グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年09月07日

【島田紳助】気持ち悪いテレビ

【島田紳助】気持ち悪いテレビ



ようこそ角界へお帰りなさい。もう、モンゴルへお帰りなさい。それは横綱しだい。相撲を愛する著者渾身の相撲エッセイ集。






気持ち悪いテレビ。

そういえば島田紳助さんがいなくなってからのテレビ・・・・・

やっぱり、クリープのないコーヒーみたい。

つーか、出演者の芸人さん、やけに、活き活きしちゃってる。

そういえば朝青龍。

考えてみると、「朝青龍」がいなくなって、大相撲が変わった。

で、結局不祥事とかで大相撲、島田紳助さんのいないテレビみたいに。

まあ、朝青龍のその騒動のさなか、「野球賭博」だったわけですから、

で、まさかの「琴光喜」解雇。

そういえば、あの「内館牧子」とかいうオバさんどうしてるんだろうか・・・・・・

たしか、僕と同い年である・・・・・

そういえばああいう“女子”がクラスに一人くらいは必ずいた。

それなりに成績優秀なのだが、何事も仕切りたがる。小学生のくせにやたらと「オバサン臭い」女子。

体格もそれなりによく、ちびだった僕らの倍くらいはあるような体力持ち主・・・・・・

先生にもそれなりに贔屓されていて、家もそこそこに金持ちの趣。

不思議でならなかったのが、どうして女子は小学校5、6年、高学年になるとああも「オバサン」ぽっくなっちまうんだろう。

そんな典型的な「オバサンっぽい」同級生に時々スーパーで会う・・・・・

この、オバサンっぽい同級生、小学校の時から僕のことを「君」づけで呼んでいた。

しかも、苗字ではなくてファーストネームを。

「ハジメ君、ちっとも変わんないね」

縁なしのメガネ・・・・・

あの、首からぶら下がるやつ。まあ、このあたりでは「セレブ」かどうかは分からないが、

そこそこに嫁いでいるらしくそれなりに身奇麗に飾っている。

「なに言いやがる、ちっとも変わってないのはオマエの方じゃあないか」

と僕は、心の中でつぶやく・・・・・・

どうも、結婚は遅かったようだ。

僕と同い年で、中学校のPTAがどうのこうの言っていたから・・・・・・

まっ、僕も人のことをいえた義理ではない、高2の娘がいるのだから。

「お孫さん?」

たまたま優の次女を連れていた。

「違うよ」

と、僕・・・・・・

「へぇ~っ」

と、そのオバサン同級生。

きっとそのオバサン同級生、あらぬ想像が頭の中をぐるぐる駆けめぐっている様子。

「てっきりお祖父ちゃんかと思った」

「違うよ」

「パパ、だあれ・・・・・」

と優の次女。

オバサン同級生、その優の次女の言葉に納得した様子。

「大変ね、ハジメ君」

そう言うと「頑張って!」と、優の次女に「ニコ」っとして・・・・・

「また、同窓会でもやろ」

じゃあ、と言ってカートを押していった。

そう、あの「ウチダテマキコ」・・・・・・

必ずいた、ああいう女子。

矢鱈と「規則」に五月蝿い女子・・・・・・

決まって、「カワイクナイ」。でも当人はそうは思っていない。

運動会ではカケッコはいつも一番で、クラス対抗リレーではアンカー・・・・・

中学へ行くと決まってそう言う女子は「バレーボール部」か「バスケット部」で、

その「オバサン振り」にいっそう磨きをかける。

民主党の小宮山ナントカ厚労大臣も、そんなおばさんかもしれない。

暗殺された、石井紘基民主党代議士の地盤を盗んじゃったオバさんとか。

【島田紳助】気持ち悪いテレビ
  


Posted by 昭和24歳  at 12:52Comments(0)

2011年09月07日

【原発】東電のボッタクリ詐欺商法

【原発】東電のボッタクリ詐欺商法



そういえば、生活保護拒否されて・・・・・・
電気、ガス、水道止められて、
「オニギリ食べたい」
って死んじゃった人いたねぇ、東電さん。
これも原価ですか、葬儀代とか・・・・・・





東電の料金、高めに原価設定か 経営・財務調査委が指摘関連トピックス東京電力

 東京電力の資産の実態などを調べる政府の経営・財務調査委員会(委員長・下河辺和彦弁護士)の6日の会合で、同社の電気料金の原価を過去10年分調べた結果、見積額が実績を常に上回り続けている項目があったことが報告された。調査委は、電気料金を必要以上に押し上げていた可能性があるとみて詳細を調べる。

 調べたのは、家庭向けの電気料金を算定する際の「総括原価方式」。人件費や燃料費、修繕費など1年間にかかると想定する原価に、必要な利益を上乗せして料金を決める方法だ。

 下河辺委員長は会合後の記者会見で、「見積もったコストより実際はかかっていないものが多い。10年間分を累積すれば、(その差は)看過できないものになっている」と指摘。原価算定が妥当だったかを、さらに検証する考えを示した。

<引用:2011年9月6日21時14分 asahi.com>
ソース:http://www.asahi.com/business/update/0906/TKY201109060559.html

【総括原価方式】
・・・・・・この方式を用いると、メリットとして、料金を決定する際の根拠が明確である、事業者・消費者双方が過大な損失・負担を強いられることが無い、長期的な設備投資へのインセンティブが図られるなどのことが期待できる。しかし、その料金の性質ゆえに、料金設定までに膨大な時間とコストがかかること、コストを削減する誘因が働かないことなどの問題点も考えられる。
ソース:http://m-words.jp/w/E7B78FE68BACE58E9FE4BEA1E696B9E5BC8F.html

まあ、アレです・・・・・・

電力事業法

とかですから、つまり、

国家詐欺、ペテンです(神の国)。

まあ、ここまで縛ってるっつーか、保護してるんなら、これ国営です(笑)。

で、昭和39年成立の法律ですから、多分、田中角栄センセ(^^ゞ

【総括原価方式】

つまり、やらずボッタクリ・・・・・・

で、何から何まで【原価】ですから、いくらでもです(笑)。

で、その原価も、見積ですから、いくらでもいいわけです、つまり、GDPの逆算。

しかし、こんな美味しい商売ないわけです・・・・・

旧国鉄も、【総括原価方式】で運賃設定してたら、まあ、今頃です、

「高崎=上野」間、8000円くらい言ってたかも。

つまり、開発コストも労働争議も全部コストですから、そら、ベラボーです(^^ゞ

まあ、NTTもおんなじで、電電公社のまんまなら今頃電話料金つーか、ケータイ・・・・・・

想像を絶する高さになってたかもしれませんけど、流石、アメリカ様が許しません、

そんなことしたら、国民からヌケませんからアメリカ様(笑)。

で、ついこの間、高速道路が民営化、偽装ですけど、アメリカ様の手前。

で、郵便局も、つーか、貯金と保険だけだけど、まあ、政府の隠し金・・・・・・

つまり、「敗戦国のくせして何を考えてるんだ!!??? 」つー話です。

まあ、そっくりもっていかれちゃいましたから。

まあ、そんなわけで、「電力事業法」とかで100%国の管理って、こんなの民間じゃあないです。

政府の財布、つまり特別会計です、偽装民間、国会審議拒否。

【原発】東電のボッタクリ詐欺商法

  


Posted by 昭和24歳  at 10:50Comments(0)

2011年09月07日

ドルもユーロもデフォルトします(^^ゞ

ドルもユーロもデフォルトします(^^ゞ



2012年1月に流通10周年を迎える欧州の共通通貨ユーロ。ギリシャに端を発し、スペイン、ポルトガルなど各国に飛び火した財政危機の深層を朝日新聞ロンドン特派員がルポ。高福祉社会という理想の崩壊を生活者の目線から描く。





多くの銀行、資金調達がほとんどできない状態=独KfW・CEO (ロイター)

 [フランクフルト 5日 ロイター] ドイツ政府系の金融機関、復興金融公庫(KfW)[KFW.UL]のシュローダー最高経営責任者(CEO)は、多くの銀行は資金調達がほとんどできない状態にあると語った。

 また、銀行業界の状況は2008年よりもはるかに劇的だとの見解を示した。

<引用: 2011年9月6日07時59分 ロイター>
ソース:http://news.infoseek.co.jp/article/06reutersJAPAN230330/

まあ、「破壊と生産」がないわけですから経済はポシャります。

まっ、「金貸し」だって、戦争にお金、貸すことが一番儲かるわけです。

で、大英帝国、まあそれ以前はポルトガルとかスペインとか・・・・・・

まあ、「略奪」でよかったわけだけど、20世紀初頭。

で、「情報化社会」とかだけど、早くてモールス信号ですか、実物ならポストマンの時代。

そら、「海賊」の類の時代は終わっちゃってます。

で、そんな海賊の末裔、昔を懐かしんで「パイレーツ」ハリウッド(笑)。

まあ、やり方は昔と少しも変わってません、「略奪、強奪、侵略」とか、とか・・・・・・

で、そういう末裔、本国は本国としてウオール街」とか、つまり砦です。

そらヨーロッパだって昼飯に2時間、夕方6時にはきっちり、土日休日、ヴァカンス1ヶ月、

って、いいときはいいですけど、回るもんが回らなくなったらアウト。

まあ、ついこの間まで、階級社会で、帰属社会丸出しだったヨーロッパですから、

そら、根っこじゃあそのまんま、まっ、ヨーロッパとか。

こちら、極東でいったら、中国、朝鮮、日本がぐるぐる婚姻し合ってる貴族社会ですから、

そら、上流階級は親戚同士で互助会だけど、いわゆる中産階級・・・・・・

つまり、せっせと働いて、小金持ちになった階級たまりませんね、ここにきてデフォルトって。

>多くの銀行は資金調達がほとんどできない状態にあると語った。

まあ、ドイツも大変です・・・・・・

だって、破綻しちゃった「東ドイツ」をそっくり面倒見てるわけですから(^^ゞ

で、未だに旧東ドイツ圏は社会主義の名残から脱却できず、

つまり、嘘でも政府が「5カ年計画」とか出さないと仕事しませんし、そういうところに企業はいけません。

まあ、同じ敗戦国ですけど、なんだかんだ言われて、アメリカのポチだとか、属国だとか、

そのとおりなんだけど、ある意味、宗主国への「献上金」と、軍隊の「ミカジメ料」だけで住んでますから。

まあ、そのおかげつーかなんつうか、超円高・・・・・・

で、コレです↓

欧州危機が再燃=ギリシャ国債、利回り19%突破 

【ロンドン時事】週明け5日の欧州金融市場でギリシャ国債の利回りが急上昇(価格は急落)、10年物は19.3%台とユーロ導入後初めて19%を突破した。欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)による審査中断など、同国支援をめぐる不透明感が嫌気された格好だ。
 また株式市場も金融株を中心に大幅に売り込まれたほか、短期金融市場ではロンドン銀行間取引金利(LIBOR)が急伸。欧州の債務危機・金融システム不安が再燃しており、世界の金融市場は再び緊迫した局面を迎えている。
 ギリシャ支援をめぐっては、EUとIMFが先週末、融資実行のための審査を中断。同国政府は「当初から予定されていたもの」(ベニゼロス財務相)としているが、地元報道などで「ギリシャ政府が追加緊縮策を拒否したため」とも伝えられており、警戒感が強まっている。

<引用:2011/09/05-22:57 時事ドットコム>
ソース:http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011090500741


この分だと直、ユーロも100円割れだし、まあ、ドル対諸国通貨はドル強含みなんだから、

日本政府、どんどんドル買い支えしちゃって、円高、1ドル50円くらいにしちゃってアレ、

もう、世界中の資源でもなんでも買い漁っちゃって、なんならギリシャごと買っちゃうとか、いやホントの話が(笑)。

で、日本政府だって超円高で企業が日本から逃避って・・・・・・

そんなこと言ってないで、頭脳の部分と、高レベル技術、本社経理部門だけは法律で縛っちゃって、

あとは、積極的にかつての護送船団方式で世界中に工場進出させるとか。

とにかく超円高なわけだから、材料費から人件費から、何から何まで安く入ります。

つまり、いわば、産油国の王侯貴族っつーか、ブルネイです。

ブルネイ、GDP=2万8000ドルだけど、所得税ゼロ、個人住民税ゼロ、医療費ゼロ(^^ゞ

まあ、欧米にバンバン工場進出したっていいわけだし、まあ、しちゃってますけど(笑)。

そんなわけで、日本版「多国籍企業」です、つまり、日本の財政も世界のGDPにリンクさせる。

まあ、アレです、企業とかだけど、極東、狭小の島国に親潮黒潮、太平洋高気圧、シベリア高気圧・・・・・

たしかに、大きな自然災害をもたらすけど、まあ、適度な緊張感を間断なくそこの民に。

まあ、ソレが、昔からのこの日本の技術革新の源泉、もちろん労働力も労働質も。

>地元報道などで「ギリシャ政府が追加緊縮策を拒否したため」とも伝えられており、警戒感が強まっている。

まあ、「お金ないけど、これ以上切り詰めしません」みたいな話で・・・・・・

ギリシャの公務員、コレ↓

・・・・・国営企業従業員を含めた公務員数は全労働人口の20%以上に当たる約100万人に上り、年金と公務員給与・手当が政府支出の約40%を占めるとの報告もある。公務員26 件の多くが不当な手当、早期退職・年金受給などの恩恵に浴し、ギリシャの財政悪化の一因になってきたとの指摘が強かった。
<抜粋引用:2010/06/08 09:57 【共同通信】>
ソース:http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060801000248.html

まあ、こういう感覚の国を相手にしてもどうにもならないんだけど、

全労働人口の20%が公務員で、100万人とか・・・・・・・

日本の総労働人口が約6000万人で、公務員総数400万人、アレレレッレ~~~

つーか、みなしとかいう公務員とかつては公務員だった公団公社とかそんなのいれたら日本???

まあ、そんなわけで、財政危機ってそこだったんですねって痛感(^^ゞ

ともあれ、日本はこれから超少子化、高齢化ですから、頭脳技術で勝負です。

まあ、50年後には人口半分の6000万人ですから、住みよくなります、狭い日本列島。

ある意味、成功してるかも、まあ、1000兆円超の国地方の赤字とかだけど、

まあ、高齢者、順次死んでいきますから、つまり、今の市中国債は相続税で監視できますから、

コレ、ギリシャ↓

・・・・・調査は財務、内務両省が担当し、7月12~23日に実施。全公務員26 件にオンラインで氏名、所属、給与など個人情報の報告を義務付ける。拒否した職員には給与支払いを停止するという。公務員にはその後、給与コードを与え、情報は政府が一元的に管理する。
<抜粋引用:2010/06/08 09:57 【共同通信】>
ソース:http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060801000248.html

つまり、まあ、日本の財政だって、高利貸しから借りてるんなら別だけど・・・・・・

羊のような国民の虎の子ですから、塩漬けのまま、で、あの世まで持っていけるのは六文銭だけ(^^ゞ

そんな、貸方、借り方の帳面、財務省できてます(笑)。

ところで、民営化前の「郵貯の5億口座」ってどうなっちゃったんでしょうか。

ポチ、とか、タマとかのも、マル優300万円の、5億口座???

ドルもユーロもデフォルトします(^^ゞ


  


Posted by 昭和24歳  at 08:42Comments(0)

< 2011年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ