グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年02月09日

東京地検の悪事と国会の醜態

東京地検の悪事と国会の醜態





衝撃 石川再聴取の録音全容
2011年2月1日 掲載 ゲンダイネット

これを「誘導」「圧力」と言わずに何と言うのか。政治資金規正法違反罪で逮捕、起訴された石川知裕衆院議員(37)が「録音」した再聴取の全容が31日明らかになった。共同通信が報じたのだが、なぜか大新聞テレビは“黙殺”したままだ・・・・・

「小沢先生が政治活動の中で何らかの形で蓄えた簿外の資金であり、表に出せない資金であると思った」

などと調書を読み上げたのだ。しかし、これには石川議員が大反論した。

「4億円を隠したいがためっていうのがね、どうしても引っ掛かるんですよ。4億円がいかがわしいお金だなんて、実際どうつくられたかなんて私には分かりません」
「汚いお金だから4億円を何が何でも露見したくないっていうのは今でも違うと言いたい」


こう石川議員が懸命に食い下がると、検事はこう言い切ってみせた。

「汚いお金だっていうのは、検察が勝手に言ってるだけで、別に水掛け論になるから相手にしなくていいんだよ。証拠ないんだから

自ら所属する検察に対して「勝手に言っているだけ」「証拠ないんだから」とは、あまりにデタラメ過ぎる。
こんないい加減な聴取で国会議員を逮捕、起訴するなんて本当にフザケた話ではないか。
こうまでもヒドイ人権侵害の話を報じないメディアの罪も重い。
今の大手メディアは小沢一郎を抹殺するためだけに存在するのか。

<ゲンダイネット抜粋引用>
http://gendai.net/articles/view/syakai/128652

まあ、その贈賄側の水谷建設元会長も出所。

で、日刊ゲンダイに「激白」とか・・・・・

都内ホテルのロビーで、5000万円を宅急便袋に入れて渡したとか。

で、水谷建設元会長、その贈賄相手の石川知裕衆院議員(元小沢一郎秘書)、

「石川の“い”の字も知らないし、あったこともない」

まあ、ソレが、東京地検特捜のアノ、前田検事の調書だと・・・・・・

石川知裕衆院議員(元小沢一郎秘書)は水谷建設元会長と会って、

宅急便袋入りの5000万円を貰ったことになっている。

がしかし、それが↑の石川知裕被告(衆議院議員)の公判で証拠採用された、

石川知裕被告による再聴取の際のICレコーダー録音で、

「勝手に言っているだけ」「証拠ないんだから」

つまり、検察が小沢氏のそのカネが「汚い金」だっていうことは・・・・・

勝手に言ってるんだと、証拠もないんだと !!???

まあ、郵便不正のアレで、調書改竄でブタ箱入りになった大阪地検特捜の前田検事。

まあ、それを前提に、小沢一郎を「党員資格停止」とかの菅、民主党。

で、ただ「強制起訴された小沢被告」としか報道しないNHKとか大メディア。

しかし、どうなんだろう・・・・・・

さっきも、「党首討論」で、どう見ても「菅首相」分が悪すぎ(-_-;)

で、不条理を正すとかなんだけど、お前が一番不条理じゃあないか !!???

って、思いっきり突っ込んじゃいました。一人だったので、テレビに向かって(-_-;)

東京地検の悪事と国会の醜態  


Posted by 昭和24歳  at 18:06Comments(5)

2011年02月09日

現代考『群青の世代』。

現代考『群青の世代』。



太平洋の海底に今も眠る旧軍の艦船や民間の徴用船にカメラを向け、32年間黙々とシャッターを押し続けた写真家の、「太平洋の墓標を訪ねて」に続く第2弾写真集。戦後の繁栄の礎になった人々の存在が紙面から語りかける一冊。

戦後の繁栄の礎になった人々・・・・・
それも『群青の世代』





僕が昨日ある場所で話した若者は共に26歳と、27歳だった。

取り立てて優秀と言うわけではなさそうな二人・・・・・・

当人達も、

「俺なんかダメッスよ」

と自嘲するように言った。

聞けばご両親は50代と、僕よりはいくらか年下。

そんな若者、いわゆるニートではないことは確かだ。

一人は、大学、そして留学と・・・・・

「親にだいぶ迷惑かけちゃいましたからね、
少しづつ返さなくちゃ」


と、真顔でそう言った。

もう一人は、新潟六日町から群馬へ仕事できているとか。

「コシヒカリ、佐渡のコシヒカリは美味いッすよ・・・・・
それも玄米、食べる時に精米する・・・・・最高ッス!
南(南魚沼)のはダメッスね。混ぜもんばっかりで」


僕の次女の亭主もだいたい同世代。

ケーキ職人、というか、ケーキ商品開発、もう8年目だが・・・・・

小学4年生を頭に3人の子持ち。

この時期、寝る時間は一日、4、5時間がいいところだそうだ。

下手をすると「通し」なんていうこともあって、その度に次女親子が泊まりにくる。

もちろんろも稼ぎ。家のローンに車2台のローン・・・・・

まあ、それがこの時代の「普通」の生活。

テレビでふざけている若者、

そして時々、陰惨なニュースの主人公になる若者。

それは、ほんの一部ではないだろうか。

ネットカフェに沈む若者、ひきこもる若者、ニートとかの若者・・・・・

それは、ある種、、社会に「創られた」若者像とでも。

やはり、普通の若者は本能的に己を研鑚しているし、

それは教えられるものでもなく、

己がどうあるべきかの中で、試行錯誤・・・・・・

本を読み、仕事を探し、選び、自分の将来を探そうと必死に、懸命に努力している。

そんな、前出の彼等との出会いは、昨夜某先輩のある勉強会(飲み会)。

結局はとりとめもない話になるのだが、その某先輩の教え子の誘いで、

何かを知りたくて参加したと言う。

テーマは日本国憲法の前文を普通の文章になおしたそれに、

自分の意見を言う。

正直、驚いた・・・・・・

今の若者、大学生は漢字を読めない、書けないとか言うが、

そんな・・・・・

普通の若者がそれを「スラスラ」と読んでみせる。

いい意味で、その青年達の「親の顔」を見てみたいと思った。

きっと、しっかり自分を生きた「人」なんだろなぁ、その親御さん、と想像する。

確実に二極分化してるのかもしれない、世代も。

しかしそれは、マスコミ、メディアが言うほどではないのではと思える。

精々が、9対1。

九分九厘が普通で、ほんの僅か、そうした心に病みを持った者もいる。

それを面白おかしく伝えるメディア・・・・・・

随分前だが、国士舘大学の集団女子高生暴行事件を起したサッカー部学生。

そして「スーフリ」とかの早稲田、慶応の学生。

今、大学で部活が出来るのは学費免除の特待生か、

親が裕福な家庭の子女だけだろう。

僕の長女もそうだったが・・・・・

学費、アパート代以外は、つまり食事、小遣いはアルバイトの4年間。

もちろん遊ぶ暇はない。

それでも、娘は申し訳なさそうに・・・・・

「パパ・・・・・学費大丈夫?」

時には学費納入遅れて、僕が学校の事務まで持参したこともあった。

そんなことも娘は知っている・・・・・・

僕には、生き方を教えるなんていうことは出来はしない。

娘たち、子ども達は僕らの生きかた、後姿を見て・・・・・

二人の娘たち、今では子育て、家庭を持つ身だが、必至に自分の人生を切り開こうとしている。

大きな幸せも、小さな幸せも、幸せには代わりがない。

しかし、不幸は様々だ・・・・・・

だから「最小不幸社会」を目指すなんて、政治がいっちゃあいけない。

せっかく育てた息子に殺されちゃう「両親」。

あるいは、孫が虐待死とか、大阪の事件のような凄惨な「子殺し」。

そんなニュースだが、それも僕らと同じ世代の親子。

結局、その僕らと同世代の親・・・・・

子ども達は、別に親がいなくとも育つと言うことを知らなかったのではないか。

痒いところに手を伸ばしてはいけない。

痒ければ自分で掻かせ、
痛ければ自分でさすらせ・・・・・
悔しければ、黙ってみていればいい。


親がいなくとも育った子ども・・・・・・

僕の友人にもずいぶんいます。

僕らが子どもの頃は、ほとんど「親」なんていなかった。

戦後の話。

先の若者達・・・・・

聞けばいろんな経験をしている。

普通に僕とも話せる。

そして時には僕の言葉に、興味深く質問する。

「親には迷惑かけましたからね」

親の気持ちを知りたいのだと・・・・・

僕も彼らの話を聴いていて、少し、子供の気持ちがわかった気がした。

二人の若者。

この時代、自分を生きることに真剣になってい る。

現代考『群青の世代』。  


Posted by 昭和24歳  at 16:12Comments(1)

2011年02月09日

NHKお天気お姉さんのサエタンが不倫とか(笑)。

NHKお天気お姉さん・・・・・
“半井サエタン”が不倫とか(笑)。




そおいえば、08年だけど、
NHKに行ったとき、PM7:30ころ、リハのとき見たなぁ。
竹内アナよりは小さめ・・・・・





NHKお天気キャスター・半井小絵に不倫疑惑 事務所は「厳重に抗議」
2011.2.9 06:40 (1/2ページ) 産経ニュース

 「NHKニュース7」のお天気キャスターで“午後7時28分の恋人”の異名をとる半井小絵(なからい・さえ、38)に8日、不倫騒動が持ち上がった。9日発売の「週刊文春」が報じているもので、お相手は妻子ある米大リーグ、テキサス・レンジャーズの建山義紀投手(35)。昨年8月に知り合い、密会を重ねているというが…。(サンケイスポーツ)

 「愛欲不倫」6カ月-。毎夜、午後7時28分、楚々とした雰囲気の半井に癒やされるおじさんファンも大ショックの見出しが躍った。

 「週刊文春」によると建山投手と知り合ったのは昨年8月、プロ野球関係者とNHK関係者の飲み会の席。建山投手は7日に妻子とともに渡米しているが、同誌は、渡米前の自主トレ期間中に密会していたとも報道。半井は天気予報を伝える姿からは想像できぬほどの大胆さで、建山投手に「今日、ホテル行ったらあかんの?」と関西弁でねだったとしている。

<以下本文>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110209/
ent11020906420000-n1.htm


そうですか ???

まあ、僕的にはそうでもないわけですけど・・・・・

「何がっ ??? 」て、アレがです(笑)。




38歳には見えませんねぇ・・・・


天気予報でも、まあ、どっちかっていうと「華」じゃないし、

なんとなく実務的だし、普通です、趣が。

そうですか、38歳ですか、で独身ですか・・・・・・

で、半井お姉さん、3月いっぱいで7時28分から9時代に移動とか。

まあ、大人の「お姉さん」に変身でしょうか、っていうか、オバサンですよね38歳(-_-;)

まっ、日本放送協会も、日本相撲協会も大変そうです。

あっ、そうそう、半井お天気お姉さんって、タレント事務所所属なんですね。

で、お相手の建山投手とかですけど、日ハムですか(笑)。

別にいいんじゃあないんですか、子どもじゃあないんだし・・・・・・

大人の責任で。

だいいち、NHKのお天気お姉さんで、なんでニュースになっちゃうの ???

NHKお天気お姉さん・・・・・
“半井サエタン”が不倫とか(笑)。



  


Posted by 昭和24歳  at 12:03Comments(1)

2011年02月09日

民主・名古屋市議団、報酬半減案賛成へ転換

民主・名古屋市議団、
報酬半減案賛成へ転換








民主・名古屋市議団、報酬半減案賛成へ転換
読売新聞 2月8日(火)14時12分配信

 6日投開票された出直し名古屋市長選と市議会解散の賛否を問う住民投票の結果を受け、民主党の前市議らは8日、同党市議団会議を開き、これまで反対してきた市議報酬800万円への半減案について、「民意を尊重すべきだ」として賛成することを決めた。

 一方、市民税減税の恒久化は「検証が済んでいない」と反対の考えを変えない。

 前市議と出直し市議選の立候補予定者ら約30人が、名古屋市内のホテルで話し合って決めた。住民投票で市議会解散賛成が69万票に上り、市長選で河村市長が66万票を獲得したことなどから、諸隈修身・市議団長は「市長の主張する報酬800万円に賛同する意見が強く、民意を尊重すべきだという意見でまとまった」と話した。

 一方、河村市長が公約の「1丁目1番地」としている市民税減税の恒久化案については、「市債の増額発行で将来世代に負担を回さない」「市民サービスの低下を招かない」などの条件が満たされていないことから、従来通り反対していく。

 会議後、若手市議の一人は「報酬半減も減税恒久化も、個人的には市長案に賛成だ。そうしなければ、出直し選で勝負にならない」と本音を漏らした。



まあ、「政治とカネ」とかですね・・・・・・

つまり、「政治」で金儲けです。

まあ、国会議員なんて「特別国家公務員」とかですから、

衣食住、パンツまで支給して、まあ、自衛隊員と同じ・・・・・・

国会報告だって、通信費は必要な分は支給(されてます)。

まあ、切手代が大変とか、ハガキ代がとかですけど、そんなもん嘘です。

一般庶民のところにはそんなもん、国会報告なんて来ませんから。

選挙のときだけです、まあ、アレは必要枚数が選管から税金で支給ですし。

まあ、「政治には金がかかる」なんて、嘘で・・・・・・

「ニワトリがさきか卵が先か」で、

元を回収しようと思うから、投資しちゃうわけです。

まあ、政党交付金とかの「ぎいん手当」、一人当たり年間4700万円なんて・・・・・・

ナントカに「追い銭」です(笑)。

まあ、一人当たりの国会議員に総額1億円ですから、年間(-_-;)

で、名古屋、民主党市議団ですけど↓

民主・名古屋市議団、報酬半減案賛成へ転換

まあ、専業だって800万円の所得って公務員平均ですから・・・・・

当然、そら、政治活動に必要な政務調査費とかは、きちんと請求すればいいわけだし、

自腹を切る必要は割りませんし。

で、「800万円」でもOK牧場なら、今までの「1600万円」って何だったの !!???

みたいな話になっちゃうわけです。

で、まあ、地方議員にしたって、本業は会社経営とか農業とか、弁護士とか、

イロイロですけど、共産党系ならそもそもが、共産党職員出し・・・・・

つまり、本業の外に「800万円」の所得で、本業への役得みたいな話も(笑)。

まあ、カナダ人の友人の話ですけど・・・・・

カナダの地方議員なんて本業の合間、議会も「夜間」とかで、

給料は、時間給とか。で、費用は実費請求とか。

まあ、「志」の問題なんでしょうか(-_-;)

つまり、「議会」って市民生活向上のためだし、行政監査機関なわけだし、

まあ、「政治」って言うんなら、地方自治なら条例、立法したり。

まっ、それって、やっぱり「志」の問題だよね・・・・・

民主・名古屋市議団、
報酬半減案賛成へ転換


  


Posted by 昭和24歳  at 10:26Comments(3)

2011年02月09日

お相撲さんは国家公務員

お相撲さんは国家公務員



まあ、「初っ切り相撲」ってぇのもあるわけです。
つまり、見世物とか花相撲とか・・・・・




携帯&通帳を提出要求も…全容解明“いばらの道”
スポニチアネックス 2月9日(水)7時3分配信

 大相撲の八百長問題の解明を目指す特別調査委員会が8日、全関取70人に対する面談を開始した。この日は都内のホテルなどで大関・把瑠都(26=尾上部屋)らが担当弁護士らの聴取を受けた。今週いっぱいを調査完了のめどとしている同委員会は関取衆に携帯電話と預金通帳の持参を求めるなど“強硬手段”に打って出たが、疑惑力士14人らと同様に破損などを理由に提出を拒まれる可能性は十分。監督官庁の文部科学省からの圧力も高まる一方で、全容解明にはいばらの道が続く。

 特別調査委員会はこの日、疑惑のかけられている14人の中で幕内・翔天狼らを東京都内のホテルに呼び出し、2度目の聴取を実施。また全関取を対象にした面談調査も開始し、大関・把瑠都、幕内・嘉風、豪風、土佐豊、十両の佐田の富士、佐田の海、城ノ龍、星風らから事情を聴いた。面談を終えた把瑠都は「親方に聞いてください」とだけ話し、車に乗り込んだ。

<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000035-spn-spo



っていうか、「八百長、八百長」って、ここまで騒がれちゃうと、

「おマイら、そもそも八百長してねぇの !?? 」

まあ、ツッコミたくなっちゃいます(笑)。

まあ、特別調査委員会とかですけど、ソレって、「八百長臭い」わけです。

で、『横審』とかもです・・・・・

まあ、そこの会長とかも、不祥事のオンパレードでしたし、

つまり、「八百長」を見破れない、節穴(笑)。

いやっ、石原慎太郎じゃあないけど・・・・・・

「あんなもん、昔っからだぜ」

つまり、横審っていうか、特権な人たち、鼻から承知なわけです。

まあ、今回は、『スピン』とかで、イロイロあってでしょうけど、警察が証拠を出しちゃった(-_-;)

携帯のメール履歴とか、口座番号とか・・・・・


「犯罪性がないから」


とか、わけのわからないこと言っちゃて(笑)。

つまり、警察が言うように「八百長」って犯罪じゃあないわけです。

競輪競馬、オート、ボートみたいに競技そのものが「博打」じゃあありませんから。

まあ、ソレを「賭け事」にするってぇのも、そら、庶民、大衆娯楽ですから。

まあ、ヤクザがからんでも、それが世の中ってぇもんです。

で、「大相撲」って、そもそもが「文科省」の監督下なんだから・・・・・・

だったら、 「サッカー博打」みたいに、アレです、

『大相撲くじ』『大相撲トト』

にいしちゃえば ???

で、「競馬法」とか「競輪法」とかもあるわけだし・・・・・・
<競馬法(けいばほう、昭和23年7月13日法律第158号)>

で、「国技」とかって、大げさに言うんなら、国で保護しなくちゃあおかしいわけです。

つまり、新弟子とかも、幕下も「育成選手」とかで公務員並み待遇にするとか。

まあ、その意味では大相撲って憐れです。

伝統美だとか、相撲道だとか、格式だとか品格だとか言われちゃって(-_-;)

ただ、肥っちゃって、大きくなっちゃっただけなのに。

無理やり「食わされて」、ブロイラーですから、そら、「阿吽の呼吸」でもなかったら、

怪我しちゃいます。

まあ、巡業なんて顔見世興行ですから「ガチ」何てぇバカはしません。

やっぱし、国技って言うんなら・・・・・・

「(財)日本相撲協会」とかじゃあなくて、

「日本相撲庁」

とかにしちゃって、行司さんも、呼び出しさんも、ぜ~んぶ・・・・・・

お相撲さんは国家公務員  


Posted by 昭和24歳  at 08:19Comments(2)

< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ