グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年09月01日

初代・若乃花逝く・・・・・

初代・若乃花逝く・・・・・








<訃報>初代若乃花の花田勝治さん死去 82歳
毎日新聞 9月1日(水)18時37分配信

 「土俵の鬼」と呼ばれた大相撲第45代横綱・初代若乃花で、現役引退後は日本相撲協会理事長を務めた花田勝治(はなだ・かつじ)さんが1日、東京都内の病院で腎細胞がんのため亡くなった。82歳だった。

 3歳年上の第44代横綱・栃錦(1990年死去)との名勝負は「栃若時代」と言われ、昭和30年代の大相撲人気を支えた。

<以下本文>

栃若時代・・・・・・

昭和30年代、大塚の伯父に連れられて阿佐ヶ谷だったかの、

花かご部屋に行ったことがありました。

小学校2年生くらいの時。

それ以来、若乃花のファンになり、ラジオの相撲放送にかじりついていました。

テレビなんてありませんでしたから(笑)。

ホントに、昭和が終わったという感じで、淋しい思いが・・・・・

初代・若乃花逝く・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 21:12Comments(0)

2010年09月01日

9.11 JAZZ LIVE

9.11 JAZZ LIVE



ピアノプラザ群馬のシューベルトサロンで・・・・・・
高崎市問屋町西一丁目3-10
tel 027-361-2539

2010年9月11日(土)、JAZZ LIVE !!


今回のテーマはビバップです。

ビバップ (bebop) とは、1940年代初期に成立したとされる、ジャズの一形態。継承するか、反発から生じたかの違いはあっても、モダン・ジャズの起源はこの音楽にあるというのが、最も一般的な見解。仮名表記によって、ビー・バップ、ビ・バップなどとも記される。英語の発音は /ˡbiːbɒp |-bɔp/ であるので、「ビーバップ」が原音に近い。単に、「バップ」(bop) だけでも、ジャズファンや演奏家には通じる。

まあ、僕が勝手に決めちゃってるんですけど・・・・・・

なんたって、アルトさんはチャーリー・パーカーですから、

♪パーカース・ムード♪

でもお願いしたいところですけど。



で、ピアノさんは、アルトがパーカーなら、文句なしにモンクです。

♪ブルー・モンク♪




まあ、そんなわけでビバップです。

一曲くらい、叩けるといいんですけど、ドラム(汗)。


まっ、僕的には今回一押しで行きたいのが・・・・・・

ウイリー・ネルソンの楽曲、♪クレイジー♪です。

で、その、♪クレイジー♪ですけど、人気のジャズ、ピアノ・ボーカルのダイアナ・クラルが、

亭主、エルビス・コステロと歌っちゃってる、悔しい奴(笑)。





ジャズボーカルのカントリーもなかなかいいです・・・・・・

スティールギターのオブリもご機嫌 !!

まあ、ウィリー・ネルソンも結構JAZZカバーしてますし、カントリーっぽいですけど(笑)。

でもそこが、ヤンキーにはたまらないんですね。

しっかし、エルビス・コステロってフザケタ野郎です。

ダイアナ・クラルをカミサンにしちゃうなんて。

あの歌い方みたいにねちっこくクドイたんでしょうか !??

「クレイジー」

なんて・・・・・・


9.11、当日の予定です・・・・・

Open PM 6:00
Start  PM 6:30
Fine   PM 9:00


<チケット>

前売り 3000円(ドリンク付き)
当日  3500円(ドリンク付き)





住所 〒370-0007
群馬県高崎市問屋町西1丁目3-10
電話 027-363-1262


未だまだ暑いと思いますけど・・・・・・・

ぜひ、お越しください。お待ち申しあげております。

昭和24歳 拝


9.11 JAZZ LIVE  


Posted by 昭和24歳  at 20:18Comments(0)

2010年09月01日

瑛太と木村カエラ

瑛太と木村カエラ






瑛太と木村カエラが入籍を発表「温かい家庭を築いていけたら」
オリコン 9月1日(水)17時35分配信

 俳優の瑛太(27)と歌手の木村カエラ(25)が1日、今夏に入籍したと発表した。瑛太は公式サイトで「今夏の吉日に、私瑛太は木村カエラさんと入籍しました」、カエラは公式ブログで「先日、私、木村カエラは俳優の瑛太さんと入籍いたしました」とそれぞれ報告した。


まあ、瑛太っていえば、NHK大河の「小松帯刀」でしたね・・・・・・

なんか、好きな役者です。

で、木村カエラも曲がありそうで、ケッコウ普通な感じがいいです。

でもコレです↓




サディスティックミカバンドって・・・・・・

高中をバックに歌っちゃうなんて、タダものじゃあない !!???

加藤さんもゼマティスだなんて、死んじゃったけど、嗚呼ーーーっ !!

ドラムの高橋さんもご機嫌です。

ベースってあんな格好してるけど小原さん ???

実は、5年前の軽井沢のクリスマス、万平ホテルでのライブ。

行っちゃいました。

瞬間「サディスティックミカバンド」(笑)。

ムッシュのイベントでしたけど・・・・・・

やっぱり軽井沢在住とかだった加藤さん、高中さん遊びに来てました。

で、ゲストが泉谷しげる、山下久美子・・・・・

あっ、木村カエラでした。

サディスティック・ミカエラバンド・・・・・・

加藤さん逝っちゃましたから、もう無理ですね。




瑛太と木村カエラ

  


Posted by 昭和24歳  at 19:50Comments(0)

2010年09月01日

飛べない、伝書鳩“ポッポ”

飛べない、伝書鳩“ポッポ”








鳩山氏「ボクはなんだったんでしょう」
9月1日6時45分配信・ 読売新聞

 31日午後、衆院第1議員会館の菅首相の事務所に、前原国土交通相ら菅氏陣営の幹部が勢ぞろいした。

 菅氏は言い切った。

 「あらかじめ人事の話をするのは、国民からみて容認できない」

 菅氏は小沢一郎前幹事長との全面対決を避けるため、「脱小沢」路線の転換を迫る小沢氏陣営に屈するのでは――。そんな前原氏らの懸念は、払拭(ふっしょく)された。

・・・・・・・小沢氏の意を受けた輿石氏が30日、菅氏に「受け入れる腹はあるか」と詰め寄ると、菅氏は「ある」と応じた。同日夜の菅、鳩山両氏の会談でも「トロイカ+1」で一致、対決回避との楽観論が広がった。

 だが、同床異夢だった。

 「4人で会えば密室談合と批判される。2人で会う」

 菅氏は31日午前、前夜に了承していた4人での会談を拒否、小沢氏との1対1の会談に臨んだ。

 一方、「仲介役」を買って出た鳩山氏は31日夕、周辺に「ボクはいったい、何だったんでしょうね」とぼやいた。首相を退いたばかりの鳩山氏の行動が混乱を増幅させた面は否めない。ある中堅議員は切り捨てた。

 「宇宙語しか話せない伝書バトはダメだ」


「ボクはいったい、何だったんでしょうね」

知るかァッ !!

まあ、言葉もありませんね(笑)。


で、「総理も辞めて、議員も辞めて」とかでしたけど・・・・・・・

まっ、希代の大富豪です。間違いなく政治は「おもちゃ」でしょう(笑)。

おじいちゃんもそうでした、お父さんもそうでした。で、弟もそうですけど。

そしたら、弟の息子、「太郎」もそうでした。

落っこちちゃいましたけど。

で、ポッポ兄、鳩山由紀夫前総理大臣ですけど・・・・・・・

北朝鮮元テロリスト、金ヒョンヒに別荘を提供したり、とにかく騒がれてないと(笑)。

まあ、一度騒がれちゃうと、「ヤミつき」っていうことでしょうか。

で、ロシアへ行って、ロシアで学者生活を送る長男に粉かけですか ???

まあ、まさか、キングメーカーを気取ったわけじゃあないんでしょうけど。

っていうか、「総理辞めちゃったけど」未恋タラタラで、今回のアレです・・・・・・

ロシアから帰ってきて、「トロイカ」ですか(笑)。

つまり、「トロイカ」ですけど、自分「ポッポ」を含めた「集団指導体制」とかです。

まっ、民主党の実質オーナーっていうかスポンサーっていうか「旦那」ですから、いいですけど。

そりゃあ、菅現代表、総理だって・・・・・・

「僕も混ぜてよ」

つまり、菅、小沢、輿石、鳩山の三頭立てのじゃあなくて「四頭立て」トロイカ(笑)。

お噂では・・・・・・

「外務大臣ならやってあげてもいいけど」

とか言ったとか言わなかったとか(笑)。

まあ、しかし、菅さんも足元を見られたもんです。

まっ、「成り上がり」だから仕方ありませんね。

っていうか、鳩山首相失脚も「普天間問題」です。

菅副総理、まったく傍観者でしたから、だんまり決め込んじゃって。

つまり「鳩山首相辞任」の絵を描いたのは・・・・・・・

誰れっ ???

っていうお話。

西岡スミ子風に言っちゃえば(古いですか ?)・・・・・・・

「アタシダヨーーーッ !! 」

見たいなぁ。

だから鳩山前首相も・・・・・・

「小沢支持には大義がある !! 」

とかって、一緒に、

「小沢幹事長、あなたもお辞めになってください」

とかって、国会で大見得切ったくせに鳩山前首相。

まあ、ポッポ鳩山さんの伝書鳩ですけど・・・・・・

飛べない、伝書鳩“ポッポ”


  


Posted by 昭和24歳  at 18:25Comments(0)

< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ