グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年09月21日

守屋元防衛事務次官、収監。

守屋元防衛事務次官、収監。



守屋武昌元防衛次官が航空・防衛専門商社「山田洋行」の元専務から夫婦で200回以上にわたり接待を受け、ゴルフや食事、プレゼントや娘の海外留学の世話などを受けていたことが判明。
2007年10月29日に衆院テロ防止特別委員会で、11月15日には参院外交防衛委員会で証人喚問が行われる。11月28日、夫妻そろって収賄容疑で逮捕された。










「懲役に耐える体力あるうちに」 守屋元次官、収監の覚悟講演で語る
2010.9.21 16:24 産経ニュース

 防衛装備品の納入をめぐる汚職事件で、収賄などの罪で21日収監された守屋武昌元防衛事務次官(65)は、今月7日の東京都内での講演で「懲役に耐えられる体力があるうちに」と、収監への覚悟を語っていた。

 守屋元次官は実刑とした一、二審判決に不服を訴え最高裁に上告していたが、8月に突然取り下げた。

 講演で「上告審は事実関係を争えないため、控訴審判決が出たときから取り下げる覚悟はしていた」と心情を吐露。米軍普天間飛行場移設問題の交渉経過をテーマとした著書を7月に出版したことも、取り下げ理由に挙げた。

 この著書の中では、事件を振り返り「(防衛商社側に)便宜を図ったことは誓ってない」とあらためて強調。その一方で、退職金全額を自主返納したことに触れ「国民や防衛省・自衛隊に多大な迷惑をおかけしたことをおわびしたい



「(防衛商社側に)便宜を図ったことは誓ってない」

しかし貰ったものはもらったもので事実のようである。

まあ、その意味では事務次官、高級官僚とはいえその向うに・・・・・・・

もっと悪い奴がいたわけです。

で、そういう連中は捕まったかっていうと、捕まってません。

しかしこの、守屋武昌元防衛事務次官の収監懲役、2年6カ月って、二人目です。

「“岡光序冶”元厚生省事務次官=懲役2年の実刑で2003年収監」

というのがあった・・・・・・

まあ、結局この二人とも、下の方の供述から芋づる式でのこの結果なんだけど、

てぇことは、下の方が上手くやってれば捕まらなかった(笑)。

それにしても、今はそういうことがないかっていえば、厚労省の村木厚子元局長のように・・・・・・

下の方が偽証証言しちゃって、どこかの悪い奴とつるんで、村木厚子局長のせいにしようと謀ったけど、

結局裁判で、その下の方、検事に強制されて、

「嘘の証言にサインを」

で、なんでそんなことをしたっていうかと・・・・・・

まあ、その向こうにいる、本当に「悪い奴」の指示なんでしょう。当然(笑)。

で、中央が中央なら、地方も相変わらずの「裏金」とか賄賂とかです。

政権交代なんですけど、なっちゃったらなっちゃたで、ソコのところはヨロシクみたいな感じ。

小沢さんはそこをぶっ壊すとか言ってたんですけど・・・・・・

全員野球で、はたしてどうなんでしょうか ???

守屋元防衛事務次官、収監。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:34Comments(0)

2010年09月21日

「中国はヤクザと同じ」

「中国はヤクザと同じ」



なぜ、彼はこの半世紀、人びとの関心を集め続けてきたのか。「男が惚れる男」だった父・潔と、「日本で最も愛された男」と言われた弟・裕次郎へのコンプレックスから、新銀行東京問題までを徹底取材。大衆の心にひそむ欲望を、無意識に、しかし過剰なまでに映し出す鏡であり続けてきた慎太郎の本質を暴く。





「中国はやくざと同じ」「頼まれても行かない」と石原知事
2010.9.21 14:48 産経ニュース

 中国・北京市への来月中の訪問を予定していた東京都の石原慎太郎知事は21日、尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件への中国側の強硬姿勢を受けて、「あんな不愉快な国には頼まれても行かない。閣僚級交流を停止するというが、私は閣僚級以上ですから」と述べ、訪中を取りやめる意向を示した。

 石原知事は同日開会した定例都議会の後、報道陣に対し、「中国がやっていることは理不尽な、やくざがやっていることと同じ」と怒りを見せ、「何で政府は実行処置をとらないのか。例えば日本の潜水艦が韓国や北鮮、中国の領海を侵犯したら爆雷を落とされる。何で日本はやらないのか。防衛省はアメリカとの防衛演習を尖閣でやればいい」などと語った。

 さらに石原知事は、尖閣諸島の問題が「日米中関係の試金石になる」と指摘。「アメリカは必ず化けの皮をはがす。日本に対し、アメリカが動かないということになれば、東南アジアにおけるアメリカの権威失墜が歴然となる。世界の不審を買う最初の取っかかりを作るのは尖閣だ」と力説した。



「中国はヤクザと同じ」



って、まあ、ヤクザな「石原慎太郎」が言うんだから間違いない(笑)。

たしかに中国の言ってることは「ヤクザ」だし、因縁も甚だしい。

中国人船長に刑事罰科せば「大きな嵐が起きる」 一部中国紙 (1/2ページ)
2010.9.19 18:37 産経ニュース

・・・・・・・また、同紙は日本問題専門家の言葉を引用する形で「船長に対し(日本が)懲役などの刑事罰を科すことは、中国は絶対に受け入れられない」と強調した。

まあ、「大きな嵐が起きる」って、軍事行動ってぇこと ???

っていうか、そうあってほしいって、世界のニーズなのかな。

局地的に戦争して誰かが犠牲になって。

なんてこの60年から日本は全く考えてこなかったけど・・・・・・

そりゃあ、アメリカだってこのところショッパイ戦争っていうか紛争しかないし。

イラクだって撤退しちゃうし、「軍需産業」大不況なわけです。

まあ、で、尖閣諸島付近で当たらない程度にドンパチやって、まっ、何人か日本人、

っていっても自衛隊員の犠牲者が出て、日本国内を騒然とさせて。マスゴミの出番(笑)。

って、まあ、そこまで行くかどうか、だって中国にはろくな戦艦ないし、空母もない・・・・・・

潜水艦だって、すぐに見つかっちゃうし、戦争だからって武器を作るにも、

そもそも日本の技術だから、まともな武器がつくれない。

じゃあ、「アメリカから買いますか ? 」っていうのが、日中戦争の話なんですけど、

まあ、今度ばかりは「日米安保」、伝家の宝刀があるわけだから、アメリカだってそうはいきません。

しかし、中国が大量に買い込んじゃった米国債とバーターくらいのことはするかも。

っていうか、日中緊張化させ、中国と国交断絶、台湾と、つまり中華民国と国交正常化にでもなれば、

まあ、ならないだろうけど、もしなっちゃったら・・・・・・・・

アメリカ、中国の国交断絶なら国債償還せずにすんじゃいますから一石二鳥。

ってなれば、それどころか、中国国内が内乱状態になるかも知れません。

だってせっかく、成功を収めた成金、「パー」になっちゃいますから、しかし共産主義ですから分かりません。

秋葉原の中国人観光客・・・・・・・

「もしこの事件が日本に来る前に起きていたら、日本には来なかった」

まあ、一般国民でさえそういうしかない中国です(笑)。

「魚釣島は中国の領土だ」

っていうしかありません。

「分からない」なんていった日には紅衛兵が大変です(笑)。

あっ、今は紅衛兵っていませんけど・・・・・・

しかしねえ、石原慎太郎都知事、せっかくだから中国に行かないなんて言わないで・・・・・・

北京で堂々と、「中国はヤクザと同じ」って言ってやりゃあよかったのに。

そしたら来年の都知事選再選しちゃうかもよ !!???

「中国はヤクザと同じ」

<「おまえに言われたくない:コ・キントー>

  


Posted by 昭和24歳  at 16:24Comments(0)

2010年09月21日

ファミカコンセットに息フーフーは

ファミコンカセットに息フーフーは






「ファミコンカセットに息フーフー」は故障の原因 マリオ25周年で任天堂
ITmedia News 9月21日(火)9時56分配信

そ、そんな今更……
 ファミコン世代の読者には、カセットの端子部に息を吹きかけてほこりを飛ばしてから遊んだ経験がある人も多いだろう。だがそれは「故障の原因になる」と、任天堂がこのほどオープンしたスーパーマリオ25周年特設サイトで注意を呼びかけている。

 サイトでは、マリオ25周年のテレビCMを紹介。CMでは、男の子が初代マリオのソフト端子部に息を吹きかけてファミコンにセットし、遊び始める様子が描かれており、CMに関する「任天堂からのお知らせ」として、この行為に関する注意が動画で公開されている。

 お知らせでは、「ファミリーコンピュータが発売されていた当時、カセットの金属端子部に息を吹きかけ、ほこりを飛ばす行為が全国的に広がりました。しかし現在ではこの行為は、サビによる故障の原因となることが分かっております」と説明。

 これはファミコンだけでなく、ニンテンドーDSシリーズなど金属端子を持つすべてのハードで同様で、ほこりや汚れが気になる場合は、別売りのクリーニングセットを使うよう呼びかけている。

 ネットでは、「そんな今更」「25年早く言ってほしかった」といった声があがっている。



やってます、やってます・・・・・・

「息、フーフー」(笑)。

オイ、電極だから、息、湿気はまずいんじゃあねえの !!???

とか言っても・・・・・・

起動しないと、

「フーフー」

ってやってます(笑)。

まあ、常識的に考えて「息」をふきかければ息の水分が付着し、

いっそうホコリがつきやすくなっちゃうわけです。

まあ、楽器関係のアンプとかプラグとか、コントローラー部分も専用の・・・・・・・

ホコリとかゴミ除去スプレーがあったりするわけです。

でも、やっぱり、ソレにしてもですねぇ、今さら(笑)。

ファミカコンセットに息フーフーは  


Posted by 昭和24歳  at 14:43Comments(0)

2010年09月21日

嗚呼 !! 「キャンディキャンディ」

嗚呼 !! 「キャンディキャンディ」



シカゴの聖ヨアンナ病院で見習い看護婦としてはげむキャンディのまわりにも、ヨーロッパではじまった戦争の影がしだいに漂いはじめます。そんなある日、1人のスパイ容疑者が意識不明のまま病院にかつぎこまれてきます。その顔を見て、キャンディはぼうぜんとたちすくんでしまいました。めがねはなく、髪の色はちがっても、その人はまぎれもなく、かつての命の恩人、アルバートさん……!







「キャンディキャンディ」復興へオジサン奮闘 グッズ展開催
2010.09.18 zakzak

 1970年代後半、少女たちに圧倒的な人気を誇った漫画『キャンディ●(=ハート(白))キャンディ』。30代後半から50代の女性なら、誰もが熱中した名作だが、近年は“大人の事情”で露出がなくなっている。事態を憂慮したファンらは「このままではいけない」と、無数に発売された当時のグッズをかき集めて、19日から展示会を開く。

 『キャンディ-』は大きなリボンをつけた、そばかすの少女「キャンディ」が逆境にもくじけずに幸せをつかむ物語。その「キャンディ●(=ハート白)キャンディ コレクション展」を企画したのは還暦前のオジサンだ。

 「少女漫画らしくない男をしびれさせるストーリー。生と死を描き、時に戦場も舞台になる。貧乏、いじめ、恋愛、家族、友情といった成長期に必要な栄養が豊富に含まれている」とキャンディ・キャンディ保存会代表の塩沢雄三さん(59)。日本の漫画が世界に出ていく先駆けとなった作品だという。

<以下本文>


♪そばかす~なんて、気にしないわ~~~♪

そんな歌い出しで始まる少女マンガ「キャンディキャンディ」のTVアニメ。

長女が生まれたのが1976年(昭和51年)3月25日(木)。

出産予定日は4月15日だったが二十日ほど早く生まれた長女、2760グラム。

ちいちゃなちいちゃな赤ちゃんだった。ソレでもその産声は産院に響き渡るほど・・・・・・ 




キャンディキャンディに夢中だったころの、
4歳の長女とちょうどお誕生のころの次女、浅間牧場でのスナップ。
ちょうど30年前のこと・・・・・



そんな長女も34歳。二児の母親で、子育て奮闘中(笑)。

で、その長女が2、3歳のころのこと、テレビといえば「キャンディキャンディ」だった。

家の中はそこいら中に「キャンディキャンディ」のシールが・・・・・・・

もちろんシャツもパンツも「キャンディキャンディ」キャラのそれ(笑)。

「キャンディキャンディ」



キャンディキャンディ・・・・・・

懐かしいなぁ。

で、さっき娘たちのアルバム出して見入っちゃいました。

まあ、わが家3人娘でしたから女の子キャラでいっぱいでしたね。

まあ、男の子のソレを知りません・・・・・・

でも最近次女の息子、保育園年中が今は、

ゴセイジャーとかでわけの分かんないこと言ってます(笑)。

嗚呼 !! 「キャンディキャンディ」

  


Posted by 昭和24歳  at 11:23Comments(0)

2010年09月21日

“SMAP”がどうかしました !??

“SMAP”がどうかしました !??











<漁船衝突>SMAPのチケット販売停止 10月の上海公演
毎日新聞 9月20日(月)21時15分配信

 【上海・鈴木玲子】中国漁船衝突事件で日中関係が悪化する中、上海で10月9、10の両日に開催される予定の人気グループ「SMAP」のコンサートのチケット販売が停止されていたことが20日分かった。現地代理店は「主催者側からの通知により18日から一時的に停止した」と説明しているものの、公演自体が中止される可能性も認めている。

 同コンサートはグループ初の海外公演で、メンバーは今月9日、上海のメディア向けに電話インタビューに応じ、中国語で「上海で会いましょう」と、あいさつするなど意気込みを語ったばかり。上海体育場で開かれ2日間で計8万人の観客を動員する予定。

 SMAPは、開催中の上海万博で6月13日にイベントを開く予定だったが、万博事務局がファン殺到による混乱が避けられないとして中止した経緯がある。




まあ、中国共産党政府です・・・・・・

そうですか、「SMAP」ときましたか、お笑いです(笑)。

まあ、中国共産党政府、どんなに取り繕っても、

オリンピック終わっちゃって、まあ、万博もパクリほうだいですから、っていうか、

「共産党」は文化芸術、宗教も完全否定ですからパクルしかありません。

つまり、中国共産党政府の「内政」がひっ迫している。

で、いつものことです。「反日」の日本叩きなんですけど・・・・・・・

今や、民主党政権で、叩きたくても「小泉さん」もいなけりゃあ、「麻生さん」もいません。

まあ、教科書問題も使い古されちゃってますから、今回のような工作です。

まあ、一般の中国人民じゃあないでしょう。日本大使館に投石してるのは。

つまり、昔ながらの「紅衛兵」みたいな、政府仕立ての、言ってみれば役者です・・・・・・

ま、共産主義だから仕方ありませんけど、

「日本へいちゃあならん」

とか、

「日本の学生受け入れません」

とか、

「SMAPもダメ」

とか・・・・・・

だけど、「上海万博」って10月31日までやってるんでしょ ???

どうなんだろ、こんな騒ぎにしちゃって。

っていうか、思ったより外国から人集まりません(笑)。

で、常套手段で、国内の不満を日本にぶつけさせるってえわけです。

中国、多方面で日本への報復検討…尖閣衝突
読売新聞 9月20日(月)20時53分配信

 【北京=佐伯聡士】尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件で、逮捕された中国人船長の拘置延長が決まったことを受けて、中国の胡錦濤政権は、経済、軍事、外交の各分野で具体的な対日報復措置の検討に乗り出した。

 船長の釈放が実現するまで、タイミングをはかりながら、報復措置を次々に打ち出し、「対日圧力」を強めていく方針だ。

 関係筋によると、胡政権は9月中旬に内部の対日工作会議を開いた。その場では、事件の長期化に備えて、経済、軍事、外交の各方面での報復措置が選択肢として挙がったという。

 経済面では、旅行社の訪日ツアー自粛、国家観光局による訪日渡航自粛勧告などが検討されている。いずれも、事件発生当時、国土交通相として海上保安庁を主管し、中国で「対中強硬派」とされる前原外相に対する圧力強化を狙ったものとみられる。実施されれば、中国人観光客で潤う日本には大きな打撃となる。


で、

「中国人観光客で潤う日本には大きな打撃となる。」

って読売もバカな記事書くなよ・・・・・・

「日本で買い物したい」っていうだけじゃあないの。

別に、京都とか奈良とか日本の観光地へ行って日本の文化歴史とかっていう話じゃあないんだからさ。

まあ、その歴史なら中国の方がお家芸なんだけど、「共産主義」が破壊しつくしましたから、

まっ、「京都・奈良」もいいかも知れませんけど(笑)。

で、これです↓

「国家観光局による訪日渡航自粛勧告」

まあ、なんで自粛なんかが分かりません・・・・・・

そりゃあ逆でしょ ???

日本政府が中国への渡航自粛でしょう。

だって、石ぶつけられちゃいますから、日本人学校だってレンガ投げ込まれたり。

コレだから中国のっていうか共産主義の上の方って信用なりません。

お手柄主義で、そうすることで、連が投げたりすることでほめられちゃったりしちゃったり(笑)。

まあ、どうせデキレースなんでしょうけど、日本政府もここいらで「日米安保」試してみたら。

つまり、「断固たる処置」っていうんなら、外務大臣・・・・・・

自衛隊を派遣するとか、米軍に動いてもらうとか。米軍動かなかったりして(笑)。

っていうか、菅政権への嫌がらせ ???

そういえば小沢さん親中なんだよねぇ、っていうか「井戸を掘った人」の、とかだし。

まあ、コレって、性質の悪いイチャモンだけど、日本政府どうするんだろうか・・・・・・

ねぇ、菅総理殿 !!???

“SMAP”がどうかしました !??
  


Posted by 昭和24歳  at 08:18Comments(1)

< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ