グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年02月04日

立春、そして春陽に・・・・

立春、そして春陽に・・・・



「明日になれば、朝がくれば、苦しいことなんか忘れられる」。貧しい同棲生活の中で、愛するが故に傷つけ合う一郎と幸子。70年代の風景とファッション、時代感覚と状況のすべてがここにある。作者自身のアニメ絵コンテとダブル収録する一冊!



生まれてから一日一日がその“想い出”・・・・・・

ひとつは勝手な想像の世界だけど・・・・・

昭和27年のオジイチャンと従兄たちと写った一葉もなぜかその時の音までが心をかすめる。



何度かした“恋”もそのうちのひとつ(笑)。

“夢破れて山河あり”

それが、大方の僕の生き様。

24の時に高崎に帰る・・・・・が・・・・・

僕のそれはいつも“孵る”(笑)。

未だ雛にさえなりきれないままでいる僕が僕は可笑しい。

そう・・・・今日は立春、そして“春陽”に・・・・・

空も雲も山も川も・・・・・

残念ながら海は知らないが、今が“春陽”。

遠い日の祖父の僕への眼差し。

きっとそれと同じ眼差しで僕も僕のそれを見ているに違いない。

もちろん僕へのその眼差しもその時の祖父への僕の眼差しそのものに違いない・・・・・・

僕の十八番に“赤色エレジー”なる歌がある。

実に単調な節回しではあるが僕はこの部分・・・・・・

♪しょ~わ余年は~、は~るも宵~~~♪

この部分がなんとも言えず好きなところ・・・・・歌詞だ。

なんとももの悲しいそのメロディーに思わぬ心地よさを覚える。

昭和49年に彼女と恋に落ち、51年春に長女が生まれる・・・・・

今は亡きお仲人も僕の唄うこの歌、“赤色エレジー”が大好きだった。

『赤色エレジー』 <漫画:ガロ>

愛は愛とて なんになる
男一郎 まこととて
幸子の幸は どこにある
男一郎 ままよとて

昭和余年は 春も宵
桜吹雪けば 蝶も舞う
寂しかったわ どうしたの
お母様の 夢見たね

お布団もひとつ ほしいよね
いえいえこうして いられたら

あなたの口から さよならは
いえないことと 思ってた

はだか電灯 舞踏会
踊りし日々は 走馬灯
幸子の幸は どこにある

愛は愛とて なんになる
男一郎 まこととて
幸子の幸は どこにある
男一郎 ままよとて
幸子と一郎の 物語
お涙頂戴 ありがとう






まさにこの歌のままの僕たちの始まり・・・・・・

♪お布団もひとつ ほしいよね

いえいえこうして いられたら♪

まさに、まさにこのままの世界・・・・・そして長女の生命が宿った。

僕らが暮らし始めたその6畳一間のアパート。

西陽だけがあたるその部屋はそのまま今もある・・・・・・

それは僕をまるで証明するかのように、
取り壊されることなく、住む人もいないまま36年目・・・・・未だある。

そして“夢破れて・・・・・”

とは言えそれしか生きるすべを知らない僕には・・・・・

故郷は優しすぎた。そしてその優しさにいつしか甘えた。

時代だろうか・・・・・その優しさに溺れるようにして僕の人生が始まった。

都会では通用することのなかった“ミュージシャン”も

長女が小学校を卒業するころには一端に都会でギター工房・・・・・

時代なんですね(笑)。

それから10年・・・・・

48の春陽にまるで汐が引くように僕のひとつの時代はエピローグ・・・・・

そして「立春、そしてまた春陽に・・・・」

変わることなく毎年その春陽は僕を和ませる。

先に書いた“諦念”だろうか。

雛にさえなりきれないこんな僕が“諦念”を言う。



因みにカアチャンは僕の歌う“心もよう”が好きだ・・・・・・

いろんな意味で(笑)。

立春、そして春陽に・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 19:52Comments(2)

2011年02月04日

忘れてはいけないこと(Ⅰ)

忘れてはいけないこと(Ⅰ)



拉致海岸の下見、数字暗号の傍受、原敕晁への突然の変身―北朝鮮拉致工作の司令塔=辛光洙の東京妻だった女性が綴る大物スパイの実像と対日工作の実態。



北朝鮮が前原外相発言を評価 朝鮮中央通信が論評
2011年1月10日(月)13:51 共同ニュース
 
【平壌、北京共同】北朝鮮の朝鮮中央通信は10日、前原誠司外相が4日の記者会見で北朝鮮との直接協議再開を目指す考えを表明したことを「肯定的な動き」と評価する8日付の論評をホームページに掲載した。民主党への政権交代以降、北朝鮮が日朝関係改善に関する日本政府当局者の発言を前向きに評価したのは初めてとみられる。




白々しい“北朝鮮”との正常化交渉(笑)。

何を今ごろ“辛光洙”を質問されて・・・・・

「知らなかった」(菅直人首相)


疑うべきは北朝鮮なんかじゃあなく、何事にも嘘をつく続けてきた日本政府。

民主党になっても・・・・・

敗戦、占領、講和後とかいった問題ではない。
それは明治政府以降この国は国民を欺き続けてきている。
もちろん多くの外国政府はその実態を知っている。

政府、メディアが伝える外国から見たこの国“ニッポン”の姿は全くの出鱈目。
それが、勤勉であるとか、正直であるとか。
それは日本の政府が国民向けに、あの“大本営発表”のように伝えているだけでしかない。


“北朝鮮拉致事件問題”

その“辛光洙”について蓮池氏の発言だと言うが・・・・・・

そんなことは蓮池氏等拉致被害者が帰国した時点で既に調書は取っているはず、何を今更である。
日本政府は国民のことなどは、過去の事例のように屁とも思っていない。
ましてや、“特定失踪者”。北朝鮮によって拉致されたと思われる100人以上の国民、家族のことなど。
もちろん司法も政府の一部で、国を相手取っての訴えなど端から取りあう訳も無い。

実は、全てが明らかになっているから“日本政府”は何も言えないのだ。
その日朝交渉も、なぜ“北京”なのか、北京でなくてはならないのか、
実際は、外務省官僚も平壌に出向いてその都度北朝鮮政府の譲歩を引き出そうと、
日本政府の“嘘”を暴露されないようにあの手この手で交渉している。

さんざっぱら、国民に対して嘘をつき続けてきている“政府”。
本当なら、初回の小泉訪朝で、最高権力者“金正日”が拉致の事実を認めたのだから・・・・・・
その時点で全てが解決したはずである。

その後の、蓮池さん等家族全員の帰国も“現実”になったのだから、

“拉致”という“事実”

これの全面解決に全ての手段を講じると言うのが、憲法に保障された国民の身分でもあるし、
それを保障するのが本来、政府の“責務”であるはず。

第二回目の小泉訪朝で偽の“めぐみさん遺骨”。

そもそもその遺骨があると言うことの方が不自然だし・・・・・・
それを持帰り鑑定までして見せると言う“日朝合作”の大本営発表。

この北朝鮮による拉致問題にはこれまでの政府、国会は“それはでっち上げ”とまで言っていた時期がある。

超党派“日朝友好議員連盟”などと言っていた時期、国民を欺け続け、
せっせと、国交正常化後の利権作りや、国内の在日企業との癒着関係作りなどに勤しんでいた官僚、国会議員。

その事実、実態の情報は全て北朝鮮側にある。
だからあれほど素っ頓狂な、子供でもつかない北朝鮮政府の“嘘”にふりまわされるという今日の姿。

日本政府は怖くて何も言えない。

“拉致をした”

明らかに国際犯罪、テロ行為それを最高権力者が“自白”しているにもかかわらず、

「すでに解決済み」

を何度も繰り返されている。

拉致を実行しているとも思われる“万景峰号”の入港も荷物の積み出しも意のまま、
経済封鎖するなら“日本は覚悟しろ”とまで言われて“大人”の態度を取続ける日本政府(笑)。

この10年ずいぶんといろんな事件があった・・・・・・

“ライブドア事件”の投資組合と国会議員の疑惑、
“防衛庁談合”の官僚と国会議員の係わり、
“ヒューザー設計偽装事件”どころか大手ゼネコンの設計偽装と官僚、国会議員の係わり、
そして“米国牛肉輸入再開”に関する、米側の問題もさることながら・・・・・・
官僚、国会議員の輸入促進業者からの献金とその癒着。
その事件のたった3年程前、輸入牛肉偽装政府買取事件があったばかりなのに、
そのことと今回の輸入再開が同根にあるということさえ国民は忘れているかのようなニュースの伝え方。

今回数千トンとも言われる牛肉輸入業者、それを流通させてしまっている問題と、
回収した輸入牛肉の、輸入再開を決定した政府の責任、税金で買い取るのか。

“責任は米国にある”というが・・・・・

その“責任”を米政府に突きつけることのできる“日本政府”ではない。
それができるのは“日本国民”である貴方であり僕のはずなのだが。

そうした事件を薄めるために、次から次へと国民の耳目をそらそうと、

“辛光洙”やら“皇室範典”を言い出し、全く質の異なる事件、問題をでっち上げる。

これは戦前戦中戦後のそれと全く変わらない。

そして今度は・・・・・・
いったい、菅民主党政権に何が起きているというのだ ???
大相撲八百長メールを暴露させてまで。


忘れてはいけないこと(Ⅰ)  


Posted by 昭和24歳  at 14:01Comments(1)

2011年02月04日

八百長メール実況中継(-_-;)

八百長メール実況中継(-_-;)



横綱はなぜ特別視されるのか?八百長疑惑はなぜなくならない?力士という職業の特異性から、大相撲というビジネスのしくみまで、経済学の視点で眺めてみると、角界の意外な(?)合理性が見えてくる。昨今の角界の不祥事を分析し、解決策を提示した「文庫版補章」も収録。






かる~いノリ♪の「八百長メール」判明分を大公開!
2011.02.03 zakzak

 【2010年3月17日 春日錦(現竹縄親方)→恵那司】

 俺は誰に借りているかな? 貸しは光龍と山本山だけだよね。豊(豊桜)さんと天狼(若天狼)と白(白乃波)だよね。海鵬(現谷川親方)は消えてるかな?

 【同日 春日錦→恵那司】

 とりあえず借りていて無理なら星で返すことになっているよ! 白とは当たらないかもしれないね。明日の海鵬と光龍は消しておいた方が良いよね

 【同日 恵那司→千代白鵬】

 相撲の内容はどんな感じですか

 【22日 恵那司→千代白鵬】

 今日はまっすぐ思いっきり当たっていきます。よろしくお願いします

 【25日 春日錦→清瀬海】

 ありがとう、助かりました! では、ゆっくりと休んでね!

 【4月9日 恵那司→千代白鵬】

 5万もないのかな

 同日 千代白鵬→恵那司 4万しか持ってないっす

 【16日 春日錦→清瀬海】

 この前はありがとう。光龍に一つ貸しているので後20で利権を譲りますがどうですか?

 【同日 春日錦→清瀬海】

 了解です!! ではまた

 【5月7日 恵那司→春日錦】

 霜(霜鳳)は厳しいみたいです~ 誰か十両上位と当たったら光龍にこけさせて移行させないといけないですね~

 【10日 清瀬海→春日錦】

 立ち合いは強く当たって流れでお願いします

 【同日 春日錦→清瀬海】

 了解致しました! では流れで少しは踏ん張るよ

<以下本文>
 ソース:http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20110203/spo1102031658011-n1.htm


お相撲(関取)さんの給料・・・・・

十枚目(十両)103.6万円

幕内      130.9万円

小結・関脇   169.3万円

大関      234.7万円

横綱      282.0万円

http://www.fsinet.or.jp/~sumo/treat.htm


まあ、カド番はアレです・・・・・・

で、どういうわけか、うまい具合に、成ります(-_-;)

で、大関魁皇ですけど、38歳ですか、シンドイですね、やっぱり。

で、引退しても部屋付きの親方になっちゃうのか、

年寄株、名籍を買って部屋持ちになるのか・・・・・

そら、大相撲の経済学からいったら、大変です。

で、年寄株って大相撲の経済学独特みたいで、無茶苦茶高額とか(-_-;)

まあ、先代の「娘婿」って言うのが一番手っ取り早いわけですけど、

まっ、現役引退ですから、スポンサーはなかなか難しいんじゃあないかと。

で、お金作るしかないわけです。

で、 「年寄株」なんですけど1億円とか2億円とか。

まあ、やっぱり、大関魁皇、38歳大変です。

そういやあ、カド番大関「千代大海」も大変でしたし(-_-;)

それにしても、関取の「野球賭博」が「八百長メール」に発展しちゃったわけですけど、

で、コレです↓

<大相撲>八百長疑惑、何度も
毎日新聞 2月2日(水)3時1分配信

 大相撲の八百長を巡っては、元小結・板井の板井圭介氏が00年に日本外国特派員協会で行った講演で「(元横綱で当時関脇の)曙に40万円で僕の方から星を売りにいった。故意に負けた」と発言し、八百長の存在を主張した。これに対し、日本相撲協会は板井氏に抗議文を送った。
<以下本文>

で、まあ、「大相撲賭博」がどうしたとかこうしたとかの話が・・・・・・

まっ、そもそもが興行ですから、興行師ですから(-_-;)

つまり、「プロ相撲」なわけです「プロレス」みたいな、いろんな人がいます。

博徒とか。

八百長メール実況中継(-_-;)

  


Posted by 昭和24歳  at 12:18Comments(5)

2011年02月04日

菅政権は「八百長政権」(笑)。

菅政権は「八百長政権」(笑)。






蓮舫また“便乗”激怒 相撲協会に「浄化できてるの!」
2011.02.03 zakzak

 大相撲の八百長メール問題が深刻化してきた。公益法人改革を担当する蓮舫行政刷新相(43)は3日、日本相撲協会の公益法人認定について「現段階では厳しい」と突き放したのだ。閣僚だけでなく、与野党議員らが批判を強めており、相撲協会はまさに土俵際まで追い込まれた。

 政府は、現在の財団法人を2013年11月末までに、公益法人か一般法人に仕分ける。公益なら公益事業に法人税はかからないが、一般は22-30%が課税される。相撲協会は、公益法人として認定を受けたい考え。

<以下本文>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110203/plt1102031640003-n1.htm


まあ、アレです・・・・・・・

民主党って「ヤミナベ政党」です。

で、元自民党、旧日本社会党、旧民社党、そして「日本新党」とか。

まっ「松下政経塾」とかですけど(-_-;)

で、結果的には、別に国民が民主党政権を待望したわけじゃあなくて・・・・・・

まあ、自民党が、アレだからだったわけです。

まっ、「政界」も「角界」と同じで、狭い世界ですから。

で、「思想信条」とかなんですけど、まあ、見る限り、そんなもんありません。

まあ、「現世利益」。それです。

で、日本相撲協会理事長の元カイケツとか・・・・・・

「過去には一切なかったことであり」

って、「八百長」ですけど(笑)。

まあ、カイケツっていうか墓穴です。

まあ、本筋は関取の「野球賭博」より・・・・・・

「相撲賭博」です。

しかし、警視庁も警視庁だよね、この時期に(-_-;)

つまり、やっぱり、

菅政権は「八百長政権」(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 08:48Comments(2)

< 2011年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ