2011年07月20日

【群馬県知事】“118万円”7月分給与を返還とか(嗤)。

【群馬県知事】“118万円”
7月分給与を返還とか(嗤)。




7月分給与返還を表明 女性問題で群馬知事

 群馬県の大沢正明知事は20日の記者会見で、知事公舎に女性を宿泊させた問題を受け、7月分の給与約118万円の全額を県に返還する考えを示した。「けじめとして返還したい。道義的に申し訳ない」と述べた。

 ただ、首長の給与返還は公職選挙法が禁じる「寄付行為」に当たる恐れがあり、実施には条例改正などが必要になる。

 知事は今月中にも知事公舎を退去する意向も表明。退去後の公舎の有効利用については、第三者委員会を立ち上げて検討するとした。女性問題に質問が集中すると、「もういいでしょ」といら立つ場面もあった。

 一方、市民オンブズマン群馬は同日、女性を宿泊させた回数や、問題を報じた週刊誌を県職員に買い占めるよう指示したのかなどを問う公開質問状を知事に提出した。

<引用:2011.7.20 16:32 産経ニュース>

>女性問題に質問が集中すると、「もういいでしょ」といら立つ場面もあった。

まあ、7月分給与返還って・・・・・・・

「あっ、ホントだったのね」(^^ゞ

まあ、道義的責任とかですけど、チクられちゃいましたから、

どうしょもないです(嗤う)。

まっ、上州人気質って、忘れっぽいですから・・・・・・

すっかり忘れてたのに、寝た子を起こしちゃいます(^^ゞ

それにしても、50代の女性が可哀想ですね。

カミさん、

「知事なんてどうでもいいけど、彼女カワイソ」

で、家族ぐるみの付き合いってどうなっちゃうんでしょうか???

>女性を宿泊させた回数や、問題を報じた週刊誌を県職員に買い占めるよう指示

で、共産党、頑張っちゃうみたいだけど・・・・・・

群馬TVの県議会中継が楽しみ。

【群馬県知事】“118万円”
7月分給与を返還とか(嗤)。


  


Posted by 昭和24歳  at 17:16Comments(0)

2011年07月20日

次世代“なでしこジャパン”は、「東京カワユイ」かも

次世代“なでしこジャパン”は、
「東京カワユイ」かも




【岩下真奈】次世代“なでしこジャパン”
岩渕 真奈(いわぶち まな、1993年3月18日 - )は、東京都出身の女子サッカー選手。ポジションはフォワード。愛称はリトル・マナ。




なでしこ凱旋!史上初、みんなで国民栄誉賞だぁ~!

 異例ずくめの帰国が歴史的快挙を物語った。なでしこジャパンを乗せた航空機が成田空港に着陸すると、優勝を祝して放水車2台がウオーターキャノン(歓迎放水)を開始。滑走路脇では空港職員が「世界一おめでとう 感動ありがとう」の横断幕を持って出迎えた。

 集まった報道陣は成田空港最多の260人。午前9時5分に特別導線の引かれた到着ロビーに、優勝カップを持った福元を先頭に選手21人が姿を見せると、ファン400人から大歓声とニッポンコールが起こった。6月21日、W杯へ向けて中部国際空港から出発した時の報道陣はわずか10人。見送るサポーターは1人もいなかったが、1カ月で状況は激変した。

<抜粋引用:スポニチアネックス 7月20日(水)7時3分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000038-spnannex-socc

まあ、蓮舫のツイッター炎上もそうなんだが(嗤う)。

テレビが引っ張りダコで、笑えます。

っていうか、現金ですね「勝てば官軍」はわかりますけど・・・・・・

で、コレ↓

>6月21日、W杯へ向けて中部国際空港から出発した時の報道陣はわずか10人。見送るサポーターは1人もいなかったが、1カ月で状況は激変した。

つうことは、現地、ミュンヘンまで行って応援していたサポーターこそ・・・・・・

「国民栄誉賞」

しかし、小倉智昭はクサイ(爆)。

「僕もそう思ってたけど・・・・・」

って、なにを「そう思ってた」のか全くわからないんだけど・・・・・・

まあ、「なでしこ」、居並ぶ姿は、っていうか、デーブ・スペクター、流石、

ギャグ、かませませんでしたね(^^ゞ

寅●さんのコメント
<【なでしこ】世界チャンピオンが、ルフトハンザエコノミー>
女子サッカーの市場規模を考慮すると男子のビジネスクラスより割高です商用的な成功とスポーツの成功とは必ずしも両立はしない、、し、特に個別の選手に人気が出るか出ないかは別ですよ総合的な問題です サッカーならリオネル・メッシはクリスチャーノ・ロナウドより間違いなく上です しかし商用的には後者の方が売れますルックス、身長、体つきさらにメッシに比べるとプレーの幅があり、見所も多く、活躍できるゾーンが広いためにTVで映えますロナウド選手は男女問わず人気があります さらにロナウド選手所属のレアルのマーケティング意欲は底が見えません 世界的な女性に支持のある芸能人(ロナウドと支持層が全く異なる)と絡ませて知名度を上げる企業努力の仕方が仮におかしいとしても、売れると勝てるは異次元ですよ本当に(汗) 寅●
2011/07/20 01:31:42

>売れると勝てるは異次元ですよ本当に(汗)

「御意!! 」だけど・・・・・・

まあ、アレです。で、監督もエコノミーだったんでしょうか???

で、FIFA 関係者、ファーストクラスだったりして(嗤う)。

っていうか、海外遠征結構言ってるわけだし、FIX だって、アレ・・・・・・

「マイレージ」

って、あるわけだし・・・・・・

もしかして、関係者で「マイレージ」パクっちゃったりしたりとか。

まあ、ビーチバレーとか、バトミントンとか、最近では卓球も、女子ですけど(^^ゞ

まあ、「なでしこ」、コレカラですね、ビジネスとか、女子ですから・・・・・・

別に深い意味はないんですけど。

女子柔道とか、やっぱり世界制覇続けてれば、やわらちゃんとか、

ルックス関係ないですから、好き好きですから、ジャイアンツの谷選手とかm(_ _)m

まあ、「なでしこ」っていうか「野菊」、あっ、失礼しました・・・・・・

でも外人受けするかも、知り合いの外国人の奥さん、日本人、

「なでしこ」とためです。

っていうか、次世代「なでしこジャパン」はいいかも↓

岩渕真奈「責任を持ってやっていきたい」=サッカー女子日本代表

  以下は、岩渕真奈(日テレ・ベレーザ)のコメント。

「本当にうれしい優勝ですね。これから自分たちがサッカーをやっていく上で、いろんなプレッシャーも出てくると思うし、外国から日本を見る目というのも変わってくると思います。責任を持ってしっかりやっていきたいと思います。
 今日はボールに全然触れなかったんですけど、得点が必要な場面で投入されたので、点を取ろうと思ってピッチに入りました。

(女子W杯メンバー発表前は)なでしこジャパンにあまり入れていなかったので、この大会中に、本当にいろいろ勉強することができました。経験のある選手は本当に勝負強いし、自分も見習わなきゃなと思いました。この舞台を経験させてもらったわけですから、これからももっともっと努力をして、責任を持ってやっていきたいと思います」

<抜粋引用:スポーツナビ 7月18日(月)12時49分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000019-spnavi-socc

次世代“なでしこジャパン”は、
「東京カワユイ」かも


  


Posted by 昭和24歳  at 10:32Comments(0)

2011年07月20日

【魁皇引退】賭博・八百長、そして前人未到の大記録と晩節

【魁皇引退】賭博・八百長、
そして前人未到の大記録と晩節





<魁皇引退>母涙「満身創痍…よく頑張ったね」

 19日夜、引退のニュース速報の直後、魁皇の母、古賀栄子さん(66)の携帯電話が鳴った。魁皇からだった。「お疲れやったね」とねぎらう栄子さんに、「大変やった。今から親方になる勉強をしないといけない」と、前向きな言葉が返ってきたという。

【写真特集】魁皇の軌跡--十両昇進、結婚などなど貴重な写真多数

 長く土俵を見守り続けた。入門したてのころは「帰りたい」「もうちょっと辛抱しなさい」と電話を交わしたことも。「十両になって、まげを結う時に見に行ったが、まだ顔も細くてかわいかった。関脇になった時は生き生きしていた。相撲の面白さを分かりながらやってきたのでは」。場所中は見守るだけだが、けがをしたり、調子の悪い時には、電話で調子を聞くこともあったという。
<抜粋引用:毎日新聞 7月20日(水)0時14分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000000-mai-spo

魁皇

まあ、国際色豊かな大相撲ですけど・・・・・・

とりわけ、その素振りも「日本人」らしい、大関、魁皇。

わかっていても、大相撲は面白い。

僕らの時代は、栃錦、若乃花。そのチョイ前が千代の山、

そして鏡里、吉葉山だった。

そういえば、大関、関脇、小結止まりだった関取もその趣、

若秩父、若三杉、明歩谷、三根山、松登・・・・・・

まあ、大相撲が最も大相撲らしかったそんな時代でした。

そして、ジェーシーこと高見山から始まった外国人力士のエトセトラ。

ついに、大関以上、その魁皇を最後に日本人力士が消えた。

まあ、モンゴル勢の隆盛だがバルト三国の把瑠都も面白いし・・・・・・・

ブルガリアの琴欧洲も、あの憂いのある雰囲気がなんとも言えない。

最近では、魁皇のところの、魁聖が面白い、ブラジル出身だ。

それにしても、なんなんだろう、この日本文化の曖昧さの素晴らしさ。

琴欧洲が言ってたけど、お里ではテレビのある家はそうはないとか、ほんとんどがラジオ。

まあ、落ちぶれたとはいえ、そこには「ジャパンドリーム」が。

で、先の「魁聖」だが、前頭昇進で月給が130万円チョイに・・・・・・

「お母さんが喜ぶ」

ブラジル日系三世、一人あたりのGDP1万ドルちょいのブラジル、

やはり、日本には「金のなる木」が未だ未だあるみたい・・・・・・

そろそろ、相撲部屋一人に限るといった「外国人枠」は撤廃したほうが。

まあ、「形式美」を重んじるなら、ちょん髷に褌、そして「心技体」は日本文化の奥深さ、

日本人の心の奥深さ。

まっ、外国文化を何でもかんでも「和式」にしてしまう、

なんとも奇妙な極東の島国、「ひょっこりひょうたん島」なのかもしれない。

【魁皇引退】賭博・八百長、
そして前人未到の大記録と晩節




  


Posted by 昭和24歳  at 07:09Comments(0)

< 2011年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ