グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年03月23日

昭和青春グラフィティ

昭和青春グラフィティ





それは東京オリンピックも終り、世の中ある意味ではしっとりとしていた時代ではなかったか。

僕の生まれ育った街、ここ高崎もそうした静けさの中にあったような・・・・・

その時代、北関東の奥まったこの地方都市にはまだベンチャーズもビートルズもなかったし、

もちろん「テケテケテケ」も。

僕らもその時代、世代の動物的感、嗅覚かロックンロールのエルビス・プレスリーやら、

アメグラのポール・アンカ、二―ル・セダカ、デル・シャノン、

そしてイギリスのクリフリチャード辺りを聴いてワクワクしていた頃だった。

もっとも、テレビでは「ザ・ヒットパレード」で飯田久彦、尾藤イサオ、内田裕也などが日本語に翻訳されたロックンロールを歌い、

そのバックバンドが「寺内タケシとブルージーンズ」であったり、「ブルーコメッツ」であったりしていたそんな頃だった。



今でも鮮明に憶えているのは、東京渋谷に住んでいた従兄の連れられて行った新宿南口、甲州街道沿いの・・・・・・

丁度、明治通りとの角にあった「新宿アシベ」。

そこで聴いたと言うか観たというか、「尾藤イサオ」の「悲しき願い」、ゲーリー・バートン、アニマルズのやつだ。

確か昭和四〇年、バックバンドが「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」だった。



内田裕也、フランツ・フリーデル、ミッキーカーチス弘田ミエコ、中尾ミエ・・・・・

それらの歌手のバックバンドがその後の「田辺昭知とスパイダーズ」であったり、

「伊藤敏道とリリオリズムエアーズ」であったのではなかったかと思う。

とにかくその当時はいわゆる「ロックバンド」の時代ではなく「ロック歌手」全盛の時代だった。

「新宿アシベ」に「池袋ドラム」はよく、その従兄に連れて行ってもらった。

そうだ、新宿駅西口にあった、名前は忘れたが「ボーリング場」。

それもその頃初めてボーリングと言うものをやった覚えがある。


「ダンスホール」。

当時高崎には「みゆき」そして「社交」、それにあとひとつあったようだが僕の記憶の中にはその「あとひとつ」が思い出せない。

僕は中学3年になると、エレキに夢中になってしまった。

もちろん「新宿アシベ」の影響やテレビの影響もあったに違いない。

しかし僕はその歌、歌手よりも「バックバンド」に夢中になっていた。

その頃からどうも僕は、僕の家からは徒歩10分くらいの所・・・・・・・

嘉多町の「サカヰレコード」で怪しいサウンドがけたたましく流れているのが気になりだしたのだった。

店内を覗くと今まで見た事もないようなギターが天井から後光を射しながら吊る下がっているではないか。

平べったい板に鉄の弦の張ってある、しかも真ん中に何のためかは知らないが長方形の光ったやつがついていて、

それにラジオの摘みのようなものもくっ付いて、電気を付けたり消したりする時のスイッチがついている。

どうやらそれが、「エレキギター」だったのだ。

テレビで見るそれで知ってはいたものの、クレージーキャッツの植木等が弾く分厚いギターとは大分趣を異にしている。

サカヰレコードの店内にはなにやらそんなギターを抱えたアメリカ人らしいバンドのポスターが貼ってあった。

アストロノウツ「太陽の彼方へ」と書いてあるそのポスター。

♪テケテケテケ――――ッ♪



アストロノウツ“太陽の彼方”

あの時の衝撃は今でも忘れずに焼きついている。あの音、そして臭いと言うかあの時の空気・・・・・

僕は居ても立っても居られない、欲しくて欲しくて堪らない。

もう頭の中はその「エレキ・ギター」でいっぱいになってしまっていた。

僕は思わず店員のお兄さんに聞いてみた。

「あれはエレキ・ギターって言うんだ」

なんかいつもはダサイお兄さんなのにその時ばっかりはとっても「エライ」人のように見えたから不思議だ。

「このギターはこれだけじゃ音がでないんだぞっ!」

得意そうにお兄さんは僕を覗き込むようにそう言った。

「これはエレキっていうんだ。要するに、電気で音を出すギターなんだからアンプって言うのが絶対必要なんだ」

〈電気ギター・・・なんだそれ〉僕は思わず胸の中で呟いていた。

そのお兄さん〈ふん〉っといった素振で僕を無視するとその電気ギターを丁寧に磨き始めた。

店の中では「テケテケテケ―――ッ」があっちへ行ったり、こっちは行ったり。

その電気ギター「エレキ」値札には一万二千円と無情にも書かれていた。

なんでも糸巻きの部分に「G」と大きく書かれていた。

〈一万二千円か・・・アルバイト四ヵ月分だなか〉

家に帰ってテレビのスイッチを入れてみた・・・・・

やっぱり「テケテケテケ―――ッ」と、やっているではないか。

寝ても覚めても「テケテケテケ―――ッ」どうしても欲しくて、欲しくてたまらなくなってきてしまった僕だった。

しかしサカヰレコードのそれは「メーカー品」ばっかりで、

ビクター、ナショナル、グヤトーン、テスコなんていう高級品しか置いてない・・・・・・

値札には、2万円前後が何れも付けられている。これでは、手も足も出ない。

そこで、月賦屋だったが「三和デパート」と云うのが羅漢町にあって、

そこには多分、今にして思えば輸出用の品モンだったんだろうけど7千円台のがあった。

早速、牛乳配達のアルバイト、親父もお袋も兎に角絶対反対だったが、僕は欲しくて居ても立っても居られない。

1ヶ月3千円のアルバイトだったか・・・・・

夜は、学校帰りに「音楽センター」で掃除のアルバイト、一回百円。

なにせ、ラーメンが60円くらいの時代だから今なら、千円だろうか。

ようやく手に入れたエレキギター。アンプはラジオを改造して作った。

兎に角あの「テケテケテケ」が不思議でしょうがなかったし、

「ウウ~~~ン」と云うトレモロアーム。これも僕のには付いていなかったから全くの謎であった。

そうこうしていたある日何処で聞いたのか・・・・・・

マックスのバンドがエレキを弾けるやつをと云うことで人づてに僕の所に十歳も年上の「水野さん」と云う人が誘いに来た。

マックスのバンドは元々「ハワイアン」。

ダンスホールの方でどうしても「アストロノウツ」か「ベンチャーズ」をやれということだったらしい。

もちろん「ダンスホール」なんて云うところは大人の世界か、不良の世界。

学校にでもばれれば一発で停学の憂き目の時代だった。

そこで、当時、「太陽の彼方へ」とか「アパッチ」とか「ダイアモンドヘッド」を弾ける高校生が居ると云うので僕の所へ来たらしい。

“社交ダンスホール」”



ヴェンチャーズ“急がば回れ”

もう連日超満員で土日は芋の子を洗うよう。

二十歳前後のお兄さんお姉さんが殆ど。その時僕は初めて「ヤクザ」(チンピラ)と云う存在を知った。

所謂、「用心棒」って言うやつだ。

それにしても世代世代で夫々それなりの時代があるものだ。

高商の番長主催のクリスマスパーティーとか、上越線「総番」主催のパーティーとか、高崎の「裏番」主催のパーティーとか、

そんな怖いお兄さんが今では好いお爺ちゃん振りを見せているのに出くわす事が在るから可笑しい。

それは僕のエレキ人生の始まりだ。

まさか六十の齢をエレキで食っているとはその時は想像もしなかった。

昭和青春グラフィティ
  


Posted by 昭和24歳  at 15:15Comments(0)

2012年03月22日

アンソロジー高田馬場

アンソロジー高田馬場



もう二度と「高田馬場」に降りるとは思わなかった・・・・・

12年間過ごした、まあ、実質8年ほどだがこの高田馬場が僕のホームグラウンドだった。

平成8年2月、S会長の呼び出しでグループ本社の会長室に。

「ナベ、この辺でシェクターから手を引いてくれ」

「そうですか、分かりました。俺もちょうど潮時かと・・・・・」

昭和62年の暮れからS会長の下でお世話になってちょうど10年目だっただろうか。

僕は僕なりに精一杯やってきたつもりだったが、会社の業績はジリ貧。

S会長のグループ会社、他へのしめしがつかなかったのかもしれない。

その頃には、有能なビルダー亀岡くんも、トップセールスの手島くんも僕に嫌気が差したのか、

シェクターから去っていっていた・・・・・

まあ、時代の趨勢っていうか、そもそも「シェクターの時代」じゃあなくなっていた。

全国津々浦々、エレキの行商を決め込んでいた僕だったが、お得意の河合楽器さん、ヤマハさんが、

LMからの撤退、そして都内、関西の大型店も高額商品の仕入れを控えていた。

「お前んとこの借金、こっちで面倒見るから、そうしてくれ」

S会長は僕を凝視しながら言った。それは命令だった・・・・・

「しかし、ナベ、ずいぶんあっさりしてるなぁ、もう少しごねるかと思ったよ」

そういえば、仕事のことではこれまでS会長の言うことはあんまり聞かなかった。

っていうか、それは「シェクター」へのこだわりからだったし、

多分、S会長もそのへんは苦々しく思いながらも看過していたようだった。

まあ、僕にしてみれば34歳から48歳までの都合14年間、無念といえば無念だったが、「潮時」。

SHECTER GUITAR RESEARCH

LAが発祥のいわゆる「コンポーネント・ギター」というか・・・・・・

シェクター、それ自体は「エレキ」の完成品は商品化してなかった。

70年代後期、アメリカでもロックブームが去り、フェンダー、ギブソンを代表するエレキ市場は縮小していた。

そんな時、1976年、シェクターはフェンダー、ギブソン、そしてリッケンバッカー等のリペアパーツ、

それもハンドメイドというか、それまでフェンダー、ギブソンが使っていなかった木材、金物パーツ。

そして、ピックアップも「タップ構造」を取り入れたり、ポールピースには6.2ハイのポールピースを使ったり。

アノダイズド、レッドブラスのピックガードやブリッジプレート、コントロールノブ、

それらをメッキではなく徹底的にバフ研磨して、7H焼付塗装、で、ボディ、ネックにはエキゾチックウッドを使用。

それらをパーツとして製造販売をLA郊外のヴァンナイズの工房でスタートした。

たしか、その年、1976年が「NAMM」デビューじゃなかったか・・・・・・

翌年、僕は後にジャパンシェクターをスタートさせるジョー(昔のバンド仲間)の誘いで、

1977年のウィンターNAMMにでかけ、小さなシェクターブースでそのきらびやかで、重厚なパーツに目を見張った。

その後僕は場末のミュージシャンとして生計、そしてフェンダー、ギブソンの並行輸入とかで糊口も。

そんなとある日、昭和60年、何年か前に渡米してLA、ハリウッドでリペアショップを開いていたジョーから・・・・・・

「ユー、今度日本でシェクター始めることになった、手伝わないか?」

実は当時、アメリカでのシェクターはすったもんだの挙句ダラスの投資家に買収されたりで、

製品そのものから「シェクター」の面影さえ失せていた。

ブリッジも「トレムロック」とかいって、まあ、開発商品のようだったがフロイドローズ全盛時代。

ジョーは何がなんでも「トレムロック」を売れとのことだったが、結局、「シェクター」らしくない。

そんな理由で、市場からはほとんど受けなかった。



アンディー・テーラーと僕と、優秀なビルダー荒木君。
まあ、僕が38歳の頃でしょうか(^^ゞ


まあ、エンドーサーとしては「アンディー・テイラー」がいたが・・・・・



まあ、1987年です・・・・・・

結局、僕のシェクターの場合通常商品のスペックもアーティストとおんなじ。

いわゆる「アーティストモデル」ではない。

アンディー・テーラーモデルもそれなりに売れたけど、塗装が大変でしたし(笑)。

そんな訳で、その後全国津々浦々、エレキの行商・・・・・

しかし残念なのはどういうわけか、ウィキペに僕のこともジョーのことも全く出てこない。

34歳から48歳まで、その意味では人生において最もディープな時期を、

シェクターに身命を賭していたのに、まあ、ビジネスとしては落第だったけど(^^ゞ

「シェクターとは」ということでは一歩も譲らなかったという自負が、今でもある。

つまり、「シェクター」はこうあらねばならない、そこには一切の妥協がない。

塗装のピンホールさえも許さなかった・・・・・

時には、上がってきたネックがすり合せしてもすり合わせしてもほとんどダメということもあった。

当然その月は売上にならない、しかしダメなものはダメ。

そんな高田馬場、「雲助バンド」40年目のリハーサル。

これも何かの思し召しかもしれない。

まあ、シェクターを追われた、早い話がリストラ。

しかし万事塞翁が馬、それがモットーの「昭和24歳」ですから、

余生、それはそれで・・・・・・

いい時代を過ごしてきました。感謝感謝です!!

アンソロジー高田馬場
  


Posted by 昭和24歳  at 19:35Comments(1)

2012年03月22日

【医術は算術】過大請求、不正受給で75億円は泥棒!

【医術は算術】過大請求、
不正受給で75億円は泥棒!




医療保険財政の危機的状況を受け、国民負担の引き上げが続く一方、年間30兆円を超える国民医療費の約3割は、医療機関からの不正請求だとも言われている。医療費3割負担時代―もはや請求されるがままの“素直な患者”ではいられない。医療費の明細書“レセプト”を見れば、診療の中身が一目でわかる。過剰な投薬、不要な検査、架空診療、水増し請求…。不正な請求を退け、利益優先の「金儲け医療」から身を守るために役立つ本。レセプトの入手方法からチェックのしかた、返金の手続きまでをガイドする、レセプト開示実践マニュアル。



診療報酬50億円不正受給か 厚労省、愛知の法人を調査
 医療法人「豊岡会」(本部・愛知県豊橋市)が、過去5年間にグループ傘下の施設で診療報酬約50億円を不正に受け取った疑いがあるとして厚生労働省が調査していることが分かった。豊岡会は「過大請求分は全額返済する」とコメントしている。豊岡会は昨年、介護報酬約25億円を不正受給したとして愛知県と静岡県浜松市から新規利用者の一時受け入れ停止などの行政処分を受けていた。
<抜粋引用:2012年3月21日13時41分 朝日新聞デジタル>
ソース:http://www.asahi.com/national/update/0321/NGY201203210003.html

>豊岡会は「過大請求分は全額返済する」とコメントしている。

まあ、「過大請求」って、違うだろう(嗤)。

はっきりいって「泥棒」ですから、返せばいいってぇもんじゃあない。

昨年介護報酬を25億円不正受給・・・・・・

そして今回診療報酬50億円って、再犯ていうか、執行猶予中(嗤)。

これじゃあ医療費いくらあっても足りませんね。

全国津々浦々で、コレですから↓(^^ゞ

「約27兆円にのぼる保健医療費のうち約3割は不正請求」という
(↑97年時点ですから、現在の医療費は30兆円超)

 約27兆円にのぼる保健医療費のうち、約3割は不正請求である、と断言するのは、医療機関に対して診療報酬の指導や監査にあたっているベテランの現役指導医療官のA氏である。
 「保健医療費のうち、ブラックゾーンとグレーゾーンがかなりのパーセンテージを占めています。グレーゾーンとは、不正や過誤の可能性も高いが、レセプト(診療報酬明細書)を一見しただけでは断定ができない不透明な請求のことで、ブラックゾーンとは医師や医療事務担当者が確信犯的な意識をもって行った不正請求で、監査をすれば不正を立証できる可能性の高い請求のことです」

ソース:http://www.hh.iij4u.or.jp/~iwakami/medcost.htm

と、まあ、こんな具合なんだが・・・・・・

で、大分前にも書いてるんだが、「歯科医師の不正請求」。

歯科の不正請求は約5割

 不正が横行するもうひとつの理由として、何といっても医師自身のモラルの低下をあげなくてはならない。
 「今の医者たちは、自分の利権さえ守れれば、国の財政がつぶれても構わないと考えているんじゃないでしょうか」
 そう言いきるのは、群馬県高崎市でしか医院を開業している丸橋賢氏である。
 「一般医科の不正請求もひどいが、歯科の不正はもっとひどい。歯科の診療報酬請求の5割は不正請求です」
 丸橋氏はそう言いきると、県内の歯科医院のレセプトのコピーを見せた。
 「これは、この病院の職員が私のところへ送ってきた内部資料です。これをみると、患者に対して盲嚢掻爬(もうのうそうは)術という歯周病の手術を行ったことになっていますが、実は架空請求なのです」
 この盲嚢掻爬術という手術を行ったとして請求する歯科医院は、高崎市内でも非常に多い。ところが不思議なことに、県内の医療機器卸売業者によれば、この手術に必要なグレーシー型キュレットという特殊なメスを購入している歯科医院は、高崎市内ではほんの数件しかないという。
 「それ以外の歯科医院は専用メスすらもっていないのに、平然と架空請求し続けているわけです。これはほんの一例で、不正請求のやり方は何十種類もあります。医者の間では、ただ単にレセプトに『作文』を書き込むだけでおカネが入ってくるため、『魔法のボールペン』などと医者の間では呼んでいます」

ソース:http://www.hh.iij4u.or.jp/~iwakami/medcost.htm

>ただ単にレセプトに『作文』を書き込むだけでおカネが入ってくるため、『魔法のボールペン』などと医者の間では呼んでいます」

まあ、国会議員の中にも医師はいるし・・・・・

厚労省の中にも医師資格の官僚もいるわけですから(^^ゞ

で、医師会とかも「票田」でしたから、自民党の。

あっ、左系の医師は、社民とか共産とか(嗤)。

それにしても、歯科医師界、5割が不正請求って、どうなってんの!!???

【医術は算術】過大請求、
不正受給で75億円は泥棒!


  


Posted by 昭和24歳  at 03:40Comments(0)

2012年03月21日

【温故知新】コイズミからノダまでのてんやわんや(笑)。

【温故知新】コイズミからノダまでの、
てんやわんや顛末記(笑)。




まあ、誰もがこうなるとは予想してなかった・・・・・

想定外の、民主党「野田政権」。

で、郵政の完全民営化もポシャり、次第は小泉後そのまんま(^^ゞ

まあ、「何としても消費税増税」も、空気、怪しくなってきちゃって(嗤)。

そらそうです、この景気低迷に、まっ、14年度に消費税8%~段階的に10%って、

そんなもん想像しただけで、「モノ」売れません。

だって、10万円の品物買ったら1万円が消費税って、そら引いちゃいます(^^ゞ

まあ、思い起こせば5年前です、コレ↓

ゾンビ“ジミントー”
<日記:2007/9/22(土) 午後 2:57>

コイズミ・・・・・

まあ、「ジミントーをぶっ壊す」までは良かったが。

10月からはそのコイズミの念願の“郵政完全民営化”。

はっきり言って“郵便局”を「ぶっ壊した」。

何せ、地方の大学生協、とか寒村の万屋などの“簡易郵便局”まで含め『1000局』を潰した。

子どもたちの遊び歌で・・・・・

♪郵便やさぁ~んお入んなさい♪

というのがあるように、まあ、世界的には高いとは言うものの、ハガキ50円、封書80円・・・・・

そんな手紙を全国津々浦々間違いなく運んでいてくれた。

とくに過疎地の高齢者、こんな時代になってますます過疎化する中そんな“郵便屋さん”は心の励みだったに違いない。

それに、高齢者の年金受取り。これまではそんな郵便屋さんが電話一本で持ってきてくれた。

それが郵便会社と郵貯会社等々4分社化されてしまってその“郵便屋さん”はそれができなくなってしまった。

たしか、フジだったか、TBSだったかで、それをドキュメントしていた。

ようするに、“国民生活”をぶっ壊した。

コイズミの言った「米百表」も「三位一体」もただの思いつきだった・・・・・

健康保険料は上がり、厚生年金も上がり、介護保険料も上がり、

国民生活に不可欠な公共性料金はエネルギーも全て値上がり。消費税は上げてないが、

ガソリンで見れば、消費税額はかつての“1.5倍”。つまりガソリンについて言えば消費税は“7.5%”。

調べてないから分からないが、国民のガソリン、灯油の消費総量(額)・・・・・・

そこからの消費税収入、政府は「ウハウハ」ものではないか(笑)。

“大店法の改正”でこの町は完全にぶ壊れた。

地場のスーパーも健闘するが、“イオンショッピングモール”とイオングループの“ベルク”、

その商圏単位(3000世帯に一店)での侵略にはどうあがいても商売にならない。

そんな訳で街の小売店は商いを辞めた。

ヤマダ電機で大型冷蔵庫を買ってイオンで一週間分の食糧を買い込んで。

でも家族は核家族、高齢者世帯、単身者世帯。

せっかくのヤマダ電機の大型冷蔵庫もその中で野菜は干からび、チリ産、アフリカ産の鮮魚は乾き干物に。

家から10分ほどのところに大沢悠里がラジオで宣伝する食品現金問屋『タジマヤ』があるが、

そこよりも、イオンの方が安い(笑)。

駅前に通称“マルキュー”109シネマができて一時にぎわったが、

いまや、イオン・シネマでそのマルキューには閑古鳥が飛び交っている。

もちろん、この街の映画館“小屋”は全滅。

分かりやすいところで言えば、つまりはこう言うことが、

『構造改革』。コイズミ、アベの言った“カイカク”。

「痛みを伴うカイカク」。

痛みっ放し、終いには痛みに慣れて、諦めて“廃業”。

そこからどうやって“再チャレンジ”(笑)。

もっとも、再チャレンジを言って再チャレンジした、当の本人が“ぶっ壊れちまって”は洒落にもならないが、

やつらは身分制度上の国民じゃあないから困る事はないだろう。

そしたら今度は“マチムラハ”と看板を架け替えた『森派』がこれまた、官邸以外全く閣僚経験のない、

昭和の黄門の小倅“フクダ・ヤスオ”だって。

モリ、コイズミ、アベと、このままつづけば7年も、8年も“森派”。とにかくスキャンダラスなジミントーがつづく。

つまり、ジミントーにはもう人材がないことの証明(笑)。

どいつもこいつも、“カネ”と“オンナ”でチン没。

まあ、一番無難そうなところで、ヤモメの純ちゃん、アベシンゾー、フクダヤスオのつもりだったようだが、

アベはオンナよりもカネ、フクダも早速ネット上じゃあ遺産問題と中朝のハニートラップで身動き取れないとか。

じつはその他の総裁候補もアソーさん以外はその“ハニー”ナントカに。

谷垣元財務大臣などは永田町筋ではツトニ、有名とか(笑)。

もっともアソーさんは大金持ち数百億万長者だから遊ぶんなら自前でと言うところだろうが。

早い話、“フクダさん”にしたいジミントーはどうやら本気でジミントーをぶっ壊したいらしい。

そのための時間稼ぎ。要するに“証拠隠滅”と次の選挙か失業対策。

権力のあるうちに、四方八方に手を回して証拠を隠す。あの防衛庁だってやったんだから。

証拠隠滅。

どうもミンシュトーのこの静けさも可笑しい。

国会開会中なんだし(嗤)。

ミンシュトーも証拠隠滅・・・・・

カンは大丈夫だろうなぁ、ノノモトとは切れてるだろうなぁ(笑)。

ゾンビ“ジミントー”
<日記:2007/9/22(土) 午後 2:57>

まあ、そんな訳で、国民蚊帳の外でした。

このまんまじゃあ日本が財政破綻とかって、そんなもんオマイラのせいじゃん!!

つまり、特別会計とかで掠め取ってきた税金、つまりネコババ・・・・・

既得権ぶらさがる官僚と政治家とその一味の懐に。

そらそうです、公務員給与とか色々言われてるけど、可処分所得のアレ、

一体いくら溜め込んでるのか、それと公共事業で潤ってきた農業関係者。

まあ、今はその仕組み、コイズミさんに壊されちゃって大騒ぎしてるけど、まあ、見え見え、

っていうか、後継者不足じゃあ「票」にもならないから民主党もそっぽ向いちゃってます。

で、挙句が「TPP」ですから、そんなもん、いや、それでいいのかも、ホントは・・・・・・

つまり、淘汰されるべきところにむちゃくちゃな補助金がついて、

ホントに必要とされているところにお金が回らない。

いったら、「子ども手当」とか、「奨学金」とか微々たるもんなんだけど、アレ、

身分制度の激しいこの国では、平民にお金が回るのは、「生活保護申請」した時だけです。

で、コレ↓

野田首相、大連立に否定的=「怪文書みたいな話」
 野田佳彦首相は20日、岡田克也副総理が自民党幹部に大連立を打診したことについて「事実に基づいた話なのか」と事実関係に疑問を呈した。その上で「なんか怪文書みたいな話だ」と述べ、現段階での大連立に否定的な考えを示した。首相公邸で記者団の質問に答えた。
<抜粋引用:時事通信 3月20日(火)14時32分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120320-00000050-jij-pol

>「なんか怪文書みたいな話だ」

まあ、形勢が悪いのでバックレっちゃってます(嗤)。

だいたい岡田のあの顔、どうしょうもないです・・・・・・

だいいち、ここで「大連立」なんて、何のための「政権交代」だったのか!??

まあ、「小沢潰し」、たしかに小沢の息の根を止めちゃうでしょう。

しかし、そんなことしたら政権が持たないし、まあ、どっちみち次の総選挙でアウトだけど、

そもそも、「消費税増税」、そのための「大連立」って、ソレ、言われただけで民主党っていうか、

野田ブタ政権は焼豚です。

まあ、民主党政権、たしかに若いんだが、耳年増政権ですからリアルタイムじゃあない・・・・・

既にゾンビでした。

【温故知新】コイズミからノダまでの、
てんやわんや顛末記(笑)。


  


Posted by 昭和24歳  at 11:46Comments(0)

2012年03月21日

テポドンの空騒ぎⅡ

テポドンの空騒ぎⅡ
<2009年04月06日>




「何も軌道に入らず」=北の打ち上げ失敗か-米防衛司令部
 【ワシントン5日時事】北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は5日、北朝鮮が人工衛星を軌道に乗せたとの主張について、「2段目以降は太平洋に落下し、何も軌道に乗らなかった」と否定した。北朝鮮による打ち上げは失敗した可能性が高い。
 NORADの分析によると、北朝鮮はテポドン2号を打ち上げ、一段目は日本海に、弾頭の搭載物を含めた2段目以降は太平洋に落下した。
 また、「テポドン2号は日本を飛び越えたが、日本への破片の落下はない」としている。さらに「ハワイと米本土への脅威はなく、米軍は迎撃しなかった」との見解も示した。「何の物体も軌道には入らなかった」としている。

<引用:4月5日19時33分配信 時事通信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000090-jij-int
<↑リンク切れ>

「人工衛星が軌道に乗った」北朝鮮政府筋。
「打ちあげ早々海に落っこちた」アメリカ政府筋。
「飛翔体が日本の上空を」日本政府(笑)。


まあ、まるで昭和16年12月8日みたいな騒ぎでしたね・・・・・・

全然テレビ見てなかったけど、

「臨時ニュース申し上げます!!」

なんてやったんでしょうか(笑)。

だいいち、よしんば北朝鮮、人工衛星打ち上げに成功しても、その後の設備とかあるんでしょうか?

まあ、カネのかかる話だし、日本のパチンコ産業3兆円とかの1割が総連経由で送金されているとかですけど・・・・・

それで、年間の国家予算が“5000億円”。群馬県並みで、国家としてはショボすぎます(笑)。

まあ、日本政府というか防衛省の一昨日の「誤報」も笑わせてくれますが、

その誤報を受けて、自民党の防衛族は「危機に備えてなお一層の整備、ミサイル防衛システム」だそうです。

「な~んだ、やっぱりそういうことだったんかい」

っていう話で、まあ、世界一の軍事大国、アメリカ合衆国がですよ・・・・・・

もし、「ハワイも攻撃できちゃう大陸間弾道弾ミサイル」なんて、もしホントに実験なんて言ったら、

速攻で、ピョンヤン空爆しちゃいます(笑)。

まあ、「風が吹いて桶屋が儲かる」みたいな話で・・・・・・

どっかで煙を立てないことにはロッキードも、ダグラスも干上がっちゃいます。

しかし、その後のテレビ報道だけど、よくやるよね・・・・・・

「北朝鮮怖い!!」

ばっかしだもの。

さて、この空騒ぎの後始末は一体どうなるんでしょうか・・・・・・

だけど、その「未確認飛翔体」っていったいどこへ行っちゃったんでしょうか(笑)。

テポドンの空騒ぎⅡ

・・・・とまあ、コレ↑ 2009年04月06日の書き込みなんだけど、

コレ、↓

“失言”田中防衛相、北ミサイル迎撃せよ(2/2ページ)
 失言続きの“ド素人”大臣が「迎撃」を明言。珍しく決然とした態度を示した。

 「自衛隊に弾道ミサイル等破壊措置を命ずることを考えている。わが国の安全保障が脅かされる不測の事態を確認したら所定の手続きを進める」

 田中防衛相は北の「衛星」打ち上げ予告への対応について答弁で強調。打ち上げは4月12~16日の午前7時~正午とされ、具体的には地対空ミサイル「パトリオットPAC-3」や弾道ミサイル迎撃機能を持つイージス護衛艦の展開を検討する考えを重ねて示した。答弁でオロオロぶりが目立っていた田中防衛相にしては明快な発言内容。

<抜粋引用:2012.3.20 05:03 SANSPO.COM (芸能・社会)>
ソース:http://www.sanspo.com/geino/news/20120320/pol12032005040000-n2.html

まあ、なんでも今度は沖縄上空を通過とか・・・・・・

それにしても、よく無事でいられますねぇ、北朝鮮?

まっ、金正日将軍はお隠れになっちゃいましたけど、アレ。

そらそうなんで、なにせ、アレ、アメリカに歯向かうならず者はイラクのフセイン大統領、

リビアのカダフィ大佐と、まあ、つまり、「WANTED」の縛り首(^^ゞ

で、なんで北朝鮮だけが、なんだが、まあ、言ってみたら北朝鮮は金のなる木。

まあ、さっさと片付けたらいいじゃん、っていう話なんだが・・・・・・

そら、韓国がいくらお金出してるか知らないけど、日本の防衛予算は、正味が8兆円とも。

で、今や、軍需なんて、戦争の準備のためっていうか、日本の自衛隊、

ただ、ただ訓練のためだけですから、いくらお金がかかったっていいわけです。

まあ、足らなかったら「特会」から引っ張っちゃうわけですから(^^ゞ

そら、今時、アメリカ様から武器購入する先進国は日本だけです(笑)。

で、北朝鮮の仮想敵国たって、そら、韓国は言ってみたら同胞なんで、内輪もめ・・・・・

まあ、日本だけなんだから、見え見えです。

まあ、民主党の大臣閣下センセも与党になってみてきた風景、

「猿芝居」しなくちゃならないわけなんだろうけど、なにせその猿芝居も経験不足(嗤)。

「猿以下」ですから、国会、面白いです・・・・・・

・・・・・朝鮮人民軍の内実に詳しい別の関係者は、正恩氏が「われわれは核を持っている。食糧は南(韓国)に献上させろ」と側近に指示したと、高級幹部から聞いたという。関係者は現在の正恩政権について、外交部門に人材を集中させて対米、対日、対韓交渉を進めようとするグループと、「核・ミサイル」を背景にした強硬政策で対外的に優位に立とうとする勢力が拮抗(きっこう)していると指摘した。
<抜粋引用:2012.3.17 07:58 (1/2ページ)>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/120317/kor12031707580002-n1.htm

>外交部門に人材を集中させて対米、対日、対韓交渉を進めようとするグループ・・・・

なんだ、北朝鮮、日本なんて全く眼中にないじゃないか!??

つまり、日本はアメリカの一部です(^^ゞ

まあ、いったら、「メガネは顔の一部です」みたいなもんです。

テポドンの空騒ぎⅡ
<2009年04月06日>

  


Posted by 昭和24歳  at 09:36Comments(0)

2012年03月20日

【雲助バンド】リハ・・・・・40年ぶりの♪銭湯ブルース♪

【雲助バンド】リハ・・・・・
40年ぶりの♪銭湯ブルース♪




♪ せんと~~~でぇ ♪
 キサブロー作詞作曲の「銭湯ブルース」。志保君がひょろひょろな身体をくねらせるようにして歌う。キサブローさんのSGと丸山さんのプレシジョンが絡む。お末ちゃんはリフ専門に徹しシャイなステージプレイ。

実は昨日わかったことなんだが・・・・・

♪ 銭湯ブルース♪ は志保くんの作詞だったんだとか(^^ゞ

僕の大きな記憶違いだった。

さらに歌っていたのは志保くんではなくて、

「キサブロー」さんでした_(._.)_ 

で、高田馬場の某スタジオにて・・・・・・



40年経ってもアントキの猪木、おスエちゃん↑

ギターも71年製のフェンダーストラト、ラージヘッド!!

新宿の帝都無線で、そう、ベースの丸山さんがそこでバイトしてたんです。

そんなわけで、そうです、当時で定価が21万5000円でしたから・・・・・

それに、ツインリバーブ、シルバーフェイス、多分70年代初期。

32万円も同時購入しちゃいました(;゚Д゚)!

もち、ローンなんていう洒落た時代じゃあなかったので、キャッシュ!!

まあ、お友達価格でしたけど両方で50万円弱、兄貴から借金したとか・・・・・

そんな、あの頃のお末ちゃんでした。

で、おスエちゃん、あの頃のまんまでコリコリのブルースサウンド!!



・・・・・ボーカルの志保君は何でも北陸の方の出身でヒョロットした、コミカルな未だ少年ぽさの残る愉快な奴だった。なんでも「商船高校」、船乗りの学校を出ていたと云うが「海の男」の匂いは感じさせなかった。ただ、声は「海」で鍛えたかのようなハスキーでブルースにはうってつけの声をしていた。
 ひょうきんで「MC」もかなりいけていて、後で気がついたのだが「なぎらけん壱と缶けり仲間」だったのも頷けた。


志保くん、実はキサブローさんと同郷だった。

僕が北陸方面の出身と勘違いしてたのは、商船高校卒業ということから、

勝手に勘違いしてたわけでした。

で、なんで、東京へかって言うと、富山の商船高校時代に富山に来た「なぎら健壱」さんに、

「東京へこないか」と誘われたんだとか・・・・・

リハ、最初は「声出ねぇーーー」とか言ってたけど、やっぱり、40年前のまんま、

「銭湯ブルース、これキサブロー歌ってたんだべさぁ」

で、志保くんがキサブローさんにふると、「勘弁してよ」みたいな(笑)。

そんなわけで、4時間、ずっと歌いパなしの志保くんでした・・・・・



 丸山さんは、東武東上線の上板橋に住んでいた。何度か訪ねた事があるが今風に云えば、フリーター兼バンドマンでどことなく人の良さそうな都会っ子風の青年であった。
 赤穂浪士討入りのようなヘアースタイルで、たしかホンモンの「フェンダープレシジョンベースを弾いていた。当時は「南阿佐ヶ谷ブルースバンド」のベーシストとして中央線沿線では幅を利かせていたようだ。
 荻窪、新宿の「ロフト」、「マガジン」と丸山さんの関係のブッキングだとか。


現在も現役で活躍中とか・・・・・・

まあ、オールディーズのバックとかイロイロ。

でも、ブルース・ベース、さすがバッチ、ご機嫌でした。



そもそも、雲助バンドのドラマーはオトヤだった↑

当時、ライブも結構入ってきた、そんな時に体を壊して帰郷・・・・・・

で、僕がそんときの仕事と掛け持ちで雲助バンドに。

まっ、オトヤのドラムは、そう、ローリングストーンズのチャリー・ワッツばり。

どことなく風貌も似ていて、本人も意識しちゃってたりして(笑)。

そんなオトヤのドラム、銭湯ブルースはノリノリでした!!



 キサブローさんが故郷の弘前でコンサートをするのだと云う。メンバー全員で弘前まで行く事になった。

 上野発の夜行列車「いなほ」。
 東北本線を途中から奥羽本線に行くやつだ。上野の18番線で待ち合わせた。弘前までは一二時間くらいかかっただろうか、兎に角結構な時間を列車に揺られた。
 弘前に着くとキサブローさんの友人達が出迎えていた。キサブローさんはその友達たちと懐かしそうに話し込んでいる。彼女の方はやはり出迎えた友人と「じゃぁ」と言って僕等と別れた。


やっぱり、ブルージーなギターを弾いちゃってくれます!!

まあ、知ってる人は知っている、知らない人は、なんだけど、

キサブローさんの弾いてる、ギブソンのレスポール、ゴールドトップ・・・・・

P-90(リーシュ)、ガッツンガッツン!!

ってなわけで、むちゃくちゃ鳴らしてくれちゃってましたし、

まあ、4時間のリハ、老体にムチ打って。

そして楽しみのイッパイ(笑)。

で、高崎の家に着いたときは午前1時でした・・・・・

マネージャーの松村さん、

「今度ライブしようよ、ブッキングしちゃうし」
「おい、待てよ松村、いくらなんでもまだ無理だろ」
と、キサブローさん・・・・・

「大丈夫、大丈夫、イケルイケル、あと何度かリハすれば」

まあ、そんな訳で、高崎でもやっちゃうかも、40年ぶりの・・・・・・

「雲助バンド凱旋コンサート」

【雲助バンド】リハ・・・・・
40年ぶりの♪銭湯ブルース♪


  


Posted by 昭和24歳  at 18:05Comments(0)

2012年03月19日

【雲助バンド】本日、40年ぶりのリハーサル・・・・・

【雲助バンド】本日、
40年ぶりのリハーサル・・・・・





ひょんなことから、40年ぶりに集まった20代も始めの頃のバンドメンバー。

実はこのグンブロがきっかけでした。

「雲助バンド」

それは僕のヒストリア。

夢を見たミュージシャン、そして挫折はまさに青春そのもの。

ときは流れて、あれから40年・・・・・

雲助バンドのリーダーは今や押しも押されぬ・・・・

「中森明菜」のディザイヤーでレコード大賞作曲賞の鈴木キサブロー。

まあ、数々のヒットも飛ばしています。

そんな彼から、突然メール・・・・・

「ブログ、見たよ、懐かしいなぁ、今度会わないか?」

まあ、住む世界が違うと言えば違う、

もちろん僕ら当時のメンバーは「キサブロー」がそこまで行っていたことをみんな知ってましたから。

まっ、「再会」するなどとは夢々思ってなかった(笑)。

そして、先月、40年ぶりの再会を果たした「雲助バンド」・・・・・

メンバー全員、そして当時のマネージャー、松村さんも。

とにかく全員が「無事帰還」出来たことの喜び!!

その40年間、当然それぞれが音信不通、というか疎遠・・・・・

「なんとか連絡とってみる、丸山、志保、松村にも」

それをなんとか辿って、キサブローさんが全員を集めた。

まあ、一杯飲んで旧交を温めて、それで・・・・・

そんな感じかなぁ、と思っていたら、飲んで、盛り上がって、

「今度、リハしない、雲助バンドの」

全員がその気になって・・・・・・

そしてしばらくして当時のマネージャー松村さんから電話。

「あっ、3月19日、馬場のスタジオ押さえたから」

その松村さんからの電話。

「っていうことらしいんで、久しぶりに音出し!」

さて、どうなることやら、40年ぶりのリハーサル・・・・・

「おれ、作曲の仕事始めてからこの方ギター弾いてないし」

現役のプレイヤーは僕とベースの丸山さんだけだけど(笑)。

まあ、ブルースだし、なんとかなるでしょっ?(笑)。

それでは行ってきます。湘南ライナーで・・・・

【雲助バンド】本日、
40年ぶりのリハーサル・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 07:19Comments(1)

2012年03月18日

やっぱ、小沢一郎・・・・・

やっぱ、小沢一郎・・・・・




・・・・・17日、那覇市で記者会見した岡田氏は、自民党幹部との会談については言及を避けつつ「お互いに国民の立場に立って議論し、譲り合って合意に達する必要がある。そういう政治が実現しない限り既存政党は国民から見放されていくだけだ」との見解を示した。

打診について、小沢グループの中堅衆院議員は「反対する人を排除して増税をやってしまえということだ」と反発。別の若手衆院議員は「『小沢切り』が目的だ」と語った。推進派の党幹部も「党内を説得している最中の表面化は、いかにもタイミングが悪い」と影響を懸念する。

<抜粋引用」:毎日新聞 3月17日(土)21時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120317-00000069-mai-pol

>「お互いに国民の立場に立って議論し、譲り合って合意に達する必要がある。そういう政治が実現しない限り既存政党は国民から見放されていくだけだ」

まあ、「民自大連合画策」なんだが・・・・・・

そこのどこに「国民のため」があるのか、ということだ。

「二大政党制」を目指すはずが、増税のため、宗主国のため、

政権与党になって見えてきた風景、それがそうさせている。

>お互いに国民の立場に立って議論し・・・・

まあ、このままでは日本の財政は持たない、とかだが・・・・・

それ、百歩譲ってそうだとしても、それは「政治の責任」だろう。

その責任も取れない、いや、嘘を糊塗しまくる、松下政経「民主党」政権。

「脱官僚」=「脱・宗主国」だろう・・・・・

>「『小沢切り』が目的だ」

だとするなら、あまりにもみみっちい政治、政権ではないか。

占領下のままの政治・・・・・

何も変わらない、変われない政治。

戦後の電気事業

電気事業は戦時下の国家による電力管理から・・・・・

連合軍占領下でGHQにより強権的に9分割され民営化された。

九つの電力会社が地域ごとに電力需給を行なわなければならないので、

中部山岳地帯の有数の水力電源地域と、首都圏や京阪神の電力需要地帯とが分割された。

結果日本は以前の水力中心の電力供給から・・・・・・

石油や核燃料など原料を海外に依存する体制をとらざるをえなくなった。

今日の“日本国民”生存権は残念ながら“米国”管理下にある。

その論拠は、エネルギーの主要部分はアメリカの支配下に置かれており、

このように、日本のエネルギー政策は“米国の利益”にかなう形で推進され・・・・・・

そこでの原発・・・・・

日本の原発に使用する濃縮ウランの供給は米国の“基本的核戦略”の一環であり、

“日米原子力協定”は“日本の原子力発電所名”を具体的に述べ、

これらへの“米国産ウラン”の供給を保障する形をとっている。

そして日本の電力9社は、その使用する原料の中に米国産以外の濃縮ウランを“30%”以上混ぜてはならないとされている。

ロッキード事件に始まり、細川内閣突然の総辞職・・・・・

そして建設汚職の中村喜四郎逮捕も日本の原子力政策、永遠のエネルギー高速増殖炉“もんじゅ”の完成。

これができれば、米国のウランは要らなくなるし、石油もいらなくなる・・・・・

そしてありえないはずの“社会党村山政権”の発生。

そして当然の崩壊と、日本社会党の壊滅で、自衛隊は完全に合憲。

そうした中での“安保容認”とその後の米軍基地予算の日本国負担の決定。

先の“牛丼騒ぎ”の米国からの“牛肉の輸入”問題・・・・・

あれだけ危険だとわかっていても“安全を確認”なんだから外交レベルでのはなしではない。

小沢一郎を性善説とした場合・・・・・・

田中角栄の“帝王学”だろうか、田中角栄はその逐一を「見ておけ!」と言ったに違いない。

そして角栄の失脚から、謀反。

もはや政治生命の終わった角栄の下を“暗黙”に離反する。

竹下の、金丸の角栄の前での“だらしのない姿”を散々見せ付けられてきている・・・・・・

小沢にしてみれば、

その時点で、竹下も金丸も・・・・・またその他大勢の幹部も敵ではない。

おそらく、いや、必ずそうした政治家の恥部は全部角栄を通じて知っていた。

しかし自民党を離れ、小選挙区制を立上げ、何度新党を作っても結果は同じ。

しかし、このまま・・・・・縦しんば総理大臣になったとしても・・・・・

このままでは全て米国の“ママ”の政策でしかない。

じつはそれには国民の革命的な支持が必要なのであると小沢は。

小沢一郎は本によれば、ロックフェラー次期頭目とは入魂だとか入魂でないとか。

あれほど張り切っていたのに小沢一郎。

やっぱ、小沢一郎・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 14:17Comments(0)

2012年03月17日

【がれき処理ビジネス】で、いくらくれますぅ?

【がれき処理ビジネス】
で、いくらくれますぅ?




圧巻!闘いの1年、日別完全記録。空から地上から定点写真で見る被災地の1年。誰かのために―自衛隊・警察・消防の救援活動完全収録。地震、津波、原発事故、そして復興…記録と記憶の870枚。

細野環境相、「震災がれき」広域処理受け入れを検討している群馬・中之条町を訪問
 細野環境相は、震災がれきの広域処理の受け入れを検討している群馬・中之条町を訪問し、住民説明会で協力を呼びかけた。
細野環境相は「皆さんが広域処理に向かって一歩踏み出していただければ、必ずほかの市町村が動いてくれると、私は確信しております」と述べた。
17日の説明会には、群馬・中之条町などのごみ処理組合や住民の代表らおよそ250人が参加し、その中で細野環境相は、岩手県で測定したがれきの放射性物質の濃度が国の基準を下回ったことを説明した。
また、懸念される風評被害についても国が責任を持って対応する考えを強調し、理解を求めた。
細野環境相は、午後には静岡市の街頭で広域処理に関するビラを配り、直接市民に理解を求める予定。

<引用:フジテレビ系(FNN) 3月17日(土)12時10分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120317-00000388-fnn-pol

班目さん言ってたじゃあないですか・・・・・・

「要するにお金です」(笑)。

で、結局、上の方でつるんじゃって、お人好しの国民使いまくる。

まあ、「がれき」なんて遠けりゃあ遠いほどいいわけです。

まっ、ダンプなんでしょうか、それ専用のトラックなんてあるわけもないし、多分?

まあ、どこの地方自治体も財政難とかですから、そら美味しいですね。

で、財政力の乏しそうな市町村をピンポイントですか?

そういったら、関東大震災のがれきで横浜の「山下公園」作っちゃったとか・・・・・・

まっ、それにしても、皮算用が大変です。

で、大丈夫なんでしょうか「暴排条例」とか。つまりこの手のビジネスつきもんだったんだけど。

トラック一台いくらとか、ダンプ一台いくらとかのアレです。

>・・・・・群馬・中之条町を訪問し、住民説明会で協力を呼びかけた。

で、「モナ豪志」なんだが、なんで中之条なの?

そういう「アレつながり」があるわけですか、そこ・・・・・・

だって、小渕さんの「シマ」じゃないの、仁義キッたのかなぁ、

そこんところよろしくって。

【がれき処理ビジネス】
で、いくらくれますぅ?


  


Posted by 昭和24歳  at 20:12Comments(0)

2012年03月17日

なぜそこまでこだわる、消費税増税 !??

なぜそこまでこだわる、
消費税増税 !??




岡田副総理が大連立打診
 岡田克也副総理が今月上旬、自民党の谷垣禎一総裁に近い党幹部と会談し、消費税増税関連法案の成立に協力を求めるため、両党の大連立を打診していたことが17日、分かった。自民党側は増税法案の成立前に解散するよう改めて求め、大連立を断った。

 増税法案は民主党の小沢一郎元代表に近い議員らの反対が根強い上、参院では野党が多数を占めているため、成立のメドは立っていない。

 野田佳彦首相は成立には自民党の協力が不可欠だとして先月25日、谷垣氏と極秘会談した。その後、民主、自民両党幹部による接触が拡大。今回の打診もその一環で、衆院解散を確約する見返りに、大連立により法案成立を確実にする案が浮上した。

 ただ、大連立が現実味を帯びれば、民主党内で離党の動きが出るなど混乱が予想される。

 自民党は増税法案成立への協力と引き換えに首相が解散を約束する「話し合い解散」を模索してきた。衆院の解散・総選挙の後であれば民主党と協力することも否定しないが、野田政権との対決姿勢を堅持したまま早期解散に追い込むべきだとの声も根強い。
<引用:2012.3.17 12:50 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120317/plc12031712510009-n1.htm

>野田佳彦首相は成立には自民党の協力が不可欠だとして先月25日、谷垣氏と極秘会談した。

まあ、なぜそこまで消費税増税にこだわるのか?

つまり、言ったらm「宗主国」の命令(笑)。

何度でも書くが、「敗戦」、つまり戦争に負けたら、戦争に勝つまで・・・・・

その「占領」はつづく。

しかし、この国にその意味での真の政権交代、つまり、流血覚悟くらいの政治家がいて、

言ったら、「維新」つまり革命なんだが、まあ、政権交代選挙で「奇兵隊」とか言っていたアレ・・・・・・

あの人も、すでに過去の人にされちまって、鳩ポッポも「過去の人」。

そんなわけで、「小沢一郎を誰が殺すのか」なんだが、さすが強者で、チンピラ政治家には無理。

そんなわけで、国策裁判、強制起訴とかなんだが、「角栄先生」の時の全くおんなじ構図。

水谷建設とかの裏金だったんだが、コレは全部アウト(嗤)。

で、その水谷建設の会長とかが小沢秘書に渡したとされる4億円とか5億円とか。

まあ、デッチ上げ、つまり、東京地検が掴んだのは、水谷建設会長の使い込みのチクリ。

たしかに、水谷建設の帳簿からは「裏金」として、その金が消えていた・・・・・

どうせ、その会長がいろいろ散財した結果なんだろうが、それで絵を描いちゃったから、不起訴。

だけど、まあ、「別件」を検察審査会がやり直して「国民感情」にそぐわないから強制起訴。

まあ、終戦直後なら、小沢さんに、宗主国「毒を盛って」、それで一環の終わりなんだろうが、

まあ、「情報社会」ですから、そら、言ったら「正義」が全くないわけじゃあない(嗤)。

そんなわけで、まあ、小沢さん、死んじゃうとしたら、「時間」ですね。

そしたらどうなるか、言うとおり、「日本はオシマイ」です。「日本人沈没」です。

っていうか、戦後の55年体制から、日本社会党の崩壊、そして自民党の下野、その時点で終わってた。

でも、今日までの流れを見ると、小沢さん、どこかで、つまり「エスタ」のしっぽを掴んでる。

まあ、「最後の切り札」なんだろうが、それを切ったら、共倒れになるかも・・・・・

あの「政権交代」のとき、小沢さん、いみじくも吐露。

「今の民主党には政権担当能力はない」

だけど、勝っちゃった。っていうか自民党が自分でこけた(嗤)。

まあ、自民党、自分からコケちゃったんだから、そた「立ち上がれ」は無理です。

まあ、みなさん、歳も歳だし、残ってるのは世襲だけですから、緊張感ゼロ・・・・・・

で、民主党の副総理とかのイオンのおボッチャま、確かに優秀なんだろけど、東大卒通産官僚(嗤)。

まあ、ホンとに優秀なら、高級官僚、「政治家」なんかにゃァなりません。つまり、完了失格。

つまり、野田ブタ総理、なぜそこまでこだわるかっていう以前に、総台本が、脚本が出来てるからです。

「与党になって見える風景」

まあ、この言葉を聞いた時・・・・・・

「ウルトラマンの子供」なんだなぁと、つまり、種も仕掛けもある特撮でした。

なぜそこまでこだわる、
消費税増税 !??


  


Posted by 昭和24歳  at 14:45Comments(0)

2012年03月16日

日本のメディアの実相

日本のメディアの実相



どのように彼らは情報を隠し、深刻な事故を過小評価し、誤った説明を繰り返してきたのか。そして、その責任はどこにあるのか。事故後、記者会見に出席し続けた著者が、膨大なメモと新たな取材をもとに、正面から検証に挑む。マスメディアはなぜ発表ジャーナリズムに堕し、“大本営発表”を許したのか、そのあり方も厳しく問う。



AIJが支配の証券会社株式、後藤前衆院議員が保有
 自民党県第四選挙区支部長の後藤茂之・前衆院議員が、巨額の年金資産を消失させたことが問題化しているAIJ投資顧問(東京)が実質支配するアイティーエム証券(同)の株式を保有していることが13日、分かった。同社が政治資金パーティー券を2度にわたり計80万円購入していた他、西村秀昭社長から50万円の寄付があったことも後藤氏が代表を務める政治団体の収支報告書で明らかになった。

 取材に対し、後藤氏の事務所(諏訪市)は「本人と連絡が取れず詳細は分からない」とした。

<抜粋引用:03月14日(水)信毎ニュース>
ソース:http://www.shinmai.co.jp/news/20120314/KT120313FTI090016000.html




1945年。

“同盟通信社”の解散を受け・・・・・

【共同通信社】

加盟新聞社及び日本放送協会(“NHK”)の出資により『社団法人共同通信社』設立。

【同盟通信社とは】

1931(昭和6)年の満州事変に続き、第一次上海事変が起きると、

満州国建国など日本の植民地政策に批判が高まった。

日本に有利な宣伝活動をしたいとする政府と軍部の強い要望で、

これまであった新聞聯合社と日本電報通信社(“電通”)の通信部が合併、1936(昭和11)年、

『国家代表通信社』として認可された同盟通信社が業務を始めた。

電通は広告代理業専門会社になった。

しかし終戦を迎えた1945(昭和20)年11月、

連合国軍総司令部(GHQ)の戦争責任追及を恐れた同盟は組織を“自主的に解体”。

『共同通信社』と『時事通信社』に分割した。 

共同通信社+時事通信=『電通』

TBSは電通赤坂支局。
フジは電通お台場支局。
日テレは電通汐留支局。
テレ朝は電通六本木ヒルズ支局。


                      電通
NHKは旧大本営広報部= 政府――――――
                     共同+時事


ほぼ60%強の民法広告を媒介、そして番組制作全てをコントロール。

で、自民党から民主党に政権交代したが・・・・・

何も変わらないどころか、ますます見えなくなったその実相。

そして政治家の質も後退した。

そういえば、日本共産党の志位和夫さん、最近全然見ないけど、

粛清?

それはないだろうけど(^^ゞ

日本のメディアの実相

  


Posted by 昭和24歳  at 19:25Comments(0)

2012年03月15日

【震災復興特需】政官財、そしてヤクザが蠢き嗤う。

【復興特需】政官財、
そしてヤクザが蠢き嗤う。




まあ、「復興特需」っていうか・・・・・
「福一特需」。
あまりにも規模がでかすぎて、山分けが大変です。



首相、がれき受け入れ「都道府県に正式に要請する」
 野田佳彦首相は11日、東日本大震災1周年を受けて首相官邸で記者会見し、被災地のがれきの広域処理について「被災3県を除く全都道府県に対し、受け入れを文書で正式に要請する」と述べた。現行の特別措置法に基づく措置をとる。

 首相は、がれきの焼却や再利用でセメント・製紙など民間企業に協力要請することや、週内に関係閣僚会議を新設する考えも明らかにした。受け入れ表明済みの自治体には今後、がれきの種類や量を明示する。

 原発再稼働に向けては「政府を挙げて取り組み、私が先頭に立つ」と強調。安全性が確認され次第、首相を含む関係4大臣で地元の説得に乗り出す考えを示した。復興庁の対応に批判が出ていることについては、平野達男復興相に見直しを指示するとした。

 今夏の電力の安定供給に向けては、4月中をめどに具体策をまとめるとした。

<引用:2012.3.11 20:21 産経ニュース>
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120311/plc12031120260012-n1.htm

>「被災3県を除く全都道府県に対し、受け入れを文書で正式に要請する」

まあ、もって回った言い方なんだが・・・・・・

こんなオイシイ話はないわけで、土方人足、運搬とか。

で、どうやって運ぶのかって、そらいくら金かかってもいいわけですから、

大型トラックとか、船とか、北海道から沖縄までですから、ソレ。

で、つまり、コレ↓

震災瓦礫 カネの成る木に変身で500の自治体、企業が立候補
 新聞やテレビはその状況を、「瓦礫の押し付け合い」「住民エゴ」と報じているが、実態はまるで違う。水面下では、瓦礫は「カネの成る木」となり、「奪い合い」が起きているのだ。
<抜粋引用:2012.03.14 07:00 NEWSポストセブン>
ソース:http://www.news-postseven.com/archives/20120314_94480.html

まあ、公共事業が叩かれて、全国の土建屋さん四苦八苦・・・・・

で、一体何年続くのか、復興公共事業とか。

福一原発周辺を考えたら、20年、30年かかっちゃう?

いや、もっとかも、福一は放射能だし、まあ、カタギの仕事じゃあないですから(^^ゞ

ってなわけでさらにコレ↓

「各自治体の清掃部門は瓦礫が喉から手が出るほど欲しい。震災瓦礫の輸送費は国が丸抱えで補助金もつく。これほど都合のいい燃料はありません」(同前)

 環境省は震災直後の昨年5月、第1次補正予算で3500億円の瓦礫処理予算を組み、広域処理で全国に輸送する方針を決めて受け入れ先を募集した。すると500か所の自治体や企業が名乗りをあげ、なんと沖縄県も受け入れを表明した。

<抜粋引用:2012.03.14 07:00 NEWSポストセブン>
ソース:http://www.news-postseven.com/archives/20120314_94480.html

まあ、第一次補正予算で3500億円とかですから、

そら、産廃業者っていうか、まあ、ゼネコンなんでしょうか・・・・・

全ての瓦礫の処理に数年、そしてインフラっていうか、道路建設、街づくりに数年。

つまり、一からやり直しですから、そら、ホントなら地元業者になんだが、

予算は国ですから、国、政府は予算回しません地方には(^^ゞ

まあ、センセの出番ていうか、税金のぶん取り合戦が始まるわけです。

まっ、一番いいのは「近県で」ってぇのが順当なんだが、「福一込」なのかどうか?

安全な瓦礫はいいけど福一周辺の瓦礫はノー、ってぇわけには・・・・・・

まあ、福一もどこも、マゼコゼにしちゃえばわかんないんだけど、自治体、お金欲しいし。

つまり、「鴨ネギ音頭」ってぇはなしだから、ホント、お断りする理由がないわけです。

まあ、コレって運搬、復興事業には高速道路は当然無料だろうし、

燃料代だってまっとうに請求できるだろうし、つまり、「総括原価方式」(笑)。

へ~っ、そうなんだ、焼却する「ゴミ不足」って、痛し痒し。

ゴミの分別化が徹底されちゃって、挙句、少子高齢化、「お一人様」が増えちゃって、

ゴミそのものが減っちゃって、アレ・・・・・

ごみ焼却場が開店休業状態じゃあ、そら、公共事業ですから体裁が(^^ゞ

【復興特需】政官財、
そしてヤクザが蠢き嗤う。




  


Posted by 昭和24歳  at 20:24Comments(2)

2012年03月15日

イラン情勢の緊迫化、よってガソリン価格高騰(^^ゞ

イラン情勢の緊迫化、
よってガソリン価格高騰(^^ゞ



ガソリン価格高騰150円 一段の値上がり懸念
 ガソリン価格が高騰している。石油情報センターが14日発表したレギュラーガソリンの県内平均小売価格(12日調査)は1リットル当たり前週比3円70銭高の150円10銭で、約11カ月ぶりに150円台へ突入。イラン情勢の緊迫化に伴う原油高の影響とみられ、消費者からはさらなる値上げを懸念する声が上がる一方、ガソリンスタンド(GS)は買い控えや価格競争を警戒している。

 「値上がりしたとは感じるけど、生活に必要だから仕方ないね」。前橋市の国道沿いのGS、パラーダ前橋インターSSで14日にガソリンを入れた会社員の男性(45)は苦笑いした。

 仕入れ値の上昇を受け、同店では2月28日からレギュラーの小売値が150円以上に。最近はどこまで値上がりするか不安視する客も出てきたという。「本当に申し訳ないが理解してもらうしかない」と担当者は苦渋の表情をみせた。

 伊勢崎市の会社員の男性(28)は2月中旬、軽乗用車に乗り換えた。将来的にガソリンが安くなることが考えにくいため「趣味を捨てて経済的な車にした」と話す。

 ガソリン高騰は全県的な流れ。東毛地域を中心に本県でGS40店舗を運営する両毛丸善(栃木県足利市)は、レギュラーを148~151円前後で販売。セルフ、フルサービスを合わせ直営GS9店舗を運営する群馬商事(渋川市)は、150円台前半~中盤に価格を設定している。

 石油情報センターによると、レギュラーの県内平均小売価格は昨年4月4日調査で150円となった後、おおむね値下がり傾向となっていたが、2月下旬から上昇傾向が続いている。センターは「中東情勢にもよるが、当面は今の水準か、もう一段の値上げとなる可能性もある」と指摘する。

<引用:2012年3月15日(木) AM 07:11 上毛新聞ニュース>
http://www.raijin.com/news/a/2012/03/15/news02.htm

まあ、イラン情勢が緊迫とか・・・・・

石油が足りないわけじゃあない。相場作って、アレ、

そら、マッチポンプっていうか、商売商売です!



本当のガソリン税は半分の28円
1974年のことである――――――
オイルショックでの財源不足を補う目的で租特法(租税特別措置法)によって、「2年間の“暫定措置”として」増税された。
2年間の暫定措置だから2年後にはその法令どおり撤廃され“28円”に戻されるはずが、さらに2年間の延長となった。
そして今日まで延長と増税を繰り返し租特法の暫定税率は―――――

『1リットル当たり53.8円にまで高くなった』

竹下内閣の消費税導入でその“暫定税”にも今日“5%”の税金が上乗せされている。

ガソリン税と言う“特別会計”の闇

“特別会計”では予算も決算も一切国会では審議されない。
ガソリン価格には“ガソリン税”の他に流通段階での“消費税”と“揮発油税”が課税され、
さらに、自動車関連の各種自動車税。それらも国民の知らないところで“租特法”により増税に継ぐ増税でその上乗せ部分だけでも5兆円とも6兆円とも・・・・・

今、レギュラーガソリン価格はこの地方では“1リットル当たり133円”である。

今日、“ガソリン”は国民生活、経済には不可欠。いわば国策であるはずが、その流通は“一企業”が支配している。
しかしその原油の開発輸入の原資はご案内の“税金”が充てられていることは言うまでもない。
“石油公団”などがそれだが、数兆円の赤字を出して破綻。
そして看板を付け替え、相変わらず官僚の天下り先として“ナントカ行政法人”としてそれを食い物にしている。

石油関連の“特別会計”が一体どこにどれくらい使われているのか国民は埒外だ。
一説には近い将来、1リットルあたり“140円”とも、“150円”とも言われている。
はたしてそれで国民生活、国民経済が成り立つのだろうか・・・・・
そこに課税される消費税以外は全く国民、消費者には説明されることはない。

つまり“ぼったくり”である。

年金問題もそうだが、歳入歳出で一切、国家審議されない“特別会計”と言う闇。

今日日の年金問題でも実は全てが分かっている社会保険庁、厚生労働省。
ようするに全てを使い果たしていて“オケラ”なのである。だから“解体”しての出直しなのだ。
本来、年金会計を総決算すれば、間違いなく“破綻”。
それをどのようにして“民営化”にして“チャラ”にするか・・・・・・
国鉄がそうであった。民営化してその負債は今や50兆円超。国民負担ではないか。

年金、規定加入期間未満だとその掛け金は実質、国家に“没収”されることになる。
その金額だけでももしあるなら厚生、国民の年金累計は数兆円にもなるとか・・・・・・

本来は国が預かって運用利益を出して国民に還元する。
しかし、運用するどころか、運用機関まで作り、投機、投資で莫大な手数料を支払い私服するだけ。

「誰のものかわからない預り金が、5000万人分」

こんな金融機関があるだろうか。

分からないはずがない。誰のものかわからなくても“いくらあるか”はわかっている。
しかし、全部、私服してしまっているから「国が責任を持つと」言う。

国が責任を持つということは“国民負担”と言うことになる。

アベも何の根拠があっての強弁なのか。一年かけてなんて・・・・・・
一年後もそこにいられるのか(笑)。

オイルショックでの財源不足を補う目的で租特法(租税特別措置法)によって、「2年間の“暫定措置”として」増税された。

もう33年もそのままにむしり続けられてきた。

「もういいでしょう・・・・・」
<2007/8/5(日) 午後 8:21の日記>

イラン情勢の緊迫化、
よってガソリン価格高騰(^^ゞ

  


Posted by 昭和24歳  at 17:46Comments(0)

2012年03月15日

戦後復興、そして大震災復興・・・

戦後復興、
そして大震災復興・・・




菅首相、死んだっていい俺も行く 福島原発危機的状況に
 水素爆発が相次ぎ福島第1原発事故が危機的状況に陥っていた昨年3月15日未明、菅直人首相(当時)が東京電力本店に乗り込んだ際の「60(歳)になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ。俺も行く」などとの発言を、東電が詳細に記録していたことが15日、分かった。

 菅氏の東電訪問は政府の事故調査・検証委員会の中間報告などでも触れられているが、記録からは、東電が第1原発から全面撤退すると考えた菅氏が、かなり強い口調でできる限りの取り組みと覚悟を迫っていたことがうかがえる。

<引用:2012/03/15 08:54 【共同通信】>
ソース:http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012031501000935.html

まあ、東電という官僚組織。

「全面撤退」。

つまり、燃え盛る大火災を目前に・・・・・

「・・・・・死んだっていいんだ。俺も行く」

今になって、なんだが、当時の報道は?


「復興という名のもとに」

“終戦処理費”

当時の日本はアメリカ式編制による陸軍4個師団を筆頭とする占領軍経費を「終戦処理費」として負担しており、
初期には一般会計の50パーセントにも及んでいた。
昭和27年までの占領総経費は47億ドルとも言われ、各種朝鮮特需による売上の総計に匹敵する。
総額約五千百億円(1ドル360円固定以前の軍換算率により約四十七億ドル)
今の貨幣価値に換算すれば、51兆円規模の“思いやり予算”

占領軍受け入れに要した費用は一九四六年、一般会計の「三分の一」(!)で、名目は「終戦処理費」
一九六〇年出版の経企庁編「戦後経済史」
「占領政策」。アメリカの国策となったことへの「感謝」が国家予算三分の一の提供であり、
今にいたる日本の対米追従外交ではないか。

“終戦処理費に群がった連中”

立花隆の「田中角栄の研究」によれば・・・・・

当時の土建業者“田中角栄”はその占領軍のための住宅建設、道路建造で莫大な『新円』を手にしたとか。
当然、小佐野賢治はその雄で、占領軍バス、占領軍慰安施設(ホテル等)などの占領軍ビジネスで新興財閥となる。
もっとも小佐野賢治は戦中は軍需省民間無給委託ですでに軍需商人であった。
今日、政治の中枢にいる多くの政治屋、現在はその2世3世だがそれぞれが闇屋上がり、
『終戦処理費』に群がった連中である。
元衆議院議長の堤康次郎も農務官僚、五島慶太も戦前戦後を通じて“焼け太り”をした。
今もその延長線上にあることは言うまでもない。

一億総懺悔

戦争に負けて、一時「一億総懺悔」という言葉がはやった。
この言葉を最初に使ったのは、ポツダム宣言を受けて鈴木内閣が総辞職したあと、
敗戦処理のために登場した皇族の東久邇首相だった。

その意味は・・・・・

「私たち臣民の努力が足りなかったので、戦争に負けた。
天皇陛下に耐え難いご心痛をかけてしまった。
このことを国民すべてが懺悔しなければならない」


ということである。

さらにその言葉の意味は、

この言葉によって軍部や政府の戦争責任はひとまず国民全体に転嫁された。
もちろん天皇の戦争責任など論外である。
天皇は戦争の犠牲者であり、最後は耐え難きをしのんで、

国民のために「英断」を下されたのだった。

そういうことなのである(笑)。
“悪いのは国民”天皇陛下をこんな目に合わせてしまって。
これほどのブラックジョークがあるだろうか(笑)。

そして、日本政府は銀座に「新日本女性に告ぐ」という巨大な看板を立てた。

看板には・・・・・

「戦後処理の国家的緊急施設の一端として、
進駐軍慰安の大事業に参加する新日本女性の率先協力を求む」


と書かれていた。

その日本政府の言う「新日本女性に告ぐ」とした“新日本女性”とは一体何か?

これに呼応した「新日本女性」は東京だけで1360人もが登録を終え、
この「大事業」に参加することになった。
8月28日にはとりいそぎ皇居広場前で「特殊慰安施設協会」の発足式が行われた。

『宣誓』
「・・・我等は断じて進駐軍に媚びる者に非ず。節を枉げ心を売るものに非ず。
やむべからざる儀礼を払い、条約の一端の履行にも貢献し、社会の安寧に寄与し、
以て大にして之を言えば国体護持に挺身せむとするに他ならざることを重ねて直言し、以て声明となす」


この日、さっそく数百名の米兵達が施設の一つに赴いた。
そこに集められていたのはいずれも素人の娘たちで、
ある女性はその日、23人の米兵の相手をさせられたと回想している。
推計によれば、女性が施設で一日に相手にした米兵は、15人から60人に及んだという。
元タイピストの19歳の女性は、仕事を始めるとすぐに自殺した。
精神状態がおかしくなったり、逃亡する女性もいたという。

慰安施設の設置を依頼された東京都の防疫課長は与謝野光だった。
彼は歌人・与謝野晶子(1878~1942)の長男である。
すでに晶子はこの世の人ではなかったが、
女性解放論者であった彼女がこのことを知れば、嘆き悲しんだに違いない。
ちなみに与謝野光は自民党衆議院議員“与謝野馨”の伯父にあたる。
ジョン・ダワー著『敗北を抱きしめて』引用

戦後、日本軍の隠匿物資に群がり、終戦処理費(占領費)に群がり、
今もなお税金に群がり、特別会計に群がる一部官僚、政治屋、大企業。

まさに“一億総懺悔”悪いのは僕らです。知らなかったのだから。

そして21世紀の今日の東日本大震災と福一原発爆発事故。

復興庁なるものが立ち上げとかだが、そこに群がるのはやはり・・・・・

戦後復興、
そして大震災復興・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 09:39Comments(0)

2012年03月14日

【放置死】母親、下村早苗に無期懲役求刑。

【放置死】母親、
下村早苗に無期懲役求刑。





2児放置死、殺人罪で母親に無期懲役を求刑
 大阪市西区のマンションで2010年6月、長女の桜子ちゃん(当時3歳)、長男の楓(かえで)ちゃん(同1歳)を放置し、餓死させたとして殺人罪に問われた母親の下村早苗被告(24)の裁判員裁判の第6回公判が12日、大阪地裁であった。

 検察側は「唯一、頼れる存在の母親に見捨てられた2児の孤独、絶望は筆舌に尽くしがたく、極めて残虐、残酷な犯行。他に類を見ない凄惨(せいさん)な事件だ」として無期懲役を求刑した。

 公判はこの日で結審し、評議を挟んで16日に判決の予定。弁護側はこれまで「被告は2児が死ぬとは考えていなかった。殺意はなく、保護責任者遺棄致死罪にとどまる」と主張している。裁判員らが、育児放棄(ネグレクト)に殺意を認めるかどうかが焦点だ。

 検察側は論告で、犯行当時に幼い2人を養育できたのは下村被告だけだった、と主張。その上で、〈1〉死亡に至った放置直前にも1週間~10日間放置し、2児は衰弱していた〈2〉2児の衰弱を目の当たりにしたのに、10年6月9日、わずかな食料を置いただけで部屋に閉じこめ、約50日間、友人らと遊び回って帰宅しなかった――などと指摘、同日の段階で殺意は認められると主張した。

 一方、下村被告は、これまでの公判の被告人質問で、意図的に2児を放置したのではない、と説明。同日に自宅を出た際の2児の様子について、「いつもどおり手を振ってバイバイしてくれた。それが最後になるとは全く思わなかった」と述べ、衰弱を認識しながら放置したとする検察側の主張と対立する状況を語っていた。

<引用:読売新聞 3月12日(月)12時3分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120312-00000493-yom-soci

>「被告は2児が死ぬとは考えていなかった。殺意はなく、保護責任者遺棄致死罪にとどまる」

まあ、以下に弁護士という職業が非人間的であるかという証左だろう。

1歳、3歳の幼児が50日間もわずかな食料のみで放置されたら・・・・・・

そら、死にます。

保護責任者とか、遺棄とか、だから致死とか、そういう問題じゃあない。

子供を育てた経験のある人間なら誰でもわかる、極めて常識的な話だ。

1歳、3歳の子供、幼児ならちょっと少しでも自分の視界から母親が消えただけで大騒ぎする。

それが、50日間も、しかも真っ暗闇の中で、食べるものもなく、飲むものもなく・・・・・

それで一体どうなると、弁護しよっ、想像する?

検証するまでもなく、それは地獄、修羅のさまではないか。つまり法律とかなんだとかの話ではない。

あえて法律を盗用するなら、「人権」だろう、絶対に守られるべきはずの。

さらに、そのわが子の死を直視しながら、コレだ↓

遺体発見通報せずに知人とデート…幼児置き去り死
 2010年6月に大阪市のマンションで幼児2人が置き去りにされ死亡した事件の裁判員裁判は7日、大阪地裁(西田真基裁判長)で被告人質問があり、殺人罪に問われた母親・下村早苗被告(24)が、遺体を発見した後に連絡を取った知人男性と会い、性交渉していたことが分かった。

 被告人質問で下村被告は、弁護側から長女・桜子ちゃん(死亡時3歳)と長男・楓くん(同1歳)に対する未必の殺意の有無を問われ、「それは違います」とはっきりとした口調で殺意を否定した。だが、遺体発見当時、すぐに警察には通報せず、知人男性に連絡したうえで、一緒にドライブに出かけた先で写真を撮り、性交渉まで行ったことの事実確認を弁護側から求められると「そうです」と認めた。

 一方、検察側は10年1月ごろに名古屋から大阪に転居した理由について、下村被告の不在時に桜子ちゃんが水道の蛇口をひねり、部屋の床を水浸しにした出来事に言及。階下にも水漏れするほどの状態だったが、下村被告は「(マンションの)管理会社から一度連絡があったけどそれきりです」。謝罪や修繕はおろか、家賃も払わないまま“夜逃げ”するという非常識な行動も明らかになった。

 午前中に行われた証人尋問では、幼児2人が受けた苦痛について精神科医が「おそらく汗をなめ、尿を飲み、便を食べていたと推察できる。飢餓の苦しみは大量虐殺と同じ程度」と証言。下村被告はうつむいて聞いていた。

<引用:2012年03月08日08時05分 提供:スポーツ報知>
ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/6348213/

>未必の殺意の有無を問われ、「それは違います」とはっきりとした口調で殺意を否定した。

そら、「殺意」はないだろう、っていうか、そもそもそういう感覚が失われている行動だ。

言ってしまえば、「責任能力なし」よって「無罪」ということなんだろうか・・・・・

そら、1歳、3歳の幼児を50日間放置したら「死にます」から。

1歳といったら離乳、3歳だって母親なり大人の介護がなければ食べることも飲むことも不可能。

その想像を絶する生き地獄がコレ↓

>精神科医が「おそらく汗をなめ、尿を飲み、便を食べていたと推察できる。飢餓の苦しみは大量虐殺と同じ程度」

想像してみるがいい・・・・・

終いには汗も出ず、尿も出ず、便も出ず、そんな中で絶命していった、その現実を。

まあ、それすら想像できなかったとすれば、気が狂っているとしか言いようがない。

つまり、「責任能力なし」よって、「無罪」。

まあ、その方が、下村早苗被告、そしてその2児の父親、祖父母・・・・・・

下村早苗の父親、母親のためには良いことかもしれない。

晴れて、責任能力なしで「無罪」で生活を晒せばいい。つまり、このことは下村早苗の責任能力なし、

ということは、その元夫、両祖父母も「責任能力なし」よって無罪。

つまり、「人間失格」ということだ。

そして、その後も似たような事件は頻発するが、一つには「下村早苗事件」、それは・・・・・・

社会への警鐘かもしれない。

【放置死】母親、
下村早苗に無期懲役求刑。


  


Posted by 昭和24歳  at 17:34Comments(0)

2012年03月14日

【1リットル150円超】ガソリン値下げ隊は何処へ?

【1リットル150円超】
ガソリン値下げ隊は何処へ?




さっき満タンにしてきたんだが・・・・・

「近日中に値上がり、今のうちに満タンに!」

セルフなんだが、張り紙が(笑)。


今週のガソリン店頭価格 過去最高値=韓国
【ソウル聯合ニュース】韓国のガソリンの週間平均店頭価格が過去最高値となった。
 韓国石油公社によると、全国の今週のガソリン平均価格(レギュラー)は1リットル当たり2017.6ウォン(約148円)で、過去最高だった前週を同13.6ウォン上回った。全国のガソリン平均価格は9週連続の上昇。
 軽油の平均価格は前週比7.9ウォン上昇の1リットル=1848.5ウォン。灯油は同6.7ウォン上昇の1リットル=1404.6ウォンだった。

<引用:聯合ニュース 3月9日(金)22時2分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00000040-yonh-kr

まあ、↑のニュース、「聯合ニュース」、韓国なんだが・・・・・

韓国で約148円て、平価なら軽く、日本なら200円超です。

まあ、中東情勢がとかなんだが、アメリカっていうか、オイルマフィアが勝手に火付盗賊です(^^ゞ

まっ、超円高なんて関係ないってか !??

しかし、コレで、1ドルが100円くらいだったらどうするんだろう、軽く、200円超です(藁)。

で、消費税10%になっちゃって、内税でなら、

1リットル=220円!!

そんな、バナナです、ドッヒェーーーッ!!

まあ、しかし、これも国策ビジネスですね、ふざけすぎてます。

旧石油公団でムチャクチャやって税金使いまくって、その挙句、まあ、商社とか言ったって、アレ・・・・・

原油開発の原資は税金ですから、まっ、国民、マンガです。

で、コレ↓

2010年には租税特別措置法が改正され、期限を定めずに当分の間、特例税率としてガソリン1リットルあたり53.8円が維持されることになった。同時に、ガソリンの3か月の平均小売価格が1リットル当たり160円を超えるに至った場合は、特例税率の適用を停止する仕組みも設けられた。しかし、この「トリガー条項」については、東日本大震災の復興財源に充てること等を理由に東日本大震災の被災者等に係る国税関係法律の臨時特例に関する法律により2011年4月27日より東日本大震災の復旧及び復興の状況等を勘案し別に法律で定める日までの間、その適用を停止することになった(なお、適用停止前においても実際の発動例は存在しなかった)。
<出典ja.wikipedia:>

まあ、デフレです。スパイラルですから、アレ・・・・・・

実際問題、所得は大幅減少ですから、物価スライドから言ったら、

今のリッター、150円は、軽く170円くらいの感覚じゃあないのかと思う今日このごろです。

まあガソリンは光熱費とおんなじで、今やローカルでは生活必需品ですから、

その「生活必需品」の高額の暫定税っていうのもいかがなものかと思う今日このごろなんだが、

まあ、新聞等、テレビもラジオもかん口令敷かれてるのか、報道なしですね・・・・・・

まあ、元売りとか商社とか、トリッキーですからウハウハですね。

つまり、東電とおんなじで、「総括原価方式」みたいなもんですから、アレ、

つまり原価はブラックボックスです(^^ゞ

まあ、年金は「物価スライド方式」で、デフレだと給付額は下がりますわけ。

つまり、ガソリンてそもそも屋上屋を重ねるだし、暫定税率、通常税率で1リットル当たり53.8円なんだし、

さらに消費税なんだし・・・・・・

フザケるなっ!!

まあ、政治家ってホントに無能でした・・・・・・

政治家いらない、官僚だけで十分、天皇を中心とした社会主義国ニッポン。

政治家ゴッコは終了!!

【1リットル150円超】
ガソリン値下げ隊は何処へ?

  


Posted by 昭和24歳  at 15:36Comments(0)

2012年03月13日

氷室京介、新たに2億円超寄付!総額8億円超

氷室京介、
新たに2億円超寄付!
総額8億円超




支援は続く…氷室京介、新たに2億円超寄付!総額8億円超
 歌手の氷室京介(51)が、東日本大震災で被災した子供たちを支援するため、新たに2億1136万4422円を寄付した。14日発売の新曲「IF YOU WANT」から発生する著作権料も全額、寄付金に充てる方針。このCDなどの特典映像は、映画監督の三池崇史氏(51)が手掛けた。

 所属レコード会社によると、寄付の内訳は、昨年6月に東京ドームで行ったチャリティーライブのDVD販売による収益金1億5964万2481円と同公演グッズの通信販売、震災後に立ち上げたインターネット基金で集まった5172万1941円。岩手、宮城、福島の震災遺児孤児を支援する各県の団体などに寄付した。

 昨年3月11日の震災発生後から、これまでの寄付総額は8億8058万5362円となった。新曲の著作権料も全額、JASRACが設立した復興支援基金に拠出する。

<引用:スポニチアネックス 3月13日(火)7時2分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120313-00000055-spnannex-ent

竹内先生、

布袋も寄付したんじゃねぇのかぁ?

新島での教え子だったってぇんで、去年の代々木体育館、

竹内先生、招待されて行ってきたんだが・・・・・

あっ、「3.11 Jazz & DoDo It's 」にも御光来いただきました(笑)。

「布袋も50だから、だいぶ、ま~るくなってたなぁ」

まあ、教え子といっても、なんかただならぬ関係だったとか、色々あって。

「あっ、寺西ねっ、あいつ確か3年3組だったかなぁ・・・・・
オレ、かまちの担任で、確か松井も3組だったんじゃあねぇかぁ?」


まあ、飲むと必ずその話です(笑)。

まっ、確かに自慢話っていうか、考えてみたらスッゴイ話で・・・・・

山田かまちと氷室京介と、松井常松、それに布袋寅泰が教え子だってぇんだから、

あとにも先にもそんな先生いやしません(笑)。

でも、竹内先生、つまり、アレ、「代用教員」っていうか、

たまたま頼まれて1年間だけ倉賀野小学校で、まあ、画家だし、絵の先生です。

で、布袋さんも、新島で美術の先生、っていうか講師?

まあ、今でも、高高で、通信制の美術講師やってますけど・・・・・

「まあ、アレだ、上州人ていうか、そゆうとこあるさぁ」

まあ、寄付とかについてですけど・・・・・

「やつら、金いっぺぇ持ってるんだから、どんどんくべりゃあいいんだぁ」

まあ、天下の、「BOΦWY」も、先生にあっちゃァかないません(笑)。

氷室京介、
新たに2億円超寄付!
総額8億円超


  


Posted by 昭和24歳  at 17:25Comments(0)

2012年03月13日

3.11 Jazz & DoDo It's 盛況御礼!!

3.11 Jazz & DoDo It's
盛況御礼!!




まあ、なんつったってアレです・・・・・

シューベルトサロンでデュークエリントンやら、

長谷川平蔵と都々逸ですから、まあ、アレ、コレ、アレ、

シューベルトさんもビツクリ仰天((((;゚Д゚))))

まっ、森村先生の絶妙なトークで会場、抱腹でした。

で、それに紫文師匠でしたから、そら、シューベルトサロンていうか・・・・・・

まあ、シューベルトさんの時代もそんなもんだったのかもしれません(笑)。



まあ、あとにも先にも、多分アレです・・・・・・

シューベルトサロンで「三味線」って、たしかに古典、和洋折衷。

で、締めは、森村先生、「リクエスト、なんでもOK!!」で、

春なのに「サマータイム」の声に、いきなりスタートでした、ソプラノサックス(^^ゞ

いや、懐かしい顔の大先輩もご光来です。

僕が、プラネッツ時代のベーシストの中島さん、そして仕事仲間の皆さん・・・・・・

関口さんも、嬉しかったです!!

くみちょうさんも、打ち上げ、最後までありがとうございました。

あっ、オールディーズさん、「2000円2時間飲み放題」、懐に暖かったです(笑)。

あっ、「オールディーズ」って「オールディーズの看板娘(?)」さんちでした。

あっ、日曜日だっつーのに盛況でしたね、「オールディーズ」。

てなわけで、「3.11 Jazz & DoDo It's」、予定60席をはるかにオーバーして70チョイ!!

ホントにありがとうございました。

3.11 Jazz & DoDo It's
盛況御礼!!


  


Posted by 昭和24歳  at 14:18Comments(1)

2012年03月13日

スピンならず!!木嶋佳苗死刑求刑(^^ゞ

スピンならず!!
木嶋佳苗死刑求刑(^^ゞ




“連続不審死”木嶋佳苗被告に死刑求刑
 首都圏の連続不審死事件で、交際男性3人への殺人罪などに問われた無職、木嶋佳苗被告(37)の裁判員裁判の論告求刑公判が12日、さいたま地裁(大熊一之裁判長)で開かれ、検察側は「3つの殺人事件の犯人は全て木嶋被告です」とし、死刑を求刑した。
<抜粋引用:2012.03.12 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/


政権(嗤)


残念でした・・・・・・

スピンならず!!

まあ事件なんだが、事件性なし!!

木嶋佳苗とか、っていうか、関わって殺されちゃった男も男だと思う。

だって、どう見たって、木嶋佳苗ってアレだもの(^^ゞ

で、さいばん、公判記録って、まるで漫画です・・・・・

コレ、↓

木嶋被告、数々のH発言…私のSEXで癒やしを!
男性3人が連続で不審死する衝撃的な事件。その凄惨さもさることながら、木嶋佳苗被告(37)のトンデモ発言も耳目を集めた。

 公判では、性交渉の対価として男性から金銭的援助を受ける木嶋被告の特異な生活が次々と明らかになった。「19歳で愛人契約を結んだこと」がきっかけとなり、援助交際で、平均月収150万円を荒稼ぎ。2001年には、リサイクル業経営者と知り合い、計約1億円を受け取っていたとも振り返った。
<抜粋引用:2012.03.12 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/

まあ、世の中ってそんなもんなんだが・・・・・・

それにしても、スッゴイですね、木嶋佳苗さんて(^^ゞ

コレ、↓



まあ、好きずきですから、田で食うとか・・・・・・

>2001年には、リサイクル業経営者と知り合い、計約1億円を受け取っていたとも振り返った。

でも、スピンにはなりません。

っていうか、アレ、オセロも収束かなぁ??

蒸し返したいようだけど、官邸スジ(嗤)。

スピンならず!!
木嶋佳苗死刑求刑(^^ゞ


  


Posted by 昭和24歳  at 07:12Comments(0)

2012年03月12日

1000万年前の関東平野

1000万年前の関東平野



1000万年前の巨大なクジラの祖先のほぼ完全な化石、栃木・宇都宮市で見つかる
1000万年前のものとみられる、巨大なクジラの祖先のほぼ完全な化石が発見された。見つかったのは、海のない栃木県だった。
第1発見者の中村全宏さんは「最初はもう、『なんだろうこれは?』っていう感じで」と話した。
栃木・宇都宮市の河川敷に出現した、ゴロゴロとした石の塊。
実はこれらは、クジラの化石。

<抜粋引用:フジテレビ系(FNN) 3月12日(月)12時42分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120312-00000026-fnn-soci

日本列島の誕生とか
http://www.youtube.com/watch?v=RhXRZ4bRXNk&feature=related

まあ、1000万年前っていうのはちょっと・・・・・

っていうか、関東平野が海だったのは確か億年前じゃぁなかったけ?

で、やっぱり、ロマンだよね、観音山の化石とかも。

この年になっても、そういうニュースってワクワクするし(笑)。

今度、また、中里村の恐竜センター行って来ようかな・・・・・

まあ、末娘と7年くらい前に行ったんだけど、もうヤダって言うだろうし(^^ゞ

次女の長男とか、長女、次女とかと行ってきよっと。

中里村の恐竜センター、でも結構な距離あるんだよね、バスだと万場で乗り換えだし。

1000万年前の関東平野

  


Posted by 昭和24歳  at 20:13Comments(0)

< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ