グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年11月23日

また「中2女子自殺」は札幌。

また「中2女子自殺」は札幌。



これほど残酷な「いじめ」を、なぜ親も教師も見抜けないのか。クラス全員が加害者となり1人を追い込んでしまう地獄の構図は、なぜ生まれるのか――。恐るべき速度で「進化」しつづける「いじめ」の正体を、気鋭のカウンセラーが暴き、解決法をわかりやすく示す。内容は1陰惨ないじめを乗り越えた子どもと家族の話 2大人からは見えない巧妙ないじめのパタン、3被害者以外は全員が加害者にまわるいじめの心理 4いじめにあっている子を持つ親が何をすればいいのか、学校と何を話し合い、どう解決すればいいのかの具体策 5いじめを見つけるチェックリストなど。いじめ問題の核心をズバッと突いた、1時間で読める衝撃の一冊。





中2女子自殺 遺書に生徒複数の実名、学校「いじめ原因の可能性」 
2010.11.23 00:25 産経ニュース

 札幌市立伏見中(同市中央区)の2年女子生徒(13)が自殺した問題で、遺書にはいじめをほのめかす内容とともに、複数生徒の実名が書かれていたことが22日、分かった。同校は「いじめが原因とも考えられるので調査する」としている。

 伏見中によると、遺書は封書に入ったA5判12枚で、表に「発見された方へ」と書かれ「1年生の時に無視された。『キモイ』と言われた」などとあり、複数の生徒の実名が挙がっていた。

 一方で「国語の授業のスピーチが嫌だ」との趣旨もつづられていた。22日の国語の授業でスピーチが予定されていた。

 鈴木文夫校長は記者会見で「誠に痛ましい。重く受け止めている」と語った。



まあ、特に子ども社会は「弱肉強食」です・・・・・・

弱いものは徹底的にいじめられる。

大人社会も似たようなもんですけど、子ども社会はそこら辺の自由度がありません。

つまり、「学校」という制度ですから。

まあ、こうして、自殺してしまった児童生徒が出ると学校側って言うかその制度側は、

以下にも深刻そうにそれを言いますけど、まあ、それが証拠に・・・・・・・

いつまでたっても、この手の事件は後を断ちませんね。

まあ、今回の、この「札幌」の事件は、桐生の事件の一ヵ月後の話。

つまり、言えることは公教育の限界でしょう。

まあ、言うように、子ども社会って「弱肉強食」なわけですから・・・・・・

教諭、教師はある意味「調教師」みたいなもんです、まあ、鞭は持ちませんけど。

つまり、教師の一言で、「イジメ」は収まるわけです。

僕らの時代がそうでしたから、昭和30年代です。しかし、やっぱり、登校拒否って言うのもひとつの手です。

それを、学校も、教育機関も認めるべきです。そしてそのことの受け皿機関を儲けるべきです。

「いじめポスト」119

つまり、イジメられっ子が、変わる、行動を起こすことで、イジメる側も気付くわけです。

残念ながら、担任教師の責任は重い。

校長なんて、教頭なんて、全く関係ありません、まあ、出世に響くでしょうけど(-_-;)。

また「中2女子自殺」は札幌。  


Posted by 昭和24歳  at 09:21Comments(5)

2010年11月23日

菅が「カンカン踊り」を踊る日

菅が「カンカン踊り」を踊る日



菅総理の側近は、
「冬の選挙は寒くて厳しくなる」
と語り・・・・・・





小沢Gに不穏な動き…野党は「問責ドミノ」で攻勢
11/22 11:49 テレ朝NEWS

国会を軽視する発言が問題となっていた柳田法務大臣が菅総理大臣と会談し、責任を取って辞任しました。自民党など野党側は、馬淵国土交通大臣や仙谷官房長官らの問責決議案も視野に入れているようですが、今後の政局はどうなるのでしょうか。

 閣僚の首を取った野党側は「菅総理の任命責任も追及する」と明言し、場合によっては衆議院の解散・総選挙もにらんだ緊迫した展開となります。
 自民党・石原幹事長:「(辞任は)当然だと思います。この大臣を誰が任命したのか、菅総理であります。この柳田さんに限らず、菅内閣の閣僚は言葉の重さというものが分かっていない」
 自民党や公明党は今のところ、補正予算は成立させ、その後、仙谷長官、馬淵大臣の問責決議案を提出し、さらに総理の任命責任を追及する方針です。これに対し、菅総理の側近は「冬の選挙は寒くて厳しくなる」と語り、解散・総選挙も辞さない考えを示しています。

<11/22 11:49 テレ朝NEWS抜粋引用>


まあ、館内閣って言うか、菅ソーリっていうか・・・・・・

乾坤一擲っていうか、まあ無理ですね(笑)。

とにかく、失し過ぎです。

まあ、決断できないって言うか、最高司令官じゃあありませんね(-_-;)。

まあ、筋としては鳩山内閣で「官房長官」だったら、

民主党流れ変わってたかもしれません。幹事長でも・・・・・・・

まっ、政権交代で浮き足立っちゃって、トウシロウ官房長官にしちゃって。

つまり、鳩ポッポが仕切られるのを嫌がっちゃったわけです。

で、前官房長官て、誰でしたっけ ???

【世論調査】内閣支持率が急落21.8% 不支持は6割に迫る 指導力「評価しない」8割超 自民・民主は政権交代後、初逆転 (1/2ページ)
2010.11.22 11:41 産経ニュース

・・・・・・・政党支持率は、民主党が18.9%で政権交代後初めて、自民党(21.9%)を下回った。また、次期衆院選の比例代表でどの政党に投票するかを尋ねた設問でも、民主党は25.4%で、自民党(28.3%)を下回った。政党支持率、比例投票先の調査で、自民党がトップになったのは平成21年4月以来、1年7カ月ぶり。
<2010.11.22 11:41 産経ニュース抜粋引用>

まあ、政党支持率が自民党トップっていうのも・・・・・・・

汗なわけです。

つまり、自民党の長期政権政権失政で、まさかの政権交代だったわけですから、

そりゃあ、民主党だって一朝一夕なわけがありませんけど・・・・・・

まあ、いくら爺さんが総理大臣だったからって孫もみたいな話が4代もつづいて、

つまり、「岸信介=安倍晋三」、「福田赳夫=福田康夫」「吉田茂=麻生太郎」、そして、

「鳩山一郎=鳩山由紀夫」みたいな・・・・・・・

そんなバカな話があるわけがなくて、そもそも民主党政権、ハナからアウトだったわけです。

まっ、鳩山首相、8ヶ月でしたからハッキリしてました(笑)。

で、奇兵隊とかで、市民運動政権とかですから、「自社さ」の再来です。

まあ、あのときも小沢外しでしたから、今回も「野中広務=仙谷由人」路線とか(-_-;)。

つまり、「村山富市首相」、これで日本社会党は消えちゃいましたから。

つまり、つまり、つまりは現、民主党政権って、

アントキノ「自社さ政権」とほとんど同じの陣容、面子ですから・・・・・・・

まあ、終わりですね。で、自民党政権って言うのもありません、有り得ません。

菅が「カンカン踊り」を踊る日  


Posted by 昭和24歳  at 07:15Comments(2)

< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ