グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年03月07日

【大橋教授出て来いっ!】福一原発事故の壮絶な舞台裏 

【大橋教授出て来いっ!!】
福一原発事故の壮絶な舞台裏






福島第一原発事故の壮絶な舞台裏 米テレビ局制作
 すべての日本人が、この番組を観たほうがよさそうだ。福島第一原発の事故直後の舞台裏を描いた、アメリカのテレビ局PBSのドキュメンタリー「Frontline: Inside Japan's Nuclear Meltdown」。先月、2月28日に放映されたものだが、ネットで無料で閲覧可能だ。英語のみの放送だが、ぜひ観てほしい。
<抜粋引用:2012.3.7 11:21 (1/2ページ)[放射能漏れ]産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/wired/news/120307/wir12030711240000-n1.htm

http://video.pbs.org/video/2202847024

手動ヴェント、東電が知らなかったことを隠していた
 例えば。事故発生2日後、格納容器内に溜まった水蒸気を逃すために、放射能漏れを覚悟でヴェントを開く決断を官邸が下したものの、電動制御のそれを手動で開けるやり方を東電が知らなかったことを隠していたため・・・・・

>手動ヴェント、東電が知らなかったことを隠していた

結局、「事故は起きない」。絶対に起きない・・・・・

起きるとすれば「巨大隕石の衝突」レベルだといった、東大、大橋教授。

それが起きた。現実に起きた。

まあ、絶対に起きないわけだから、自己対応マニュアルはなかった(^^ゞ

まっ、「使用済み核燃料」、つまり「ゴミ」も処理できないから、それを・・・・・・

「再利用」

そういって、誤魔化す「プルサーマル計画」がそれなんだが(嗤)。

まあ、いずれにしても大変なわけだ・・・・・

で、結論としてはこういうことになる、コレ↓

首相、原発再稼働に意欲…「地元理解で判断」と
 野田首相は3日、首相官邸で米CNNテレビなど外国メディアのインタビューを受け、定期検査中の原子力発電所の再稼働について、「最終的に地元の理解が得られているかどうかを政治判断する。稼働できるものは稼働することで対応していきたい」と述べ、「地元の理解」を前提に前向きに対応していく考えを示した。
<抜粋引用:2012年3月4日05時09分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120304-OYT1T00096.htm

まあ、それが」政権与党になって見る風景なんだろうが・・・・・・

そうでもしなかったら、まっ、プルサーマル計画も、高速増殖炉の計画も、

まっ、莫大な税金をつぎ込んでるわけですから、そら、政府引っ込みがつかない。

つまり、「引っ込みがつかない」というそれだけの理由で、

「再稼働に意欲」

まあ、無責任極まりない民主党政権なんだが、コレ、

野党になったら野党になったらで「見える風景が違う」んだろうか(嗤)。

まっ、原発推進派は「原発再稼働」しなければ日本経済は終わるとか言ってるんだが、

まあ、絶対に起きない「原発爆発」が起きちゃって、まっ、地震大国なわけです。

で、ほとんどの原発が「活断層」の上にある、そんな状況で、

もし、もう一度、どこかの原発で福一原発のような爆発事故が起きたら日本経済どころか・・・・・

日本人沈没!!

大橋教授、何処へ!??
「プルトニウムは飲んでも安全」
「 地震など原発には関係ない話 」
「 格納容器が破損するなどあり得ない。1億年に1回の確率 」

ソース:http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/166.html

【大橋教授出て来いっ!!】
福一原発事故の壮絶な舞台裏


  


Posted by 昭和24歳  at 14:44Comments(1)

2012年03月07日

「世の中の作り方」無能な政治家を仕分け。

「世の中の作り方」
無能な政治家を仕分ける。







無能な政治家を仕分ける
 大震災から1年、国民の政治家に対する視線は変化した。復興や原発対策に手間取る国会の旧態依然の姿が既成政党への失望感を増幅し、国民は新しいものを求めている。そんな中、橋下徹大阪市長への期待感は高い。産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が2月中旬に実施した世論調査では、橋下氏の国政進出に期待するとの回答が6割を超えた。人気の原因は、既成の政治家への不信感と日本の閉塞(へいそく)状況を打開してくれそうだという突破力への期待にあるのだろう。たしかに橋下氏のリーダーシップの強さは、多くの人が認めるところだ。
<抜粋引用:2012.3.7 06:53 (2/2ページ)産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120307/plc12030706550005-n2.htm


まっ、こんな時期に「消費税増税」だから、つける薬はないわけです。

で、消費税増税っていったら、財務大臣経験させられたアホ代議士が総理になると・・・・

でも、占い師(財務次官)に洗脳させれて「増税」で、失敗したらロックアウト(嗤)。

まあ、中曽根センセは要領がいいからパスしちゃって、っていうか大蔵大臣はやらせてもらえなかったのが塞翁が馬だったのか(^^ゞ

で、竹下センセは大蔵大臣で、飲まされちゃって、総理になったはいいが、まあ、晒し者です晩年。

まあ、細川護煕総理も、バルサ級の軽量だったけど「7%」とか言わされて、即ロックアウト・・・・

で、政治家辞めっちゃったから懸命の選択でした。

で、消費税5%総理、橋本龍太郎も大蔵大臣やらされて洗脳で、まあ、晩年が悲惨ていうか、コレ↓

>死因である腸管虚血は原因がよくわからないこともあり、死後、病院側の意向により、遺体は病理解剖に付された。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E5%A4%AA%E9%83%8E#.E6.99.A9.E5.B9.B4

まあ、「病理解剖」。つまり、なんで死んじゃったのかを調べるわけで、普通は家族だってアレですから望みませんね。だけど、オッケーってぇことは、

「なんで死んじゃったの?」

なわけですから、「知りすぎたのね」かもしれないし、68歳で没ですから。

>当時の自民党随一の政界影響力を誇り最大派閥であった橋本派の各種団体との癒着や政治と金の問題が浮き彫りになった。その後、比例区からの出馬が模索されたものの党はこれを認めず、政界引退を余儀なくされた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E5%A4%AA%E9%83%8E#.E6.99.A9.E5.B9.B4

で、小泉さんが弔辞ですから、話は出来すぎてます(^^ゞ

で、日本一の借金王と自嘲とかバブルの父とか、まあコレもいずれかの差し金とご下命なんだろうが、62歳で没。

で、菅直人なんだが、場違いな財務大臣やって「消費税増税」を言わされちゃって参院選惨敗でロックアウト・・・・

まあ、野田ブでどうなることやらなんだが、法案通っても通らなくてももはや運命は決まっちゃってるかも。

そら、決死の覚悟はホントかもしれませんけど、いずれにしても用済みなら晩年はアレかも。

まあ、そう考えると60年安保、70年安保、色々言われてるけど、思うに「世の中作った」かもしれませんね。

全学連とか、コレ↓



連合赤軍もだが、ある意味「警鐘」だったのかもしれない、つまり世代の「自傷が」です。

今の20代っていうか学生、若者にそれがない。まっ、あればいいって言うもんじゃあないけど(笑)。

政治を傍観すらしない。そもそも、そういう「脳」が欠如してしまっているのでは。

あの時代は、つまり、「抵抗の時代」。その意味では教育という「思考停止工作」は完成された。

中曽根政治が仕掛けて、小泉政治が「世の中を作った」、それが今かも。

官僚排除の政治主導は何としても阻止されるだろう、つまり、これなんかがそうだ・・・・・・

60年安保はアイゼンハワー来日を阻止し、岸内閣を退陣させた。

つまり、「世の中」には作り方があるということかもしれない。

ここまで無力感が蔓延しているのも、で、派遣村は民主党政権で一掃され、労働環境はさらに深刻に。

世代内、世代間格差はさらに拡大(嗤)。

野田ブの昨日の衆院予算委員会での小泉進次郎委員に対する答弁・・・・・

「与党になってみえてくる風景というのもあります」

とほざきやがった。全くフザケたやつです、野田ってぇ輩は。

こいつ等、ウルトラマン第一世代だから、まあ、怪獣相手です、なにごとも。

野田佳彦、ウルトラマンが初めてTV放映された時9歳でしたから(嗤)。

まあ、「与党になって見えてくる風景」がコレ「消費税10%」決死の覚悟じゃあ、野田ブっていうか、

総理怪獣“ノダギラス”

まあ、仕分けるまでもなく「野田佳彦」とか・・・・・・

使い捨てなんだろうけど、所詮が。

そんなもんです、今のところの「世の中の作り方」は(^^ゞ

「世の中の作り方」
無能な政治家を仕分ける。


  


Posted by 昭和24歳  at 10:42Comments(0)

2012年03月07日

「春一番」は、長崎県壱岐郡郷ノ浦町。

「春一番」は、
長崎県壱岐郡郷ノ浦町。

http://ja.wikipedia.org/wiki/



「春一番」。なぁ~んだ・・・・・
キャンディーズじゃなかったんだァ(^^ゞ




中国地方で春一番=昨年より13日早く
 広島地方気象台は6日、中国地方で春一番が吹いたと発表した。昨年より13日早い。気象庁によると、春一番が吹いたのは今年全国で最初。
 気象台によると、広島県呉市、島根県浜田市などで目安となる風速10メートル以上の風を観測。最高気温が前日より3度以上高くなるなどしたため、春一番と判断した。 

<引用:時事通信 3月6日(火)17時45分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000104-jij-soci



未明の「春一番」・・・・・

ポリバケツの蓋らしきものが、カラカラカラっと転げまわり、

電線がビュービュー鳴っている。

♪ もうすぐは~るですねぇ ♪

「希望退職制」を本格検討=人員削減へ金額上積み―政府
 政府は、一定年齢以上の国家公務員を対象に、退職金を上積みして退職者を募る「希望退職制度」の検討を本格化させる。2013年度の新規採用を09年度比で4割超削減する方針を6日に決めたことを踏まえ、給与水準が高い高齢層の削減にも併せて取り組む必要があると判断した。対象者の範囲や退職金の上積み額などを詰めた上で、13年度からの運用を目指す。
<引用:時事通信 3月6日(火)19時53分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000130-jij-pol

>一定年齢以上の国家公務員を対象に、退職金を上積みして退職者を募る・・・・

で、そういう公務員には再就職先の斡旋?

そういうのって、地方でも結構あるわけだし、まあ、希望退職とか言ったって、

そら、「希望」ですから、つまり「希望」が、何がしかの形で用意されます。

まっ、民間労働市場のパイが小さくなっちゃう可能性も・・・・・・

お役人天国っていうか、既得権益の死守っていうか・・・・・

世の中がうるさいから総人件費の削減ってかァ!??

で、まあ、かといって仕事量は増えてるわけだし、少子高齢化だとかなんだとかで。

かといって、上の方は仕事しないし、公休はたっぷりだし。

で、仕事しないわけだから、その仕事は法的最低賃金で、非常勤。

>2013年度の新規採用を09年度比で4割超削減する方針

まあ、就職大氷河期です。

本来なら政府、「ワークシェアリング」を自ら実践すべきなのに・・・・・

新卒の採用は減らします、お手盛り「希望退職」、天下りで民間労働市場侵食。

そら、税収減りますがね、土台が、そんなもん、アレ。

で、国民年金とか、厚生年金とかの収納率がどんどん減っちゃって、

そしたら、パートにもアルバイトにも公的年金の加盟を義務付けるとか・・・・・

で、挙句、パクっちゃうわけですから、「年金機構」とか(^^ゞ

まあ、50歳前後からの高給下級公務員、まあ、下級だって1000万円近いんだから、

そういうのがゴロゴロいるわけですから、まあ、新卒者なら3人分ですね。

それなのに、まあ、身分制度ですから昔から公務員て、士農工商非正規社員ハケン(^^ゞ

で、ガチなところは「縁故」とか「世襲」です。

民間ていうか、平民と交わることはありません。

コレ、民主党政権になってハッキリしたことです。で、つまり、アレ・・・・・・

そこに風穴を開けようかと、政治主導とか言っちゃう政治家は強制起訴して、被告人。

大阪市長さんも、そのうちトラップされちゃうかも(嗤)。

「春一番」は、
長崎県壱岐郡郷ノ浦町。

http://ja.wikipedia.org/wiki/

  


Posted by 昭和24歳  at 06:59Comments(0)

< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ