2011年11月19日

【民主党】棄民政策という官僚政治。

【民主党】棄民政策という官僚政治。



これはひどい・・・・・



民主が派遣法改正修正案 自動車業界は歓迎
 民主党は16日までに、労働者派遣法改正案について、「製造業派遣」と「登録型派遣」の原則禁止を削除する修正案をまとめた。臨時国会で審議を再開し、自民、公明などの野党と協議の上、早期成立を目指す。改正案が大幅修正される見通しとなったことに、産業界では自動車業界を中心に歓迎の意向を示している。
<抜粋引用:フジサンケイ ビジネスアイ 11月17日(木)8時15分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000006-fsi-bus_all



ガソリン価格の暴騰!!2008/ 6/27

さっきガソリンを入れてきた・・・・・・

「来月には大幅に上がりますから今月中にこまめに満タンに」

おいおい、今月中ったってあと3日じゃあねえか。

「170円台の半ば???!!!」

「おそらく・・・・・でも、180円台になるかも知れません近いうちに」


「越中女一揆」

住民らは米の移出を実力行使で阻止し、当時1升40銭から50銭の相場だった米を35銭で販売させた。<出典:Wikipedia>

“魚津の米騒動”である。

「米価の暴騰はとどまりを見せず、1918年8月1日には1石35円を超え、同5日には40円を超え、9日には50円を超えた。
8月10日には京都市と名古屋市を皮切りに全国の主要都市で米騒動が発生する形となった。」

これらは諸般の事情から米価の急騰に便乗し、地主や商人は「コメ相場投機」に走り暴利を貪る・・・・・・
当時の政府は「暴利取締令」を発令したがさらにあらゆる物資の「投機」と市場は混乱し、全国規模の市民暴動、騒動にまで事態は悪化した。

政府は「米価対策資金」として“1,000万円”を支出すると発表。その沈静化に努めたという。

「1,000万円」。1918年、大正7年のことだから、今の貨幣価値に換算したら“1,000億円”ぐらいだろうか?・・・・・・

この石油価格暴騰は「投機」であることが明白。それにあわせて世界市場での穀物、農産物、資源相場も急騰し、
世界の9割以上の開発途上国、社会主義軍事独裁国の人民はすでに飢餓に陥っている。
まあ、ガソリンなんて「食料」からすれば命のかかる話ではないが・・・・・

「1リットル180円台!!」

政府は緊急処置としてこの投機による暴騰が沈静化するまでの間、
通常の「ガソリン税」、そして「暫定税」、「消費税」のおよそ、1リットルあたり“60円”を撤廃すると発令すべきだ!!

国交省官僚の「道路財源」の出鱈目な使いっぷりからしてもこのままの「道路特定財源」は看過できることではない。
それに、中東、東南アジアからの「石油積み出し価格」をオープンにさせるべきだろう。
石油輸入に関わる企業、そして政府関連法人のほとんどが財務省、国交省の天下り官僚の巣屈である。

「ニューヨーク相場」とか「WTI原油相場」というが、日本の投資家、投機筋もそれに便乗しているはずだ。

今日のこの国民生活の状況を「世界市場のせい」とばかりに、政府はまるで知らぬ顔だ・・・・・・
国会は閉会し、サミットだと浮かれる政府。
挙句、拉致問題を棚上げにされたまま、アメリカ政府は日本の頭越しに「北朝鮮」と友好関係にまで発展しそうな雲行き・・・・・

これまで、テポドンだのノドンだのと、「北朝鮮危機」を煽り日本に数兆円規模の莫大な軍事費を浪費させ「仲直り」だと言う米政府。
どうしようもなくみすぼらしい「政治の現実」を見せ付けられた「拉致被害者家族」そして「ニッポン国民」。


今日も、今度は奈良県大和郡山で17歳の「大人しい少年」が父親を鉈とサバイバルナイフで殺害と・・・・・・

これら少年の、そして若者の凶行は偶然ではない。意図的にそれを仕向けるかのような棄民政策。

障害者自立支援法、後期高齢者医療制度、老齢加算年金の廃止等々、挙句が平然と「消費税10%」をいう政府。

どこまでも静かなこの国の国民(笑)。
政府に物言いするどころか、己の不遇を儚みその恨みの矛先を親に向けたり、家族に向けたり、見ず知らずの同じ立場の国民に向けたり・・・・・・

1リットル180円で、いや、200円もといわれるなかで、この国の物流はもつのか。
そうした中、東電は電気料金の値上げをいい、東京ガスは、トヨタまでが自動車価格の値上げを言う。

ごく一部の特権階層だけが暴利を貪り、すでに2000万人からが、就労者4人に一人が非正規雇用、アルバイト、日雇い派遣だと言うこの現実・・・・・

収入は減少し、その職場まで脅かされる。
食卓を囲む団欒がどれほどあるだろうか。少なくとも就学児童を持つ家庭ではその「団欒」はなによりも大切な、大切な時間ではないか・・・・・

少年がナイフを買い求め、少女がなにを求めるでもなく深夜彷徨徘徊する、そしてそれを看過する「家族」というニッポン。

何かが壊れている、何かが・・・・・・

何かが?

明らかだろう、「政治」だ、官僚政治。無為無策、国民が大人しいのをいいことに。


明日は確実にやってくる。

【民主党】棄民政策という官僚政治。

  


Posted by 昭和24歳  at 21:15Comments(0)

2011年11月19日

【放漫国家】総額は約4283億8千万円が無駄遣い。

【放漫国家】総額は約4283億8千万円が無駄遣い。



会計検査院が、決算から予算へのフィードバック回路をきちんと確立することが、日本政治の質的転換に通じる。国会審議においても、世論やマスメディアの関心においても軽視されてきた決算の重要性を明らかにする。




増税の前に… 22年度は過去2番目、4200億円の無駄遣い 会計検査院が指摘
 会計検査院は7日、国や政府出資法人などの平成22年度の決算検査報告をまとめ、野田佳彦首相に提出した。税金の無駄遣いなど不適切な経理処理は計555件、総額は約4283億8千万円と、前年度(986件、約1兆7904億円)を下回ったが、指摘金額は過去2番目の規模となった。
<抜粋引用:2011.11.7 21:48 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111107/fnc11110721490015-n1.htm

しかしほんとに“あほらし”ですね(笑)。
<2008/ 7/ 4 記>

政府、口を開けば二言目には「財政難、財政難」というが・・・・・

「オマエ等の政策の結果じゃろ!!」

と言いたくなる。

消費税増税とは、その責任を国民に取らせると言うことに他ならない。

しかし、そのことがわかっていながら、国民、よく我慢をしていると感心せざるを得ない。

国債、この10年、小渕、森、小泉でそれまで200兆円前後だったものが、

今や“800兆円”に届かんとしている。

しかも、今後は黙っていても“国債費”で20兆円強、公務員人件費で40兆円・・・・・

それらは、どう考えてもつじつまの合わない。

当然そこに“特別会計”というもうひとつの財政があるのだろうけど。

もっとも、特別会計の純歳入は“260兆円”ほどだというから、

一般会計と足せば“310兆円”チョイ。

アメリカの国家予算が240兆円ほどだというから、

その規模の実態はアメリカのそれより“70兆円”も多い勘定になる。

実は、その日本の財政のカラクリを“アメリカ”は知っていて、

日本に四の五の、やいの言ってきているんだろう。

もちろん、ニッポン国民の“1500兆円”の金融資産・・・・・・

アメリカ政府にしてみれば不思議でならないのが、原子爆弾まで落っことして壊滅

、国家喪失までさせたのに、

「なんで???」

じゃあないだろうか・・・・・・

占領からたった60年ほどで、戦勝国、アメリカをしのぐ「国家財政」。

しかもそんなアメリカは占領国、日本から実質200兆円ちかい「借金」をしている。

当然そのうちの半分以上を「円高」で帳消しにしているが(笑)。

郵貯簡保の340兆円も、アメリカにしてみれば「なんで?」なのだろう。

つまり、「戦争をしなければ」国民は豊かになる証明がそれなのだが、

しかし、アメリカは戦争をすれば儲かる、戦争をしなければ儲からない、

アメリカの戦争で日本も設けさせてもらった・・・・

たしかに、朝鮮戦争、ベトナム戦争で日本は大いに儲かった。

しかしそれはアメリカが日本の領土を世界最大の軍事基地として占領する代償のようなもので、

それはアメリカの選択の結果だったはずだが。

そのうちには、日本に「戦争協力金」を強請り始め、しまいには占領する「軍事基地」の費用まで。

強請っても強請っても「カネ」が出てくるニッポン。

「ああしろ、こうしろ」といわれ、「仰るとおり何でも」と言い、「内政干渉」も植民地扱い。

この国、ニッポンは「310兆円」もの財政力があり、国民には「1500兆円」の金融資産があり、

さらに、落ち込んだとは言え「500兆円」の国民総生産がある・・・・・

アメリカの狙いはその日本の「裏会計」を知ったがための強請り集りではないか(笑)。

ところで、先のニュースだが、厚生年金、国民年金基金の「150兆円」(特別家計)がその運用で、

“5兆円”と、過去最大の赤字とか。

厚生労働省の“専門家”と称する“センモンカ”が証券会社に数百億円の手数料を払って、

「大損こいた」と言う話なのだが・・・・・・

そんなんばっかりじゃあ、「財政難」は当たり前ではないか。

しかし何で「150兆円」も貯めてるんだ???

しかも「サブプライムローン」関連での損失ではとか。

そんな出鱈目やっていて、保険料値上げしたり、社会保障のためといっては消費税増税を言い出したり。

会計検査院が各省庁の税金の無駄「3367億円」を指摘とあるがそれの氷山の一角。

その、省庁の無駄遣い「3367億円」は、政府が毎年削っている「2200億円」よりも「1167億円」も多い。

これを充てれば、「削る」どころか、「1167億円」も増やせる・・・・・

また、特別会計から補填する、天下り事業団(独法等)への「12兆円」。

これだけあれば後期高齢者の医療費総額「11兆円」にも「1兆円」もオツリが来る。

ホント、アホらし!!


まあ、↑は2008年の日記だが・・・・・

今年、2011年はさらにその悪辣ぶりが進ん、史上2番目だとか。

まっ、年が明けて2012年、で、2013年は総選挙なんだが、果たしてどんなことになるやら。

自民党でもダメ、民主党でもダメでした(汗)。

【放漫国家】総額は約4283億8千万円が無駄遣い。


  


Posted by 昭和24歳  at 18:42Comments(0)

2011年11月19日

お笑い「巨人軍」(嗤)。

お笑い「巨人軍」(嗤)。





清武氏の一問一答「不当な処分、法的措置辞さず」
 巨人の球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM)を解任された清武英利氏は18日夜、東京都内で取材に応じた。清武氏の一問一答は次の通り。

 「不当な処分だと思っている。詳しくは日本シリーズ終了後に正式な記者会見を開き、これまでの詳細な経緯、今回の処分に関する反論を申し上げたい。日本シリーズの間は敬意を表して申し上げられない。(11日に)記者会見を行ったのは日本シリーズの直前だが、コーチたちの処遇が黙っていれば決まっていたからであり、今回の場合とは違う。日本シリーズは最後の頂点に向かうところ。それが終わった後、今回、何があったのか、どういう不当な圧力があったのか、きちんと私と弁護士で話します」


まあ、だれも注目してませんから(笑)。

日本シリーズが面白いっていうのに、アレです・・・・・・

読売、押売虚人軍ですから、アドバルーン上げてますけど、

清武って「誰!??」ってな感じで、別にどうでもいいですけど(笑)。

まっ、政治がこんな調子だから、スピンのつもりなんだろうけど、

夕べも、NHKでやってたけど、もういい加減やめてほしいです。

はっきり言って、国民、そんなにアホじゃないですから・・・・・

ミスター円とか、田中の均ちゃんとか、だったら、大蔵官僚の古川元久なんか出すなよ、

全く、あいつの顔を見るとなぜか、胸糞悪くなる。

ミスター円こと、榊原英資や田中均に失礼だろう、NHK!!

ってなわけで、ナベツネ、淋しいわけです(嗤)。

お笑い「巨人軍」(嗤)。

  


Posted by 昭和24歳  at 07:26Comments(0)

2011年11月18日

“不倫騒動”西山元審議官が!??

“不倫騒動”西山元審議官が!??




“不倫騒動”西山元審議官が除染チーム次長に!きれいにするヅラ
 環境省は18日、福島第1原発事故で原子力安全・保安院の広報担当を務め、その後、女性問題で停職1カ月の処分を受けた経産省元官房審議官、西山英彦氏(54)を、併任の形で福島除染推進チームの次長にする人事を発表した。

 農水省と国交省からもそれぞれ1人ずつ除染チーム次長に併任、福島で除染業務を指揮する。
 西山氏は6月、週刊誌で30代の女性職員との不適切な行為が報じられた後、大臣官房審議官を外れ、官房付となっていた。
<引用:2011.11.18 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/

まあ、高級官僚ですから・・・・・

趣味はクラリネット演奏。

まあ、「除染推進チーム」て、言ったどんなお仕事?

つまり、莫大な予算ですから「除染」とか。

で、イザやるとなったら、永遠に続くわけですから・・・・・・

役人が考えそうなことです。

西山センセ、その後はいかがっでしょうか、カラオケとか(笑)。

“不倫騒動”西山元審議官が!??

  


Posted by 昭和24歳  at 19:30Comments(0)

2011年11月18日

今、なぜ石油高騰なのか!!???

今、なぜ石油高騰なのか!??



アメリカの傘下を離れて独自のエネルギー資源供給を確保──国家自立のための資源外交を展開した角栄の軌跡を辿り、世界を覆う石油利権・ウラン利権に潰された構造を検証。日米関係が揺れ資源問題が極大化する現在の重要書。






レギュラーガソリン、3か月半ぶりに値上がり
 石油情報センターが発表した石油製品の店頭小売価格の週次調査によると11月14日時点でのレギュラーガソリンの全国平均価格は1リットル当たり142.7円となり、前の週と比べて0.2円の小幅な値上がりとなった。

レギュラーガソリンが値上がりしたのは3か月半ぶり。原油価格が上昇しているため。ただ、需要は依然として低調で価格競争も激しいことから小幅な値上がりにとどまった。

<抜粋引用:レスポンス 11月16日(水)18時21分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000024-rps-bus_all

まあ、はっきり言って、「外交の敗北」でした。

っていうか、TPPを四の五の言ってるわけだけど、現状、無資源国家ニッポン(汗)。

で、この超円高で、リッターあたり140円台とかなんだが、

その理由が、「原油高騰」とか、つまり相場ですけど、そらそうですね・・・・

欧州がアレです、ギリシャがパンクしちゃって、イタリアが、スペインがですから。

まあ、国際金融マフィアも投資っていうか相場弄りができませんね。

で、これだけの欧米経済危機で、石油需要がどうのこうの言ってるどころじゃあないわけなのに、

まあ、ペーパーマネーゲームですからどうしょもないです。

まっ、早い話、コレで1ドル100円とかだったら、どうなるのかと・・・・・

で、今でも「旧石油公団」(泥棒公団)があるわけです。

つまり、石油元売り各社って、「電力九社」みたいなもんで、経営リスクは全て税金ですから、

で、店頭価格は「元売り各社」言いなりですから国民堪りませんね。

で、拙ブログなんですけど、3年半前です↓

ガソリン価格高騰に!!
2008年05月27日

敗戦後占領政策の中GHQ支配によるエネルギー政策の日本。
昭和27年の講和後も基本的な日本のエネルギー政策は米政府の対日政策の一環であった。
昭和42年設立の“石油公団”は石油備蓄事業、油田開発事業と石油安定供給を目的として設立されたご案内の“特殊法人”。

しかしその国策特殊法人は“乱脈経営”の末、2兆円もの負債を抱えたまま解散・・・・・・・・
その石油公団は解散までその傘下に239社もの石油開発会社を設立し通産官僚の天下り先とした。

その間、石油公団総裁が会計検査院院長だったり、防衛事務次官だった者が石油公団総裁になったり、
そしてその石油公団の主管官庁、資源エネルギー庁長官だったものがアブダビ石油社長、コスモ石油副社長・・・・・

そんなこんなで、この国の“エネルギー政策”とは一体なんだったのか??!!!


<中略>

もう自民党は結構・・・・・・
仕方ない、国民は「泣くまで待とう総選挙」で、政府自民党を下野させ、戦後政治を一掃するのではなく、
洗いなおす、とことん精査しこれまでの政治的犯罪の責任者には責任を取らせ国民主権を回復させる・・・・・・

民主党政権だとするなら、それは真の主権在民のための“つなぎ”でしかない。
なぜなら、民主党の中にもとんでもないのがいるからだ。
そのためには、国民の側から政権交代した与党には“踏絵”を用意する必要がある・・・・・
そして、間違っても、現政権の自民党、公明党議員を受け入れてはならない。


「政権交代はしたけれど」

まあ、その通りです(笑)。

「石油値下げ隊」とかで騒いだわけだけど、それどころか「増税」。

まっ、石油暫定税率は仕方ないにしても、経産省はいったい何をやっているのか!!???

っていう話で、まあ、外務省もなんだけど・・・・・

要は、これだけの「超円高」で、言われるのはそのリスクばかり(汗)。

結局これまでの、数兆円もどぶに捨てた国策「油田開発」はいったいどうなってるのか。

つまり、政官財が「ネコババ」しちゃって、それで一巻の終わりなのか!!???

で、コレ↓

米政府、日本にイラン・アザデガン油田から完全撤退要請
 核兵器開発問題を抱えるイランへの制裁措置の一環として、米政府が日本に対し、日本が権益を持つイラン・アザデガン油田の開発から完全に撤退するよう要請していることが分かった。

<中略>

 アザデガン油田はイラン南西部に位置し、イラン政府によると、埋蔵量は260億バレルと世界最大級。日本はサウジアラビアでの採掘権の更新に失敗し、それを補う形でアザデガン油田の開発に乗り出した。しかし、米国は核疑惑を持つイランへの投資に反対。日本側も考慮し、2004年に国際石油開発(現国際石油開発帝石)が75%を持っていた同油田の権益を、06年に10%に縮小させた。
<抜粋引用:2010年9月30日3時56分 asahi.com>
ソース:http://www.asahi.com/special/npr/TKY201009290474.html?ref=reca

まあ、総額で2800億円とかの投資額だったらしいが・・・・・

中国政府が「漁夫の利」とかだそうです。

つまり、アメリカにダメ出しされたら何にもできない。

「イランが核開発」とかだが、じゃあ、中国ならいいのかと、国連決議。

で、ロシアが日本に天然ガス売込みとかなんだが、どうします、経産省???

「アメリカに聞いてみないと・・・」 

まあ、空前の「超円高」です。

1ドル76円台!!

で、所得も2割強下がってるわけですから、まあ、ガソリン、アレです、

リッターあたり、160円強の実感ですね。

今、なぜ石油高騰なのか!??

  


Posted by 昭和24歳  at 17:43Comments(0)

2011年11月17日

巨大地震が再び、12月~1月に。

巨大地震が再び、
12月~1月に。







研究者「12月から1月、第2の東日本大震災が東北を襲う!」
近いうちにM9クラスの巨大地震が再び東日本を襲う――考えたくもない恐ろしい事態だが、そんな警告を発している地震研究者がいる。北海道大学地震火山研究観測センターの森谷武男博士で、「震央は宮城県南部沖から茨城県沖の日本海溝南部付近。発生時期は今年12月から来年1月にかけて」というのだ。これが本当なら、再び巨大津波が発生、復興に向かう被災地にさらなる被害をもたらすのは確実だ。日本経済に与える影響も計り知れない。

北大の研究室で森谷氏に話を聞いた。

「私が研究しているのは、地震が発生する前に起きるFM電波の伝播異常です。FM電波はAMや短波と違い、遠くへは届きません。しかし地震の前になると、ふだんなら届かない地点にまで届くようになるのです。これを“地震エコー”と呼んでいますが、この観測から再び大地震が発生する可能性が高くなっていると判断したのです」

地震の前兆としてのFM電波の伝播異常を発見したのは流星の研究をしていた国内の天文学者だったという。その現象に興味を持った森谷氏が北海道で観測を始めたのが03年。その直後の9月26日、十勝沖地震が起きた。M8.0、最大震度6弱で多大な被害が出たが、その前に地震エコーの観測に成功していた。自信を深めた森谷氏は、その後、道内に観測地点を増やしデータを蓄積、分析を続けてきた。

08年9月に十勝沖で起きた別の地震(M7.1)では、直前に予報を出し的中させるまでに精度も高まってきた。また、翌年春の日高南部の群発地震も的中させている。
「地震エコーが観測されてから終わるまでのトータル時間が長ければ長いほど地震の規模は大きくなります。地震エコーが観測されなくなって、しばらくすると地震が発生するのです」

無視できない警告だ。

<引用:2011.11.16 07:00 NEWSポストセブン>
ソース:http://www.news-postseven.com/archives/20111116_70694.html

まあ、北大とか筑波大とかだが・・・・・

当然、研究はしてますね、地震予知とか。

そうですか「FM波」ですか、「地震エコー」とか。

っていうか、阪神大震災とかがあったわけだけど、アレです、

そして、東日本大震災なんだが、それまでも新潟とか長野で結構被害出てましたから。

つまり、マグネチュード9クラスの巨大地震・・・・・・

その意味ではいつ起きてもおかしくない、つまり、日本列島っていうか、

日本海溝の地殻変動期にあるのではと、っていうか、地球時間で考えたらアレ、

関東大震災からいくつかの大きな地震を繰り返し、東日本大震災なんだが、

ほんの数分の間の出来事、繰り返しなのかもしれない。

やっぱり、そこで問題になるのが臨界に位置する「原発」ですね。

で、東海地方の浜岡原発なんだが・・・・・

「30年以内に87%の確率で直下型地震発生」

まあ、東大の大橋教授とかだが、

「そんな事故は巨大隕石が地球に衝突する確率」

とか、東日本大震災前に発言してたわけだけど・・・・・

見事に「巨大隕石」が衝突しちゃったんだが、まあ、バックれちゃってますけど、

そら、浜岡で「原発事故」、福一のように起きたら、首都圏は確実にアウト。

まあ、実際、「福一」起きちゃってるわけですから、アレ、

「巨大隕石が・・・・・」

言ってる場合じゃあないわけです。

まあ、茨城県沖ってぇことで、東京湾とか、まっ、かなり深刻な事態が想定されるわけです。

「東京湾」っていうことで、実際起きたら津波の逃げ場がないので、

相当のパワーで、東京、神奈川、千葉を飲み込んじゃうとか言われてますけど、

まあ、30年以内に87%の確率ですから・・・・・

じゃあ、15年以内なら約43%、7年以内なら約20%?

まっ、そんなに単純じゃあないとは思うけど、「30年以内に87%」っていうことは、

「30年目」じゃあないわけだし、それ、いつ起きてもおかしくないわけです。

それを思うと、政府の言う「終息宣言」がとかって、漫画でしたね。

まあ、国会なんかどうでもいいわけだけど、官邸機能とか霞ヶ関、すでに移転計画はされてるかも。

で、コレ、↓

汚染土、職員が廃棄=「福島市内」から送り付け―環境省

 細野豪志環境相は17日、記者会見を開き、福島市内から放射性物質に汚染された土壌の入った段ボール箱が同省に送り付けられたと発表した。また、職員が土壌を持ち帰り、埼玉県内の自宅近くの空き地に捨てたことも明らかにした。
 段ボール箱が届いたのは8日で、ポリ袋に入った土壌とともに「福島市の自宅で採取した。環境省で保管、処分してほしい」などと書かれた紙が入っていた。土壌からは1時間当たり0.18マイクロシーベルトの放射線量が測定されたが、人体に影響を与えるレベルではないという。16日には「灰」と書かれた段ボール箱が送られてきた。

<抜粋引用:時事通信 11月17日(木)11時55分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000047-jij-pol

まあ、信じられない、嘘のような話なんだけど・・・・・

官僚って、みんなこういう脳みそなのかと、トホホです。

で、“ぎっちゃんさん”、最近の地震雲の様子はいかがでしょうか?
11.17 午後から地震雲でました。
http://a86697528.gunmablog.net/

  


Posted by 昭和24歳  at 18:28Comments(1)

2011年11月17日

福島市の米、630ベクレルって!!???

福島市の米、
630ベクレルって!!???







<放射性セシウム>福島市のコメから規制値超630ベクレル

 ◇政府が出荷停止検討

 福島県は16日、福島市大波地区産のコシヒカリ(玄米)から国の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える放射性セシウム630ベクレルを検出したと発表した。コメの暫定規制値超過は全国で初めて。政府は同地区のコメを出荷停止にする検討を始めた。【清水勝、佐々木洋】

<抜粋引用:毎日新聞 11月16日(水)21時58分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000104-mai-soci

たしか佐藤雄平知事とか・・・・・

10月に「安全宣言」してたよなぁ。

どうなってんの、まあ、いつもの通りっていうか、

全く信用なりませんね、我が国の行政は。

で、「除染」とかなんだが、いったいどんだけ金がかかるのかです。

つまりそこのところを話したくない、政府。

そら、怪しいところ全域とかっていったら、まあ、物理的に無理。

山間、林野に降り注いじゃった放射能核種、どうやって除染するのかなぁ?

で、雪でも降っちゃった日には、雪解け水ですから・・・・・

まあ、政府、言い出せないんだろうね、「立ち入り禁止区域」なんて。

昨日の参議院予算委員会でもやってたけど、20キロ圏、30キロ圏、

戻りたいとか、戻りたくないとかって、今はそういう問題ではないはず。

まあ、この状態なら、さらに深刻な事態に陥って・・・・・

責任者不在。多分そういうことですから、5年後、10年後が大変です。

東電の賠償額は年間数兆円。コレ、無理ですから。

まあ、国鉄の債務と同じです、50年から、毎年4000億円、いくらかましかも。

東京電力よりは。

でも、そうやって、羊の国民、鶏の国民は、忘れちゃうんですね。

福島市の米、
630ベクレルって!!???



  


Posted by 昭和24歳  at 09:31Comments(0)

2011年11月16日

“民主党”ニュースあれこれ

“民主党”ニュースあれこれ




【山岡賢次研究】民主・山岡氏の“裏金疑惑”全部バラす!元後援会長が怒りの告発★(1)
・・・・・15日の参院予算委員会では、自民党議員が問責決議案提出を視野に、山岡氏を厳しく追及。こうしたなか、山岡氏の裏金疑惑を告発している山岡氏の元後援会長で、栃木県真岡市の福田武隼元市長夫妻が、夕刊フジにすべてを語った。
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/
2011.11.16

ようやるわ民主党執行部 悪辣な新党潰し
「政党交付金」320億円凍結
 どこまでもズルい連中だ。民主党執行部が「新党潰し」を画策しているという。ズバリ、「政党交付金」を凍結する作戦である。

ソース:http://gendai.net/articles/view/syakai/133735
2011年11月16日

明日発売の新潮に「玄葉外相と美人記者がお互いを『玄さま』『マリリン』」。フジテレビのM記者だ。
ソース:https://twitter.com/#!/minorucchu/status/136669814038073344

日刊ゲンダイ 【スクープ】 インチキ発覚!前原政調会長政治団体 領収書「偽造」疑惑 「私どもが市販の領収書をつかうなんて、絶対にあり得ません」(ホテルニューオータニ)
ソース:https://twitter.com/#!/nikkan_gendai/statuses/136657742562734081

銀魂、蓮舫氏を連想させる人物をネタにした回を放送中止 真相は
2011年11月14日23時23分
11月11日、アニメ専門チャンネルAT-Xがアニメ『銀魂』第232話の放送中止を発表した。番組購入元のテレビ東京から番組休止の要請があったためだ。

問題の第232話では、蓮舫氏を連想させる人物が公園で休んでいる高齢女性へ唐揚げを投げつけたり、バリカンで自らの髪を刈ったりする場面などがある。

これに対し、ツイッターやネット掲示板では「これは放送休止で妥当」「逆においしい」といったAT-Xの発表に賛同する声が上がる一方、「新聞の風刺マンガなどはどうなるのか」など反対意見も目立った。
<以下本文>

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/6027248/

NHK世論調査 各党の支持率
11月14日 19時18分
NHKが行った世論調査によりますと、各党の支持率は、民主党が2ポイント近く下がって20.9%、自民党が2ポイント上がって20.4%、公明党が3.3%、みんなの党が2.9%、共産党が1.6%、社民党が1.1%、「特に支持している政党はない」が42.9%でした。
ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111114/t10013956531000.html

まあ、衆参予算委員会ですけど、

自民党、だいぶ野党らしくなってきたんだが・・・・・

昔の日本社会党みたいで。

で、民主党がやたら自民党らしく(笑)。

まっ、ジョワジョワの安住とか、如何にも小生意気そうな、アレ、

なんたっけ、元大蔵官僚の、如何にもな、あっ、古川元久。

東京大学在学中、二十歳の時に司法試験合格だって、古川元久とか。

“民主党”ニュースあれこれ



  


Posted by 昭和24歳  at 20:16Comments(0)

2011年11月16日

虚人軍の監督は“江川君”です。

虚人軍の監督は“江川君”です。





巨人内紛“最大の謎”…江川卓氏が“G監督候補”に急浮上した理由. .
 “部下”の清武英利球団代表兼GM(61)にかみつかれても、巨人・渡辺恒雄球団会長(85)の“独裁体制”は微動だにしそうもない。今回の騒動で図らずも明らかになったのが、OBの江川卓氏(56)復帰の青写真を描いていたこと。かつて「おれの目の黒いうちは巨人の監督にしない」と断言していたといわれる同会長に、どんな心境の変化があったのか…。
<抜粋引用:2011.11.14 zakzak>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/

まあ、ナベツネとか。

「おれの目の黒いうちは巨人の監督にしない」

で、虚人軍の内紛とかなんだが(笑)。

まあ、野球って娯楽ですから、面白くなけりゃあ・・・・

つまらないです。当たり前だけど。

で、昨日の日本シリーズ見てても、中日の落合監督と、

ソフトの秋山監督、どっちが面白いっかっていえば、断然、落合監督です。

まあ、カミさんも面白いし。

で、あの野村監督だってサッチーがいたから面白さが倍増なんだし、

で、落合監督の面白いところは、確か中日、チーム打率は「セ」で最下位。

で、優勝しちゃうんだから、面白い。まあ、ピッチャー回しがうまいのかどうか。

まあ、何せ、三冠王打者だし、確か、府中東芝、それも季節雇用社員だったっていうのがいい。

まっ、これこそが「野球人」だろうなぁ・・・・・

しかも、目立たないけど、記録づくめの大打者、しかも、苦労人。

で、「江川卓」なんだが、まあ、虚人軍のアレ、

「江川事件」

ってぇくらいですから、そらなんたって「江川君」でしょう。

作新学院時代、前橋工業戦で、10連続三振!!

それどころか、ノーヒットノーランは当たり前田のクラッカー、完全試合も。

まあ、高校時代から「怪物江川君」でしたから。

まあ、江川監督で、虚人軍、最下位で叩かれるのも、そら、面白いです。

で、落合監督、次はいずこへ。優勝請負人ですから・・・・・

まあ、日ハムがいいかも、で、栗山って、それはないでしょう、だから。

2年間だけだけど。まあ、解説がつまらないんだから、野球が面白いわけがない。

虚人軍の監督は“江川君”です。

  


Posted by 昭和24歳  at 08:52Comments(1)

2011年11月15日

派遣、派遣、派遣で超円高も怖くない。

派遣、派遣、派遣で超円高も怖くない。



>黙っていたら、生きられない。声を上げなきゃ、変えられない。日雇い派遣の過酷な現場で働く若者たちの、怒涛の合法的反撃。




製造業派遣「原則禁止」削除…民自公が大筋合意
 政府提出の労働者派遣法改正案に盛り込まれた「製造業派遣」と「登録型派遣」をそれぞれ原則禁止する規定について、民主、自民、公明3党が両規定の削除で大筋合意したことが15日、分かった。両規定に反対する自公両党に民主党が譲歩した。<中略>

・・・・・製造業派遣と登録型派遣の原則禁止には、経済界に「急な仕事の発注に対応できない中小企業が影響を受ける」などと反対意見が強い。自公両党も経済界の懸念を踏まえて政府案を批判。同改正案は衆院で継続審議となり、今国会でも実質的な審議に入れないままになっている。
<抜粋引用:読売新聞 11月15日(火)11時15分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111115-00000381-yom-pol

>経済界に「急な仕事の発注に対応できない中小企業が影響を受ける」などと反対意見が強い。

まあ、どこまでを中小企業というのかはわからないが。

だとしたら、経団連に名を連ねる「大企業」は原則禁止にしたらどうか。

まっ、そもそもが、「社員」として雇用する余裕がない・・・・・

そら、トヨタとかの大企業の含み資産総額200兆円とも300兆円とも。

そらそうです、派遣なら「賃金カット」はあっても「賃上げ」はないわけですから。

で、そのうえ、本気かどうかはわからないが、年金財政がとかなんだが、

そんなもん、企業負担分が丸々ないわけですから大企業お金溜まっちゃいます。

で、「急な仕事の発注に」なんだが、まあ、コレまでだったらそんな話はないわけで、

「QCサークル」とかで、まあ、「労働の質の高さ」が売りだったわけだけど、

まあ、「無計画」ってぇことでしょうか、「経営」に。

で、昨今問題の「オリンパス」なんだが、工場増設で地元の雇用に貢献とか・・・・・

日経平均終値は61円安 オリンパスはストップ高
ソース:http://www.asahi.com/business/update/1115/TKY201111150340.html

まあ、やっぱり「嵌められちゃった」ってぇことでしょうか、

オリンパスは、「黒船」に。

そんなわけで、まあ、派遣なら組合は作れても作れないし・・・・・

で、組合とかは正規社員の雇用を確保するための「連合」だし。

そうですか、民主党もまっ、「インデックス」なはずだったんですけど、

ただ言ってみただけですか、「マニフェスト」とか。

>経済界に「急な仕事の発注に対応できない中小企業が影響を受ける」などと反対意見が強い。

だから、コレって、仕事の量に合わせて「日雇い」ってぇことだから、

そら、「貧困」はどツボです。

まあ、東日本大震災、福一原発放射能汚染で東日本、雇用はアウト。

で、「絆」とかで真面目な国民がんばってるわけだけど、そのうち諦めます(笑)。

小泉政権時代じゃあないが・・・・・

「痛みに耐えてればそのうちに慣れます」

みたいな話から、民主党に政権交代しても、全く変わりません。

まあ、「民主党政権になったら」みたいな、嘘八百のマニフェストだったわけだけど、

まあ、信じた国民がバカだったわけです。

つまり、政治家は不要っていうことです。代議士、国民の代表とかなんだが、

これだと、衆議院は要りませんね。参議院だけでいいです。

まあ、なんだかんだ言って、政官財グルですから、そのパシリが政治屋ですから。

製造業派遣「原則禁止」削除…民自公が大筋合意

  


Posted by 昭和24歳  at 18:20Comments(0)

2011年11月15日

【放射能汚染】東京電力という国家犯罪。

【放射能汚染】
東京電力という国家犯罪。




西日本山岳、北海道も=低濃度で沈着可能性―福島原発のセシウム・国際チーム
 東京電力福島第1原発事故で放出された放射性物質のうち、半減期が約30年と長いセシウム137が、3月20日からの1カ月間に中部や中国、四国地方の山岳地帯や北海道の土壌に沈着した可能性があることが分かった。

<中略>

・・・・日本列島へのセシウム137沈着量は1カ月間で1000テラ(テラは1兆)ベクレル以上と推定された。福島県を中心に東北、関東の太平洋側の沈着量が多いのは文科省の航空機モニタリング結果などと一致したが、中部、中国、四国の山岳地帯や北海道でも、低気圧が通過した際に同原発からセシウム137の微粒子を含む風が流入し、雨で沈着した可能性が示された。 
<抜粋引用:時事通信 11月15日(火)5時8分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111115-00000009-jij-soci

まあ、独占企業っていうか元々が国営の電力事業・・・・・

つまり、戦争に負けちゃって、「日本解体」で全国、電力9社なんだが。

まっ、結局が役人仕事ですから「責任者」はいません。

今も、参議院予算委員会で「除染」とかで、モナ剛志担当大臣、アレ、

まあ、できるのできないのと言ってるんだけど、

まっ、言っても仕方ないけど、今さらなわけですけど・・・・・

「なんでこんなことになっちゃったのか」

まあ、東電の賠償問題だって年間、数兆円レベルが確実です。

まっ、消費税2%分くらいに匹敵するんだが、結局は東電がどうのこうのというレベルじゃあない。

つまり、原発事故は国、しいては戦後55年体制下、自民党政権の瑕疵・・・・・

っていうか、まあ、あの戦争のように「絶対に勝つ」、まあ、精神論だったんだが、

この福一原発事故、放射能汚染も「絶対安全」、これも精神論だったわけで、

っていうか、そういう55年体制、自民党政権を許してきたっていうか、騙されてきたっていうか、

まあ、考えてみれば「自己責任」っていうことです。

まっ、とりあえず「民主主義」とかなわけだから選挙だってあったわけだし。

つまり、結局、コレまでの政府を見ていると、まあ、「時間が解決」する、そんな逃げ。

まあ、それにしてもアレです。株式公開された一企業だとしたら、アレ、

原発破壊、廃炉ですから、それに年間の賠償額が売り上げの半分くらいじゃあ、

まっ、倒産というより、この実害状況を見たら、実刑モノのわけだけど・・・・・

まあ、裁判にしちゃったら、最終的には「国」が被告の国家賠償になっちゃう。

しかし、アレ、どう見ても東京電力のこれまでからすれば、まあ、東電そのものを整理、

まあ、現状にかかる経費とか、企業年金とか、つまりJAL並み。

ってなると、結局はその先の責任問題は国、つまり税金、つまり、国民負担。

そういうレベルの話になっちゃいますから、「これからの日本」っていう話です。

まっ、それにしても、「もんじゅ」がトータル、約1000億円がどぶにとか、

まあ、大震災があれば想定内となってしまった「原発事故」にもかかわらず、アレ・・・・・

「原発稼働再開」とかが日本経済発展の条件とかの「経団連」ですから、

話は最初から狂っちゃってるわけです。

で、福一原発完全廃炉まで30年とかですから、今、中枢の政治家も、官僚も全部、仏。

だから「やります、やります」とか言ったってやりませんね。

>日本列島へのセシウム137沈着量は1カ月間で1000テラ(テラは1兆)ベクレル以上と推定された。

まあ、この分だと高崎あたりも相当やられてますね・・・・・

【放射能汚染】
東京電力という国家犯罪。


  


Posted by 昭和24歳  at 11:41Comments(0)

2011年11月14日

平成のゆくへ・・・・・

平成のゆくへ・・・



天皇陛下入院続く…国賓歓迎行事、初の欠席へ
 宮内庁は14日午前、気管支炎のため、大事を取って東大病院(東京・文京区)に入院中の天皇陛下について、再び熱が上がるなどしたため、今しばらくの間、入院を続けられると発表した。

 陛下は16日、国賓のブータン国王夫妻の歓迎行事に出席される予定だったが、見送られて皇太子さまが代わりを務められる見通し。陛下が国賓の歓迎行事を欠席されるのは初めて。

 同庁によると、陛下はこの週末、再び熱が上がり、せきもまだ続いているという。陛下は3日に発熱が確認され、気管支炎が重くなったため、6日夜に入院。当初は11日午後の退院予定だったが、同日朝に熱が上がり、延期された。

<引用:読売新聞 11月14日(月)14時30分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000536-yom-soci



僕が子どもの頃の近所“横丁”にはその地域社会というか・・・・・

「子ども社会」

がはっきりとあった。

それは学校とは全く関係のない“子ども”だけの秩序というか“掟”というか、

そういった不文律の約束された社会があった。

僕らのガキ大将は“としおちゃん”・・・・・・

米屋の次男坊でそのガキ大将でも頭の上がらない2つ年上の“ゆきおちゃん”、

ときかん坊で腕白の弟の“よしおちゃん”そして双子の妹もいた。

そんなガキ大将の“としおちゃん”を中心に7人ほどの悪ガキグループが僕の横丁にはあった。

後々知るところだが、そのとしおちゃん学校では体格もそれほど勝れているわけではなく、

どうやら目立たない存在だったようだ。

しかし地域、横丁でのとしおちゃんの存在はいわゆる“親分”である。

相撲は強い、喧嘩も他所の横丁の悪ガキとも突貫小僧よろしく先頭を切って戦った。

そんなとしおちゃんの子分、配下には僕をはじめに、

“もっちゃん”ともっちゃんの弟の“ノリちゃん”・・・・・

もっちゃんちはその頃はお父さんは蒸発してしまっていて、

いわゆる母子家庭で、お父さんとお母さんは満洲帰り。

そして最近訃報を聞いたが、やっぱり同い年の、

とても野球の上手な“しゅうちゃん”と弟の“てっちゃん”と“まさみちゃん”。

お父さんは僕の親爺と同じポッポ屋で、なんでも組合活動に奔走していて、

横丁では“アカ”と評判だった。

それに、としおちゃんの家の前の鶏屋の“セーちゃん”と弟の“まもるちゃん”。

そうそう、そのとしおちゃんの兄貴分の鍛冶屋の“ひろしちゃん”。

先代のガキ大将とその従兄弟の“かっちゃん”が相談役の趣でいた・・・・・

まだまだいた、同い年頃。山田の“マーちゃん”、越沢の“じゅんちゃん”田端の“マーちゃん”、

鈴木の“マーちゃん”、塚越の“マーちゃん”、尾崎の“マーちゃん”と、

とにかく“マーちゃん”だらけの横丁だった。

ミシン屋の“ひろしちゃん”、関根の“ケンチャン”、湯浅の“一郎ちゃん”夜泣きそばの“もりや”、

額田の“たっちゃん”、箪笥屋の“あきおちゃん”、樋口の“ケンチャン”、

長井の“明ちゃん”、山盛の“としおちゃん”・・・・・

全部でほぼ同い年が20人からいたからまず、学校の同級生と遊ぶことはなかった。

ビー球、メンコ、ベーゴマ、相撲、かくれんぼう・・・・・

とにかく遊ぶことには欠く事はなかった。

わけあって、兄弟のいなかった僕だったが、学校でのつまらないことなんかは、

そんな横丁の喧騒に何もかも忘れ思い切り遊びまくった。

時には喧嘩をし、それでもそのガキ大将の“としおちゃん”が仲裁に。

そしてあるときはそんな俊雄ちゃんに食って掛かって殴られて・・・・・

たしかに学校ではイジメもあったし、あだ名をつけられたりつけたりとか、喧嘩をしたりとか。

それでもそんな一人一人の同級生が家に帰れば夫々に“横丁”があった。

不文律の“子ども”の“子ども”による“子どもの”ための地域社会が厳然と存在していた。

平成のゆくへ・・・



  


Posted by 昭和24歳  at 20:29Comments(0)

2011年11月14日

【TTP】日本は開発途上国。

【TTP】日本は開発途上国。 



内閣不信任、問責も視野=TPP、首相表明は拙速―自民総裁
 自民党の谷垣禎一総裁は14日、党本部で記者団に、野田佳彦首相がアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加方針を表明したことを受け、内閣不信任、首相問責両決議案提出も視野に対応を検討する考えを示した。党内に両決議案提出を求める声があることについて、谷垣氏は「視野に置いておかなければならない」と述べた。 
<引用:時事通信 11月14日(月)12時25分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000036-jij-pol

まあ、アレです・・・・・

じゃあ、自民党政権時代はどうだったのかって言われたら?

まっ、小泉さんで“ポチ”でしたから、しょせんアレですね、コレって、

「どぜう」

しかし、映り映えしないです、どぜう(汗)。

日本の首相でもコレまでになかったキャラです、どぜう。

まあ、真紀子センセ曰く「シシャモ」なんだとかの「ライオン」とかでしたけど、

やっぱり、一人だけ場違いみたいです・・・・・

で、コレなんだけど、↓

           人口     GDP   一人当たり
シンガポール 4,737,000人 2,387億ドル 51,142ドル
ブルネイ 400,000人 196億ドル  50,116ドル
チリ 17,248,450人 2,430億ドル 14,510ドル
ニュージーランド 4,266,000人   1,157億ドル 27,060ドル

アメリカ 314,659,000人 14兆2,646億ドル 46,859ドル
オーストラリア 21,293,000人 7,953億ドル 37,298ドル
ベトナム 84,238,000人 2,403億ドル 2,783ドル
ペルー 29,165,000人   2,458億ドル 8,580ドル
マレーシア 27,468,000人 3,841億ドル 14,071ドル
コロンビア 45,660,000人   3,965億ドル 8,215ドル
カナダ 34,127,000人  1兆3,032億ドル 39,182ドル
メキシコ 109,610,000人 1兆5,480億ドル 14,560ドル
日本 128,056,026人 4兆3,095億ドル 33,805ドル

<出典:.wikipedia>

日本て、一人あたりのGNPとかだけど・・・・・

いつの間にかシンガポールに大きく引き離されちゃって(笑)。

で、だいたいGDP500兆円とかって意味あんのかい?

で、超円高でドル換算したらって、やっぱり意味ないんじゃあないの?

ドル表示だとどんどん開発途上国になっちゃいますから。

で、このTPPとかだけど、工業国っていったら日本とアメリカだけ。

つまりアレですね、TPPって経団連とかが、大東亜共栄圏。

もちろんアメリカの監視つきのだけど。

まあ、このままじゃあ、日本の大企業、製造業、日本から逃避とかだけど、

この、TPPとかって、つまりそれを促進させる・・・・・・

つまり、日本の大企業、企業城下町を環太平洋にです。

で、アメリカがその用心棒役、ミカジメ料。

まあ、海賊とかテロリストとかって言ったって、仕込みはアレですから。

まっ、最後はフセインさんとかカダフィさんとか、ビンラディンさんとか。

で、日本国民とかだけど、アレです・・・・・

そんなに日本の農業とかいうんだったら、不買運動すりゃあいいだけの話だけど、

アレ、アメリカの年次改革要望(命令、)大店法改正で、ま

まあ、町が壊れちゃったって、イオンとかコストコでお祭り騒ぎなんだから・・・・・

行かなきゃあいいだけの話なんで、まあ、めでたいです。

つまり、国民運動、不買運動ならアメリカ文句のつけようがないわけです。

まあ、中曽根センセの時のようにTVで宣伝するのが関の山です。

まっ、コレで大企業どんどん海外進出ですから、日本は空っぽです。

まあ、自給自足ですから食料自給率は100%!!

【TTP】日本は開発途上国。 


  


Posted by 昭和24歳  at 15:14Comments(0)

2011年11月13日

由紀さおり、「夜明けのスキャット」が世界的ヒット。

由紀さおりの、
「夜明けのスキャット」が世界的ヒット。









「夜明けのスキャット」の由紀さおりアルバム 米、カナダで次々1位と世界的ヒットの快挙 
 歌手の由紀さおりさん(62)がアメリカの人気ジャズ・オーケストラ「ピンク・マルティーニ」と組んだアルバムが、世界22か国で順次売り出され、人気を集めている。デビュー当時の日本の歌謡曲を日本語で歌っているのに、アメリカやカナダのチャートでも1位になったのだ。

  「ルルルルル~ラララララ~」

 オリコン年間ヒット・チャートで1位に輝いた「夜明けのスキャット」で由紀さおりさんがデビューしたのが1969年。今回出したアルバム「1969」は、この曲のほか、当時の日本や世界でヒットしたポップスをカバーしてある。

<抜粋引用:J-CASTニュース 11月7日(月)20時2分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000007-jct-ent

まあ、いつ何時っていうか・・・・・

わかりませんね。

しかし、いいものはいいです。

♪夜明けのスキャット♪



昭和44年でしたね。

淡い思い出です(汗)。

まあ、二十歳でしたから・・・・・・

で、2歳年下の彼女がとっても好きだった。

まあ、僕は、グループサウンズでしたけど(笑)。

でも、バンドで演奏したような記憶があります(笑)。

まっ、ボーカルのセンセ、角刈りでしたけど。

ホイホイミュージックスクールの・・・・・

まあ、今、世の中混沌としてますから、由紀さおりさん、透明感のある声。

で、由紀さおりさん、桐生出身とかだけど、まあ、生まれただけでした。

役者としても、性格です。とってもいい味です。

あっ、思い出しちゃいました、コレ↓



まあ、好き好きですけど・・・・・

好きです。

由紀さおりの、
「夜明けのスキャット」が世界的ヒット。


  


Posted by 昭和24歳  at 19:02Comments(0)

2011年11月13日

オリンパスと長銀は似た者同士。

オリンパスと長銀は似た者同士。





まあ、長銀は国策だし宏池会・・・・・

で、オリンパスは超優良企業だから叩きがいがあります。

で、ただ同然で、いや、熨斗つけて外資とか(笑)。


オリンパス、企業買収「偽計取引」で調査 監視委、刑事告発も視野
 大手光学機器メーカー「オリンパス」の損失隠し問題で、損失の穴埋め目的で行われた英医療器具会社「ジャイラス」などの買収について、証券取引等監視委員会が金融商品取引法上の偽計取引に当たるとの見方を固めたことが12日、関係者への取材で分かった。疑惑発覚の端緒となった企業買収そのものに、新たな容疑が浮上した。監視委は東京地検特捜部への刑事告発を視野に入れており、連携を協議している警視庁との3者合同で実態解明を進めるとみられる。

 これまでの同社の説明などによると、同社は1990年代ごろから有価証券投資などの財テクで損失が発生。決算で損失計上せずに社外に移し替える「飛ばし」を行い、損失額が約1300億円に膨れた。

 このため同社は平成18~20年に健康食品会社やリサイクル会社など国内の非上場会社3社について、企業価値を大きく上回る総額約734億円で買収。さらに20年に行ったジャイラス買収の際は、英領ケイマン諸島の助言会社などへ相場を超える約660億円を支払い、大半を損失分の穴埋めに充てていた。
<抜粋引用:産経新聞 11月13日(日)7時55分配>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111113-00000057-san-bus_all

まあ、今さらなんだが・・・・・

実は、上手、隠せてたし、まあ、穴埋めも。

で、内部告発とかの外人社長とか。

で、コレ↓

オリンパス(株)【7733】世界シェア7割の消化器内視鏡が柱。外科・処置具育成。 デジカメ中堅。ITXを完全子会社化。株価、株式など投資やマネーの総合情報サイト- Yahoo!ファイナンス.
ソース:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7733

で、叩いて、叩いて、叩きまくって・・・・・

あっ、そうですか。

わかりました、わかりました。

まあ、こんな感じです↓

長銀(日本長期信用銀行)
1991年12月末の役員会で、堀江頭取は鈴木克治専務より「グループ全体の不良債権額が2兆4千億円を超えました」と報告を受けたが、堀江が採用した対応策は本部事業推進室が中心となり受け皿会社に不良債権を「飛ばす」事であった。堀江は頭取在任中この対応策を見直そうとせず、1994年2月には、より本格的に不良債権隠しを進めた。

<中略>

その後、売却にあたり、中央三井信託銀行グループ他との競争入札の末、2000年3月にアメリカの企業再生ファンド・リップルウッドや外国銀行らから成る投資組合「ニューLTCBパートナーズ」(New LTCB Partners CV)に売却され、同年6月に『新生銀行』に改称した。

「TPP」とかも、こんな感じで黒船でしょうか。

まあ、人間、そら、叩けばホコリ出ますから・・・・・

オリンパスと長銀は似た者同士。

  


Posted by 昭和24歳  at 14:15Comments(0)

2011年11月12日

読売新聞とジャイアンツの茶番。

読売新聞と
ジャイアンツの茶番。





巨人・清武球団代表の声明全文(原文のまま)
 ■選手やファンをも裏切る暴挙だ 監督らの基本的人権ないがしろ

 私は一昨日、11月9日、読売新聞社の主筆であり、読売巨人軍の取締役会長である渡邉恒雄氏から、「巨人軍の一軍ヘッドコーチは江川卓氏とし、岡崎郁ヘッドコーチは降格させる。江川氏との交渉も始めている」と言われました。

 既に、桃井恒和オーナー兼代表取締役社長や原監督と協議して、ヘッドコーチは岡崎氏と内定しており、その旨を岡崎氏や監督に伝え、オーナーが決定した年俸で今日11日に契約書を取り交わすことになっていました。ご本人やチーム首脳もそのつもりで、宮崎で秋季キャンプに入っていたにも関わらず、渡邉氏はそれを覆し、江川氏をヘッドコーチにするというのです。

<抜粋引用:産経新聞 11月12日(土)7時55分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111112-00000112-san-soci

まあ、猿芝居というか、茶番です(笑)。

だいたいが、落ち目の三度笠の原ジャイアンツのヘッドコーチがどうしたとかこうしたとか、

ニュースになるほうが可笑しいわけで、まあ、飛ばしです。

まあ、今さら、興味ないですね。読売東京ジャイアンツとかって・・・・・

アレです、テレビ中継できない時点で終わってます。

まあ、テレビ放送網持ってるわけだけど、つまり、スポンサーがつかない。

まっ、他球団、そこいらじゅうの4番、エースをさらってきて、

っていうか、まあ、かなり疲れてるわけですけど、そんなの見たくないわけです。

ヒゲそっちゃった小笠原とか、ヤクルトのラミチャンとか、あっ小久保は嫌気がさしてアウト。

谷だって、飼い殺しでしょうから、もう出番ないですね。

まあ、4番サード長嶋で終わってます。ナベツネと心中しちゃってます。

あっ、ネットでは、コレ、「TPP」スピンとか(笑)。

しかし、ノダブですから、どぜうですから、画になりません、なにやっても。

読売新聞と
ジャイアンツの茶番。


  


Posted by 昭和24歳  at 14:31Comments(1)

2011年11月12日

【TPP】キッシンジャーと田中角栄

【TPP】キッシンジャーと田中角栄



まあ、そういうことです・・・・・
http://hexagon.inri.client.jp/floorA6F_he/a6fhe650.html



首相、キッシンジャー氏と会談
 野田佳彦首相は11日夜、首相官邸でキッシンジャー元米国務長官と会談し、環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加方針を伝えた。キッシンジャー氏は「米国は日本の交渉参加を求めていた。喜ばしいことだ」と評価した。 
<引用:時事通信 11月11日(金)22時12分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000160-jij-pol






溶けてゆく時間・・・

“十代”のそれは、風を切るように。

時計を早回しにしも明日が待ちどうしい。

パンパンに膨らんだ夢は、食べても食べて食べきれないほど・・・

溢れてくる。

“二十代”のそれは、だんだんに・・・

長い方の針の動きが気になる。

「チックタック・・・チックタック・・・」

も追立てるように聴こえる。

それでもまだ、萎みかけた「夢の風船」に息を吹込む。

“三十代”のそれは、もう一人の自分がどうなるか、どうなって行くか・・・

また・・・時計を早く回したくなっている自分がいる。

しかし、その時間は短い針までが早い。

ひとつ、二つ、三つ・・・と、もう一人の自分が五月蝿い。

“四十代”のそれは、そろそろ溶け始める・・・

何の前触れも無く、溶け始める。

気が付いた時・・・「時」既に遅し。

その昔、「の」の字を書いていた恋人も、

やけに自信たっぷりな物言いに変わっているから可笑しい。

変に「夢・・・」などと・・・・

「夢、夢」と云おうものなら「努々」思うな・・・と、諭される。

“50代”のそれは、儚くも「心も身体も」溶けている・・・

その分、開き直って益々気分は「少年還り」している

しかし、昔の「恋人」は僕の「少年」を嘲笑いながら今日も元気だ。

まあ、それはそれでよい・・・
その昔、「ピーピー」と五月蝿かったもう一人の自分も、僕と同じ道を辿り始めているのだから。

嗚呼!可笑しきかなこの人生・・・

この時分の時計の長い針と短い針は何時も“重なり”ながら動いている。

それも、きれかけた“ゼンマイ時計”のように振り子も、重そうに。

ならば“還暦”。「暦還り」・・・・・・

丁度いい。

なにもかも忘れたフリをして少年に還ろう。

どんどん、どんどん・・・・・還ろう・・・・・

そして、いつしか溶けて母の宇宙に還ろう。

生まれてきたように・・・・・

【TPP】キッシンジャーと田中角栄

  


Posted by 昭和24歳  at 09:40Comments(0)

2011年11月11日

【ISD条項】どぜう首相TTP参加を表明。

【ISD条項】
どぜう首相TTP参加を表明。







野田首相、TPP交渉参加方針を正式表明
 野田首相は11日夜、首相官邸で記者会見し、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に参加する方針を正式に表明した。

 首相は「あすから参加するアジア太平洋経済協力会議(APEC)で交渉参加に向けて関係国との協議に入ることにした」と述べた。

 交渉参加に入る理由として、首相は「貿易立国として繁栄を築き上げてきた我が国が豊かさを次世代に引き継ぐためには、アジア太平洋地域の成長力を取り入れていかなければならない」と述べた。

 首相はまた、「世界に誇る日本の医療制度、日本の伝統文化、美しい農村、そうしたものは断固として守り抜く」と述べ、交渉参加に慎重な党内の声や関係団体へ理解を求めた。

<引用:読売新聞 11月11日(金)20時5分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00001031-yom-pol



<佐藤ゆかり>

外資系証券会社エコノミストを経て。2005年9月の総選挙で初当選した小泉チルドレンの代表格の1人。衆院岐阜1区の自民党公認を野田聖子と争った。2009年8月の総選挙で東京5区から出馬し落選。2010年7月の参院選比例代表で初当選。
<出典:wikipedia>




鈴木善幸元総理が逝った。

93歳・・・・・実に長寿。

元社会党員で後に田中角栄元総理の腹心となる。

目立たないがものの見事な閨閥を築き一代にして日本の頂点に一族を成す。

大蔵官僚を婿取り、吉田茂、皇族へと繋がる長男、現代議士の婚姻。

しかし時代の風はここまでだろうか・・・・・

後は、その時代をどう繋げるかにしかその道はない。

現下の国会議員代議士は自民党、民主党のほとんどが官僚の頂点と婚姻している。

それはその為政者、官僚を含めたこの国の管理者がそこの「私」を守る為に他ならない。

国民が灼熱に焼き尽くされようが、濁流にのみ込まれようが、

寒風に吹き荒まれようが、そんなことはお構いなし。

それは当り前といえば当り前で、国民大衆とて己の「私」はなにが何でも守り通そうとする。

しかし為政者、管理者は血を流し、汗を流した結果での「私」ではない。

国民大衆から「税」という名で国家権力を持って「徴」したものが全て。

今日のように、今日の徴税がママならなければ、

未来の徴税分を国民の預貯金から寄生するが如く吸上げる。

「時代の風」

おそらく、ここの異常気象とも思える熱風と世界規模の集中豪雨は海水の温暖化による海流異変。

それでも、安全に、清涼に生活できる極一部の階級にとっては別段取るに足らないこと。

自然発生か、人為的かは兎も角、近年発生の伝染病も・・・・・

国民大衆の「食の安全」より極一部階級の「私」が優先する。

幕末から維新へ・・・・・・

武士、官僚社会での政権交代。武力を持たない「公家集団」を神輿に、

それでも維新政府官僚政治はつい昨日までは丁髷侍、

理由はどうあれ武装集団で、日清日露を戦った。

「時代の風」

大東亜戦争の維新政府二世官僚はその先代の戦勝バブルのオトシゴ。

親世代の勇敢な先頭に護られ幼少、少年時代をすごし、

その戦勝バブルのまま大東亜戦争、太平洋戦争へと盲進。

神国「大日本帝国」が負けるはずがないと侵攻に次ぐ侵攻・・・・・・

そのうちに「神風が吹く」と本当に信じていたかは分からないが、

敗退に次ぐ敗退にも、一億火の玉、総玉砕を絶叫。

二発の「ピカドン」にも、国家総動員の戦艦大和不戦撃沈にも本土決戦を叫んだ、現中国大使の親父。

「時代の風」

彼の昭和20年8月15日の無条件降伏が、外圧の「明治維新」なら、

漆黒、焦土の中に復興に務めた世代が・・・・・・

その無条件降伏下の現役世代の官僚たちだったのではないだろうか。

A級戦犯総勢十数名の死刑。

そして極東軍事裁判での司法取引の末に敗戦国「日本」の管理を任された六〇年安保の為政者。

「時代の風」

六〇年安保、七〇年安保、八〇年安保の為政者は、大東亜戦時下全員が二十代、三十代。

敗戦時の第一回普通選挙、後の、田中角栄、中曽根康弘、鈴木善幸は二十代。

池田隼人、佐藤栄作が三十代。

そして今日。

その生まれながらにして、野球でいうならバッターボックスにも立たずいきなり塁上に立つ。

生まれながらにして押出しのホームインが約束された為政者。

第二の戦艦大和・・・・・・が今まさに沈没しようとしている。

日向灘に眠るといわれる「戦艦大和」、もしかしたら撃沈されたのではなく・・・・・

リコール対象「戦艦」だったのではないだろうか。

「三菱」、スリーダイヤマークつきの張子の虎。

【ISD条項】
どぜう首相TTP参加を表明。


  


Posted by 昭和24歳  at 20:49Comments(0)

2011年11月11日

11月11日はグリコ「ポッキー&プリッツの日」とか。

11月11日はグリコ
「ポッキー&プリッツの日」





11月11日は「ポッキーの日」ではなく「ペペロの日」 現地韓国では当たり前だった!
11月11日と言えば日本では「ポッキーの日」というのが馴染み深い。数字の1がポッキーの形をしていることからその1が並んだ11月11日を「ポッキー&プリッツの日」としているのだが、韓国では状況が違うようだ。

大手コンビニチェーン店、ファミリーマートに行ったところ店内に置かれて居るお菓子は当然のことながら韓国の物が多い。日本の物もあるのだが、数はそんなに多くはない。偽物の『かっぱえびせん』、『おっとっと』などが並ぶ中に『ペペロ』という『ポッキー』の偽物も陳列されている。それを販売するのはあのロッテである。『ポッキー』といえば国内ではグリコが販売するお菓子。韓国では委託販売しているのかと思ってしまう人もいるが、実はそうではなく全くの偽物なのだ。

そんな『ペペロ』が韓国では当たり前のお菓子となっている。そのためか11月11日は「ペペロの日」となっており、店内にも『ペペロ』を大々的に飾ったディスプレイがされている。この「ペペロの日」も「ポッキー&プリッツの日」から真似たのは容易にわかるだろう。

<抜粋引用:2011.11.09 12:00:46 by ソル ガジェット通信>
ソース:http://getnews.jp/archives/150743

まあ、韓国がどうしたとかだけど・・・・・

それを言っちゃったら、戦後日本だって進駐軍のコピーしまくりでしたから。

まっ、そもそもが駄菓子なんてえのもそのパッケージデザインは進駐軍。

チューンガムにしたって、チョコレートにしたってです。

まあ、大手っていったら森永と明治くらいで、まっ、それって政官財+進駐軍でした。

で、昭和30年代です。ここ高崎でも街中に駄菓子屋があふれかえってました。

まっ、戦争未亡人やら満州帰りのおばちゃんが長屋の隅でガキ相手に・・・・・

まあ、当時のガキっていったら今のガキとは、風体、そら違うわけです。

で、甘いものなんてそうはなかったし、甘味料ったって「チクロ」とかですから今ではご禁制品。

で、駄菓子屋で売ってる駄菓子なんてパッケージなんてなかったわけです。

よくて、「サグリ」の袋が、そこいら辺のおばちゃんの作った新聞紙でしたから・・・・・

そら、そんなもん、インク擦れ擦れで、毒も糸瓜もなかったわけですから、僕らの胃袋は頑丈(笑)。

で、そもそも戦後とかその時代「お菓子屋さん」なんて、あったにはあったけど垂涎。

まあ、この辺も、八間道路の「神田菓子店」とか「太陽堂」。

あとは駄菓子屋さんばっかでしたね。そらそうです親父の月給1万円くらいでしたから。

で、チョコレートなんて当然ないわけです。ガムだってないわけです、駄菓子屋には。

で、小学校の遠足とかになるとおふくろが奮発してチューブ入りの煉りチョコレートとか、

ミルキーとか森永のキャラメル。あのころはどこで買ったんだろうか・・・・・

多分、そういう時って高島屋ストアだったんだろうか、連雀町の。

あっ、九蔵町にも「加賀屋」とかいうお菓子屋さんがあったけど、

まあ、アレ、そういうメーカー品は遠足とか運動会とかのイベントじゃあないと売れませんから、

だいいち、仕入れも高いだろうし、冷蔵ケースのある時代じゃあないし、

夏場は溶けちゃうだろうし、賞味期限なってなかったけど多分、売りもんになりません。

そんなわけで、駄菓子屋だと「フルヤ」とか「カバヤ」のキャラメルが高嶺の花でした。

まあ、そういうことで、グリコに限らず森永だって、明治だって、そら時代が進むにつれて、アレ、

進駐軍、パクリまくったんじゃあないの、韓国笑うけど・・・・・

ってなわけで、戦後の貧しい時期はそんなもんパクルしかないわけで、まあ、アレです、

僕らのエレキギター業界なんて、パクリ王でしたね。

「グレコ」なんて「ギブソン」のロゴ、パクっちゃって、

そのうち「フェルナンデス」が「フェンダー」パクリでしたから、

まあ、日本もそうやって、大きくなっちゃったわけですけど、っていうか韓国はずっとそれ?

まあ、「ロッテ」って韓国系企業だけど、そのロッテが「グリコ」パクルって・・・・・

ちょっと、淋しいかもしれません。

で、ポッキーなんだけど、僕は年甲斐もなく「ポッキー」が大好きです。

酒のつまみにも、いただきます。「プリッツ」よりは「ポッキー」かな(笑)。

で、いただくときは、いっぺんに4、5本、ガッツリです。

11月11日はグリコ
「ポッキー&プリッツの日」

  


Posted by 昭和24歳  at 09:02Comments(0)

2011年11月10日

【福一原発事故】置き去りにされた動物たち。

【福一原発事故】
置き去りにされた動物たち。




飼い主を捜して、無人化した街をさまよう犬…室内でおびえながら縮こまっている猫…本書は福島第一原発半径20キロ圏内に取り残されたペットたちに思いを馳せたボランティアたちの勇気ある活動の記録である。

東電さんよ・・・・・

彼らに対する補償はどうなのか!??

あまりにも悲しい現実ではないか。



震災8カ月、ダチョウ駆ける警戒区域 不明者を一斉捜索関連トピックス原子力発電所 東京電力

 東日本大震災から8カ月になるのを前に、東京電力福島第一原発事故で設けられた警戒区域(半径20キロ)の内側にある富岡漁港(福島県富岡町)周辺で9日、福島県警などが行方不明者を一斉捜索した。

 警戒区域内では、海から離れた地点でも、車やがれきがいまだに放置されている。伸び放題のセイタカアワダチソウにのみ込まれそうな田畑も。捜索地点に向かうバスの前を、隣町のダチョウ園で飼われていたと思われるダチョウが1羽、横切っていった。

 捜索には機動隊員や海上保安官ら約130人が出動した。福島県警によると、県内の行方不明者は現在226人。警戒区域の沿岸で11日まで捜索を続ける。

<引用:2011年11月10日8時1分 asahi.com>
ソース:http://www.asahi.com/national/update/1109/TKY201111090503.html

飼い主の人たちもそれは辛いだろう。

しかし、今や、放射能汚染されちまってるかもしれない・・・・・

野生化、するにしたって、もはやそこには生命の保障はない。

そこにはもう一つの大きな被害者、犠牲者たちが。

僕も、13年飼ってた犬を一昨年亡くしたけど、それは辛かった。

寿命で死んだのは仕方がないが。

生きながらえながら、ただ死を待たざるを得ないその現実。

原子力行政の罪は重い。

そして、それを看過してきた僕らの罪も・・・・・

【福一原発事故】
置き去りにされた動物たち。


  


Posted by 昭和24歳  at 20:29Comments(0)

< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ