グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年09月22日

今夜は中秋の名月

今夜は中秋の名月



秋の彼岸。
明日は秋分の日ですけど・・・・・・









<酷暑>19地点で最も遅い猛暑日 千葉県茂原で36.7度
毎日新聞 9月22日(水)19時24分配信

 太平洋高気圧が勢力を強め南から暖かい空気が流れ込んだ22日、日本列島は東日本から西日本にかけて厳しい残暑に見舞われた。千葉県茂原市で全国最高の36.7度を観測するなど、気象庁が観測する921地点中20地点で最高気温35度以上の猛暑日となった。このうち群馬県館林市を除く19地点は、過去最も遅い猛暑日だった。

 気象庁によると、ほかに猛暑日となったのは、静岡市36.3度▽甲府市35.7度▽埼玉県熊谷市35.6度▽三重県伊勢市と愛媛県新居浜市35.3度▽東京都練馬区35.1度--など。過去最も遅い猛暑日の記録は91年に富山県高岡市、朝日町が記録した9月28日。

 また、東京都心で気温30度を超える今年の真夏日日数は71日となり、1876年の観測開始以来最多となった。【飯田和樹】


やはり地球軸のズレなんでしょうか。

ここ高崎でも34度とかです。

まあ、真夏ほどの蒸し暑さはないものの・・・・・・

エアコンつけちゃいました(汗)。

で、明日は・・・・・↓

関東から中国各地、23日にかけて大雨予想
読売新聞 9月22日(水)16時36分配信

 西日本や東日本では23日にかけて、雷を伴う非常に激しい雨が予想されており、気象庁は土砂災害や河川の増水、氾濫(はんらん)などに警戒を呼びかけている。

 気象庁によると、九州北部から北陸を通って三陸沖に伸びている前線が太平洋側へゆっくり南下しており、雨雲が発達しやすい状態が続くという。

 23日午後6時までの24時間に予想される雨量は、いずれも多いところで、北陸、東海120ミリ、中国、近畿、関東甲信で100ミリ。局地的には、1時間に50ミリ前後の激しい雨が降るところもあるという。


まあ、昨夜の「いろり」でのお話ですけど・・・・・

「高崎っていうか、この辺、災害がないやねぇ」

とか、どなたが仰ってましたけど・・・・・・

あっ、僕が言ったんですけど、ホント、災害がありません。

だから、人間が呑気です。

それにしても、未だ残暑だとは・・・・・・

今夜は中秋の名月  


Posted by 昭和24歳  at 20:43Comments(4)

2010年09月22日

影の内閣は「影」です(笑)。

影の内閣は「影」です(笑)。



影の内閣総理大臣“谷垣禎一”







<自民党>「官房長官」は石破氏 影の内閣決定
毎日新聞 9月22日(水)8時19分配信

 自民党は21日、菅内閣と対峙(たいじ)する「シャドウ・キャビネット」(影の内閣)の顔ぶれを内定した。谷垣禎一総裁を影の首相とし、影の官房長官には石破茂政調会長が就任。影の閣僚は党政調の各部会長を兼務し、キャビネットが政策決定権を持つ。22日の総務会で正式決定し、「初閣議」を開く。

 谷垣氏は「影の内閣」に消極的だったが、中堅・若手議員に設置を求める声が根強く、新執行部発足に伴い方針転換した。影の閣僚は内閣と同じ17人。自民党が政権を奪還し、「谷垣内閣」が発足した場合、この顔ぶれが閣僚候補となる。谷垣氏は21日、「いつでも閣僚が務まる人ばかり」と記者団に強調した。

<以下本文>


まあ、「影」は「影」です・・・・・・

民主党だって、結局「影の内閣」のマニフェスト、ご案内の通りです。

まあ、精々が大臣ごっこですね。

それにしても、すっかり代替わりでしょうか、顔ぶれ ???

まあ、「野党慣れ」しません。与党気分抜けきれませんから(笑)。

で、早速コレでした↓

忘れていた拉致担当をあわてて追加 自民「影の内閣」正式発足 
産経新聞 9月22日(水)18時35分配信

 自民党は22日、シャドーキャビネット(影の内閣)を正式に発足させた。21日の名簿発表時に忘れていた「拉致問題担当相」には、竹本直一「国家公安委員長」を兼務させることを決めた。

 党政調関係者によると、シャドー・キャビネットの「組閣」の際、政権を奪い返せば閣僚へ起用される可能性があるとみて、中堅議員を中心に石破茂政調会長、林芳正政調会長代理らへ売り込みが殺到。「調整に追われるあまり、拉致問題担当相の人選をウッカリ忘れた」(政調関係者)というが、大失態といえそうだ。

 党本部で開かれた「初閣議」で「首相」となった谷垣氏は「政権側よりはるかに能力が上回っている自信がある」と強調した。


まあ、「忘れてた」って・・・・・・・

もうそんな気ないくせに(笑)。

「忘れてた」わけじゃあなくて、最初から頭にありませんでした。

ところで、清和会とかってどうしちゃったんでしょうか ???

安倍さんなんてまだお若いのに・・・・・・

そういえばファーストレディだった昭恵夫人のご実家の森永製菓、

その森永製菓の高崎工場が竣工とか !!

第1期はビスケット製造が主力/森永製菓高崎工場を起工
2010年9月22日(水) 高崎新聞

 4月28日、高崎市宮原町で、森永製菓株式会社高崎工場の起工式が行われた。新工場建設費は、約70億円超。新工場の計画生産額は年間約500億円。敷地総面積は17万8000平方メートル。

 建設用地(宮原町)は、キリンビール高崎工場跡地で、平成19年にキリンホールディングス(東京都中央区)から森永製菓に売却された。森永新工場の進出は、高崎の産業活性化に大きな影響を与えるものと動向が注目されていた。

<以下本文>

まあ、高崎にとっては朗報でしょうか、雇用対策にもなるし。

でも、ほとんどがパートとか派遣じゃあ、チョット・・・・・

影の内閣は「影」です(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 19:49Comments(1)

2010年09月22日

米軍駐留「思いやられる予算」。

米軍駐留「思いやられる予算」。



孫崎享(元・外務省国際局長。元・防衛大学校教授)
産経「米政府思いやり予算大幅増要求」。米軍基地支援は日本は世界の半分以上、独の3倍、英国の20倍、全Nato諸国の1.6倍(2004年米国防省資料)。本来少なくとも独並減額要求をすべき。村田元次官遺書的著書で指摘。対米追随の日本はどこまでなめられているのか。







思いやり予算に「重大な懸念」=特別枠計上で米側が不信表明
時事通信 9月20日(月)2時37分配信

 【ワシントン時事】防衛省が2011年度予算の概算要求で在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)を「政策コンテスト」に掛けられる特別枠に計上したことについて、米政府が事前に重大な懸念を日本側に伝えていたことが19日までに分かった。米政府関係者が明らかにした。
 思いやり予算をめぐっては、現行の特別協定が来年3月に期限切れを迎えるため、日米両政府が新協定の協議を7月に開始している。11年度予算案に関連経費を計上するには12月までの合意が必要だが、米側が特別枠での計上に不信感を示したことで、今後の交渉の難航も予想される。 


「米側が特別枠での計上に不信感を示した」

って、一体全体どういうことだ ???

このさい「思いやり予算」とかいう、色をつけた表現は止めたらどうだろうか。

日米安保に基づき、その「日米地位協定」のって、全くわけのわからない・・・・・・

それって、「日米安保マフィア」の“カネのなる木”以外のなにものでもないわけで、

結局、米軍基地反対とかいいながら、そうした、年間1881億円の税金の拠出に群がる特権者。

1978年度予算で金丸信防衛庁長官(当時)が在日米軍に「思いやりある配慮をする」として始まった。日米地位協定と期限付きの特別協定に基づき、基地従業員労務費、光熱水費、訓練移転費、施設建設費を支出している。2010年度は1881億円。 

まあ、この記事の中で米軍っていうか米政府が日本の防衛費「GDP1%枠」がどうのこうの言ってるが・・・・・・

実際は1%、5兆円どころじゃあない、7兆円、8兆円と、なんだかんだの歳出。

まあ、アフガンがどうしたとか、インド洋がどうしたとか海賊対策がどうしたとかのアレです。

で、「思いやり予算」とかですけど、オイッ、被占領国が占領国を「思いやる」なんてえ話、アリか !!???

で、コレです↓

米政府、思いやり予算大幅増を要求へ 「対中戦略経費」と強気
産経新聞 9月22日(水)1時24分配信

 米政府が在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)の大幅な増額を要求する方針を固めたことが21日分かった。複数の政府筋が明らかにした。中国の東シナ海での活動の活発化に加え、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で起きた中国漁船衝突事件での中国の強硬姿勢を受け、米側は思いやり予算を「対中戦略経費」と位置づけ、日本の応分の負担を迫る構えだ。

「ああ、そういうことね」

っていえば、ソレで終わっちゃいますけど(笑)。

まあ、人間っていう生き物が交戦的である以上平和なんて絵空事ですから・・・・・・

ソレを考えれば、戦後っていうか、敗戦、占領、講和の時系列の中、

「安保ただ乗り論」

みたいのがあって、っていうか米ソ冷戦時代、中国非国交時代、現実はどうかわかりませんけど、

外形的にはベトナムでは米中ソが代理戦争していたわけだし・・・・・・

つまり日米安保っていうよりは、「日本列島不沈空母論」(中曽根康弘)でした。

つまり日本列島は米政府にとって最大の兵站基地だったわけです。

まあ、今は戦争とか言っても中東とかですからその役割は遠のいていますけど・・・・・・

で、しきりに「日本の安全保障」を言われちゃったりするわけです。

まあ、日本人にはっていうか、日本には「戦争」っていう概念が今はほとんどありません。

そりゃあそうです。アノ二発の「原子爆弾」で、戦争っていう恐怖を思い知らされてと同時に、

「トラウマ」です。

ほとんどの日本人が「戦争」というものを無意識に忌避、考えない、直視しないようになってしまっている。

一方で、国際社会っていうか、日本にも軍事オタクはいます・・・・・・

たしかに、安全保障面からの「米軍戦略基地」と同等のモノを日本政府が自前で用意しなければならない、

そうだとすれば、そりゃあ「GDP比1%」なんて呑気なことは言ってられません。

まあ、欧州、英仏並に4%とか5%とかは行っちゃいます。っていうことは、約25兆円でしょうか。

つうことは、計算上、米軍戦略基地があることで20兆円からの節約っていう話です・・・・・・

まっ、そんな経緯で高度経済成長とかが成り立ってきたわけですけど、かと言って25兆円の防衛費、

そりゃあ、もしそれが現実なら米政府が黙っちゃあいないし、

っていうか、米政府その20兆円のどから手が出るほど欲しいでしょうね(笑)。

しかしです、冷戦崩壊で、世界大戦みたいな話は回避され、まあ、サミットとかとりあえず、

発展途上国での局地戦はいいけど、「G8」間での争いは止めましょうねっていうことですから・・・・・・

アメリカだって、40兆円からの防衛費を議会説得するのに四苦八苦です。

つまり軍需産業で持っている、戦争経済的側面が米国の実態ですから仕方ありません。

まあ、日本だって25兆円の防衛費なら三菱とか東芝とかは大喜びで雇用拡大だし、

防衛省だってまあ、「徴兵」ですか、一発で万全な雇用対策です。

まあ、ソレだって「専守防衛」ならそれでいいわけです。つまり、国際法的に日本領海に不法侵入してきた、

外国のお舟を取り締まるっていうのは当然ですから、しかも逃げなけりゃあいいのに、さらに故意に衝突とか。

つまり、「当たり屋」です(笑)。

自分で火をつけておいて、「消すのはオマエの責任」ってそりゃあないわけですから・・・・・・

で、アメリカが「用心棒代」の増額を、コレって、強請り、タカリ ???

まあ、日本のことは日本で決めますで、だったら防衛費GDPの5%にしちゃいますとかって、

さらに、小沢さん式に・・・・・・

「米軍、第7艦隊以外はいらない」

とかいって、あとは居抜で米軍基地買い取りますから請求書を。

しかも支払いは、米国債でなんて言ったら、原子爆弾落とされちゃうでしょうか。

まあ、実際米軍基地って日本防衛じゃあなくてアメリカの世界戦略基地なわけですから・・・・・・

孫崎享(元・外務省国際局長。元・防衛大学校教授)
村田良平(元次官)著「何処へ行くかこの国は」:独との差が大きすぎる。日本の政治家と外務、防衛、財務の各省も筋が通った額しか負担しないことにすべきだ。〈略)米軍の要求は『米国の貪欲」が該当すると思っている。ゲーツ国防長官来日開口一番の思いやり予算極めて重要発言を見て,憤りを覚えた。


米軍駐留「思いやられる予算」。  


Posted by 昭和24歳  at 18:09Comments(0)

2010年09月22日

地検特捜検事の逮捕とか。

地検特捜検事の逮捕とか。



前田恒彦容疑者は大阪地検特捜部の“エース”

どう見てもそうは見えんが・・・・・・
そういえば中学の時の戸塚先生がいつも風呂敷だったなぁ。








押収資料改竄】墜ちた“特捜のエース” 小室氏事件、防衛汚職…小沢氏元秘書取り調べも
2010.9.21 21:27 産経ニュース

 前田恒彦容疑者は大阪地検特捜部の“エース”として、検察上層部の信頼を一身に集めていた。以前在籍していた東京地検特捜部の信頼も厚く、民主党の小沢一郎元幹事長の資金管理団体の政治資金規正法違反事件では“指名”で東京への応援を要請されたほどだった。

 「非常にまじめで捜査は緻(ち)密(みつ)」。元検察幹部はそう評する。捜査資料は綿密にそろえられ、報告もきちんとしていた。容疑者から次々と重要な供述を取る「割り屋」としての評価も高かった。後輩検事からは「リーダーシップがあって面倒見もよい」と慕われる一方で、強引なところもあったという・・・・・
 
 前田容疑者は平成18~20年、東京地検特捜部にも在籍。元福島県知事汚職事件(18年)や元防衛事務次官による防衛汚職事件(19年)を手がけた。20年4月に大阪地検特捜部に異動後、音楽プロデューサー、小室哲哉氏の詐欺事件などを担当した・・・・・・・・

<記事全文は本文>

「便宜を図ったことは絶対にない」

まあ、そう言って懲役2年6カ月で、

一昨日、収監されちゃった・・・・・・・

守屋武昌元防衛事務次官でしたけど。

っていうと、この太っちょの前田恒彦(検事)容疑者が取り調べ担当(笑)。

まあ、守屋元防衛事務次官、おネダリはあったにしてもです、

懲役2年6カ月が適正であったかどうかは疑わしい。

今年1~2月に東京に応援で呼ばれた小沢一郎氏の資金管理団体の事件では、元公設第1秘書の大久保隆規被告の取り調べを担当。前田容疑者は、関与を認める供述を引き出して調書にまとめたが、大久保被告は起訴後に否認に転じている

よりにも縁ってなんでコイツ、太っちょ検事がこういう事件やるんだ !!???

>前田容疑者は、関与を認める供述を引き出して調書にまとめたが、大久保被告は起訴後に否認に転じている

「関与を認める供述を引き出した」って・・・・・

こうなると怪しいなぁ。

「大久保被告は起訴後に否認」とかだし。

つまり、いわれるように「検事の描いた画」の通りにサインさせたってぇことだろ。

前田検事:「やっただろう」

大久保被告:「やってません」

前田検事:「嘘つき、人間のクズ、やったんだろ」

大久保被告:「・・・・・やりました」



まあ、証拠の改竄ってどうも日常茶飯事っていうか・・・・・・

組織的だなぁ。

で、コレですから↓

「改ざん」地検首脳部が把握・放置…2月に報告
読売新聞 9月22日(水)3時4分配信

 押収資料のフロッピーディスク(FD)のデータを改ざんしたとして証拠隠滅容疑で逮捕された大阪地検特捜部検事・前田恒彦容疑者(43)が、今年2月初め頃、特捜部の当時の大坪弘道部長(現・京都地検次席検事)に対し、「FDを手直ししてしまった可能性がある」と報告し、当時の次席検事、検事正にも伝わっていたことが、検察関係者の話でわかった。

>「FDを手直ししてしまった可能性がある」と報告

って、なにソレッ !!???

「可能性」ってナニ !!???(笑)。

「改竄しちゃいました」だろうが !!

で、その前田容疑者検事の報告にも放置っていうのって・・・・・・

いつものことだから(笑)。

こりゃあ小沢さん追い風ですねぇ。

「容疑者になるかも知れない人が代表ッていうのはヨロシクない」

たしか、岡田さんだかが言ってたよなぁ・・・・・・

地検特捜検事の逮捕とか。  


Posted by 昭和24歳  at 09:22Comments(0)

< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ