グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年10月04日

検審が国民の声とは笑止千万

検審が国民の声とは笑止千万 !!








自民・谷垣総裁「小沢氏は議員辞職すべき」産経新聞 10月4日(月)17時8分配信

 自民党の谷垣禎一総裁は4日午後、東京第5検察審査会の議決で「強制起訴」されることになった民主党の小沢一郎元幹事長について「(議員辞職)なされるべきだ」と語った。党本部で記者団の質問に答えた。

 そのうえで「国会で説明責任を果たしてもらう。そうしなければ政治への信頼は戻らない。全力をあげてやらなければいけない」と述べ、小沢氏の証人喚問を求める考えを示した。

 同時に「菅直人首相や鳩山由紀夫前政権は説明責任を尽くしたと言ってきたが、砂上の楼閣だった。責任はきわめて重い。民主党が非常にルーズな党であることもますますはっきりしてくる」と民主党のこれまでの対応を批判した。



まあ、コレまでの自民党政治から比べたら・・・・・・

谷垣よ、オマエが言うなよ(笑)。

そうだった、漆間とかが言ってたよなぁ、

自民党は捕まえないんだと。なるほど、まあ、コレでこの国の正体が見えてきたわけだ。

つまり、「検審」というどこの誰だかわからない、「国民の声」って、

国家権力の上を行く第三、第四の権力が新たに生まれたっていうことか・・・・・・

去年の春に。

検審が国民の声とは笑止千万  


Posted by 昭和24歳  at 21:17Comments(0)

2010年10月04日

刑事被告人「小沢一郎」とか。

刑事被告人「小沢一郎」とか。



オイッ、おおくぼぅ・・・・・・
俺が刑事被告人だってよぉ。

はぁ、なんとも・・・・・・






小沢氏、強制起訴へ=検察審が2回目議決―陸山会規正法違反事件
時事通信 10月4日(月)15時49分配信

 小沢一郎民主党元幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反容疑で告発され、東京地検特捜部が2回にわたり嫌疑不十分で不起訴とした小沢氏について、東京第5検察審査会は4日、強制的に起訴すべきだとする「起訴議決」をした。
 昨年5月施行の改正検察審査会法に基づき、今後、東京地裁が指定する検察官役の弁護士が強制起訴する。政界の最高実力者とされる小沢氏が、市民の判断により法廷で刑事責任を問われる異例の事態となった。

<以下本文>


>政界の最高実力者とされる小沢氏が、市民の判断により法廷で刑事責任を問われる異例の事態となった。

「市民の判断」

で、これって、「裁判員裁判」になるんだろうか ???

で、「刑事被告人」のわけだから、民主党を離党。

で、判決が出てるわけじゃありませんから、って・・・・・・・

なんだ、田中角栄元内閣総理大臣のと同じじゃあないの(笑)。

まあ、逮捕、未決拘置されたわけじゃあないけど、コレから裁判では被告席に座らされちゃいます。

で、なんなんだろ、いったい、この一連の事件って・・・・・・

まあ、週刊誌的には、小沢一郎を政界から抹殺したいとかっていう勢力が、って、仙石とか ???

っていうか、コレまでの小沢一郎被告の発言は、「反官僚」があからさまだったよね。

つまり、国民から選ばれた、って、例えばに話だけど・・・・・・・

いわゆる、「政治家」による「行政」とか、つまり官僚は事務屋に徹しろみたいな、政治主導。

そりゃあ官僚にしてみれば、面白いはずがないわけです。

で、その「検察審査会」とかなんですけど、まあその「審査」ってもの凄い仕事なわけです。

>一言でいえば、審査はかなりハード。隔週に一度、くじで選抜された11人の審査員が、朝から晩まで資料を読み込むのだという。特捜部から提出された証拠資料は約1000ページ、高さ15センチにも達し、そのうえ政治資金規正法の資料や六法全書も配られる。

まあ、コレが、無作為に選ばれた、ソレがホントだとしたら、実際問題可能かと ???

当然、アル意図っていうか、目的を以て人選すりしかないんじゃあないかと・・・・・・・

難解な法律用語も、政治資金規正法とかも一般国民の生活には何の関係性もありませんから。

>議決書が公表されるまで、審査補助員の名は公表されないが、現在、「小沢案件」で東京第二弁護士から一本釣りされた弁護士は、世間との乖離がそれほどない人だという。ということであれば、結論は見えてくる。

で、結果は「小沢一郎起訴」ってぇ話になっちゃったわけですけど・・・・・・・

で、小沢一郎被告っていうか、政界一の実力者は、

失脚するんでしょうか ???

師の田中角栄元内閣総理大臣は「刑事被告人」のまま闇将軍と化しましたけど。

ところで、コレで、公判維持できなかったらどうするつもりなんだろうか ???

検察の証拠、そして再三の事情聴取で不起訴としたものを・・・・・・

抹殺していいのか !!???

刑事被告人「小沢一郎」とか。  


Posted by 昭和24歳  at 18:50Comments(0)

2010年10月04日

群馬県は「美人が少ない」日本一(2)

群馬県は「美人が少ない」日本一(2)








寅●さんのコメント<群馬県は「美人が少ない」日本一>
2010/10/03 19:24:34

私観として、美人かイケメンかて定性的な問題で、これを理解できません。しかしあまり民主的な尺度ではないと思います。都道府県によって違うんじゃないか… それは遺伝子よりも後天的な要素に強く映し出されるそうです。群馬はおそらく環境が悪いことが推定されます。やっぱり交付金も補助金も他より貰えなければ民主的ではないのではないだろうか。
 


>群馬はおそらく環境が悪いことが推定されます。

まあ、「環境」がどう悪いのかはチョット認識不足です(汗)。

たしかに、「民度」は、お恥ずかしい話ですけど・・・・・・

まあ、4人もの内閣総理大臣を輩出してるわりには、ソコに歴史的背景は知りません。

っていうか、民度としての歴史ですけど、

ここでは「五万石騒動」とか、「群馬事件」とかがあったわけですけど・・・・・・

まっ、薩摩、土佐、長州とかいった、そんな勇ましい伝記は知りません。

>やっぱり交付金も補助金も他より貰えなければ民主的ではないのではないだろうか。

まあ、「民度」でしょうか、見栄ッパリなんでしょうか、要求しませんね。

で、台風とかの水災害でも、ここは上流域ですから、まあ、堤防で十分です・・・・・・・

で、「八ッ場ダム問題」なんかでも、極めて狭小な地域問題で、サッパリです(笑)。

>群馬県は「美人が少ない」日本一

まあ、「環境問題」ですか(笑)。

っていうか、「美人」っていえば女性、で、娘なわけです・・・・・・・

で、娘、女の子って「父親」にどうしても似ちゃうっていうのが「定説」。

っていうか、そういう「事実」によく遭遇します(笑)。

因みにわが家でも三人の娘なんですけど、上二人は僕にそっくり、眉毛は太いし、

目元は、いわゆる、「東洋人」です。

でも、顔の形、僕は「デカ顔」なんですけど、ソレはカミサンに似て「小顔」で、救われてます。

ところが、末娘は、顔のパーツはカミサン似で、パッチリ二重で、パーツはそれなりになんですけど、

「デカ顔」、ケッコウ迫力があります。つまり、

>群馬県は「美人が少ない」日本一

って、父親次第みたいな話で・・・・・・・

>群馬県は「イケメンが少ない」日本一

っていうことなんじゃあないかと、思っちゃったりしちゃうわけです。

まあ、親父、ブサイクだけど娘、メチャ「カワイイ」っていう話もおあるわけですから、

やっぱり、「DNA」ですか。

おじいちゃんがイケメンだったとか、っていうか、息子は母親に似ますから、定説では・・・・・・

しかし、群馬って「住みやすい」、暮らしやすいです。

ソレにしてもこのところ、名古屋方面、今日は広島方面で子育てに悩んだ母親が、

二人の幼児を殺害とかの痛ましい事件の報道。

長女は東京ですけど、つまり「待機児童」で、ナントカしようとすると「保育料」バカ高。

その意味では、群馬っていうか、高崎って「子育て」にはいい環境かも・・・・・・

美人、少なくても、「少ない日本一」でもいいです(笑)。

群馬県は「美人が少ない」日本一(2)  


Posted by 昭和24歳  at 16:52Comments(7)

2010年10月04日

検審、小沢元代表が失脚 !??

検審、小沢元代表を失脚 !??



なぁ、オオクボ・・・・・・
検審の材料ってなんだぁ ???

はぁ、検察かと・・・・・







スクープ! 4日にも検察審査会が小沢一郎の議決公表へ
2010年10月4日 04時11分 日刊サイゾー

 民主党の小沢一郎元幹事長をめぐる重大発表が、まもなく行われそうだ。

 資金管理団体「陸山会」をめぐる土地取引事件で、小沢氏の不起訴処分が適正かどうか審査している東京第五検察審査会(検審)は、4日にも、議決結果を公表する方向で動いているという。

「マスコミの目を逃れ、この週末に極秘の検審が開かれたというのです。大阪地検の押収フロッピー改ざん事件という検察全体を揺るがす大スキャンダルが起きている最中のこと。東京地検特捜部が小沢氏のことを無理強いして起訴に持ち込もうとしたいきさつがあるだけに、『起訴すべきではない』と議決したのではないかと憶測を呼んでいます」(検察関係者)

<以下本文>

まあ、検察の不起訴相当を「検審」という国民感情で「強制起訴」ですか。

ソレはソレでスッゴイことなんでしょうけど・・・・・・・

しかし、その「検審」の「起訴相当」議決、判断への理由ってどこにあるんでしょうか ???

とうぜ、ソコには検察が「不起訴」とした公判資料の中にあるはずなんですけど。

で、「国民感情」として、「コイツは許せん」というだけでの強制起訴って・・・・・・

それとも、「検審」とかって、つまり、国民の中から無作為に選ばれた「裁判員」のようなもんです。

つまり、特段の捜査権とか、専門知識があるわけではありませんね。

てえことは、その「検審」の中にいるであろう、「専門家」に誘導されることになるわけです。

「裁判員裁判」と同じで、ソコに提出された「公判資料」と「国民感情」だけが判断材料ですね・・・・・・

で、新たな証拠でしょうか、コレです↓

小沢氏石川氏の無実を示す土地登記簿画像発見 (太陽光発電日記by愛知・横田管工)
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/705.html

まあ、コレが証拠採用されるかどうかは不明ですけど・・・・・・

どうなんでしょう、まっ、結果、小沢一郎元代表の土地購入資金の中に、水谷建設からの、

「裏献金」とかが「混ざって」いるんじゃあないだろうか、で、贈賄側の「水谷」が、

その裏献金を検察取り調べの中で「自供」しているとその調書に描いてあるとかですけど。

「検察のストーリーには乗らない」

まあ、今大阪拘置所の中にいる元大阪地検特捜部長の言い草なわけですけど・・・・・・

まあ、世の中オカシナことばかりです(笑)。

特捜が特捜部長逮捕する、まあ、最高検の自己保身、尻尾を切っても尻尾は動いてますけど。

検審、小沢元代表が失脚 !??  


Posted by 昭和24歳  at 14:00Comments(2)

2010年10月04日

人治国家、地検「特捜」とか。

人治国家、地検「特捜」とか。



東京地検特捜部がおかしい。派手な逮捕劇の裏で何が起きているのか? 検察を20年追った記者が、窺い知れない組織内の異変に斬り込む!





逮捕は「恥の上塗り」=前特捜部長が供述―犯人隠避を全面否認
時事通信 10月3日(日)20時58分配信

 大阪地検特捜部検事による証拠改ざん事件に絡み、犯人隠避容疑で逮捕された前特捜部長大坪弘道容疑者(57)が、最高検の調べに対し、自分たちの逮捕について「(検察にとって)恥の上塗りになる」と供述し、全面否認を続けていることが3日、関係者の話で分かった。
 前同部副部長佐賀元明容疑者(49)も、最高検の捜査を批判する趣旨の供述をしているとされ、容疑を否認しているもようだ。
 関係者によると、大坪容疑者は最高検の逮捕後の調べで、自らが捜査を指揮し、無罪が確定した村木厚子厚生労働省元局長の事件を引き合いに出し、「(逮捕は)恥の上塗りになる」として、たとえ起訴されても無罪になるとの見方を示しているという。 



「検察のストーリーには乗らない !! 」

大阪拘置所で接見した弁護士にそう言った元大阪地検特捜部長・・・・・・

大坪弘道容疑者(57)

まあ、特捜検察っていうところは黒沢映画みたいなところなんでしょうか。

黒沢明監督は映画の一場面ひと場面を「絵コンテ」にしてストーリーを作り上げて行くとか・・・・・・・

まあ、その監督のイメージに合わない役者は徹底してしぼられるとか。

「検察のストーリーには乗らない !! 」

つまり今度のこの、特捜部長、副部長までの逮捕劇も「最高検」のシナリオだと・・・・・・・

ってぇことは、「地検特捜」というところは、その「犯罪」の匂いに「犯罪」のストーリーを組み立てて行く。

つまり、「シナリオ」を描く。そしてそのシナリオに沿った「証拠」を創る。

つまり、黒沢明監督風にいえば、セットも、役者の衣装も、台詞もそのストーリーを完結させるために描く。

つまり、その「ストーリー」に合わない場合は、セットも、衣装も、時にはセリフも、さらには役者も変える、「改竄」する。

まあ、伊藤栄樹元検事総長、、たしか、ロッキード事件の時です・・・・・・・

「巨悪は眠らせない」

まっ、「正義の味方」っていうか、大岡越前みたな話なんですけど・・・・・・・

そのストーリーは「アメリカ」の法律でした(笑)。

田中角栄、小佐野賢冶、児玉誉士夫、そして丸紅の幹部、全日空、日航の幹部といたわけですけど、

はたしてその中に巨悪がいたのか、今となっては分からずじまい。

そして、地検特捜部長の逮捕という「巨悪」って、いったいどんなものなのか ???

ここまで、ことを「あらだてた」となれば、検事総長のみに非ず、法務大臣の辞任、ソレがケジメ。

人治国家、地検「特捜」とか。  


Posted by 昭和24歳  at 09:25Comments(0)

< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ