2011年02月17日

事実は隠され、真実は露呈する2

事実は隠され、
真実は露呈する2





内閣支持17.8%、民主政権で最低=不支持63.7%-時事世論調査
時事通信 2月17日(木)15時14分配信

 時事通信社が10~13日に実施した2月の世論調査によると、菅内閣の支持率は前月比3.5ポイント減の17.8%となり、昨年6月の発足以来初めて2割を割り込んだ。鳩山内閣が退陣する直前だった同年5月の19.1%も下回り、2009年9月の政権交代後最低を記録した。不支持率も同4.5ポイント増の63.7%と、菅内閣では最悪となった。
<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000099-jij-pol

それにしても・・・・・・
17.8%も支持率が、のほうが不思議(-_-;)




自由党と改進党、社会党左派右派いやそれ以前かもしれない。

なにせ、田中曽根が1年生の頃の話だから・・・・・・

僕らは体現者ではないから本で知るしかない。

そして自分が生きた時間の中からどの部分が事実であるか、
それは、ただ、本だけではなく、そうその時々の新聞も。

国会決議、議事録をも蔑ろにする細川護煕の戦後史観、東京裁判史観。

なおも卑劣なのは社会党草々の戦後史観まで鞭打つ「土井たか子」等の55年体制以降の社会主義者。

知らなければ知らないでいい・・・・・

しかし興味があるから知ろうとする。

そして機会あらばそんな話もつい口をつく。

それが「生きた」という証ではないだろうか。

無条件降伏、敗戦。それがどうあれ時代は真剣にその時々「働いた」と思う。

僕らが何がしかの時間の中で知りえたこと、そして体験したこと。

僕らのそれは精々が、佐藤栄作以降の政治経済社会・・・・・・

それまでは完璧な被保護者世代で言動に責任はなかった。

しかしそこにも知りえた事実、日米安保を軸とする政治と労働運動、学生運動。

今日、過ぎ去ってみればそれは時代の麻疹のような甘ったれたものであった・・・・・

と、強弁するも今のこの国の姿を見れば誰も反論はできまい。

結局は何もなかったのと同じか、かえって世間の邪魔をしたようなもの。

「よど号」の戦士・・・・・いまさら帰りたいは、事情はどうかは知らないが、
北朝鮮のスパイのつもりで帰国するのなら見上げたものだが、
それが「望郷の念」だというのなら冗談もほどほどにして欲しい。

大東亜戦争、壱銭五輪の赤紙で徴兵された抑留兵士が帰りたいというのとはわけが違うだろうに。

背景を知れば知るほど、生涯を刑務所で過ごすにしてもどうせ口々に「人権」をのたまうのだろう。

誰も言わない、知らないのではない、知ろうとしないだけ。

尤も仕事仕事に明け暮れていたらそれも無理からんことだろうが、
そういう社会をこさえているのも為政者の仕掛け。

モノをいう、モノを考える・・・・・・

生かさず殺さずか。

学校が教えるわけがない・・・・・・

公務員が、国の機関の採用試験を受けたものが、
国の悪口、書かれてはまずい、言われてはまずい国のことを、
子どもたちに教えるわけがない。

それは中国を、韓国を、北朝鮮をみれば明らか。

僕らがいわずして誰が言う。

もっとも、そんな機会はないに等しいが・・・・・・・

精々、どんなものかと、この場で同世代に問うて見る(笑)。

昭和史をつづる諸々の感想と感慨かな。

だって・・・・・

還暦と二つですよ、僕(-_-;)

事実は隠され、
真実は露呈する2

  


Posted by 昭和24歳  at 20:40Comments(7)

2011年02月17日

温故知新「時代の瘡蓋」。

温故知新「時代の瘡蓋」。



私は、父が医師、母が薬剤師の開業医の家庭に、六人兄弟の五番目として、昭和二十二年一月二十三日、東京で生まれました。―そして四十八年後の三月二十日、地下鉄でサリンを撒くに至るまで、優しく有能な心臓外科医は、なぜオウムに入り、狡猾な教祖に騙されていったのか。獄中で全存在を賭して綴った悔恨の手記。



林郁夫「千葉刑務所に現在服役中」
<wikipedia引用抜粋>


オウム・土谷被告の死刑確定へ…上告棄却
2011年2月16日01時34分 読売新聞

地下鉄、松本両サリン事件など6事件に関与したとして殺人罪などに問われ、1、2審で死刑判決を受けたオウム真理教元幹部・土谷正実被告(46)の上告審判決が15日、最高裁第3小法廷であった。

 那須弘平裁判長は「サリン生成の中心人物で、被告の豊富な化学知識や経験なしに一連の犯行はなし得なかった」と述べ、土谷被告の上告を棄却した。

 死刑が確定する。

 教団による一連の事件で死刑判決を受けた13人のうち、確定するのは11人目。教団関係者の公判は、最高裁に上告中の元幹部・遠藤誠一(50)(1、2審で死刑)、同中川智正(48)(同)両被告を残すだけとなった。

<以下本文>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110215-OYT1T00719.htm




置いてけぼりを食った世代。
<2003/ 2/ 8の日記より>


「浅間山荘事件」、昭和47年2月。森恒夫、永田洋子、坂口弘・・・・・

ソレは、ある種世相の反映だろう。

60年安保を耽るうちに既に自分たちが「瘡蓋」である事に気付かなかった。

方や猛スピードで高度経済成長に盲動する土建国家の原型の中にあって、
過ぎ去った昔に駄々を捏ねるように「瘡蓋」を自慰する。

誰にもある思い出だ・・・・・

痒くて痒くて、その痛痒さが心地よくて血がにじむまで弄くる。

「重信房子」凱旋なのか、強がりなのか、望郷なのか。

心中計り知れないが、所詮、泡沫の人生フラッシュを前にポーズを見せても、

カラからに乾いた「瘡蓋」はその癒えた傷口には冷たくあしらわれてしまっている。

何時の世もそうだろう・・・政治はそこまでは望んではいない。

為政者は極めて狡猾、左であろうが右であろうが。

日本赤軍にしろ、その前身の「よど号グループ」にしろ、彼等は「左」手にも札束を掴み、「右」手にも札束を掴んでいた。

それが、反帝国主義なのか、人民解放闘争なのか・・・・・

いずれも、僕ら、その開放されるはずの「人民」から見れば彼等の諸業は「寓話」の一文にしか看て取れない。

永田洋子、坂口弘「死刑囚」は獄中で何を思う・・・初老のはずだ。

口賢しメディアと作家物書きは手垢のついた「正義」で、
それは、「瘡蓋」いやっ、誰にもある、桐箱入りの干からびた「臍の緒」を嗅ぐようにしたり顔で「商う」のも、
なんともその時代を横目にした「馬の骨」には、ただ、可笑しいだけ。

「鰯の頭も信心」だが、オウムだか、アレフだか。

鰯の頭、それ以外の何ものでもない。

国政選挙にあの風体で立候補、選挙運動してみたり、宙を浮くとかの秘儀。見た奴は誰もいない。

あれは明らかに「LSD」とか、覚醒剤薬物による幻覚の産物。

無菌培養に育った日陰のモヤシのような青少年は一たまりもなく嵌められる。

僕自身、時効だから言えるだろうけど、そうした薬物「LSD」の経験はある。

異種異様な聴覚、視覚、天下人になったような錯覚・・・・・

それ自体が、彼の大戦中に戦闘行為への恐怖心を取り除く為に頻用させた「薬物」。

ベトナム戦争時の麻薬汚染、米国の僕ら世代の薬物後遺症による悲劇。

正気から瞬時に狂気に変われるのは薬物に頼るしかない。

オウム、アレフも未だその延長線上にあるでしょう。

騙る宗教の「集団催眠」と世相の不安、不信を煽り、終末論で洗脳。

オウムに関して云えば、国の関与があったのではないかと思える節はあります。

それは、幹部のロシア入国、武器弾薬の輸入・・・密輸ではない。

それでなければ、あのような悍ましい集団犯罪を起こした団体を正規の「法」で裁こうという司法判断は起こりえません。

彼等が時代の「瘡蓋」なら何時かは癒えるのですが、未だ及ぶ抗体のない「エイズ、エボラ」では看過出来ません。

>あの実に驚くべき凶悪事件の団体をそのまま存続させる国とは一体なんでしょう ?

絵空事のような事件ですが、国家、その一部の荷担がなければ存続する事もないでしょう。

しかも、松本サリン、地下鉄サリン事件も明確な証拠もその意図もその団体自ら認めてるのですから。

被害者、遺族は堪ったもんではありません。

この国の対応は、彼の大戦の罹災者、兵士遺族の処遇と何ら変わるとは思えません。

民の意志がなければ国家に翻弄されるままです。

あの団体は、この国の中枢の「瘡蓋」。


つまり、菅政権とかって「時代の瘡蓋」かも知れません・・・・・
温故知新「時代の瘡蓋」。  


Posted by 昭和24歳  at 16:46Comments(1)

2011年02月17日

民主党が分裂しちゃった。

民主党が分裂しちゃった。





小沢氏系16人が民主会派離脱届を提出 新会派結成を届け出る 政権に打撃
2011.2.17 10:32 産経ニュース

 民主党の小沢一郎元代表を支持する比例代表選出を中心とする衆院議員16人は17日、党執行部が決めた小沢氏への処分に反発し、民主党会派から離脱する意向を固め、衆院事務局に新会派結成の届け出を提出した。同日午前に記者会見して表明する。複数の小沢氏側近が明らかにした。

 今国会では、特例公債法案など平成23年度予算関連法案の参院での否決が確実視され、執行部は衆院での3分の2以上の賛成により再可決、成立させるシナリオを描いている。そこに16人が会派から離脱し法案採決時に造反すれば、成立は不可能となる。ただ、16人は会派を離れても離党はしない方針だ。



会派離脱」だけど「離党」はしません(笑)。

まあ、「派閥」ですね。「ムラ」(斑)です、「モチ代」とか(-_-;)

で、16人全部「比例」ですから、小沢さんちが幹事長時代。

で、政党交付金「お手当」もいじめられてるんだろうね。

一人頭、年額、約4000万円なんだけど、さじ加減決めるの幹事長ですから。

で、コレです↓

「規約上、党所属である限り(会派から)離脱できない。考え直してほしい」

まあ、「規約上」とかですから・・・・・

シバレマセン(-_-;)

まっ、左翼ですから縛って、シバイちゃうんでしょうけど(笑)。

まあ、不自由「民主党」でしょうか・・・・・

「考え直してほしい」

って、岡田幹事長ですけど、まあ、自民党らしくなってきました。

つうことは、「オシマイ」です(-_-;)

新会派結成宣言・全文 菅政権に痛烈なダメ出し
2011.2.17 12:26 (1/2ページ)産経ニュース

 民主党の新会派結成を目指す「民主党政権交代に責任を持つ会」(会長・渡辺浩一郎衆院議員)が発表した「約束を果たす民主党への回帰宣言」の全文は次の通り。

総選挙では、予算のムダを徹底的に削り、新たな政策の財源に充てるとしたマニフェストを掲げ、政権交代を実現した。しかし、「予算の総組み替えなどを行う」と主張していたのに、ほぼ手つかずの一方で、先週、菅総理大臣は、「衆議院の任期中上げない」としていた消費税については、「来年度末までに法的な対応をしなければいけない」と発言し、増税への意欲をあらわにした。

 菅政権は国民との約束、マニフェストを捨てたのである。

<産経ニュース抜粋引用>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110217/stt11021712270011-n1.htm

まあ、小沢さんの戦略です(笑)。

自民党もかつては、田中派、福田派、コレ、元々は「佐藤派だったわけです。

その前は「吉田学校」とか。

で、宏池会とか、「池田派」です。コレも「吉田学校」です。

結局、私利私欲が嵩じて離合集散、清和会とか経世会とか・・・・・

あっ、未だあるんでしょうか、そういうの、森さんちとか。

まあ、派閥ですけど、菅さんちとかって「さきがけ」とかでしたから、

ちいちゃかったから、「派閥」なんてできません。

で、田中派出身の武村切っちゃって、田中派出身の「細川政権」(小沢製)に擦り寄って、

田中派出身の「鳩ポッポ」に見受けされて「民主党」とかの菅さん・・・・・

まあ、小沢さんと、鳩ポッポがいなければ今日の「菅」はなかったわけです。

やっぱり、「左翼」です。菅さんちって、結局「内ゲバ」(-_-;)

しかし、岡田って、完全に浮いちゃってますね。前原もだけど(笑)。

民主党が分裂しちゃった。

  


Posted by 昭和24歳  at 15:30Comments(6)

2011年02月17日

上村明子さんの自殺が裁判に

上村明子さんの自殺が裁判に







3200万円賠償求め提訴 群馬・小6女児自殺
2010.12.27 18:40 産経ニュース

 自殺した群馬県桐生市の小学6年上村明子さん(12)の両親は27日、学校でのいじめと校長らの不適切な対応が原因で明子さんが自殺したとして、市と県に3200万円の損害賠償を求め、前橋地裁に提訴した。

 父の竜二さんは「市設置の第三者調査委員会は、議事や一部の委員の氏名が非公開で信用できない。いじめで自殺したと公の場で認めてもらいたい」と提訴に至った理由を説明した。

 訴状によると、明子さんは4年生だった2008年10月に市立新里東小に転校してきた当初から「臭い」と言われるなど陰湿ないじめを受けた。学校はいじめを防止せず、明子さんは精神的に追い詰められ、今年10月23日、自宅で首をつって自殺したとしている。市は「訴状の内容を確認して対応する」、学校は「内容が分からずコメントできない」としている。
 
ソース:http://sankei.jp.msn.com/etc/news/110202/etc11020216180026-n1.htm


素朴な疑問 ?

なぜ、学校側は「イジメ」を認めないんだろうか ?
教育っていう「組織」がそうさせてるのかなぁ・・・・・
どうして、寄って集って「そう」させるのだろうか。

先生って、そういうことなの ???
教育って、そういうことなの ???

これって、市立新里東小だけの問題じゃあない。
いつも、嵐の過ぎ去るのをまつだけの組織・・・・・
そして何事も無かったかのような平穏を装う組織。

他人事じゃあない。
アナタがそうなっても・・・・・



裁判になっちゃうなんて、最悪ですね。

先生という組織も弁護士立てちゃって・・・・・

ご両親も辛いだろうなぁ、カゴに乗せられちゃって。

イジメを認めると、どんな大変なことがあるんだろうか、

組織って。

「イジメ」たとされる子どもたち、この春、中学生だけど・・・・・

のこっちゃうよね。ここまで来ちゃうと。

せっかく、忘れてたのに。

上村明子さんの自殺が裁判に  


Posted by 昭和24歳  at 13:19Comments(2)

2011年02月17日

『壊れたレコード』と、アサーティブな人々とか

『壊れたレコード』と、
アサーティブな人々とか・・・・・
 





小沢系一部議員、衆院会派から離脱を検討
読売新聞 2月17日(木)3時4分配信

民主党の小沢一郎元代表に近い同党の比例選出衆院議員十数人が、党執行部が元代表への処分手続きを進めていることに反発し、衆院会派から「集団離脱」を検討していることが、16日明らかになった。
<以下本文>

まあ、情けないというか・・・・・・
政治家って、ホントに人間のクズですね(-_-;)



とある、メール↓

民主党からも脱党しての新党が一杯できそうです。
記事によると原口さんも九州で新党を立ち上げるようで、全国に広がるようです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/491659/

下手すると3月か4月ごろにはエジプトのようなデモが起きるのではないでしょうか、
デモが起きるようだったら参加しようかなと思います。
お、確定申告済ましておかなくちゃ





まあ、政治家なんてぇもんは信用ならんわけです。

とにかく「自分」のことだけですから(笑)。

原口、松下成形塾です。「政経」じゃあないんです「成形」です・・・・・

まあ、そのほうが得と踏んだから何でしょうね。

全く、ズルイ連中です。

まっ、河村さんは元々が民社党で、爪先から頭の天辺まで浮いてましたから、

民主党では、まあ、名古屋市長も、総予算2兆円超の予算ですから、

名古屋弁の通じる「名古屋のドン」は心地いんじゃあないでしょうか・・・・・

まっ、原口にしても、所詮「柳の下のドジョウ」です。

河村が成功したから(笑)。

確かに、仰る通り、「ローカルパーティー」でしょうね。

でも、「民衆」の雄叫びじゃあないんです。

そういうことだから、日本はいつまで経ってもダメなんです(-_-;)

明治維新もそう、そして「草の乱」とかもそうでした・・・・・

まあ、国民が「グズ」なわけです。

下心、満杯の「政治家」に扇動されて(笑)。

ああ、その意味では「連合赤軍」、大したもんです。

まっ、結局、若かったせいか、「男と女」で、パンクしちゃいましたけど・・・・・・

つまり、60年安保は黒幕が政治家でした。

で、70年安保は「学生自治」とか「授業料値上げ反対」とかが発端ですから・・・・・

まあその時代90%の同世代、若者は中卒か高卒で金の卵だったわけです。

まっ、「大学」へ行く何てぇのは今以上の「格差社会」・・・・・・

つまりコレですか↓

情緒障害児の76%虐待経験…短期治療施設読売新聞 2月16日(水)14時31分配信

全国に37か所ある情緒障害児短期治療施設(情短)の全入所者1128人(昨年11月時点)のうち、853人が虐待された経験を持つことが読売新聞の調べでわかった。<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000610-yom-soci

つまり、あの時代、大学進学なんってぇのは「情緒障害児」だったわけです。

自分の意思じゃあない、「親が」です・・・・・・

そら、ハネますわ、「連合赤軍」(笑)。

皆さん「情緒障害児」ですから、まあ、内ゲバ、リンチです。

つまり、親からそういう教育を受けてきたわけです「子育て」っていうか。

ずっと、「良い子」だったんですから。

まあ、極楽とんぼの昭和24歳でしたから、同級生の「ヘルメット野郎」に・・・・・

「逆オルグ」でした。22歳のころ。

>民主党からも脱党しての新党が一杯できそうです。

「枯れ木も山のにぎわい」、新党とか、「政治ごっこ」です(-_-;)

まあ、歴史のダイナミズムからいえば・・・・・

「ベルリンの壁崩壊」みたいな。しかし、エジプトってクズですね。

ムバラク過去大統領、スイス銀行口座凍結とかですから。

日本も、ヒトのこと言えませんけど(-_-;)

つまり、『壊れたレコード』です。

『壊れたレコード』と、
アサーティブな人々とか・・・・・
 
  


Posted by 昭和24歳  at 08:15Comments(5)

< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ