グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年12月21日

【失楽園】森田芳光監督(61)が死去。

【失楽園】森田芳光監督(61)が死去。




「家族ゲーム」「失楽園」、森田芳光監督が死去
 「家族ゲーム」「失楽園」など数々の話題作を手掛けた映画監督の森田芳光さんが、20日午後10時15分、急性肝不全で死去した。61歳だった。

 東京都出身。日大芸術学部時代から自主映画を撮り、1981年、落語家を主人公にした「の・ようなもの」で劇場映画デビュー。83年、現代の家族像を皮肉を込めて描いた松田優作さん主演の「家族ゲーム」で、芸術選奨新人賞などを受賞、国内外で高い評価を得た。

 以後、「ときめきに死す」「メイン・テーマ」「そろばんずく」「キッチン」など、アイドルやミュージシャンを主演にした作品を撮る一方、夏目漱石の小説を映画化した松田さん主演の「それから」(85年)では、独自の映像感覚が高く評価された。その後も、「(ハル)」「模倣犯」「阿修羅(あしゅら)のごとく」「武士の家計簿」などの話題作を次々と発表した。渡辺淳一さんの原作を映画化した97年の「失楽園」は社会現象にもなった。

 来年3月公開予定の新作「僕達急行 A列車で行こう」を完成させたばかりだった。

<引用:読売新聞 12月21日(水)10時36分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000344-yom-ent

レンタルだがほとんど観ている・・・・・

それにしても「突然だなぁ」というのが、ふと。

リアルタイムに僕ら世代にも「死」が近づきつつあるを実感。

そういえば、西城秀樹さんが脳梗塞再発とか。

コレ、↓

西城秀樹さん、脳梗塞再発 ディナーショーは中止に
 歌手、西城秀樹(56)が脳梗塞(こうそく)の再発のため20日、都内の病院に入院した。(サンケイスポーツ)
<2011.12.21 09:35>
http://www.sanspo.com/geino/news/111221/gnj1112210507016-n1.htm

>来年3月公開予定の新作「僕達急行 A列車で行こう」を完成させたばかりだった。

観たいと思う。

イオンのシネコンかなぁ・・・・・・

【失楽園】森田芳光監督(61)が死去。

  


Posted by 昭和24歳  at 14:05Comments(0)

2011年12月21日

北朝鮮の新しい指導者、プリンスは危険な存在!??

北朝鮮の新しい指導者、
プリンスは危険な存在!??




世界最強の超能力者
3月8日、世界最強の超能力者といわれるロン・バード氏が、忙しいスケジュールの中、アメリカから急遽来日した。どうしても今この時期に日本の人々に伝えたいことがあるのだという!?
 ロン・バード氏とは、世界でただ一人、あのお固い世界屈指の経済誌「フォーブス」でも紹介された超能力者。世界各国の首脳、財界人、政治家等にも深く信頼されるホンモノといわれる超能力者なのだ。


<中略>

・・・・・先ずは昨年予言の的中した北朝鮮問題についてだ。
 ズバリ金正日の後継者、金正恩の行動についてはどうでしょう?いきなりの表舞台への登場から、かなり過激な出来事が続いているんですが?
「北朝鮮の新しい指導者、プリンスは危険な存在だね。彼がアジアの平和を脅かすキーマンとなるのは間違いないだろう。金日成がクレイジーだったとすれば、金正日は更にクレイジー。このプリンスは更に凶暴な存在になるといえる。日本にとっても韓国にとってもやっかいな存在となるだろうね」


<中略>

「ズバリ、ミサイルの発射はあるだろう。彼は自分を強く見せたい…、つまり、自己の存在を世界にアピールしたいタイプだ。自分の力を内外に認めさせる為に、強硬な手段を平気でとると思える。彼の写真からは破壊のエネルギーがほとばしっている」
<以下本文>

<抜粋引用:UPDATE 2011/03/22ウィークリーワールドニュース・ジャパン>
ソース:http://www.weeklyworldnews.jp/?p=1713

まあ、超能力者です・・・・・・

っていうか、偉大なる後継者、つまり、

金王朝、三代将軍「正恩」

>このプリンスは更に凶暴な存在になるといえる。

それは大変です・・・・・

日本も防衛費っていうか、銃後の守りもしっかりしないと。

っていうか、北朝鮮にも適用できませんか???

「暴排条令」

っていうか、アメリカ様にも(汗)。

北朝鮮の新しい指導者、
プリンスは危険な存在!??


  


Posted by 昭和24歳  at 09:29Comments(0)

2011年12月21日

加護亜依、「入籍と妊娠を電撃発表」とか。

加護亜依、
「入籍と妊娠を電撃発表」とか。



1. how high the moon
2. night and day
3. blue moon
4. sunny
5. you'd be so nice to come home to
6. someone to watch over me
7. when you wish upon a star
8. fly me to the moon
9. over the rainbow
10. all of me
11. 17才よさようなら [bonus track ]



加護亜依、入籍と妊娠を電撃発表
加護亜依が今月入籍したことを発表。同時に現在妊娠中であることも明らかにした。

これは本日12月21日、加護亜依オフィシャルブログにて本人が綴った内容。結婚相手は以前から交際していた男性で、加護は入籍と妊娠について「二重の喜びに私自身、心から幸せを感じ、又、責任も感じております」と現在の心境を打ち明けている

また、今後については「二人で寄り添いながら、協力し合いながら、普通の穏やかで温かい家庭を築いていけたら」「今までたくさん、ご心配をおかけしましたが加護亜依は加護亜依らしく、23歳の女性、妻、母としてしばらくの間、この幸せを噛みしめて大切に守っていきたいと思っております」と語っており、追伸として「この件につきましては、記者会見を行う予定はございません」とマスコミ向けのコメントも発表している。

<引用:ナタリー 12月21日(水)1時54分配信>
ソース:http://natalie.mu/music/news/61615

まあ、「よかったね」としか・・・・・

で、加護亜衣の歌なんだが、アレです、

難しい楽曲っていうか発音のやつはそれなりにこなしてるんだが、

イージーな ♪ fly me to the moon ♪とか、



♪ all of me ♪ とかのそれがイマイチなのが気になります。



“加護亜依”が本格派JAZZ ALBUMで“とってもチャーミングな大人の女性”になって帰ってきました!

加護亜依がJAZZにチャレンジする初のFULL ALBUM! あの“加護ちゃん”が本格的JAZZ ALBUMで、とってもチャーミングな大人の女性になって帰ってきました!
国民的知名度を誇る加護亜依が地球的な知名度のジャズスタンダードをキュートなヴォイシングで、ウィスパーかつsexyに熱唱!
華麗なピアノトリオでのアレンジは、日本人のツボにドストライクです。


>日本人のツボにドストライクです。

「ドストライク」って・・・・・

〆がよろしくないです(笑)。

加護亜依、
「入籍と妊娠を電撃発表」とか。


  


Posted by 昭和24歳  at 06:39Comments(0)

2011年12月20日

【金正日】暗殺かも!!???

【金正日】暗殺かも!!???







金総書記死去「誰かに殺害された」 韓国紙報道

 20日付の韓国各紙は、北朝鮮の金正日総書記の死去をめぐり、健康状態が良くないにもかかわらず列車で現地指導を続けたことや、死去から発表まで51時間半かかったことなど多くの謎があると報じた。

 東亜日報は「(北朝鮮の)発表で最も疑問が残る点は列車内で死去したことだ」と指摘。金総書記の健康維持は北朝鮮にとって「最優先課題」であり、体調の変化に北朝鮮当局が全く気付かないまま総書記が現地指導を続けたことは理解し難い、と指摘した。

 毎日経済は「誰かに殺害されたのではないか、という可能性が提起されている」とした。東亜日報も「強硬派の仕業ではないか」とする北朝鮮脱出住民(脱北者)出身の専門家の見方を伝えた。(共同)

<引用:2011/12/20 11:34 産経新聞>
ソース:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/539167/

【暗殺】

まあ、身辺警護、いろんな部分で万全なはず・・・・・・・

想像通りの展開です【暗殺】とか。

まあ、金正日将軍も、保身でしょうか、そしたらやられますね。

まっ、経済規模は群馬県並みですから、そら無理です(笑)。

つまり、コントローラーっていうあkアドミニストレーター、限界だったんじゃあ。

まあ、哀れです。

【金正日】暗殺かも!!???

  


Posted by 昭和24歳  at 22:40Comments(0)

2011年12月20日

【金正日】将軍様の躯(遺体)

【金正日】将軍様の躯



エンバーミング (embalming)
遺体を消毒や保存処理、また必要に応じて修復することで長期保存を可能にする技法。日本語では死体防腐処理、遺体衛生保全などという。土葬が基本の欧米では、遺体から感染症が蔓延することを防止する目的もある。





<金総書記死去>北朝鮮 金総書記の遺体を公開聯合ニュース 12月20日(火)15時45分配信
 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の朝鮮中央テレビは20日、平壌の錦繍山記念宮殿に安置されている金正日(キム・ジョンイル)総書記の遺体を公開した。午後2時からの放送で、ガラス棺に入った金総書記の遺体を放映した。
<引用:聯合ニュース 12月20日(火)15時45分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111220-00000028-yonh-kr

まあ、文化の違いっていうか・・・・・・・

まあ、我が国ではそういう身分の方でも埋葬でしょうか。

火葬するかはわかりませんけど。

それにしても、まあ、なぜか社会主義国家は「エンバーミング」とか。

つまり、「剥製」で偶像化でしょうか、まっ、個人崇拝です。

そういえば、高崎「大信寺」には、「徳川忠長廟」がありますけど・・・・・・

水戸黄門の従兄弟、駿河大納言とか。

まあ、「千の風になって」なんだけどね、みんな。

色即是空空即是色。

【金正日】将軍様の躯

  


Posted by 昭和24歳  at 19:24Comments(0)

2011年12月20日

小泉純一郎と金正日、小泉進次郎と金正恩

小泉純一郎と金正日
&小泉進次郎と金正恩




ベールに包まれた後継者・金正恩の正体、さらに金一族の圧政に人民の抵抗はもはや避けられない、欺瞞と矛盾に満ちた恐怖政治の実態を抉った問題作。

まあ、小泉純一郎元首相と故・金正日将軍は確か同い年。

で、小泉進次郎衆議院議員(自)と金正恩後継者とも同い年、多分。

あっ、小泉進次郎衆議院議員は30歳でしたか・・・・・

で、まあ、金王朝も小泉王朝も謎に包まれてます、たしか。





北朝鮮では謝罪は大変なことだった…小泉氏語る
 北朝鮮の金正日総書記と直接会談した唯一の日本の首相である小泉元首相は19日、都内で記者団の質問に答え、「独裁者とか暗いとか、そういうイメージはなかった。非常にはっきり物事を言うし、快活な感じを受けた」などと振り返った。

 小泉氏は首相在任時の2002年と04年の2度、日本と国交のない北朝鮮を訪問。北朝鮮の核問題解決に向け、関連する国際的合意の順守などを盛り込んだ平壌宣言に署名した。その際の基本方針は「対話と圧力」という硬軟両様路線だった。金氏はこの時、北朝鮮による日本人拉致を認め、歴史的な謝罪をした。当時の訪朝団の一人は「北朝鮮では謝罪するのは大変なことだ。(金氏は)それなりの決断をした」と話す。小泉氏も「私と会談する意向を固めた時点で、日朝国交正常化への期待があったのではないか」と語った。

<引用:2011年12月19日20時30分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111219-OYT1T00945.htm?from=top

まあ、時代は急変しちゃうんでしょうか・・・・・・・

たしかに、不健康そうだった故・金正日将軍様だったけど、アレ、

死んじゃうなんて想定外で、もしかしたらアメリカのソロバンで暗殺とか。

まあ、アメリカも経済が、欧州もなんだが、やっぱり、日本封じ込めには北朝鮮カード(汗)。

っていうか、まあ、日本政府の対北朝鮮外交なんだけど、勝手に動けないわけですから、

アレ、「北朝鮮情勢混迷」が、まあ、民主党政権を黙らせますね。

つまり、コレって、アメリカ政府も政権交代なのかもしれません。やっぱりWASPですから、

別に差別とかじゃあなくて、「オバマさん」はモノの弾みっていうかクリントンハルモニも引いちゃってましたから。

で、北朝鮮も偉大な後継者が誕生ですから、もしかして、日本政府も偉大な後継者???

そら、典型的な「B層国民」ですから福井市23%の投票率で圧勝・・・・・・

まあ、自民党もわかりません、偉大な後継者、そら、金正恩氏よりは、小泉進次郎衆議院議員のほうが、

「なんてったって小泉」

ですから、電通とマスゴミ総動員すれば、今の民主党なら確実にコケます(汗)。

そら、原発事故なんて想定内だったんだけど、アレ、

「金正日将軍死去」

は、全くの「想定外」でしたから、まあ、そもそも戦略なき外交っていうか・・・・・・

インポテンツですから日本政府(嗤)。

まあ、ホントなら、他人の不幸なんだが、歴史的流れからすると全くの赤の他人じゃあない。

そこで独自弔問外交とかなんだが、多分アレです、

「動くな、待てっ!!」

まあ、「ポチ」ですから仕方ないです(汗)。

で、まあ、一気呵成、「小泉特使」もありかなと、もちろん弔問と「拉致問題」です。

当然、父親譲りの「進次郎節」も帯同しての。

まっ、相手が北朝鮮ですから、現政権、お許しが出ませんね、前原ハルモニ・・・・・・

まあ、時計の針が戻っちゃいますけど、このままどこへ行くかわからないことになるよりは、

双六です、やっぱり、

「振出しに戻れ!!」

小泉純一郎と金正日
&小泉進次郎と金正恩

  


Posted by 昭和24歳  at 16:02Comments(0)

2011年12月20日

【市長選】投票率23.64%福井市の暗愚政治!??

【市長選】投票率23.64%
福井市の暗愚政治!??





東村さん圧勝再選 福井市長選 投票率最低23・64%
 18日投開票された福井市長選で、現職の東村新一さん(59)(無所属=民主、自民、公明、社民推薦)が、新人で元市議の西村高治さん(68)(共産)に圧勝した。市民は、現市政の継続と発展を訴えた東村さんにかじ取り役を託した。懸案となっている福井駅西口再開発事業の具体化などの手腕が問われる。投票率は23・64%(前回45・30%)で、過去最低だった1990年の28・72%を下回った。当日有権者数は21万3665人。
<抜粋引用:2011年12月19日 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukui/news/20111218-OYT8T00807.htm

開票結果

当40,845 東村 新一 59 無現〈2〉

  8,752 西村 高治 68 共新 

(選管確定)
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukui/news/20111218-OYT8T00807.htm

>東村さん圧勝再選

まあ、投票率20%台で、得票約4万チョイ・・・・・・

で、当日の有権者数が21万人超だから2割の市民で政治です(嗤)。

で、福井市っていったら、「原発」ですね、熊谷組とかのゼネコン。

まあ、実際に原発のあるのは敦賀なんだが。

で、福井市って何度も営業で行ったけど、名古屋、岐阜、敦賀で泊まって福井は立ち寄りだけ。

まあ、見事に保守的な街です。でも冬の福井はなかなかの趣で、路面電車と雪は風情です。

で、やっぱり路面電車のある高岡でも営業・・・・・・・

宿は「私が社長です」の「アパ」、かれこれ20年前から使ってましたねリーズナブルだったし、

でも、福井はワシントンホテルでした、敦賀と高岡が「アパ」、あと小松も。

そんなわけで、わが社全盛のころ、北陸も結構商売になりましたけど、

そういやあ福井の高橋さん、細田さんとか、

あっ、なんといっても「のりき」の太田さんでしょうか、お世話になったのは。

今頃どうしてるんでしょうか、確か同世代です。

まあ、それに、福井には従姉妹が嫁いでるもんですから、なんとなく親近感というか・・・・・・

それにしても、23.64%の投票率ってスッゴイですね、それでもスルーしちゃいますか福井市民。

まあ、高崎も似たかよったかなんだろうけど(汗)。

【市長選】投票率23.64%
福井市の暗愚政治!??


  


Posted by 昭和24歳  at 14:53Comments(0)

2011年12月20日

【故・金正日】「出来の悪い2代目独裁者」

【故・金正日】
「出来の悪い2代目独裁者」




まあ、社会主義で世襲ってぇのはそもそもインチキです。

で、中国だってそんなことは認めてないだろうけど・・・・・・

バックが「アメリカ様」ですから、いかんともしがたい。


金正日総書記「功」見当たらず 国民飢えさせた「出来の悪い2代目独裁者」
 2世独裁者・金正日総書記も父・金日成(1994年死亡)と同じく国民に十分な食を与えられないまま死去した。親子合わせ63年間の“鉄拳統治”の下、北朝鮮は核とミサイルの開発には成功したが国民は貧困から抜け出せず、まともな国家としてついに浮上できなかった。

 国家指導者の死に際して人物評には「功罪相半ばする」との形容句がよく付くが、故金正日総書記には「功」が見当たらない。

 48年の建国以来、最大の国家目標であり国民への約束だった「米のごはんと肉のスープ」を最後まで国民に提供できなかった。国民を飢えさせたのでは、他にどんな成果があったとしても指導者としては失格である。

 国民の多くがひもじく疲弊するなか、金正日父子だけが肥満体というその姿が、金正日体制の悲劇を象徴している。

 金正日総書記は国民に対し自らを父に似せ「将軍さま」と呼ばせた。「偉大な領導者(指導者)」「21世紀の太陽」などと崇拝させ国民を服従させた。残ったのは父以上の超独裁体制であり、金総書記は「出来の悪い2代目」に終わった。

<抜粋引用:産経新聞 12月20日(火)1時22分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111220-00000507-san-int

>金総書記は「出来の悪い2代目」に終わった。

まっ、いずれにしろ「国家」の体はなしてませんね。

死んじゃって、言われちゃってます・・・・・・

「出来の悪い2代目」

まあ、そんなもんを将軍様とかってやってたんですから、

取り巻きも、知っててやっていたにしろ暗愚です。

まっ、カーター元大統領なんかが面倒見ていたみたいだけど・・・・・・

そら、三代目だって知れてますけど、

まあ、アメリカ様がどこまでうまくやれるか、わかりません。

国内で暴動なんかが起きたら、内乱でしょうか。

だって、偉大な後継者って、28歳の三男坊じゃあ、画が描けませんね。

カリスマ不足で父親コンプレックスの金総書記は「守り」を選択することで失敗を繰り返したが、“父・金正日”は3代目にどんな“帝王学”を授けたのか気になるところだ。
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111220-00000507-san-int

まあ、三代目、西側に留学していて、そこん所は・・・・・・

っていうか、権力争いの渦に巻き込まれるか、

アメリカ様がうまくやってくれるか、「偉大な後継者」偽装を。

つまり、国際社会からは全く相手にされてないわけだし、アレです、

日本政府も、頓珍漢な行動をとるとババ踏みかねませんね。

で、葬儀なんかどうするんだろうか !??

そんな、「出来の悪い2代目独裁者」の葬儀なんて参列したら嗤われちゃいますけど。

拉致問題、早急に片付けないと・・・・・・

【故・金正日】
「出来の悪い2代目独裁者」


  


Posted by 昭和24歳  at 12:07Comments(0)

2011年12月19日

【主体思想】「偉大なる後継者」とか。

【主体思想】「偉大なる後継者」とか。




朝鮮中央通信が金正恩氏を「偉大なる後継者」と表現
(CNN)
 朝鮮中央通信(KCNA)は19日、故金正日(キム・ジョンイル)総書記の三男で後継者とされている正恩(ジョンウン)氏を「偉大なる後継者」と表現した。

放送は金正恩氏を「チュチェ(主体思想)の革命的理念の偉大なる後継者であり、我が党と軍、人民の傑出した指導者」と紹介し、「金正恩氏の統率力により、チュチェ思想の革命を実現する保証がもたらされる」とした。
<引用:CNN.co.jp 12月19日(月)16時33分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000022-cnn-int


まあ、北朝鮮のことを笑えませんけど・・・・・・

わが、大日本帝国も「女系」がどうのこうの言ってるわけですから。

で、北朝鮮は「我が国」の模倣です。

っていうか、もしかしたら「大日本帝国」の映しえかも知れません(笑)。

まっ、どことなく「大本営」、あの時代の我が国の模倣です。

時代錯誤というか、テレビの映像も北朝鮮市民、国民、まあアレです・・・・・・・

しかし、わが大日本帝国の大元帥様には姓はありません。

やっぱり、北朝鮮は北朝鮮です。

【主体思想】「偉大なる後継者」とか。

  


Posted by 昭和24歳  at 23:47Comments(0)

2011年12月19日

【金正日】偉大なる将軍様逝去と、あのおばちゃんアナ

【金正日】偉大なる将軍様逝去と、
あのおばちゃんアナ




「悲痛なお知らせ」と訃報 声振るわす女性アナ
 北朝鮮の金正日総書記の死亡を発表する朝鮮中央テレビの映像=19日、ソウル(聯合ニューステレビ=共同)
 「偉大なる領導者(指導者)金正日同志が17日に逝去した」。北朝鮮の朝鮮中央テレビが19日に報じた金正日総書記の死去。喪服のような黒い色の衣装で訃報を伝えた女性アナウンサーは声を震わせた。

 アナウンサーは「悲痛な気持ちでお知らせしなければならない」と発表した。また「革命に一生涯をささげた」などと総書記の偉業をたたえた。(共同)

<引用:2011/12/19 12:43 【共同通信】>
ソース:http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121901001435.html



野田首相街頭演説中止の新橋で「バンザイ」の声も
2011.12.19 14:33 [野田内閣]
 野田佳彦首相が就任後初の街頭演説を行う予定だった19日正午すぎの東京・新橋のSL前広場では、民主党議員が遊説カーの車上から金正日北朝鮮総書記死去の情報を伝えると、聴衆から「バンザイ」の声が沸き起こった。
ソース:http://sankei.jp.msn.com/life/news/111219/trd11121914340014-n1.htm

「バンザイ」とは不謹慎な奴だなぁ・・・・・・

多分日本人じゃあない。

「私は関係ない…」表情険しく取材拒否 朝鮮総連周辺、騒然に
2011.12.19 14:29 [北朝鮮]
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/111219/kor11121914300037-n1.htm

>「私は関係ない…」

って、そりゃあないだろう・・・・・・

っていうか、「北朝鮮のこれから」、NHKでやらないかな!!???

曽我さん、ジェンキンスさんがコメント「新体制、何も変わらないのでは」
2011.12.19 14:57 [金正日総書記]
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/111219/kor11121914570039-n1.htm

>「新体制、何も変わらないのでは」

つまり、アメリカ様がお守りするってぇこと!??

そうだよねぇ、せっかく日本に他界戦闘機売りつけたんだから。

ブラックボックスだけど・・・・・・

後継者に三男、正恩氏 朝鮮中央通信報道
2011.12.19 13:14 [金正日総書記]
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/111219/kor11121913150020-n1.htm

一説には、「三男、正恩氏」は・・・・・・

金正日将軍様と横田めぐみさんの間に生まれたのではと。

風評ですけど、あくまでも。

民主・前原氏「内紛、難民流出の可能性も」
・・・・同時に「北朝鮮のような国交のない国との交渉は、相手に下手に付け入る隙を与えないことが大事だ。基本的に政府に一元化して当たるべきだ」と述べ、党や党所属議員が北朝鮮側と独自に接触するのは慎むべきだとも指摘した。

>北朝鮮側と独自に接触するのは慎むべきだとも指摘

つまり、「俺が仕切る」ってぇこと!!???

前原君、焼肉屋のハルモニもいることだし・・・・・・

巷の声
韓国籍の男性会社員(50)は「ニュースでは現地指導に向かう途中で亡くなったと言っていたが、それすらも本当かどうか。あの国の発表は、なかなか信じられない」と語った。
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/111219/kor11121914030031-n1.htm

・・・・・飲食店経営の男性(70)は「死亡には全く関心がない。あんな嘘ばかりの国を相手にできないし、今回のニュースも本当かどうか」
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/111219/kor11121913460026-n1.htm

横田滋さん「膠着状態打開のチャンス」
2011.12.19 12:31 [金正日総書記]
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/111219/kor11121912320006-n1.htm

そうだよね。

自分の娘だと思うと、やりきれないです。

自民党に利用され、民主党に利用されながら・・・・・・

でも、いよいよかもしれませんね。

覚悟はしなければいけないかもしれませんけど。

【金正日】偉大なる将軍様逝去と、
あのおばちゃんアナ


  


Posted by 昭和24歳  at 17:09Comments(0)

2011年12月19日

【北朝鮮】金正日総書記が死去!!???

【北朝鮮】金正日総書記が死去!!???



金正日の父親は中野学校の残置諜者だった!小泉首相の訪朝前に日本海に出没した不審船の船尾に書かれた対日戦争の英雄「金策」の文字。彼こそが金正日の父、だからこそ総書記は日本にシグナルを送り続ける




金正日総書記が死去 北朝鮮の最高指導者
 【ソウル=加藤達也】北朝鮮の朝鮮中央テレビと朝鮮中央放送、平壌放送は19日正午からの「特別放送」で、最高指導者の金正日総書記が死去した、と伝えた。69歳だった。葬儀の日程などは不明。

 北朝鮮は昨年から金総書記の三男で朝鮮労働党中央軍事委員会副委員長を務める金正恩氏を中心とする三代世襲態勢への移行を推進していた。金総書記の死去が今後の北の核活動を含む対外政策にどのように影響するか、米韓など各国は不測の事態に備え情報の収集と分析に全力を挙げる。

 ラヂオプレス(RP)によると、朝鮮中央テレビは同日午前10時、正午からの特別放送を予告。その際、アナウンサーが悲しい表情をしていたうえ、背景音楽が「将軍」を称える主旨の曲調だったことから死亡したとの見方が有力だった。

 北朝鮮では2010年9月、朝鮮労働党代表者会を44年ぶりに開催し、正恩氏を後継者に選出。健康に不安を抱える金総書記の死後の“金王朝”の安泰をアピールし、国内の安定を図ってきた。

 北朝鮮は核開発に力を入れ、06年10月と09年5月に核実験を実施。既に数発の核爆弾を保有しているとみられている。また10年には米国の核専門家に対してウラン濃縮施設を公開するなど、核を恫喝(どうかつ)外交の手段としてきた。

 金総書記は73年、31歳で党、軍の人事を握る朝鮮労働党組織指導部長、思想担当兼宣伝扇動部長に就任。翌年、労働党中央委員会で政治局員に選出され、金日成主席(94年死去)の後継者となった。08年8月に脳卒中で倒れたとされ、健康が不安視されていた。

 故金日成主席の生誕100年に当たり、自身も70歳を迎える12年を「強盛大国の大門を開く年」と位置付け、軍事強国を目指し、正恩氏の後継体制確立を推進してきた。

<引用:産経新聞 12月19日(月)12時6分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000511-san-int



まあ、コレで「金正日」を飯のタネにしていた連中・・・・・・

「困っちゃうな」

そんな感じですね。

当たり前です。人間いつかは死ぬわけで・・・・・・・

しかも、「独裁者」ったって、「仕立てられた」、世襲でしたから。

チャウシェスク大統領やフセイン大統領、カダフィ大佐みたいな叩き上げじゃあないし、

まあ、いかにも「日本的」な世襲でしたから。

実はもっと前に死んじゃってたんじゃないのかっていう風評。

なぜなら、あのおばあちゃんアナウンサーが姿を消しちゃいましたから。



多分、あのおばちゃんアナウンサー、金正日命みたいなところがあって・・・・・・

きっと、放送に耐えられなかったんじゃあないんだろうか。

まあ、アメリカだって大変です。

だって、アメリカの極東、最大の「カード」だったわけですから。

まあ、、日本の防衛にしたってです、戦闘機だのイージス艦だの、まあアレです、

「北の脅威」演出のためですから、さてこれからどうなることやら。

韓国も困っちゃいますね、北で暴動起こりかねません。

ってなると、まあ北が民主化するかどうかはアメリカ次第なんだが・・・・・・

そうなっちゃったら、東西ドイツ、「ベルリンの壁崩壊」ですから、つまり、

板門店「38度線」の崩壊!!???

まあ、韓国、景気悪いし、だいいち、当時の西ドイツとは経済力、雲泥の差だし、

そうなると、やっぱり、「日本」なんだろうね。

まあ、北朝鮮、核開発にしたって風評の範囲だったわけだし・・・・・・・

経済ボロボロだったわけだし、食糧援助なんて言ってたわけだし。

来年、日本はエライ年になるのか2012年、吉凶がわかりません。

でも少なくとも、野田ブ、民主党政権にとっちゃあ「神風」かも知れませんね。

しかし、死んじゃいましたか・・・・・・

さあ、テレビが大変ですね、紅白歌合戦どころじゃあないです。

日本のマスコミ、メディアも、試されちゃいますね。

【北朝鮮】金正日総書記が死去!!???

  


Posted by 昭和24歳  at 15:41Comments(0)

2011年12月18日

福一爆発は「人身事故」でした。

福一爆発は「人災」でした。






原発幹部、非常用冷却装置作動と誤解 福島第一1号機
 東京電力福島第一原発の事故で最初に炉心溶融した1号機の冷却装置「非常用復水器」について、電源が失われると弁が閉じて機能しなくなる構造を原発幹部らが知らなかったことが、政府の事故調査・検証委員会(畑村洋太郎委員長)の調べで分かった。委員会は、機能していると思い込んでいた幹部らの認識不足を問題視している。また、その結果、炉心溶融を早めた可能性があるとみて調べている。

 このほか3号機について、委員会は、緊急時に炉心を冷やすための注水装置を3月13日に停止させたことが事故拡大につながった可能性があるとみている。こうした点をまとめた中間報告を26日に公表する。

 非常用復水器は、外部電源や非常用発電機などの交流電源を使う通常のポンプを動かせなくなった時に炉心を冷やす手段。原子炉圧力容器内の蒸気を冷やして水に戻し、再び炉心に入れるのに使う。装置は2系統あり、水を満たしたタンク内に通した配管に蒸気を送る。直流電源(蓄電池)を失うと、操作不能になって外へ蒸気とともに放射性物質が漏れるのを防ぐため、蒸気を送る配管の弁のうち格納容器の内側の弁が自動的に閉じ、蒸気が通らなくなる設定になっていた。

<引用:2011年12月18日asahi.com>
ソース:http://www.asahi.com/national/update/1217/TKY201112170568.html

>委員会は、機能していると思い込んでいた幹部らの認識不足を問題視している。
>その結果、炉心溶融を早めた可能性があるとみて調べている。
>注水装置を3月13日に停止させたことが事故拡大につながった可能性があるとみている。


まあ、だからどうしたっていうんだ・・・・・・

つまり、現場のせい!!???

で、思い込んでいた幹部って誰のこと!??

ああ、吉田所長さんね。口なしですか、つまり・・・・・・

まあ、吉田所長、もういないわけだし。

今年のカゼは長いです。もう三週間目、喉が異様に痛い。

師走なんだが、金曜日も、土曜日も柳川町はガラガラでした。

福一爆発は「人災」でした。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:17Comments(0)

2011年12月16日

【大本営発表】原子炉が冷温停止状態に」で、収束!??

【大本営発表】
原子炉が冷温停止状態に」で、収束!??




だから、ただちに健康被害はなくなった状態。
その先はわかりません・・・・・





首相「ステップ2達成、事故そのものは収束」
 東京電力福島第一原子力発電所事故の収束に向けた工程表「ステップ2」の達成を受けて、野田首相は16日夕、記者会見し、「原子炉が冷温停止状態に達し、発電所の事故そのものは収束に至ったと判断される」と述べた。
<引用:読売新聞 12月16日(金)18時4分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000998-yom-pol

>「原子炉が冷温停止状態に達し、発電所の事故そのものは収束に至ったと判断される」

冷温停止状態って・・・・・・

つまり、

「冷温停止したみたい」

で、収束に至ったと判断されるって・・・・・・

「と思うけど」

で、水素爆発だか、核爆発を、食道がんとかで入院しちゃった、

「原発事故は吉田所長の責任」

で、コレです↓

福島3号機:現場独断で冷却停止…3月13日、高圧注水系
 高圧注水系のイメージ図 東京電力福島第1原発事故で、3号機の原子炉を冷やすための最後の要となる「高圧注水系(HPCI)」が3月13日に現場の独断で止められ、再起動できなくなっていたことが、政府の事故調査・検証委員会の調べで分かった。3号機は翌日、水素爆発した。1号機でも冷却装置「非常用復水器(IC)」が止まったが、吉田昌郎前所長が稼働していると誤認して事故対応していたこともすでに判明している。指揮系統が機能していなかったことが重大事故につながった可能性がある。今月末に公表される中間報告書に、こうした対応が不適切だったと記載される模様だ。
<抜粋引用:毎日新聞 2011年12月16日>
ソース:http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111216k0000m040125000c.html

>吉田昌郎前所長が稼働していると誤認して事故対応していたこともすでに判明している。指揮系統が機能していなかったことが重大事故につながった可能性がある。

そりゃぁないだろう・・・・・・

指揮系統が機能しなかったって。

だったら、吉田所長が元気なときにそういえよ。

今じゃ、反論もできないんじゃないの !??

だいたい、汚染しまくりで、なにが収束なんだ、いったい!!???

時間稼ぎか、逃げじゃねぇのか、それじゃあ。

【大本営発表】
原子炉が冷温停止状態に」で、収束!??


  


Posted by 昭和24歳  at 20:00Comments(0)

2011年12月16日

父親が10階から1歳長男投げ落とす

父親が10階から
1歳長男投げ落とす




7年間、ゆっくり、のんびり自分のペースをつくってきました。人生、上を目指さない。「ツレうつ。」完結編。


「鹿島」社宅10階、父親が1歳長男投げ落とす
 15日午前9時頃、東京都江東区木場の大手ゼネコン「鹿島」社宅に住む同社社員の男(37)から、「子どもを殺した」との110番があった。

 警視庁深川署員が現場に駆けつけたところ、12階建ての社宅敷地内の植え込みで、倒れていた長男(1)が見つかった。長男は病院に搬送されたが、目立った外傷はなく、無事だった。

 同署では、男が「自室の10階から長男を投げ落とした」と話していることなどから、殺人未遂容疑で逮捕状を請求しており、同日中に逮捕する方針。

 同署幹部によると、男は調べに対し、自宅内で長男の首を絞めた後、寝室の窓から投げ落としたと供述。動機については「仕事上の悩みがあった」などと話しているという。男の妻は事件当時、外出していた。

 長男は発見当時、植え込みの中で手をばたつかせて泣いており、救急隊員に保護され、病院に搬送された。転落した植え込みは高さ40~50センチの木が生い茂っており、木がクッションになって一命を取り留めたとみられるという。

<引用:読売新聞 12月15日(木)11時48分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111215-00000452-yom-soci

まあ、何があったか知らないけど・・・・・・

「仕事上の悩みがあった」

そんなら、自分が飛び降りろよ、普通なら。

チョット信じられない。悩みがあったんなら自分でだろ、普通。

それを、しかも1歳の子どもって・・・・・・

まあ、「責任能力なし」ってぇことで幕。

それにしても10階から落として、

「木がクッションになって一命を取り留めた」

不幸中の幸い、っていうかいやな話だね・・・・・・

この、「最小不幸」とか。

まあ、鬱なんだろうけど、仕方ないね現代病。

でも、この子供カワイソッ。

父親が10階から
1歳長男投げ落とす


  


Posted by 昭和24歳  at 16:51Comments(0)

2011年12月16日

【橋下革命】大阪市患部職員更迭とか

【橋下革命】
大阪市患部職員更迭とか




タレント独裁知事が狙っているのは何だ?「弱者切り捨て」の先に何があるのか!無駄な「大規模開発」を推進するのはなぜだ!「同和行政」となぜ決別できないのか!「詭弁」と「恫喝」の強権政治が目指す悪夢のシナリオ。  まあ、↑の本は「橋下」批判なんだが・・・・・・

大阪・役人天国の果てなき闇 [単行本]

っていう著書もある。

で、著者からの内容紹介なんだがコレ↓

大阪倒産を招く市役所役人天国の底なし沼!
終わりなき同和行政のたれ流し、目に余る公費天国、莫大な予算をつぎ込んで失敗した湾岸開発、五輪誘致! 日本の代表的都市にひそむ恐るべき闇を追いつめる!


まあ、問題提起はわかるんだが・・・・・・

結論として、「どうしたいのか」、「どうしたらいいのか」が見えない。

まっ橋下新市長の「同和行政批判」とかのようだが。


「政治活動関わった」橋下氏が市幹部6人更迭へ
 大阪市の橋下徹新市長が、平松邦夫市長を支えてきた局長級、部長級の側近市幹部6人について、市長に就任する19日付で「待機ポスト」の総務局付とする人事を検討していることがわかった。

 橋下新市長は「公務員の立場で政治活動に関わった」などとして事実上の更迭に踏み切るものとみられる。来年4月の定期異動まで据え置く方向で、市長交代を印象づける異例の人事となりそうだ。

 6人は政策企画室長と情報公開室長、政策企画室理事(以上、局長級)、同室企画部長、地域主権担当部長、秘書部長で、平松市長が目指した市民協働など主要政策を担ってきた。

 橋下新市長は市長選当選後の記者会見で、「政治に踏み込みすぎる職員がたくさんいる。徹底して改めていく」と発言していた。

<引用:読売新聞 12月16日(金)9時12分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000190-yom-pol

まあ、役人天国は大阪だけの話じゃないわけで・・・・・・

どこもかしこもです。

で、役所っていったら、地方自治体だけど、バブリーな時期に新庁舎建設で莫大な借金を残した。

まあ、返し終わる頃には「老朽化」で建て替えとかもです。

で、公共事業批判が湧きあがると、徹底的に「入札査定」をしまくり、点数稼ぎ。

まあ、業者堪んないわけです。カスカスどころか利益が出ませんから。

さらには「人件費批判」が湧きあがると新規採用を抑えて、派遣やらアルバイトで・・・・・

「総人件費下がってます」

つまり、既得権益っていうか、縁故っていうか、この大不況下の特権階級です。

まあ、地方自治なんだが、議会って市長とか知事とか、まあ、オバマさんと一緒ですから、

ホントは、議員さんがお仕事しなくちゃいけないんだけど、「赤旗」以外オール与党(嗤)。

まあ、大阪市も、本に書いてあることからすれば、そら、役人も議員さんも、アレ、

市長さんも、知事さんもつるんじゃってますから、そら、税金の分配機能しかないわけです。

まっ、開発開発で借金しまくって、そのお金用地買収とか工事代金とかなんだが・・・・・・

その先どうなったのかが全く不明です。

まあ、国がそうなんで、「財政赤字」とかいって、「予算、予算」で使う算段ばっかりだが、

まあ、「決算」なんて知らんぷりです。どこへどう使ったのか。

まあ、今朝のニュースでも、70歳以上の医療費負担2割にを断念とかなんだけど、野田ブ。

まっ、医療費がどうのこうの言ったって、全部、「薬代」と「診療費」と「医療機器代」です。

じゃあ、そこに支払われた、「保険料」と患者「実費負担」なんだが、どこへ消えちゃったのか。

まあ、「生命」に関わることだから、「医師」の収入にとやかく言わないんだけど・・・・・・

良く捕まっちゃうわけです、「診療報酬水増し」とかで。

結局そうして支払われたお金、まあ国地方の予算案だが、使っちゃったからもうありません、じゃあ、

「増税です」

っていうのは全く解せない話で、そら、どこそこの懐に入ってるわけですから。

お金が消えてなくなっちゃったわけじゃあない・・・・・・

まあ、公的な資金てすべてそうです。まあ、原資が一般会計でも特会でも税金ですから、

そんなもん、「どこにどう使われたか」、スパコンにかけりゃあ一発回答です。

まあ、場合によっちゃあ、それらが「貯蓄」になって、国債とかなんだろうけど、アレです、

つまり、その「特権階級」の中だけでイタチゴッコです。

まっ、「貯金」して、「国債」に、で国債から手当てされて高所得に、で貯金して、また国債に。

で、コレ↓

<政府税調>所得税の最高税率上げ検討…消費増税に合わせ
 政府税制調査会(会長・安住淳財務相)は15日、税と社会保障の一体改革に伴う消費税増税と合わせて、所得税の最高税率引き上げなどで累進機能を強化する検討を始めた。相続税増税なども含めて高所得者の課税負担を高め、消費増税を実施した場合に負担感が重くなる低所得者の不公平感を和らげる狙いがある。ただ、民主党内には「経済活力をそぐ」と慎重論もあり、年内をめどにまとめる素案でどこまで具体化できるか調整する。
<抜粋引用:毎日新聞 12月16日(金)2時38分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000016-mai-pol

まあ、所得税の最高税率とかなんだが、別にかまいませんね。

っていうか、何でもかんでも増税すりゃあすむってぇのが、役人のバカの一つ覚えです。

つまり、「増税」なんかしないで高額所得者の免税枠を創ればいいんです。

つまり、お金使ったら「税金」とりませんと、所得税だけど。

で、残しちゃったおカネ、つまり、一定以上の資産、預貯金には課税しますよと。

企業にだって交際費を、広告宣伝費を非課税にするとか・・・・・・

まあ、金持ちには「贅沢のススメ」です。使わないと税金かけられちゃうという。

まあ昭和40年代から50年代、最高税率70%台だったころは、

中小、零細企業の社長さん、生活費も「経費」、家族旅行も「福利厚生」。

社長夫人のプレタポルテだって経費、お坊ちゃま、お嬢ちゃまのお遊びも経費。

まあ、政治家センセの「政治資金報告書」です(笑)。

まっ、政治家センセは偽造領収書だけど、税務署はいりませんから。

つまり、お金のある人にどんどんお金を使ってもらう、「内需」です。

まあ、「円」である以上はその市場のパイは決まってるわけですから・・・・・・

お金持ちが、溜め込まないでお金使えばそら、おこぼれが大衆に回ってきます。

つまり、大衆消費税とかで、ワープアに消費税増税したって、そんなもん知れてるわけです。

まあ、それより、年間所得1000万円くらいの小金持ちからそれ以上の人、

そういう人たちにお金使ってもらわなくちゃ、大衆はローンでカスカスなんだから。

つまり、お金回さなくちゃ、国債で回したんじゃあ、庶民大変です、借金だとか言われて。

【橋下革命】
大阪市患部職員更迭とか


  


Posted by 昭和24歳  at 16:11Comments(0)

2011年12月15日

【詐欺とペテン】財政再建と消費税増税。

【詐欺とペテン】
財政再建と消費税増税。




消費増税を目指す首相の怒り 長妻昭元厚労相の個人プレー
 野田佳彦首相が目指す消費税率引き上げのためには、毎年一兆円ペースで増え続ける社会保障費の制度改革が不可欠。それが「社会保障と税の一体改革」で、“聖域”に手を付けなければ、税率をいくら上げてもキリがない。民主党内で社会保障制度改革に関する意見を集約してきたのが、細川律夫前厚生労働相が会長を務める通称「細川調査会」だ。

 ところが同調査会が迷走し、首相の焦りは怒りに変わっている。党執行部は十二月上旬までに結論を出し、中旬から消費税論議に入る予定だった。消費税で党内が紛糾するのは必至で、首相はこの日程でも時間が足りないと考えていた。

「細川氏は必死で尻を叩いているが、下が言うことを聞かない。たとえば制度改革の目玉だった、外来受診時の自己負担に百円程度を上乗せする受診時定額負担の導入。細川氏は『了承』でまとめるつもりだったが、ワーキングチームの結論は『政府に見送りを求める』。幹部クラスに与党の責任よりも世論受けを重視する議員がいまだに多いのです。その典型は調査会ナンバー2の長妻昭事務局長です」(党関係者)

<抜粋引用:週刊文春 12月15日(木)12時11分配信>
ソース:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111215-00000000-sbunshun-pol

まあ、長妻だってバツが悪いに決まってます(笑)。

野党時代、予算委員会の花形スターだったんだから・・・・・・

で、与党、大臣になったとたん、「すってんコロリ」まあ、もぐもぐしちゃって、

で、大臣辞めさせられて、そら、言うわなぁ、持論っていうか、その~

まあ、民主党、自民党です。まっ、小沢さんはずしちゃって、マニフェスト完全にアウト。

やっ、わからんけど、「埋蔵金」とかの財源、予算の組み替えとかで財源ねん出。

そら、官業で人件費特会込で60兆円から行っちゃってたら・・・・・・

そこに手を付けるしかないんじゃあないんかと思んだが、それも止めちゃって(汗)。

で、菅さん今年の1月言ってました、首相の時、コレ↓

菅首相:「赤字国債発行、2年先は無理」との認識示す
毎日新聞 2011年1月8日 20時47分
<リンク切れ>

まあ、大震災とか原発事故ですから、復興債とか建設国債とかでなら、なんだが・・・・・・

それにしても、そろそろ天井ですから、いよいよでしょうか。

まあ、2003年の話ですけど、

>発行済み国債、02年度「400兆円」。本年「33兆円」。で、昨年、とうとう、コレ↓

>利払いだけで「12兆円」、負債総額「700兆」、
>利払いだけで年度国債分が消えてしまいます・・・・・


まあ、とはいっても実際はジャンプとかでもっとすごいことに。

そら、3年後は、普通に考えたら無理だろうね。つまり、計算上原資が底をつく。

つまり、「市場」で消化できません。個人はともかく。つまり、・・・・・・

>「社会保障と税の一体改革」

そんなこと言ってる場合じゃあないってのが本音!??

っていか、詐欺師、ペテン師ですからあの手この手なんだろうけど・・・・・・

まあ、そら、世の中、埋蔵金っていうか、使った分だけのお金が眠ってます。

で、こんな話がありました、コレ↓

X計画とは何か?

それは「預金封鎖」「デノミ」そして「新円切替」の同時実施だ。
まず預金を封鎖し新貨幣を発行、旧貨幣は紙くずにすると発表する。

こうして隠し資産、アングラマネーをあぶり出す。
また切替時、交換比率を下げるか税金を課すかして強制的に財産を取り上げる。
仮に平均課税率30%なら日本の借金と銀行の不良債権は一挙に返せる。

これに対しては国を救うという大義名分があるので暴動など起きないはずだ。
もちろん国民の反発を和らげるため、富裕層ほど厳しい累進課税にする。

現に、預金封鎖は昭和2年と21年に行われた。
そのとき新円切替えも行われたが、併せて国民の資産調査が行われ、
10万円を超える資産には25~90%の財産税がかけられた。
こうして資産家はつぶされた。

また郵便貯金をしていた人は、10年間の払い戻しが拒否された。
そして10年たってみたら、物価はなんと300倍に跳ね上がっていた。


以上なんだが・・・・・・・

まあ、優勢が民営化になって郵貯の5億口座、騒がれましたね。

どうしちゃったんでしょうか。

「マル優」とかって一人一口座だったわけなんだけど、1億2千万人の人口で5億口座。

どうしちゃったんでしょうか!!???

まっ、自民党の当時の最高実力者、金丸信副総裁、ワリシンだかワリチョーだか。

今でもそんなのあるんでしょうか。

まあ眠ってるお金、埋蔵金とかって、そういうのに化けてるんじゃないでしょうか。

最近その辺の話、バカに静かですけど・・・・・・

まあ、マスコミの皆さんも富裕層ですから自分の腹、探られたくないですから(嗤)。

政治家の先生も、官僚の皆さんも、まあ、末端の公務員さんだってアレ、

退職間際には、使いきれないくらいお給料もらって、退職金だって、まあ、全部税金ですから、

そら、国家財政はおかしくなります。

で、「社会保障と税の一体改革」で、どこまでやるんでしょうか、やれるんでしょうか。

まあ、年金だってかけられない、国保だって大変、そんなプアな大衆消費税増税で、実際が。

【詐欺とペテン】
財政再建と消費税増税。


  


Posted by 昭和24歳  at 19:31Comments(0)

2011年12月15日

福島放射性セシウム積算値683万ベクレル!!

福島放射性セシウム
積算値683万ベクレル!!




定時降下物のモニタリング
<文部科学省>

↑、今頃になって新たな情報とか・・・・・



福島への放射性セシウム降下、45都道府県合計の47倍
 東京電力福島第一原発の事故で大気中に放出された放射性セシウムについて、文部科学省は14日、事故後4カ月間で福島県に降った積算値は1平方メートルあたり683万ベクレルだったと発表した。文科省は先月、宮城、福島を除く45都道府県の積算値を発表したが、最も多かった茨城県(4万801ベクレル)の168倍で、45都道府県の合計値(14万4446ベクレル)の47倍に相当する。

 各地の衛生研究所などで容器にたまったちりからセシウム134と137を測定した3~6月の積算値。福島県は震災の影響で分析が遅れていた。測定地は第一原発のある大熊町。683万6050ベクレルのうち94%が3月に集中しており事故直後の深刻さがうかがえる。事故前にも大気圏内核実験による降下物などがあるが、福島県の09年度の積算値は0.044ベクレル。

<引用:2011年12月14日asahi.com>
ソース:http://www.asahi.com/national/update/1214/TKY201112140641.html

まあ、福島県も大変ですけど。

で、他人事じゃあなくなってきてますね(汗)。

しかし、原発事故の惨禍ってぇのはつくづく・・・・・

原発がどんなものか知ってほしい<平井憲夫>

筆者「平井憲夫さん」について:

1997年1月逝去。
1級プラント配管技能士、原発事故調査国民会議顧問、原発被曝労働者救済センター代表、北陸電力能登(現・志賀)原発差し止め裁判原告特別補佐人、東北電力女川原発差し止め裁判原告特別補佐人、福島第2原発3号機運転差し止め訴訟原告証人。
「原発被曝労働者救済センター」は後継者がなく、閉鎖されました。


私は原発反対運動家ではありません。二〇年間、原子力発電所の現場で働いていた者です・・・・・

平井憲夫さんは1997年1月逝去とありますからすでに故人のようです。

平井典夫さんのページにはググっていて辿り着きました。まさに目からウロコです。

それは今日のこの福島第一原発の惨劇を予測していた現場の声・・・・・・

そして、この現実は僕らの問題じゃあなくて僕らの子々孫々に禍根を遺す、

その真実を教えてくれています。

で、この平井典夫さんの「原発がどんなものか知ってほしい」ですけど、

とくに著作権制限等の記述がありませんでしたので、少しでも多くの人に知ってもらいたい・・・・・

全文を読ませていただいて、そう思いましたので一部、「廃炉も解体も出来ない原発い」を、

転載させていただきました。


原発がどんなものか知ってほしい(16)平井憲夫

廃炉も解体も出来ない原発い
 一九六六年に、日本で初めてイギリスから輸入した十六万キロワットの営業用原子炉が茨城県の東海村で稼動しました。その後はアメリカから輸入した原発で、途中で自前で造るようになりましたが、今では、この狭い日本に一三五万キロワットというような巨大な原発を含めて五一の原発が運転されています。

 具体的な廃炉・解体や廃棄物のことなど考えないままに動かし始めた原発ですが、厚い鉄でできた原子炉も大量の放射能をあびるとボロボロになるんです。だから、最初、耐用年数は十年だと言っていて、十年で廃炉、解体する予定でいました。しかし、一九八一年に十年たった東京電力の福島原発の一号機で、当初考えていたような廃炉・解体が全然出来ないことが分かりました。このことは国会でも原子炉は核反応に耐えられないと、問題になりました。

 この時、私も加わってこの原子炉の廃炉、解体についてどうするか、毎日のように、ああでもない、こうでもないと検討をしたのですが、放射能だらけの原発を無理やりに廃炉、解体しようとしても、造るときの何倍ものお金がかかることや、どうしても大量の被曝が避けられないことなど、どうしようもないことが分かったのです。原子炉のすぐ下の方では、決められた線量を守ろうとすると、たった十数秒くらいしかいられないんですから。

 机の上では、何でもできますが、実際には人の手でやらなければならないのですから、とんでもない被曝を伴うわけです。ですから、放射能がゼロにならないと、何にもできないのです。放射能がある限り廃炉、解体は不可能なのです。人間にできなければロボットでという人もいます。でも、研究はしていますが、ロボットが放射能で狂ってしまって使えないのです。

 結局、福島の原発では、廃炉にすることができないというので、原発を売り込んだアメリカのメーカーが自分の国から作業者を送り込み、日本では到底考えられない程の大量の被曝をさせて、原子炉の修理をしたのです。今でもその原発は動いています。

 最初に耐用年数が十年といわれていた原発が、もう三〇年近く動いています。そんな原発が十一もある。くたびれてヨタヨタになっても動かし続けていて、私は心配でたまりません。

 また、神奈川県の川崎にある武蔵工大の原子炉はたった一〇〇キロワットの研究炉ですが、これも放射能漏れを起こして止まっています。机上の計算では、修理に二〇億円、廃炉にするには六〇億円もかかるそうですが、大学の年間予算に相当するお金をかけても廃炉にはできないのです。まず停止して放射能がなくなるまで管理するしかないのです。

 それが一〇〇万キロワットというような大きな原発ですと、本当にどうしようもありません。



まっ、ホントにどうしょうもないわけです・・・・・・

産経ニュースですけど↓

「1000万倍」を「10万倍」に訂正とか(´Д`)

福島第1原発2号機のタービン建屋地下1階にたまった水から検出された放射性物質について東京電力は27日昼、「通常の原子炉の水の約1000万倍の濃度」と発表したが、28日未明になって「物質の取り違えがあった。濃度は10万倍程度だった」と訂正した。
<引用:産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/life/news/110328/trd11032800460000-n1.htm

まあ、ネットでは「コバルト56」の数値だったってぇのがあるわけですけど↓

東電誤発表、コバルト56を間違える? : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売 ...
(すでに訂正記事が)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110327-OYT1T00561.htm?from=navr

コバルト56って高崎の原研なんかでジャガイモに照射して芽が出ないようにしてるアレでしょ。

まあ、「放射線物質」には違いないわけですけど、まあ、相当な数値ですから・・・・・・

「直ちに健康には」でしょうか、わかりませんけど(-_-;)

で、コレ↓

>「物質の取り違えがあった。濃度は10万倍程度だった」

で、わかんないんです、意味が・・・・・・

1000万倍っていうのは「取り違えた」物質、つまり計測対象がコバルト56とかがそれで、

じゃあ、ヨウ素134が10万倍だったっていうこと ???

それとも、そもそも計測自体が頓珍漢で、コバルト56が1000万倍じゃあなくて10万倍だったってか。

っていうか、そもそも、コバルト56の事前計測数値データってあったんですか比較するための・・・・・

じゃあなかったとしたら「ヨウ素134」が10万倍ってスゴスギじゃあない !!???

で、ところが、産経ニュースだと「コバルト56」が出てきません。

でも、もっと怖いのが出てきています↓

東電はサンプルを取り直して再度測定。最終的に、半減期が約2年とヨウ素134よりずっと緩やかに減っていくセシウム134と取り違えたと発表した。
<引用:産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/life/news/110328/trd11032800460000-n1.htm

>「半減期が約2年とヨウ素134よりずっと緩やかに減っていくセシウム134と取り違えた」

セシウム134ってもっとヤバイんじゃあないの !!???

これまでの話だと。

で、「コバルト56」でした、っていうのも誤りで、再訂正(-_-;)

無茶苦茶だなぁ、東電の情報って・・・・・・

まあ、政府、原子力安全不安院ととグルなんだろうけど。

原発がどんなものか知ってほしい
<平井憲夫>


<※平井典夫さんの関係者の方、上記の転載で不都合なことがあるようでしたらご一報下さい。お詫びするとともに、速やかに削除させていただきます。>

福島放射性セシウム
積算値683万ベクレル!!


  


Posted by 昭和24歳  at 15:22Comments(0)

2011年12月14日

【群馬県】甲状腺検査、お金がかかるから止め

【群馬県】甲状腺検査、
「お金がかかるから止め!」




「ただちに健康に影響はない」のウソ。「なぜ、放射能でがんになる?」「汚染食品を食べるとどうなる?」病気の予防法を長年研究してきた医師が、日本の子どもの健康を守るために、チェルノブイリ被害の恐るべきデータを徹底検証する。





【群馬】放射線影響「非公開会議」、何が話し合われたか
 福島第一原発事故による放射能汚染について、新木恵一・群馬県健康福祉部長は県議会の一般質問で「健康面に問題はなく、県内は安全」との認識を示した。県が11月に開いた有識者会議を踏まえた「安全宣言」だが、肝心の会議は非公開で、議事録も未公表だ。何が話し合われ、出席した識者はどう考えているのか。取材に応じた6人に聞いた。

甲状腺検査

 「放射線の健康への影響」をテーマとした有識者会議の主眼は、住民の甲状腺検査の必要性だ。識者は「県内では必要はない」との意見で一致したようだ。

 堀越氏は「群馬は『海なし県』で、あまり海藻類を食べず、甲状腺に疾患を持つ人が多い。女性に顕著な傾向だ」と指摘。中野氏も「良性の結節(しこり)が見つかる人が続出すれば混乱する。原発事故とは関係なく、不必要なのに摘出する人も出てくる」と懸念する。

 費用対効果に言及する識者も多い。玉木氏は「予算、人、時間など検討材料が多い」と説明。堀越氏は「やみくもな検査は不安を増幅させる」と話した。

<抜粋引用:2011年12月14日 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/surprise/20111214-OYT8T00412.htm

>玉木氏は「予算、人、時間など検討材料が多い」と説明。

まあ、行政の責任者がこれだから群馬県民は大変です(汗)。

「予算、人、時間」って、まあ、つまり、

「カネかかるし、面倒くさいし」

それはないだろう、玉木さんとやら・・・・・・

そんなもん、国の責任だろうが、東電の責任だろうが、違うかい?

玉木さんよ、どっち向いて行政してんの、全く。

で、コレ↓

>堀越氏は「やみくもな検査は不安を増幅させる」と話した。

オイオイッ、闇雲じゃあねぇだろう・・・・・・

高崎原研内のCTBTでとんでもない数値が検出されてるじゃあないの。

杉並の小学校の件にしたって、それこそ想定外なんだろうけど、

群馬県全域にセシウム137が大量に飛散っていう数字が出てるんじゃあなかったのか。

そらいいです、もう50歳以上はどうせなんだから・・・・・・

でも、最低限、どう考えたって40歳代は70歳まで30年あるし、

小中高以下、幼児に至っては50年間はその不安にさらせれるわけだ。

だから、「闇雲に検査」って、そんなもん「検査」するに決まってるだろ。

第一、検査してなんで不安になる、そら、健康被害が確実になれば不安どころか賠償問題。

で、今後、5年後から30年が、そら、チェルノブイリだって未だになんだから・・・・・・

「因果関係が」とかなんとか言って、逃げまくるつもりなんだけど行政。

何が安全宣言だよ!!???

根拠を示してから言うべきことで、しかもその「有識者会議」とかって、

コレ、↓

「非公開」県民に不利益
 有識者会議に参加した識者に聞くと、県に不都合な内容はなく、むしろ参考になる意見が多かった。むやみな非公開は、県民の利益を損なったといえる。識者の1人も「安全な状況と判断できるからこそ、全て公開しなければいけなかった」と話す。

 県は会議後、担当の県保健予防課の課長が報道陣の取材に応じたものの、説明は具体的な数字や事象を欠いた。非公開の理由を聞いても、いまだ明確な回答はない。議事録は、20日以上たっても公開されない。

 県は次の開催を「事故原発の状況が変わった場合」とする。しかし、「見えない敵」である放射能汚染に対する県民の不安を払拭するためにも定期開催も考えるべきだ。

<抜粋引用:2011年12月14日 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/surprise/20111214-OYT8T00412.htm

つまり、「非公開」って、「隠したい」からだろう・・・・・・

なにが、県の役人レベルで、官僚のマネしちゃあいけない。

「隠してる」ってぇことが最大の不安要因なんだから。

まあ、非公開だから、どれだけの専門家がいたのかも不明、

そんなもん誰が信用しますか。

それにしても、県議会は何をやってんだっ!??

【群馬県】甲状腺検査、
「お金がかかるから止め!」


  


Posted by 昭和24歳  at 18:35Comments(0)

2011年12月14日

東京・杉並区の小学校で9万600ベクレル!!

東京・杉並区の小学校で
9万600ベクレル!!







杉並の小学校 極めて高い放射性物質
東京・杉並区の小学校で、ことし4月上旬まで校庭に敷かれていた芝生の霜よけシートから、1キログラム当たり9万600ベクレルの極めて高い放射性セシウムが検出されたことが分かりました。この数値は国がそのまま埋め立てることができるとしている、1キログラム当たり8000ベクレルの10倍を超す数値で、杉並区はこのシートをほかのごみと混ぜて焼却する方向で検討しています。

東京・杉並区の小学校で、ことし4月上旬まで校庭に敷かれていた芝生の霜よけシートから、1キログラム当たり9万600ベクレルの極めて高い放射性セシウムが検出されたことが分かりました。この数値は国がそのまま埋め立てることができるとしている、1キログラム当たり8000ベクレルの10倍を超す数値で、杉並区はこのシートをほかのごみと混ぜて焼却する方向で検討しています。

<抜粋引用:12月13日 18時6分NHKニュース>
ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111213/t10014608291000.html

>1キログラム当たり9万600ベクレルの極めて高い放射性セシウムが検出されたことが分かりました。

まあ、他人事みたいな表現で嗤っちゃいました。

っていうか、「4月上旬まで敷かれていた」って、それが何で今頃!!???

つうことは、杉並区立堀之内小学校の児童生徒、被曝しまくりじゃあねぇのか(汗)。

だったら、このニュース、さらっと流さないで・・・・・・

「9万600ベクレル」

それがどんなものなのか、「ただちに健康に」なのか、まあ、被曝しちゃってるわけだし。

その数値がどれだけ「危険」なのか、そうじゃないのか。

しかし、アレだ、杉並のこの小学校の問題だけじゃあないはず、都内のホットスポット。

コレ、証拠上がっちゃったんだから、東電の責任っていうか政府の責任で首都圏検査することだな。

そら、カネかかるだろうけど、電気料金に上乗せするんだろうから東電腹痛まないし・・・・・

で、こんなニュースも、コレ↓

福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言
★原発を造った男たちの原発批判を聞け!

 「福島第一原発3号機で3月14日に起きた爆発はピカドン(核爆発)だ!!」

 そう語るのは、’10年の春まで日本原子力安全基盤機構(JNES)で原発検査員を務めていた藤原節男氏。原発の施設と運用について隅々まで知る専門家の一人だ。

 「3号機の爆発では、一度ピカっと炎が出た後、ドーンと黒煙がまっすぐ建屋上方へと立ち上っています。水素爆発であんな黒い煙は出ません。キノコ雲の形状といい、核爆発の現象に酷似している」

 しかし、政府、東電の発表では、原子炉内部は安定を取り戻してきているはずだが?

 「重要な放射能飛散原因は、使用済み燃料プールです」

<抜粋引用:2011.12.13 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/

まあ、コレもだが、何を今さらです(嗤)。

「核爆発でした」



東京・杉並区の小学校で
9万600ベクレル!!

  


Posted by 昭和24歳  at 07:29Comments(0)

2011年12月13日

家電が売れない、昨年比ヤマデン57.9%減

家電が売れない、
昨年比ヤマデン57.9%減




家電が売れない 昨年比ヤマダ57.9%、コジマ61.7%減 量販店の販売額、過去最大の下落 今後1年以上続く
 家電量販店大手の11月の販売額(全店、速報ベース)が前年同月比4~6割減となり、
月ベースで過去最大の落ち込みを記録した。昨年11月は家電エコポイントの付与減額を控えた駆け込み特需が発生、
その反動で下落幅が大きくなった。薄型テレビを中心とした“需要先食い”の影響は長引きそうだ。

 株式を上場する大手5社が12日までに公表した。各社の速報値は販売額の計上時点などが異なり、単純比較はできない。

 減少幅が最も大きかったのはコジマで、61.7%減。特需の反動に加え、新規出店が少なかったことも響いた。
エディオンは59.1%減、ヤマダ電機は57.9%減、ケーズホールディングスは57.8%減。

 一方、ビックカメラは44.2%減。エコポイントの付与対象だった薄型テレビ、エアコン、
冷蔵庫が全体の売り上げに占める比率が比較的小さく、5割以下の減少幅にとどまった。

 政府は省エネ家電の購入を促すエコポイントについて昨年10月、同12月からの付与を減額すると発表。
直後から駆け込み需要が発生し、昨年11月の各社の販売額は前年同月の1.4~2.2倍と膨らんだ。

 今年12月の実績は前年水準に落ち着くとの見方が多い。ただ政策効果による需要先食いの影響は
「今後1年以上残る」(大手量販店)との見方もあり、各社は対策を迫られている。

<引用:2011/12/12 WEB日経>
ソース:http://www.nikkei.com/tech/news/article/

まあ、政府丸抱えで「エコポイント」とか・・・・・・

つまり、「先食い」なんだが、消費者にしてみたらそれって、

「安いけど安くない」

つまり、税金投入、公的資金で家電業界保護だから、

そら、買った人も買わなかった人もアレでした(笑)。

っていうか、まあ、「地デジ」もそうなんだけど、だったらアレです・・・・・・

地方振興券とかで直接大衆にお金配って、消費行動喚起のほうが家電業界だけがお得って、

まあ、そういう政治の仕組みですから、デフレ地獄、底なし(汗)。

>エディオンは59.1%減、ヤマダ電機は57.9%減、ケーズホールディングスは57.8%減。

そら売れませんよ、パイ、決まっちゃってるわけだし。

それに、新規出店、出し尽くしてますし・・・・・

で、「高田のテレビショッピング」とか「WEBショップ」ですから。

まあ、その昔「ダイエー」なんていう流通革命とかがあったんだが。

そら、対前年比、対前年比ばっかでしたからそら、出し尽くして、販売管理費天井でアウト。

まあ、ヤマデンとかは今後は、「住宅」とか「マンションデベロッパー」にも参画とか。

そら、地方店舗、閉鎖も続々なんじゃあないだろうか、近未来・・・・・・

まっ、日本の流通も多国籍化っていうか、やっぱりインドとか発展してもらって、

生活レベルも日本の昭和40年代くらいになれば売れます、シロモノ家電。

で、そのころには日本も超デフレで、途上国並みの所得水準(汗)。

そしたら、日本の工場復活かもしれません。

「QCサークル」とかで、まあ、少子化、超高齢化も一巡して、高齢者みんな死んじゃって・・・・・・

つまり、今の20代、30代が後期高齢者世代でアレ、

「若さあふれる日本」

再生されるかもしれませんね。

まあ、ヤマデンも、コジマも、ビックも「荒城の月」です。

家電が売れない、
昨年比ヤマデン57.9%減


  


Posted by 昭和24歳  at 19:05Comments(0)

< 2011年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ