2011年06月18日

「千年に一度」、といわれる東日本大震災。

「千年に一度」、
といわれる東日本大震災。





「千年に一度」といわれる東日本大震災だが…

 「千年に一度」といわれる東日本大震災だが、引き起こされた事象はすべて「天災」と片付けられない。時間の経過とともに、天災と人災のすき間が埋まってきた▼宮城県石巻市の大川小では児童の7割が死亡、行方不明になった。追悼の会で娘を亡くした父親が「避難させる学校の判断が遅かった。天災じゃなくて人災だ」と声を震わせた▼同じ巨大津波に襲われても、いち早い連絡、誘導で難を逃れた例、高さ15メートルを超す防潮堤で津波を防いだ地区もあった。「想定外」を連発した東京電力の福島第1原発事故は、当然詳細な検証が必要になってくる▼同じ状況なのに、他の原発では重大事故を防いだ。安全管理の不備、事故直後の緩慢な対応をみれば「人災」の責めに帰すべき事由があるとも思えてくる▼衆院予算委で福島選出の自民党議員が東電の賠償責任を免除するよう求めた。原子力損害賠償法にいう「異常に巨大な天災地変」の規定を適用し国が一義的な責任を負え、という主張だ▼物理学、地震学者でもあった寺田寅彦は「天災と国防」で鋭く指摘している。「文明が進むに従って人間は次第に自然を征服しようとする野心を生じた」と▼その上で災禍を「もとの起こりは天然に反抗する人間の細工である」と科学技術の暴走を諫(いさ)めた。「人災」って何。「天災」とごまかしていれば先哲の警句が生かせない。
<引用:2011年5月9日午前7時14分 福井新聞>
ソース:http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/column/27983.html

まあ、「二重ローン」とか、「義援金」とか・・・・・・

だったらこの際、大規模増税したらどおうか !!???

もちろん、「富裕層」の所得、預貯金にかける効率の税金。

まあ、金持ちは、お金使いません。当然「率」ですけど、所得に対する消費とか。

まっ、国民の金融資産とかが1400兆円とか言われ続けて久しいわけですけど・・・・・・

まあ、自民党政権「金持ち優遇税制」でしたから。

で、民主党政権になって、前評判も、アレって、逆「風評」でした(;´Д`)

で、「千年に一度」なんですから、この時代の常識で物事進めようとしたら、可笑しいのは当然。

まあ、今や、国民1億人くらいが「プア」で、2000万人くらいが、「リッチ」ですから、

まあ、そやって、お金の価値がなくなるとか、「円」の信用がなくなるとか言ってる人から、

ガッツリ、徴税です。

とにかく、「千年に一度」なんですから・・・・・・

そうですか、「政府紙幣」はいけませんか・・・・・・

っていうか、戦後はどうだったんでしょうか、占領下です。

っていうか、徳川幕府から、明治新政府のときの革命期のお金はどうだったんでしょうか。

まあ、たしかに、社会インフラとかですけど、莫大な公共事業、まあ、ピンハネもすごかったわけですけど、

国、地方で1200兆円の負債とか・・・・・・

つまりそれらは、「凡ゆる形」をして、どこかの懐にあるわけです。

あのねあのねさんのコメント
<万札「政府紙幣」を刷りなさい !!<加筆して再掲>>
 You-tubeで「異常な鼎談 高橋洋一 2/3」から見ていただくと理解しやすいとおもいます。 家屋や建物は流失し町は廃墟になり再生不可能、これは金融機関の担保の消失を意味し、貸した人も居なくなり貸し金は回収できない。自治体から見れば固定資産税課税対象の消失すなわち自治体税収の消失です。どちらも収入の道が全く無くなってしまうというまさに前代前代未聞で未曾有の危機。現金もかなり消失した筈で、最低でも補充は必要だとは理解できる筈。
2011/06/18 08:53:39

・町は廃墟になり再生不可能
・金融機関の担保の消失
・貸し金は回収できない
・固定資産税課税対象の消失
・現金もかなり消失 


仰るっ通り、未曾有です・・・・・・

それも「千年に一度」の未曾ユウです(;´Д`)

この事態で、平時の常識の物差は馬鹿げてます。

明治維新政府はその時財政をまず案じたでしょうか ???

もし財政を考えてたら、革命は成立しません。

昭和20年敗戦国政府は、まず財政を案じて戦後復興を考えたでしょうか・・・・・・

ま、それを考えたら、今回の「東日本・・・・・」ですけど、

それは、「百年に一度」、それも、明治維新、昭和の敗戦よりは、です。

それに、今日の日本の国力も先のそれとは雲泥の差ですね。

つまり、どちらにせよ、国民一番の不幸は、

「政治家の不在」

歴史上の偉人は「死して皮を遺す」、遺した。

与野党仲良しクラブ、内ゲバ、こんなのは政治ではありませんね。

まあ、「この国民にして」なんだろうけど・・・・・・


「千年に一度」、
といわれる東日本大震災。


  


Posted by 昭和24歳  at 15:25Comments(2)

2011年06月18日

石原楽しん太郎で、♪東京五輪音頭♪はキヨシ !!

石原楽しん太郎で、
♪東京五輪音頭♪はキヨシ !!






20年夏季五輪招致を表明=「復興の姿を世界に」―石原都知事

 東京都の石原慎太郎知事は17日の都議会本会議で、「(東日本)大震災からの復興は苦難の道のりだが、立ち直り9年後の日本の姿を披歴すれば、世界中から寄せられた友情や励ましへの返礼となる」と述べ、2020年の夏季五輪を招致する方針を表明した。国家プロジェクトとして取り組みたい意向で、今後、正式な立候補表明に向け国などとの調整を加速させる。
<抜粋引用:時事通信 6月17日(金)13時39分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000064-jij-soci

2020年ですか。

チェルノブイリ、いや、それ以上とかの風評あり(^^ゞ

で、2020年ったら、ピークかも、アレが.・・・・・・

ベクレル、シーベルトとか。

そらいいです、「楽しん太郎センセイ」90歳ですから(嗤)。

で、本気なんでしょうか、やるつもりなんでしょうか(嗤)。

なんか、始まっちゃってたりして、アレが、「夢想」です。十分名前残ってるのに・・・・・・

「悪名」とかも、親子で。

まあ、「中曽根大勲位」ってぇ人もいますから、わかりませんけど。

で、昨日の参議院なんだけど、僕が歳をとっちゃってせいか、野党政治家まるでダメですね・・・・・

実際、菅ちゃんを、カンチャンしちゃう気があるんでしょうか???

まあ、ネタ拾えないんでしょうか、それともクギとか(^^ゞ

在日からの献金とか、一発だと思うんだけど・・・・・

あっ、そっか、みんなもらっちゃってるからダメですね(嗤)。

突っ込めませんね、左も右もです。

トットコハムで、バレバレかもしれませんね、なら、菅先生の強気、

わかる気がします(;´Д`)

なんか、「震災」と「原発事故」そっちのけのような、国会???

つまり、役者がいません。「みんな」とか、「たちがれ」とかで無茶苦茶。

つうか、「自民党」じゃあねぇかっ !!

石原楽しん太郎で、
♪東京五輪音頭♪はキヨシ !!


  


Posted by 昭和24歳  at 08:24Comments(3)

< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ