濃度4%に達するまで30時間かかるといい、同社は水素濃度の上昇はなかったとしている。
 東電と経済産業省原子力安全・保安院によると、同日午前10時55分ごろ、1~3号機格納容器などへの窒素封入量がゼロを示しているのを作業員が発見。確認したところ、ポンプがいずれも止まっていた。約1時間20分後の午後0時16分に予備装置を起動し、同0時半に容器内への封入が再開した。

<引用:時事通信 4月4日(水)12時21分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000052-jij-soci

まあ、「終息宣言」とかだが、野ダブ・・・・・

メルトダウン、格納容器の底破れ。

水素爆発なのか、核爆発なのか。そんな危険、不安にさらされている福一。

まっ、起こり得ない規模の「地震」と「大津波」が起きちゃって、

大隕石衝突の確率の「原発爆発」が起きちゃって・・・・・

まあ、震災被災地も、原発爆発放射能被災地もおいてきぼり。

で、「消費税増税に政治生命を」って、全くわかりません。

しかも、「大飯原発再稼働」がどうのこうの、電力不足でこのままでは日本経済が、って(^^ゞ

絶対に起こり得ないことが起きちゃって・・・・・

まあ、大隕石が地球に衝突の確率でもなんでも、もう一基、どこかで原発が爆発しちゃったら、

日本の経済どころの騒ぎではない(嗤)。

まあ、火力は高いとか、水力は不安定とかいってるが・・・・・

原発、東電は3兆円「損害賠償」に、当然これからも年間数兆円規模で請求される。

別に国有化でもなんでも構わないけど、東電の株式、社債はこの国の1%のエスタの財産だから、果たして国有化されるか?

まあ、昨日の参院予算委員会を聴いてても、「野田政権」ボロボロ・・・・・

「東北の復興なくして日本の再建なし」

とか言ってって、「消費税10%」、それはない。

物事にはタイミングってぇもんがある。

新基準超えるセシウム=出荷前のタケノコ、シイタケ―1日の適用後初・宮城と千葉
 宮城県村田町のシイタケと千葉県木更津、市原両市のタケノコから、食品に含まれる放射性セシウムの新基準(1キロ当たり100ベクレル)を超える値が4日、検出された。シイタケは350ベクレル、タケノコは最大120ベクレル。いずれも出荷前に検査し、市場に流通していない。
 肉や魚、野菜などについて、政府が放射性セシウムの基準値を1キロ当たり500ベクレルの暫定規制値から引き下げた1日以降に採取された食品で、検査値が新基準を超えたのは初。
 宮城、千葉両県は4日、それぞれの自治体と生産者に出荷自粛を要請した。政府は出荷停止を両県に指示する見通し。 

<引用:時事通信 4月5日(木)0時23分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000003-jij-soci

で、その賠償はどうすんの、東電さんよ、野田さんよ?

しかし、アレ、「野田首相」ってぇのが未だ、想定外っていうか・・・・・

つまり、「タマ」じゃない。

綸言汗の如し

  


Posted by 昭和24歳  at 20:21Comments(0)

2012年04月05日

二律背反

Antinomie











Antinomie
  


Posted by 昭和24歳  at 09:10Comments(0)

< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ