グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年01月12日

小沢一郎の戦略とか。

小沢一郎の戦略とか。



小西克哉が面白い話をしていた・・・・・

楽屋話である。テレビ用のメイキャップする女性が、

「小沢さん、お顔、大丈夫でしょうか ? 」

まあ、メイキャップの仕上がりを聞いたわけだが、小沢さん。

「君、これ以上、顔はどうにもならんよ」(爆笑)。






問責決議の重み考慮を=仙谷氏ら更迭、菅首相に求める-小沢氏
2011/01/11-22:16 時事ドットコム

 民主党の小沢一郎元代表は11日夜のCSテレビ「朝日ニュースター」の番組で、参院で問責決議を受けた仙谷由人官房長官らの進退について「人事は(菅直人)首相の専権事項なので介入することは妥当ではない」としつつも、「(問責決議は)参院の院の決議だから、その重みも十分、首相としては考えなくてはいけない」と述べた。首相に仙谷氏らの更迭を求めたものだ。
 12日開催の両院議員総会については、「私や他の人も、首相や執行部と特別、議論することを前提にしていないと思う」と述べ、自らの衆院政治倫理審査会出席などをめぐり、紛糾することはないとの見通しを示した。
 首相が衆院選マニフェスト(政権公約)の見直しに言及したことに関しては、「国民の期待を実現するという意欲、努力する姿が尊い。現実に金がないからやめましょうでは、何のための民主党政権だったかと(なる)」と批判した。



中曽根元首相インタビュー  
<今週発売の週刊ポストより抜粋引用>

質問:そうした路線対立の結果、小沢氏は、石もて追われる身になっている。

中曽根氏

「小沢君にとっては、蝿が飛んでるとか、蜂がブンブン回ってるとか、 その程度に思っているんじゃないですか(笑い)。
 要するに政治力の差ですよ。今は内部で党員やら議員をどちらが掴んでいるかという勝負をしている。
 議員総会やら党大会が、その前哨戦になっているわけですね。
 小沢君を見ていると、今は我慢の時期だと腹を決めて、党の議論より世論を中心に自分の進む方向を決めているんだろうと思います。
 それは次の天下を狙う者の当然の在り方ですね。」


質問:国民に見える「政局」では、小沢氏は追い詰められているようにも見える。

中曽根氏

「それは一種のマヌーバ(戦略)ですよ。今は代表選で互角の勝負をした勢力を非常に大事にして、これから外縁勢力を発展・拡大させるということでしょう。 
 それまでは、国民世論やジャーナリズムの批判に対して非常に自重した態度に出ていますね。」



まあ、菅首相ですけど、「年頭の会見」からしておかしかった。

「小沢切り」

あそこで言っては、そら、判官贔屓とかです・・・・・・

まあ、それを言うことで、国民感情っていうか支持率上向きとか考えたんでしょうけど。

自民党に抜かれちゃってます。あの自民党にです(-_-;)

>「小沢君にとっては、蝿が飛んでるとか、蜂がブンブン回ってるとか、その程度に思っているんじゃないですか(笑い)。

まあ、平成の大勲位、流石仰ることが。

まっ、ご自身「田中曽根内閣」とか言われても、つまり・・・・・

「蝿が飛んでるとか、蜂がブンブン回ってるとか、その程度・・・・」

だったわけです。

まあ、天下取りですから、そら、そんなもん気にしてたら持ちませんね。

で、「仙ヌキ」です !!

通常国会開催には「問責」、仙谷官房長官と馬淵国交大臣のクビが前提。

まあ、アレです。野党にだって手を突っ込んでますから・・・・・・

で、菅さん、「仙ヌキ」はコラ、堪えますね。

で、国会紛糾でしょうか、まあ、小沢さんの「証人喚問」問題で。

で、証人喚問なんて結局、時間制限がありますから、「大山鳴動して鼠一匹」とか。

まっ、「強制起訴」とかですけど、こんだけ騒いじゃうと・・・・・

「魔女狩り」ですから、国民感情裏目ですね。

「小沢」=「悪党」

まあ、メディアも凄いわけです。

でも、検察のあの失態で、まあ、国家権力の危うさが露呈されちゃいました。

つまり、検察の小沢起訴は、つまり、検察の負けです。

平成の大勲位が言うには・・・・・・

「要するに政治力の差ですよ。」

ご尤もです。ソラそうです(-_-;)

菅、仙谷じゃあ、天と地のさがあるわけです。

束になって、菅、仙、岡、まあ、枝野とかの暗い連中・・・・・

まあ、政治って「顔」も重要な要素です。

「どうにもならない」んでしょうけど(笑)。

小沢一郎の戦略とか。  


Posted by 昭和24歳  at 13:58Comments(1)

2011年01月12日

管直人より伊達直人

管直人より伊達直人 !!






♪ホントの福祉を見せてやれ「菅直人」より「伊達直人」がヒーロー
★「タイガーマスク運動」で児童養護施設に光
2011.01.11 zakzak

 子供の味方は、菅直人ならぬ伊達直人-。アニメの名作「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」を名乗る人物の寄付が相次いでいる。10日も兵庫、福島、岩手、神奈川各県の児童施設や警察、大手スーパーなどに贈り物が届いた。贈り物は全国各地にわたり、「タイガーマスク運動」の輪は日に日に広がる一方だ。

 昨年12月25日、群馬県内の児童相談所にランドセル10個が届けられて以降、北は岩手から南は沖縄まで、伊達直人による善意の「贈り物」が止まらない。

・・・・・・・「児童養護施設に対する国の補助は信じがたいほど低く、日ごろから支援して下さる有志の方々の厚意によって成り立っている側面もあります。現実的には、運営者にとっては現金の寄付が一番ありがたいのですが、児童養護施設をクローズアップさせる話題づくりとしては、ランドセルという選択は一番良かったのかなと思います」

<zakzak 抜粋引用>
ソース:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110111/dms1101111225003-n1.htm"


まあ、「小沢切り」で開けた、年頭の挨拶です・・・・・・

もっとやることがあるんじゃあないかと。

つまり、小沢さんを切れって、「天の声」なわけだから、

タイガーマスク、「伊達直人」にやられちゃうわけです(-_-;)

まあ、こうゆうこってす↓

公務員人件費の2割削減、先送りへ…政府検討
読売新聞 1月12日(水)7時29分配信

 政府は11日、2009年の民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)に明記した「国家公務員の総人件費2割削減」について、衆院議員の任期満了である13年度までの達成は困難になったとして、公約内容を見直す方針を固めた。

 仙谷官房長官、片山総務相、玄葉国家戦略相、蓮舫行政刷新相が同日、首相官邸で協議し、「13年度までに2割削減のメドをつけるため、削減策の具体化を進める」と軌道修正を図ることで一致した。

 政権公約では、子ども手当や高速道路無料化などの財源に充てるため、13年度までに人件費の2割に相当する1・1兆円を節約する方針を明記していた。

 政府は2割削減を実現するには、国の出先機関の事務や権限の地方への移管のほか、労使交渉を通じた給与削減などが必要になるとして、関連法案などの作成を進めてきた。

 だが、政府が10年末に閣議決定した出先機関廃止を含む地域主権戦略会議のアクションプラン(行動計画)は、人事異動や事務引き継ぎなどに一定の時間がかかるとして、関連法案は12年の通常国会に提出するものの、実施は「14年度」からとした。このため、13年度中の実現は難しいとの結論に達した。


>13年度までに人件費の2割に相当する1・1兆円を節約する方針を明記していた。

おいおい、「1.1兆円」を節約ってなにっ ???

公務員、みなし公務員で、年間人件費60兆円超だってぇのに・・・・・・

それの2割なら12超円だろうが、ええっ !!???

で、まあ、道路公団とか石油公団とか民営化、ま、これも偽装ですけど。

で、「民間だから」って、全て国の直轄事業なわけです。

まあ、「みなし公務員」ばっかりで、とにかく今だ税金食い続けてます。

「特別会計」ですけど。

まあ、税収が平均値より、2割から下がって37兆円・・・・・・

それでも「人件費」は人事院勧告とかで、って、「人事院」も公務員ですから、

つまり、国民の代表である(ハズ)の国会議員が立法して決めにゃぁいかんわけですけど、

「先送り」

まあ、税収が減ってるわけですから、その財源どこから ???

そら、消費税増税とか、特別会計からネコババするしかありませんね。

つまり、国民が困ろうが、知ったこっちゃあない、ってぇこと。

で、国民年金税、国民保険税は増税、厚生年金税も増税、住民税も増税・・・・・

で、コレですから↓

消費税、17年度に17%=19年度に財政黒字化―同友会が提言
時事通信 1月11日(火)17時1分配信

 経済同友会は11日、日本の経済・社会の再活性化に向けた提言「2020年の日本創生」を発表した。提言は、社会保障制度の財源確保と財政再建のため消費税率を段階的に引き上げ、17年度に17%とするよう改めて要求。また、税財政・社会保障制度の改革と並行して成長戦略に取り組むことで、19年度に基礎的財政収支の黒字化が可能と訴えている。
 桜井正光代表幹事は同日のインタビューで、消費増税を含む税制改革について「(国民に必要性を)説明する政権でなければ、これからは駄目だ」と述べ、菅直人首相に指導力の発揮を促した。 

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00000098-jij-bus_all


そうですか・・・・・・

まあ、ほとんどが輸出企業ですから経済同友会とか。

消費税17%も還付されちゃったら、こら、スッゴイです。

トヨタ自動車ですけど、3兆5千億円もの国内売上がありながら、逆に・・・・・・

「1300億円もの消費税還付金」


まあ、菅総理が指導力を発揮して17%とかにしちゃったら、

「5950億円の還消費税付金」

まあ、確かに、最終消費者から消費税徴収できないわけですけど、トヨタとか。

しかし、ものは考えようで、輸出する段階で、そのトヨタの「輸出部門」が最終消費者だとすれば、

とかですけど、つまり輸出は「非課税」ってぇわけですから・・・・・

んなら、輸出製品に至る物品の流通を非課税にしたらいいわけで、なにも還付などという面倒なことは、

そしたら、トヨタの下請けも、輸出製品は非課税でいいわけです。

まあ、国難です。そんなこたぁ知ったこっちゃあない。

あっ、そうですか。わかりました・・・・・・

管直人より伊達直人
  


Posted by 昭和24歳  at 11:29Comments(3)

< 2011年01>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ