グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年11月10日

桐生、小6年女子児童自殺Ⅵ

桐生、小6年女子児童自殺Ⅵ



で、「イジメと自殺」の因果関係ですけど・・・・・・
「因果関係」なんてありません。
それ、イジメが「原因」なんですから、「自殺」の。







「いじめ隠さず対応を」小6自殺で文科省通知
読売新聞 11月10日(水)7時17分配信

 文部科学省は9日、都道府県教育委員会などに対し、いじめの兆候をいち早く把握して迅速に対応することや、いじめ問題が生じた場合、隠さずに家庭・地域と連携するよう求める通知を、10日に出すことを決めた。

 群馬県桐生市の小学6年生、上村明子さん(12)が自殺した問題で、同市教委が「いじめがあった」と認めるまでの間、対応が遅れたことを受けたもので、8日の同市教委の調査結果発表から異例のスピード対応となった。

 通知は、上村さんのケースのほか、今年6月に川崎市の市立中学3年の男子生徒(当時14歳)が自殺し、学校でいじめに遭っていた事実が確認されたことにも言及。「いじめはどの学校でも、どの子にも起こりうる」ことを前提に、すべての学校で児童生徒にいじめの有無を聞くアンケートを実施するなど、いじめの実態把握と早期対応の徹底を求めた。



まあ、「イジメ」なんてどこにもあるわけです・・・・・・・

そりゃあ、「文科省」でもあるんじゃない(笑)。

だから、「いじめ隠さず対応を」、いち早くです。

>上村明子さん(12)が自殺した問題で、同市教委が「いじめがあった」と認めるまでの間、対応が遅れたことを受けたもので、

って、市教委がわかるわけありませんし、認めようもありません。

報道では、「担任教諭」は認めていた、ならばおそらくクラスの児童も承知していたこと・・・・・

悪口を言ったり、無視したり、給食を一人で食べていたり、みんな知っていたはず。

校長もその報告は事件後受けていたはず。

だから、「認める、認めない」は感情的な問題ではなく、「教育界」というその閉鎖性からの、

責任回避、「因果関係」がないという強弁がそれを物語っている。

当然、文科省だが、「何を今更」だ。寝ぼけたことを言っていてはイケマセン・・・・・・

そもそも、「イジメ」なんて、コソコソ隠れてやるもんだし、発覚しても、それは知らを切ります。

そしてそれが事件に発展する頃には、その「イジメられっ子」は救われようのないところまでに。

ソノほとんどが集団での「イジメ」ですから、みんなで「やってない」っていうことになれば、

「イジメられっ子」がいくら暗に訴えても無視されるだけです・・・・・・

そしてさらに「イジメ」はエスカレートします。「チクッタ」とかで。

で、もっとひどい場合は、「イジメっ子」は、イジメたくて「イジメられっ子」の家に、仲良しを装って、

迎えに行ったりもします。

そして「仲良し」のフリを見せておいて、また「イジメル」わけです。

子ども社会とはそう言うもんです。まあ、大人社会も似たようなもんですけど・・・・・・

だから、「最悪の事態」だけは何としても回避させる。

それは、それを最初に客観的に認知しえる担任教諭なりがいじめられてる児童の親にその事実を報告し、

登校を中止させるとか、イジメテル、多分集団だろうからその児童の親にその旨を告げる。

おそらく「そんなことは聞いていない」とか言うに決まってるだろうから、そこで毅然と告知する。

まあ、そんなこんなでも、そうしたイジメはなくならない、イジメられっ子れっ子が自殺するまで、イジメはつづく。

つまりそれを前提に対策を講じるわけです・・・・・・

まあ、そんな面倒くさい仕事は嫌でしょうから、でも、そう思う人は教師になってはいけません。

校長になってもいけません、教育委員会委員になってもいけません、文科省の役人になってもいけません。

子ども社会は大人社会以上に「弱肉強食」です。

そこに「理性」を持込み指導をするということはよほどの覚悟と忍耐が求められるわけです。

で、「イジメと自殺」の因果関係ですけど・・・・・・

「因果関係」なんてありません。

それ、イジメが「原因」なんですから、「自殺」の。

桐生、小6年女子児童自殺Ⅵ  


Posted by 昭和24歳  at 20:28Comments(2)

2010年11月10日

sengoku38 は海猿(笑)。

sengoku38 は海猿(笑)。





【海保職員「流出」】「議員が見た映像…逮捕しても公判維持は困難」一橋大名誉教授
2010.11.10 14:28 産経ニュース

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を撮影したビデオ映像がインターネット上に流出した事件で、「自分が映像を流出させた」と上司に名乗り出た神戸海上保安部(神戸市中央区)の海上保安官の男について、警視庁捜査1課が10日、国家公務員法(守秘義務)違反の疑いで事情聴取を始めた。

 海保職員の聴取を受けて堀部政男・一橋大名誉教授(情報法)は「『職務上知り得た秘密を漏らしてはならない』と定めた国家公務員法違反に抵触するかどうかが問題になるが、最高裁はその『秘密』は非公知かつ保護するに値すると認められたものに限ると判示している。ビデオ映像はすでに国会議員には放映されており、非公知性の点で『秘密』と言えるかどうかはなはだ疑問だ。逮捕したとしても公判維持をするのはかなり難しいのではないか」と話している。


まあ、検察庁って言うか・・・・・・

大阪地検もアレでしたから、国家体制とかグズグズです(笑)。

まっ、国会って言うか、所詮セレモニーです。

いうことといえば、「新聞報道によれば」って、

まあ、国会議員のくせして、政務調査費とかせしめてるくせして、

まっ、別に「政務」に使ってませんから情報なんて得られないわけです(笑)。

まあ、「報道によれば」なら、「俺にもできます」ってぇ話で、やってます。

sengoku38

まあ、センゴク官房長官も馬鹿にされちゃってるわけです。

で、官房長官なんですけど・・・・・・

内閣総理大臣がよっぽどの人物なら半端でもいいわけですけど、

内閣総理大臣が市民運動家かだとか、大富豪だとかのボンだとか、

元内閣総理大臣の息子や孫だとかだと、まあ、キレモンの官房長官じゃあないと・・・・・・

そりゃあ、内閣、グズグズになっちゃいます(;´Д`)。

っていうか、もうそういう政治家っていうか、政治は望めないわけです。

まあ、中曽根康弘内閣総理大臣の時の「後藤田正晴官房長官」が最後でしょうか。

で、その後が、あまり大きな声では言えませんけど、

竹下登内閣の時の「小渕恵三官房長官」でしたから、それ以降はご案内のとおりです。

まあ、その後、内閣総理大臣も、内閣総理大臣でしたから(笑)。

小渕恵三、森喜朗、小泉純一郎、安倍晋三、福田康夫、麻生太郎、鳩山由紀夫、菅直人・・・・・・

まっ、「お子様ランチ」っていうか、「少年探偵団」っていうか ???

で、与党の政治家にさえ官僚、情報を流しませんから、政治にならないわけです。

そりゃあ、そうです、いつまた変わるかわかりませんから、「政変」(~_~;)。

それにしても、国会ですけど、自民党には言われたくないのに、「言わせちゃってる」民主党って、

もうダメみたいなんだけど、代わりがいません・・・・・・

コレモ最小不幸でしょうか(´;ω;`)。

sengoku38 は海猿(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:57Comments(0)

2010年11月10日

海保主任航海士「自分が一人でやった」ホントだろうか ???

海保主任航海士「自分が一人でやった」
ホントだろうか ???






海保主任航海士「自分が一人でやった」
TBS系(JNN) 11月10日(水)14時5分配信

 映像を流出させたことを認めているのは第5管区海上保安本部の神戸海上保安部に所属し、巡視艇の主任航海士を務める、40代の男性です。

 この主任航海士はけさ、乗船中だった、巡視艇の船長に対し、「自分が映像を流出させた」と認めたということです。

 また、海上保安庁の幹部によりますとこの主任航海士は「自分が一人でやった」などと話していますが、最近、石垣島に行ったことはなく、映像の入手方法などについては調査中だということです。

 「巡視艇乗組員が上司に対し、『自分が映像記録を流出させた』ということを聞きました。現在、神戸第2中央合同庁舎内で事情聴取を受けている」(海上保安庁・鈴木久泰長官)

 警視庁はこの主任航海士に対し、国家公務員法違反の疑いで第5管区海上保安本部のある、建物の中で事情聴取を始めました。

 主任航海士の所属する、神戸海上保安部は神戸市内にありますが、これまでの東京地検や警視庁の調べで映像は神戸市・中央区の漫画喫茶から投稿されたことがわかっています。(10日13:22)


>主任航海士は「自分が一人でやった」などと話していますが・・・・・・

国益とか、国防とか・・・・・・

極左弁護士、市民運動家とかですから、

そりゃあ、無理です(笑)。

で、只今、衆院予算委員会開催中ですけど・・・・・・

触れてませんねぇ、コレに↑

情報って遮断されてるんでしょうか ???

まあ、民主党もですけど、自民党もさしたる違いはないわけです。

自民党政権時、田中真紀子外務大臣ですけど、

金正男ちゃん。

偽造パスポートでの入国とか、明らかに重大な犯罪ですけど・・・・・・

帰しちゃいましたから。

普通なら即逮捕ですね、入管で。

海保主任航海士「自分が一人でやった」
ホントだろうか ???

  


Posted by 昭和24歳  at 15:25Comments(4)

< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ