グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年07月26日

焼酎は飲み放題、無料 !!!

焼酎は飲み放題、無料 !!!



まあ、銘柄は分かりませんけど・・・・・・
何杯飲んでも無料 !!!


残念、高崎じゃありません・・・・・・

高崎ならすぐ行っちゃうんだけど(笑)。







つまみ2品で酒代タダ 0円ビジネスは集客の切り札 (1/7ページ)
2010.7.25 20:51 産経ニュース

 東京・池袋駅から東武東上線で3駅目の大山駅。駅前の商店街から一歩入った場所に、客足の絶えない居酒屋がある。

 「居酒屋革命 大山総本店」(東京都板橋区)。昨年12月の開業以来、開店時間の午後5時前から行列ができ、80席の店内は深夜まで満員状態が続く。

 人気の秘密は「焼酎0円」という料金システムにある。つまみなどを2品頼めば麦、米、芋の3種類の本格焼酎が何杯でも無料で飲むことができるのだ。

 たとえば「たこわさ」(380円)と「かにみそ」(380円)ならば、2品の合計代金760円で焼酎が飲み放題となる。近所に住む30代の自営業の男性は「週2回は来る。不況続きで給料が減ったので(焼酎が)タダなのはありがたい」と笑い声を上げた。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100725/biz1007252054008-n1.htm


まあ、焼酎っていうか酒の原価なんてほとんど税金ですから・・・・・・

仕入れ一つで、大したことないわけです。

で、「つまみ2品以上」って、頭いいですね。

まあ、「たこわさ=380円」とかですから二口三口で終わっちゃいます(笑)。

いくらつまみは食べない僕でも、焼酎一本じゃあヘロヘロしちゃいますから・・・・・・・

そりゃあ、つまみ「4、5 」は行っちゃいます。もっとかなぁ???

で、焼酎ストレートで一気飲みするやつはそうはいませんっていうか、多分いません。

で、ロックとか、水割りとか、ウーロン茶割とか、レモン割りとか冬ならお湯割りとか。

まあ、氷も、水も、ウーロン茶も、お湯も、レモンも・・・・・・・

タダじゃありません(多分)。

てえと、アレッ、十分採算がとれちゃう(シメシメ)。

一杯あたりの焼酎原価が40円~50円とかだから・・・・・・・

まあ、さっき言ったように、焼酎ストレートで飲むやつって多分いないだろうし。

まあ、氷で一杯あたり50円とかならそれだけで焼酎原価分回収できちゃうし、

水とか、ウーロン茶とかレモンとか炭酸入りのやつなら100円は取れるだろうし・・・・・・・

そしたら、焼酎は無料にしても、

儲かっちゃいます !!!

まあ、平均客単価2500円とかですから・・・・・・

焼酎、一人当たりの平均が7杯って、280~350円です。

で、2500円-350円=2150円

まあ、つまみの原価率を20%とか30%に抑えれば、粗利はなんと・・・・・・・

客単価辺り、1500円 !!!

で、月商がコンスタントに800万円とかだから、コレってスゴイです。

まあ、粗利率、歩留まりをプラマイしたところで60%なら・・・・・・

粗利、480万円 !!!

まあ、問題は人件費率だけど、徹底的にセルフにしてるだろうし・・・・・・

だとしたら人件費率は30%弱 ???

まあ、家賃にしたって、このご時世だから80席の客席でももしかして40万円、50万円 ???

まっ、100万円だっていいやっ、800万円の売り上げなら(笑)。

つうことは、社長の純利益はもろもろの固定経費引いても10%チョイあるかも・・・・・・

まあ、そんなお店10店舗も持っていたら、オーナー、いいですね(笑)。

計算甘いかなッ !!???

まっ、和民とかもそうやって伸びてきたんだろうけど、今はガラガラです。飽きてます。

でも、北高崎駅の「どんさん亭」は混んでたなぁ、土曜日だったけど。

焼酎は飲み放題、無料 !!!  


Posted by 昭和24歳  at 09:07Comments(0)

2010年07月26日

民・自大連立構想って ???

民・自大連立構想って ???



日本の政治を、官僚支配から国民の代表である政治家の手に―。民主党「小沢革命」は、今、官僚・アメリカ・メディアによる激しい謀略攻撃に晒されている。鳩山政権崩壊の裏側で、いったい何が起きていたのか?言論界の両雄が、混迷する日本の現状と行方を解き明かす。





森、渡部両氏「民自の大連立を」
2010.7.24 00:36 産経ニュース

 自民党の森喜朗元首相は23日夕、BS番組の収録で、民主党と自民党の大連立について「しばらく政党の意識を抜いて、国家、国民のために話し合っていくことが国会の責任だし、政治家の務めだ」と述べ、前向きに取り組むべきだとの考えを示した。同席した民主党の渡部恒三元衆院副議長も「今の日本の世界においての立場を考えれば、大連立だ」と応じた。

 森氏は大連立の前提として税制や社会保障、安全保障などの重要課題を全党が集まって話し合う“救国円卓会議”を提唱し、渡部氏も賛同した。


まあ、大政翼賛政治です・・・・・・

戦争するにはこうでなくちゃあイケません(笑)。

まあ、森キローとか渡部コーゾーとかですけど、かなりのジジイですけど、

戦後世代です。精々が新制中学1年生ですから、ガキなわけです。

まあ、門前の小僧が政治家とかで、正直時代は読み切れてませんね・・・・・・・

で、両人とも精々が脇役なんですけど目立ちたがり屋でイケません(笑)。

「民・自大連立」ってなんですか !!???


まあ、いずれにしても民主党がとうとうあのざまですからイケないわけですけど・・・・・・

だいたい、去年の今頃と全く空気が違っちゃってるなんてどういうわけですか !!???

で、8月の予算委員会、菅内閣初めてで最後の(笑)。

まあ、選挙で落選して民間人になっちゃった千葉景子法相留任っていうんですから処置なしです。

千葉法相、26日から民間閣僚…野党は続投批判
7月25日10時59分配信 読売新聞

 先の参院選で落選した千葉法相は、参院議員としての任期満了(25日)に伴い、26日から、民間人閣僚の立場で法務行政を担当する。

 自民党など野党は「国民の審判を軽んじている」と続投を批判しており、30日召集の臨時国会で菅首相や千葉氏を追及する構えだ。

 千葉氏は23日の閣議後の記者会見で「基本的な法務行政に対する立場に変わりはない」と述べ、国会議員の身分を失っても、これまでと同様に政策を遂行していく考えを強調した。

 一方、千葉氏はすでに政界引退を表明しており、自らの後援会のホームページを閉鎖するなど、政治活動を縮小している。



なんか、そうでもしなくちゃあイケない理由でもあるんでしょうか・・・・・・

ま、アマチュア与党の悲しさでしょうか、結果、過去のヒト、森と渡辺ゾンビが蘇って大きな顔推してニュースです。

しかし、まあ、政治は数の力です。いくら最高権力者とか言われても一人では何もできません。

板垣英憲

小沢一郎前幹事長は、原子力潜水艦でやってきたマイケル・ジョナサン・グリーンに米国債購入を懇願された
2010年07月24日 23時30分56秒 | 政治

 民主党の小沢一郎前幹事長が7月18日夕から夜にかけて会ったアメリカ要人の正体がやっとわかった。やはり、あのアメリカ国家安全保障会議(NSC)のマイケル・ジョナサン・グリーン元日本・朝鮮担当部長だった。神奈川県横須賀市の米海軍基地から原子力潜水艦に乗り組み、八丈島に行き、その他要人ととも、小沢前幹事長を待っていたという。
小沢前幹事長は、何と連合の古賀伸明会長ら幹部数人とともにマイケル・ジョナサン・グリーンと会った模様である・・・・・・


まあ、詳細は本文で・・・・・・

結構、政治のの秘話かも知れません。

で、小沢さん先日、「八丈島へ釣りに」っていうニュースでしたけど。

釣りをしないで帰ってきちゃいました。

じゃあ、なにしに行ったんでしょうか ???

まあ、八丈島って、軍事優先海域ですからその辺が・・・・・

民・自大連立構想って ???  


Posted by 昭和24歳  at 01:37Comments(0)

2010年07月25日

吉牛が270円に爆安 !!

吉牛が270円に爆安 !!



吉牛が270円 !!

まあ、どういうわけか赤字です吉野家・・・・・・

結局、底なしの安値、価格競争でしょうか ???





牛丼男・モリタク、値下げ合戦に喝「勘弁して…絶対反対!」 (1/2ページ)
2010.7.24 22:35 産経ニュース

 夏の牛丼値下げを実施する吉野家 「吉野家」を筆頭に牛丼3チェーンが来週から夏の値引きキャンペーンを始める。通常の牛丼が200円台の価格になるため、フトコロの寂しいサラリーマンには朗報。牛丼好きで知られる獨協大教授で経済エコノミストの森永卓郎氏(53)もさぞ大喜びかと思ったら、「勘弁してくださいよ。絶対反対」とモォ~烈な危機感を募らせている。一体、なぜ?(夕刊フジ)

 「ぼくにとって牛丼といえば吉野家です。ヨシギューは穀物を飼料に育てられた米国産牛を使っているので脂身が多くてジューシーでおいしい。一方、松屋とすき家は、オージービーフが多いせいか脂身が少ない。ヘルシーな点は評価でき、ぼくもよく食べますが、やっぱりヨシギューがいい。で、松屋やすき家が値引き戦争を始めると、吉野家も巻き込まれる。これが困るんです」

 何が困るのか。

 「値下げした分の利益をどこかで取り戻さないといけない。簡単なのは、材料の質を落とすこと。そうなると、ヨシギューの味はガラリと変わる。これが一番怖い」

 実際、30年前に吉野家はコストダウンのため材料の質を下げた。その結果、味の激変で客が離れ倒産の憂き目にあった。

 「いまの安部(修仁)社長はそれを知っているので材料の質を落とすことはないとは思うけど、何が起きるか分からない」と森永氏は言う。



まあ、吉牛、通常380円の並盛りが270円とか・・・・・・

で、すき家が280円が250円。

松屋が320円が250円とか・・・・・

まあ、牛丼が200円台って、やっぱり安すぎですね。

で、コレでした↓

吉野家、再び並270円に値引き 脱“独り負け”へ試行錯誤 
2010.7.20 19:07 産経ニュース

 ・・・・・・吉野家の6月の既存店売上高は前年同月比15・1%減と、16カ月連続でマイナスで、2けた超のマイナスは2カ月連続。これに対し、すき家は18・7%増で4カ月連続で2けたの伸びを達成。松屋も2・1%増と3カ月連続のプラスだった。



まあ、高崎の吉野家の場合も立地じゃあないでしょうか・・・・・・・

すき家にしても松屋もいいところにありますし。

まっ、メニューの幅も広いです。

僕もときどき牛丼っていうことで、牛丼っていえば吉野家なんですけど・・・・・・

娘は、すき家のヤキトリ丼とか、カミサンはカミサンで松屋のカレーとか。

結局、吉野家はパスしちゃってます。

それに、吉野家はこの辺だと大類の信号の角で、市内からだと入りずらいのでパスしちゃいます。

そのてん松屋とすき家は入りやすいです・・・・・・

そんなわけで、夕飯は牛丼かなぁ(笑)。

吉牛が270円に爆安 !!

  


Posted by 昭和24歳  at 14:29Comments(0)

2010年07月25日

ウルトラマン商店街

ウルトラマン商店街納涼祭



小田急線、祖師ヶ谷大蔵駅前のウルトラマン商店街。


高崎を出たのが午後2時・・・・・・

まあ、関越は順調だったんだけど、練馬の料金所から谷原の環八交差点まで40分。

で、谷原から千歳船橋あたりまで40分で、長女夫婦の家に着いたのが5時回ってました。

で、祖師ヶ谷大蔵駅前には大きなウルトラマンが立ってます(笑)。



一緒に行った次女の長男(5歳)は大喜び !!

商店街、滅茶苦茶狭いんです。高崎銀座通りより狭いです。

レンガ通りくらい。でも一方通行でバス(ぐるりんスタイル)も通るんです。

で、木梨サイクル(トンネルズ木梨憲武の実家)の前を通り過ぎて・・・・・・

あっ、イタイタ、ノリタケにクリソツのお父さん、お客さんと商談でしょうか(笑)。

とにかく狭いです。で、ようやく長女夫婦の家に。で近くのコインパーキングに駐車。

で、驚くことに世田谷の祖師谷で60分100円。最大24時間700円なんです。

でも狭いから停めずらいこと、多分需要がないからだと・・・・・・

で、家に上がり込んで長女の亭主とイッパイ。

しばらくすると、暗闇の向こうから祭囃子、「祖師谷音頭」が。



祖師谷神明社での「ウルトラマン商店街納涼祭」とか・・・・・・

まあ、ご案内の「祖師谷音頭」に「東京音頭」です。

四角四面の櫓の上で、粋なねじり鉢巻きにハッピのお兄さん、お姉さんが太鼓を。



風情ですねぇ・・・・・・

で、納涼祭っていえば縁日、露店です。

まあ、たこ焼き、焼きそば、チョコバナナ、スーパーボールすくい etc

次女の長男はもう、ウルトラマンのお面が欲しくてたまりません・・・・・・

長女と次女は、スーパーボールすくい。

もうその混雑ぶりと言ったら、さすが旧祖師谷村、外れとはいえ1000万都市東京。

まあ、露天商のお兄さんもこの時とばかりに声をからして商売です。



で、小一時間いたでしょうか・・・・・・

すでに、9時。長女の長男眠たいのかぐずりだして、帰宅。

で、僕たちも、「高崎へそろそろ帰るんべぇ」ってえことで、コインパーキングから車を、400円。

まあ、僕は呑んじゃったので、帰りはカミサンが運転・・・・・・

環八はガラガラで、関越に乗ったのが10時で、北の方では強烈な稲光が縦一本に何本も。

カーラジオのニュースでは群馬県全域に大雨、雷注意報。

東松山辺りで雨が・・・・・・

でも、花園辺りですでに路面は乾いてる。

高崎インターを降りたのが10時55分。末娘から電話・・・・・・

「電車が動かないから高崎駅東口まで迎えに来て」

まあ、末娘は「バンド甲子園」とかでライブに夢中です。

で、昨夜もそんなこんなで9時ころ終わって帰ろうとしたけど、前橋、富士見に帰る子が両毛線ストップ。

で、その友達、お母さんが迎えに来ると言うのでソレまで一緒にいたんだとか・・・・・

で、高崎駅東口へ行くと、そんなお迎えの車が行列。

「何時だと思ってるんだ !! 」

の一撃に・・・・・

「だってぇ・・・・・」

まあ、相当すごかったらしいですね、昨夜の雨と風と雷・・・・・・

旧祖師谷村は結構涼しかった。

聞けば、高崎との温度差は3度以上あるとか。で、やっぱり海近いし。

でも、その「ウルトラマン商店街」って賑やかでした・・・・・

なんとなく昔の高崎銀座通りを思い出しちゃいました。


ウルトラマン商店街納涼祭  


Posted by 昭和24歳  at 11:52Comments(0)

2010年07月25日

引きこもりが70万人 !!

引きこもりが70万人 !!



子ども達の「ひきこもり」に出会い、邂逅し、真摯に向き合うことをとおして、彼らの「ひきこもり」をまっとうさせるための方法を、いかに保証するかが問われている。他のひきこもり論とは違った議論を展開する。









「ひきこもり」70万人、予備軍155万人
7月24日5時2分配信 読売新聞

 家や自室に閉じこもって外に出ない若者の「ひきこもり」が全国で70万人に上ると推計されることが、内閣府が23日に発表した初めての全国実態調査の結果から分かった。

 将来ひきこもりになる可能性のある「ひきこもり親和群」も155万人と推計しており、「今後さらに増える可能性がある」と分析している。

 調査は2月18~28日、全国の15~39歳の男女5000人を対象に行われ、3287人(65・7%)から回答を得た。

 「普段は家にいるが、自分の趣味に関する用事の時だけ外出する」「普段は家にいるが、近所のコンビニなどには出かける」「自室からは出るが、家からは出ない」「自室からほとんど出ない」状態が6か月以上続いている人をひきこもり群と定義。「家や自室に閉じこもっていて外に出ない人たちの気持ちが分かる」「自分も家や自室に閉じこもりたいと思うことがある」「嫌な出来事があると、外に出たくなくなる」「理由があるなら家や自室に閉じこもるのも仕方がないと思う」の4項目すべてを「はい」と答えたか、3項目を「はい」、1項目を「どちらかといえばはい」と回答した人を、ひきこもり親和群と分類した。

 その結果、ひきこもり群は有効回答の1・8%、親和群は同4・0%で、総務省の2009年の人口推計で15~39歳人口は3880万人であることから、ひきこもり群は70万人、親和群は155万人と推計した。

 ひきこもり群は男性が66%と多く、年齢別では30歳代が46%を占めた。一方、親和群は女性が63%を占め、10歳代の割合が31%と高かった。

 ひきこもりとなったきっかけは、「職場になじめなかった」と「病気」がともに24%で最も多く、「就職活動がうまくいかなかった」が20%で続いた。



まあ、僕自身としてもまったく経験がないし。

っていうか子どものころから、親にはいつも言われてました・・・・・・

「どうしてお前はうちにいないんだ !!??? 」

まっ、ある意味特殊な家庭環境にありまして、

とにかく外で遊ぶことが好きでしたね。まあ、昔はみんなそうですけど。

で、親の言う「いい子」はそとでは遊びません。

家の中で本を読んだり、勉強をしたりと想像できない世界ですけど・・・・・・

野球やったり、めんこ、ビー玉、ベーゴマやったりっていう事はありませんでしたね、

そういう良い子たちは。

で、わが子、娘3人ですけど、やっぱり外で遊ぶことが好きでした・・・・・・

まあ、母親も、田舎の百姓の娘でしたからその辺はタフです(笑)。

で、その「引きこもり」とかなんですけど、やっぱり第一は環境ではないかと思う次第です。

つまり、家庭環境っていうか、親子関係です・・・・・・

とくに、このところの少子化で、兄弟がいない一人っ子とか、いても二人とかそれも男女とか。

まあ、そうすると、家庭での「社会」っていうのが成立しずらいわけです。

まっ、僕がそうでした。一人っ子っていうか「わけあり一人っ子」でしたから・・・・・・

物心つくまで、とにかくほとんど母親との「社会」しかないわけです。

とはいえ、僕の場合は「わけあり一人っ子」だったので、

その意味では親子関係の中に「一般社会」があったような、今にして思えばですけど。

つまり、親に成りきれない「母親」と、

息子に成りきれない「こども」という存在の家庭という社会環境。

つまり、

「なんで俺なんか産んだんだ」

っていう強烈な母親に対する諮問に・・・・・・

「好きでお前なんか産んだんじゃあない」

っていう、強烈なギャグのかまし合いができる親子と、ソレのできない親子。

まあ、親としてどこかに息子に遠慮がある。子どもも同じで、親に・・・・・・

まあ、戦後でしたから、そういう親子は結構いました。

僕んちの両隣がそうでしたから、まあ、そんなもんかと・・・・・・

そんなわけで、あの時代はそうであれそうでないにしろ、

「ひきこもり」

はいい子の代名詞でしたね(笑)。

っていうか、よっぽどの家じゃなければ子ども部屋なんてありませんから、

「引きこもり」っていったって、親も一緒、兄弟も一緒。

まあ、「ちびまるこ」だって、引きこもったって、お姉ちゃんと部屋一緒だし、

サザエさんちの「カツオ」だって、妹のワカメと一緒だし、引きこもりできません(笑)。

で、引きこもり70万人、その予備軍155万人とかって、

おそらくそれなりの家庭経済環境なんじゃあないかと推測するわけですけど。

まあ、いい年して「引きこもり」させていても、食ってげるわけですから。

まっ、「貧乏」じゃあ引きこもりできません(笑)。

つまり、「引きこもり」には、その当初は「親子関係」に大きな原因があるんじゃあないかと・・・・・・・

幼少期っていうか、母親べったりで、いわゆる「遊び」のない子は、

そういうタイプの母親にとってはとっても「いい子」なんです。

つまりいつも、「お母さんと一緒」なわけですから、母親が気づかなければそのまま大きくなっちゃいます。

「ママ、コワ~イ」

から、世の中が怖いっていうか、通常の社会環境に順応できなくなっちゃいます。

まあ、ってなわけで、「引きこもり」って親っていうか、「母親」がつくります・・・・・・

つまり、「引きこもる」その「部屋」は「母親」なんです。

まっ、父親なんてただのタネ馬ですから、他人みたいなもんっていうか、しっかりしたオヤジなら、

別に経済的にっていう意味じゃあなくてちっちゃいころから子どもに四の五の言ってるオヤジなら・・・・・・

そんなオヤジも一つの社会です。

そういやあ、僕んちのオヤジは「わけありオヤジ」だったけど、ぶつぶつ文ばかり言ってたなあ。

まあ、あの時代ですから、世の中面白いはずありません昭和30年代・・・・・・・

オヤジはポッポ屋だったんですけど、オヤジが泊りでいない日が楽しみだった。

酒癖悪かったし、暴力はなかったけどとにかく愚痴る酒でしたから。

そんなわけで、「引きこもり」は母親がつくります。

あとは食いモンのせいかなぁ、わけのわからない食品添加物と、環境ホルモン・・・・・・

まあ、世の中のせいっていうんなら、そういう若者、徴兵制にして鍛えちゃいますか ???

そうすりゃあ、「引きこもり」なんていってられませんから(笑)。

もしかしたら、「引きこもり対策」には、「赤紙」が一番かも・・・・・・・

まあ、食えなくなりゃあ、引きこもってられません。死んじゃいます。

てえことは、食えてるうちはずっと「引きこもり」ます。

引きこもりが70万人 !!



  


Posted by 昭和24歳  at 10:21Comments(4)

2010年07月25日

茨城空港・上海 往復4000円ポッキリ

茨城空港・上海 往復4000円ポッキリ




中国「スーパー激安航空」に乗ってみた-茨城空港・上海往復4000円
誌名 : 週刊文春 [ 2010年07月29日号]

茨城空港・上海 往復4000円ポッキリ
7時間遅れでもカップ麺ひとつ、機内で車、不動産販売も……



大類のフレッセイで、週刊文春立ち読みでした。

まあ、「上海=茨城 4000円ポッキリ」なんですけど、やっぱりでした。

まあ、中国は知らないんですけど、返還前の香港では半年ほど生活しましたので、

そりゃあスッゴイです。なにがスッゴイたって、とにかくキレイじゃあないんです。

アパートは建設中の香港三越近くの高層30階の23階でしたけど・・・・・・

先ずそのエレベーターがスッゴイ、キレイじゃあない。

まあ、治安が悪いとかで、エレベータのドアの前に鉄格子の扉があってソレが開閉します。

で、エレベーターの中は傷だらけ、誰がつけるんでしょうか、で、ゴミだらけ。

まあ、ソレ専門のお掃除おばさんがいるわけなんですけど・・・・・・

で、23階のエントランスもまあ、キレイじゃあないっていうか、すっごく臭います。

あの香港特有のっていうか、ムシムシ、ジメジメ。

そうです、ちょうど今の高崎みたいな感じです。暑くて暑くて・・・・・

で、部屋も二重扉です。最初は鉄格子の扉で鎖の施錠、そしてもう一つの扉も頑丈な施錠。

で、エアコンはあるにはあるんですけど、ほとんど効きませんし、うるさい。

まあ、家具、ベッド付なんですけど、ソレも綺麗じゃあない。

2LDK でしたけど、テレビも冷蔵庫もキレイじゃあない、キッチンもバスルームも・・・・・・

まあ、日本人の生活感覚からすると、とてもじゃありません。

まっ、ソレはなにも香港に限ったことじゃあなくて、LAもそうでした。

たてつけが悪いっていうか、外観は結構な家でしたけど、アチラではほとんどが日曜大工だそうで。

巨大なホームセンターでは、家一軒建っちゃうほどのパーツが売ってますから。

で、「上海=茨城 4000円ポッキリ」なんですけど・・・・・

まあ、コレ以上ない安さらしいんですけど、

コレ以上ない「狭さ」とか、「汚さ」とか、トイレのドアがしましにくいとか、

機内食は、「カップラーメンの販売」とか、まあ、飛行中ずっと、香港飲茶状態とか(笑)。

で、スチュワーデスなんですけど、スッチーじゃあなくて・・・・・・

ただ香港飲茶の「売り子」で、まあ、当然、給料安いですから完全歩合。

まあ、「押し売り状態」とかで、チケットは安いけど、飛行中の買い物がムチャクチャじゃあないかと。

まっ、中国人観光客ならなれたもんでしょうけど、お国ですから(笑)。

で、登場した瞬間、無事の離陸できるんだろうかと ???

離陸したらしたで、無事に着陸できるんだろうかと・・・・・・・

まあ、そういえばその昔あった「エアー・サイアム」っていうタイの航空会社。

なんどか乗りましたけど、ソレに近かったような、近くなかったような。

まあ、4000円てムチャ安いけど、それなりの条件があって、結構な値段になっちゃうかも ???

っていうか、日本人観光客相手より、中国人ビジネスマンとか、中国人ヤクザも(笑)、

つまり、中国ってもの凄く広いわけです・・・・・・

だから、まあ、東京へとかっていっても、たったの100キロ圏じゃあ歩いちゃう距離らしいです。

やっぱり、チョット、危険かも、いろんな意味で。

茨城空港の入管って大丈夫なんでしょうか、日本入国ビザ緩和ですけど・・・・・・

茨城空港・上海 往復4000円ポッキリ  


Posted by 昭和24歳  at 08:03Comments(1)

2010年07月24日

吉野大作のラストグッピー !!

吉野大作のラストグッピー !!



吉野大作出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

吉野 大作(よしの だいさく、1951年 - )は、日本のシンガーソングライター。河合塾漢文科講師。群馬県出身。

人物 [編集]
フォークロック、ジャズ・アヴァンギャルド、ブルース・ロックと曲調を変遷させているが、冷酷に現実を見つめる詩はそのキャリアを通じて一貫している。近年はソロでの活動も増えている。

1999年、「年表」をリリース。

 京都に生まれ、上州に育つ。上州に移った頃より詩を書きはじめ、その後作曲にも興味をもち多くの曲をつくる。横浜国大時代に入学後も困難な状況の中で、数多くの作品を残し、今日に至る。 昭和27年8月生まれ(しし座) <アルバム「吉野大作の少年時代」ライナーノーツよりプロフィール>



まあ、生粋のブルースマンっていうかロッカーっていうか・・・・・・・

そん所そこらの、にわか野郎とはわけが違います。

まっ、活動が横浜中心です。とにかく歴史、伝説ですから、当然追っかけもいるわけです。

で、その吉野大作がベースにしていた横浜のライブハウス、グッピーがいよいよ閉店とか・・・・・・

で、そのグッピーで最後の吉野大作ライブをやっちゃうっていうわけです !!

で、その吉野さんからのメールです↓


猛暑が続いておりますが、皆様お元気でしょうか。
ライヴ情報です。

 8月14日(土)夜7時30分から
 横浜・日の出町「グッピー」045-241-3166  チヤージ2000円

 39年にわたって、横浜ロックを牽引してきた老舗ライヴ・ハウス「グッピー」も、
 ついに閉店です。吉野大作「グッピー」公式ライヴは、この日で最後となります。
 そこで、1975年の「吉野大作バンド」ライヴ・アルバムのメンバーが、集まります。
 
  斉木一久(L.G.)今井英雄(D)田尻裕(B)朝山孝(L.G.)吉野大作(Vo.G)
  (朝山くんは、アメリカ在住のため、今のところ参加は未定です。)
 お世話になった「グッピー」に最後の恩返しをしたいと思っております。
 皆様、是非お越し下さいませ。
 
************************************
吉野大作
*********************************************


てなわけで、8月14日(土)です。

恥ずかしながら、私、昭和24歳、横浜の吉野さんのライブ一度も行ったことがありません。

今回はナントカ行きたいと思うのですが・・・・・・・

高崎ではちょくちょくライブやってます、SORAO BAR とかで。

まあ、ボブ・ディランを彷彿とさせる鬼才です。

で、ETERNAL RAIN-永遠の雨-/吉野大作(2005)を、最新に・・・・・・

16枚のアルバムをリリースしています !!

まあ、高崎が生んだ、まあ、吉井町ですけど、今は高崎市ですから・・・・・

グレイとアーチストです。

吉野大作のラストグッピー !!



  


Posted by 昭和24歳  at 12:52Comments(6)

2010年07月24日

吉野大作のラストグッピー !!

吉野大作のラストグッピー !!


吉野大作出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
古ーション

吉野 大作(よしの だいさく、1951年 - )は、日本のシンガーソングライター。河合塾漢文科講師。群馬県出身。

人物 [編集]
フォークロック、ジャズ・アヴァンギャルド、ブルース・ロックと曲調を変遷させているが、冷酷に現実を見つめる詩はそのキャリアを通じて一貫している。近年はソロでの活動も増えている。

1999年、「年表」をリリース。

 京都に生まれ、上州に育つ。上州に移った頃より詩を書きはじめ、その後作曲にも興味をもち多くの曲をつくる。横浜国大時代に入学後も困難な状況の中で、数多くの作品を残し、今日に至る。 昭和27年8月生まれ(しし座) <アルバム「吉野大作の少年時代」ライナーノーツよりプロフィール>


まあ、生粋のブルースマンっていうかロッカーっていうか・・・・・・・

そん所そこらの、にわか野郎とはわけが違います。

まっ、活動が横浜中心です。とにかく歴史、伝説ですから、当然追っかけもいるわけです。

で、その吉野大作がベースにしていた横浜のライブハウス、グッピーがいよいよ閉店とか・・・・・・

で、そのグッピーで最後の吉野大作ライブをやっちゃうっていうわけです !!

で、その吉野さんからのメールです↓


猛暑が続いておりますが、皆様お元気でしょうか。
ライヴ情報です。

 8月14日(土)夜7時30分から
 横浜・日の出町「グッピー」045-241-3166  チヤージ2000円

 39年にわたって、横浜ロックを牽引してきた老舗ライヴ・ハウス「グッピー」も、
 ついに閉店です。吉野大作「グッピー」公式ライヴは、この日で最後となります。
 そこで、1975年の「吉野大作バンド」ライヴ・アルバムのメンバーが、集まります。
 
  斉木一久(L.G.)今井英雄(D)田尻裕(B)朝山孝(L.G.)吉野大作(Vo.G)
  (朝山くんは、アメリカ在住のため、今のところ参加は未定です。)
 お世話になった「グッピー」に最後の恩返しをしたいと思っております。
 皆様、是非お越し下さいませ。
 
************************************
吉野大作
*********************************************


てなわけで、8月14日(土)です。

恥ずかしながら、私、昭和24歳、横浜の吉野さんのライブ一度も行ったことがありません。

今回はナントカ行きたいと思うのですが・・・・・・・

高崎ではちょくちょくライブやってます、SORAO BAR とかで。

まあ、ボブ・ディランを彷彿とさせる鬼才です。

で、ETERNAL RAIN-永遠の雨-/吉野大作(2005)を、最新に・・・・・・

16枚のアルバムをリリースしています !!

まあ、高崎が生んだ、まあ、吉井町ですけど、今は高崎市ですから・・・・・

グレイとアーチストです。

吉野大作のラストグッピー !!

※記事は全て過去完了古―ションです。

  


Posted by 昭和24歳  at 12:52Comments(0)

2010年07月24日

金賢姫工作員と蜂谷真由美

金賢姫工作員と蜂谷真由美



蜂谷真由美さんて実存します !!???









金・元工作員帰国へ、「失踪者調査会」は不満も7
月23日15時20分配信 読売新聞

 大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キムヒョンヒ)・元北朝鮮工作員(48)は23日午後、羽田空港から日本政府のチャーター機で韓国に帰国し、3泊4日の滞在を終える。

 最終日の同日は前日から宿泊している東京・千代田区の「帝国ホテル」にこもったままで、公の場に最後まで姿を見せないという点でも異例の来日になった。

 一方、政府が認定している17人の拉致被害者(うち5人は帰国)以外に、北朝鮮に拉致された疑いがある「特定失踪(しっそう)者」の情報収集をしている「特定失踪者問題調査会」の荒木和博代表(53)は22日夜、同ホテルを訪問。特定失踪者約400人分の写真を金元工作員に確認してもらうよう、政府に要請したが、拒否されたという。



金賢姫元工作員は昨日帰っちゃったわけですけど・・・・・・

まあ、記者会見するわけでもなく、新たな新事実、情報が発せられるわけでもなくでした。

国民に、北朝鮮拉致事件を風化させないため、喚起するためのとかですけど、

それにしても、肩透かしも甚だしい限りでしたね。

まあ、1983年以前の金賢姫工作員の記憶からの情報ですけど・・・・・・

まっ、元工作員ですから、工作とか(笑)。

「一度あったことがある」とか、「見かけたことがある」とか、「聞いた話」だとか。

だったら、実際の拉致被害者の蓮池さん夫妻とか、地村さん夫妻とか・・・・・・

ジェンキンスさん夫妻の方の情報の方がよっぽど的確じゃあないの !!???

まあ、2002年に帰国だから、まだその記憶は金賢姫工作員のそれより全然新しいはずです。

で、横田めぐみさんの娘さんだとかいう「キム・ヘギョン」さんとかも・・・・・・

めぐみさんの「娘」とされる少女は、「母は何でも買ってくれた。よく、頭が痛いといっていた。小さいころ、トロリーバスで、遊園地などに連れて行ってもらった」と話している、という。

まあ、7、8年前の記憶と20数年前の記憶とどっちが正しいか・・・・・・

信憑性があるかっていえば、それって分かり切った話です。

で、その蓮池さんに似ても、地村さんにしても、曽我ひとみさんにしても、最近沙汰止みですね。

なんか、自民党時代でしたけど、尻込みしている感じが否めません印象として・・・・・

で、よりいっそう、北朝鮮とはつながりの深い民主党、菅政権です。

朝鮮労働党と友好関係にあった、旧日本社会党の国会議員もかなりの数いるはずです。

なぜその辺りから、交渉しないのか分かりません・・・・・・・

正直、大韓航空機爆破犯、日本国パスポート偽造犯の金賢姫ネタは古すぎです。

で、朝鮮労働党とは大の仲良しだった、田辺誠元日本社会党委員長、後の民主党群馬県連常任顧問とか、

山口鶴男旧日本社会党書記長とか、現在社民党の顧問らしいですけど・・・・・

なんとか、クソの役ぐらいにはなりませんでしょうか、ホントに !!

まあ、朝鮮労働党ベったりだったわけですから、御両人・・・・・・

金賢姫工作員と蜂谷真由美  


Posted by 昭和24歳  at 10:08Comments(2)

2010年07月24日

作家村崎百郎さん刺され死亡

作家村崎百郎さん刺され死亡



“17歳”犯罪ブームから米国同時多発テロまで、2000年~2001年に世間を賑した事件の数々をカリスマ的カルト評論家と“癒し系”鬼畜ライターが笑いのめす!神をも恐れぬウワサの超カゲキ社会時評。







作家村崎百郎さん刺され死亡=男逮捕、「実践本にだまされた」―警視庁
7月23日22時50分配信 時事通信

 23日午後5時50分ごろ、東京都練馬区羽沢の作家黒田一郎さん(48)=筆名・村崎百郎=方で、男から「人を刺した。捕まえてください」と110番があった。警視庁練馬署によると、黒田さんが室内で血を流して倒れており、ほぼ即死。同署は殺人容疑で、室内にいた横浜市に住む無職の男(32)を現行犯逮捕した。
 調べに対し、男は「黒田さんの書いた実践本にだまされ、恨みを持っていた」と供述。「殺すつもりで包丁を神奈川県内で購入した。自宅住所は、ネットの掲示板で調べた」と話しているという。
 逮捕容疑は午後5時50分ごろ、黒田さん宅1階の居間で、黒田さんの腹部など二十数カ所を刃渡り約17センチの包丁で刺し、殺害した疑い。
 同署は男が黒田さんの著作に影響を受け、逆恨みしたとみて調べている。
 黒田さんは『鬼畜のススメ』や『社会派くんがゆく! 』シリーズ(共著)などの著作がある。女性と同居していたが、当時は自宅にはいなかった。 



「実践本にだまされた」

っていうか、この作家、筆名・村崎百郎の異常な世界・・・・・・

それを、「実践本」とかって、それに「騙された」って、全く意味がわかりません。

たしかに世の中オカシナことばかりですけど、

ほとんどが、普通のヒトは普通に生活しているわけで・・・・・・

まあ、その意味では、オカシナ人が事件を起こすわけです。

まっ、「ナンデ」可笑しな人になっちゃったっかっていうのが、「社会問題」なんですけど。

その意味では、殺されちゃったわけですけど・・・・・・

「村崎百郎」さん、その著書の中にあるような「オカシナ人」に殺すつもりで殺されちゃった、

「実践本」に騙されたっていうか、忠実に実行されちゃって・・・・・・

「そんなバカな」

って思いながら、逝っちゃったんじゃあないでしょうか ???

まあ、それにしても、1億2千万人の人口ですから、確率からすると・・・・・・

やっぱり、この国、呑気です。ソレも社会問題ですけど。

ソレはそうと、トンネルずの石橋タカアキのカミサンの鈴木保奈美さんが女優復帰とか↓

出演交渉1年以上…鈴木保奈美、12年ぶりドラマ復帰作で女優魂再燃
6月29日6時0分配信 オリコン

 大河ドラマを最後に活動を休止した女優・鈴木保奈美が、再び大河ドラマで芸能活動を再開させることになった。12年ぶりのドラマ復帰作となるのは、2011年NHK大河『江~姫たちの戦国』。女優・上野樹里演じる主人公・江(ごう)ら名高い“浅井三姉妹”の母親で、織田信長を兄に持つ絶世の美女・お市役に挑む。28日、東京・渋谷の同局内での会見で、11年ぶりに公の場に姿をみせた鈴木は緊張の面持ちを隠せない様子ながらも「私自身も3姉妹の母。これをやるのは私しかいない。神秘的な手応えを大事にしたい」と女優魂を再燃させた。同作の屋敷陽太郎チーフプロデューサーは、鈴木の女優復帰の可能性を含めたうえで、1年以上前から交渉を続けていた。


まあ、NHK大河ドラマですからアレです。

で、女優復帰とかの鈴木保奈美さんですけど・・・・・・・

第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、審査員特別賞を獲得したのがデビューのきっかけとなる。カネボウ化粧品のCMやドラマ『おんな風林火山』、NHK朝の連続テレビ小説『ノンちゃんの夢』、『白鳥麗子でございます』などで知名度を上げ、1991年に主演したフジテレビ月9ドラマ、『東京ラブストーリー』が大ヒット。ヒロイン赤名リカ役で鮮烈な印象を残し、一躍人気女優となる。以後次々とフジテレビのゴールデンタイムドラマの主役に抜擢され、女優としての地位を確実なものとする。


「第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、審査員特別賞を」とかですけど・・・・・・

所詮、審査員特別賞です。つまり準グランプリみたいなっていうか特別枠。

で、グランプリじゃあありませんから付け足しみたいなもんです。

じゃあ、その時のグランプリって誰だったかっていうと、ソレが、ナナナント !!???

わが郷土、群馬県が生んだ、ミス・下仁田ネギ&下仁田こんにゃくの、

井森美幸


まあ、鈴木保奈美の上を行っちゃってたわけですけど・・・・・・

世の中どう転ぶかは神のみぞ知る(笑)。

まあ、相変わらずアラフォーでボケかましてる、グランプリホルダーですけど、

コレも一つの社会問題でしょうか ???

村崎百郎さん・・・・・・

作家村崎百郎さん刺され死亡
  


Posted by 昭和24歳  at 06:36Comments(0)

2010年07月23日

石井好子逝く・・・・・

石井好子逝く・・・・・



“日本のシャンソン”は,いまやフランス生まれのオリジナルとは別の魅力を持つものになった。何人もの名シンガーたちが多くの時間をかけて作り上げてきたその“うた”の第一人者。それが石井妙子である。50年代のはじめからパリで歌い出した彼女のキャリアはすでに半世紀近く。またその一方には,60年代からのシャンソン・プロデューサーの横顔もある。90年にはシャンソンの殿堂パリ・オランピア劇場でもメイン・シンガーも経験。まさに“日本のシャンソン”とは彼女の存在ともいえる。実に9年ぶりのスタジオ録音となるこのアルバムからは,そんな彼女の圧倒的な存在感がひしひしと伝わってくる。長年歌い続ける数々の持ち歌での堂々とした歌いっぷりもさることながら,新井栄一や青木裕史とのデュエットで聴かせる新しい魅力もなかなか。同じく収録された山本学の朗読「妙子よ」のごとく,実はこの一枚はそんな彼女自身へのオマージュなのかもしれない。 (佐藤篁之) --- 1999年05月号






石井好子さん逝く 美川憲一らが明かす素顔 
2010.07.22 zakzak

 日本を代表するシャンソン歌手、石井好子(いしい・よしこ)さんが17日、肝不全のため87歳で死去した。ジャズ歌手から転向し、日本シャンソン界の第一人者となり、後進の指導にも力を入れた石井さんを慕う歌手たちが、素顔を明かした。

 東京生まれの石井さんは、自民党衆院議員で衆院議長も務めた父、光次郎氏の反対を押し切って歌手の道へ。戦後まもなくジャズ歌手としてデビューした。

 「彼女が米軍のクラブやキャンプでジャズを歌いだしたころ、私はまだ青山学院の高校生。ラジオから流れる好子さんの歌声に憧れを持ちながらいつも聴いてました」

 親交の深かった歌手、ペギー葉山(76)はそう振り返る。

 石井さんは1950年、ジャズの本場・米国に留学。2年後、2週間の予定で渡ったフランスでシャンソンに出会って6年間移住し、シャンソン歌手に転向した。

 帰国後、63年からシャンソンの祭典「パリ祭」をプロデュース。90年には日本人で初めてシャンソンの殿堂、パリのオランピア劇場の舞台を踏んだ。一方で、石井音楽事務所を設立し、故岸洋子さん、加藤登紀子(66)らを育てた。



昔ですけど・・・・・・

ときどきTVの歌謡コンテスト番組なんかの審査員なんかをやっておられました。

まあ、チョット怖そうなオバサンっていう趣でしたけど、

加藤登紀子とかを育てたって、タダもんじゃありませんでしたね。

どんなふうにタダもんじゃあないかっていうと・・・・・・

まず、お父さんが自民党衆議院議員で、衆議院議長だった、石井光次郎さん。

で、叔父に東急の五島昇さんとか、大隈重信がどうしたとか。

まあ、その意味では華麗なる一族ってえとこでしょうか。

ハッキリ言ってなんでもありの世界、雲の上の世界ですので・・・・・・

石井好子さんのシャンソンとかって、いいのかどうかよくわかりません(笑)。

シャンソンそのものがいいのかどうなのかもですから。

石井好子逝く・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 08:39Comments(0)

2010年07月22日

侵略拉致は戦争です!!

侵略拉致は戦争です !!



「1988年10月、私のそばにいた丁教官が日本人女性教官の一人を指しながら、『あの髪の短い女性が私が連れてきた娘だ。北朝鮮に連れてきてからもう10年になる』と言った」。北朝鮮最高のスパイ養成所で苛酷な訓練に明け暮れた著者・安明進は、拉致されてきたという日本人たちをそこで目撃し、言葉を交わした。冷酷無比の「人間凶器」を作り出す極秘機関の奥で一体何が起きていたのか?恐怖の実態を明かす衝撃手記。


蜂谷真由美

大韓航空機爆破事件を実行するため、「李恩恵」と呼ばれる女性(日本から拉致された田口八重子とみられている)に1981年7月から1983年3月まで東北里2階3号招待所で日本語教育を受け、「蜂谷 真由美(はちや まゆみ)」という名の日本人になりすました。


つまり、今度の北朝鮮元工作員、金賢姫の日本招へい騒動は ???

という話です・・・・・・

つまり彼女は大韓航空機爆破という犯罪者(事実であるとすれば)であると同時に、

その「日本偽造パスポート」で、「蜂谷真由美」を名乗り、その犯罪を日本人の犯行と偽装させようとした。

まあ、まさかでしょうけど(笑)。


それにしても、今回の報道はいくら時間がたったとはいえ・・・・・・

その北朝鮮工作員だった一人の女死刑囚(事実だったとして)をどんな意図で、

民主党政権が招へい工作したのかが大いなる疑問だ。


外国の勢力、工作員(兵士)が日本に侵略し、日本人を拉致した・・・・・・

コレは明らかに、「戦闘行為」ではないのか、しかも民間人を、中には子どもを。

横田めぐみさんなんかがそうでしたけど(当時中学3年生)。


まあ、1980年代、日本社会党(現・社民党)などはその「拉致」をデッチアゲとして認めなかった。

もっとも、自民党にしろ「日朝友好議員団」とかいって頻繁に訪朝を繰り返していた・・・・・

そして、旧社会党などは独自の北朝鮮ルートをもち、非公式ながら外交関係を築いてきた。

北朝鮮による日本人拉致

よろしければ、それぞれ個々人の判断でご覧下さい↑


まあ、その意味では、小泉政権の時の二度の訪朝・・・・・・・

そして、拉致家族の奪還は、その政治的(謀略?)背景があるにしても、

実際拉致された被害者、家族が返された、奪還かどうかは不明ですけど、

その被害者家族にとっては光明であったに違いありません。

しかし、実際にはその数の実態は百数十人とも。


そして今日の報道でも、この北朝鮮元工作員、金賢姫の招へいで・・・・・・

拉致問題が忘れられることなく、国民にさらに問題喚起されるとかですけど、

事はそんな問題ではなく、他国によって主権が蹂躙され、自国民を拉致される・・・・・・・

挙句、「死んじゃった」とか、「自殺したとか」、というとんでもない返答がその当事国、

犯罪国家というよりは、宣戦布告し、戦争を仕掛けている北朝鮮から発せられているという事実に、

今日コレまでの日本政府の対応・・・・・・・

それは、現在の民主党政権のみならず、前自民党政権のコレまでの無関心ぶりは、

主権国家の体は全くなしていない。

つまり北朝鮮は、戦闘行為としているのに、日本はただの犯罪だと・・・・・・

まあ、だから誘拐犯との取引みたいなことしか言えない。

まっ、今回のこの騒動も。民主党政権の目くらましなのかもしれない。

バカバカしい、政権交代したというのに、いったいどうしたことなのか、この日本という国。

あくまでも北朝鮮が戦後賠償を言うなら、この際、拉致被害者を返してくれたら、

その人数に応じて3兆円まで・・・・・・

たしか韓国への戦後賠償金1080億円(1945年)現在の価値に換算すると、

4兆円くらい ???

国会議員とか関係者のみなさん、御自分の取り分は・・・・・・・

この際忘れてください(笑)。

侵略拉致は戦争です!!

  


Posted by 昭和24歳  at 20:35Comments(0)

2010年07月22日

金賢姫元北朝鮮工作員

金賢姫元北朝鮮工作員



金賢姫元北朝鮮工作員ですけど・・・・・・

“元工作員”ってどういう意味でしょうか ???
で、“工作員”つまり“スパイ”ですけど・・・・・・
スパイに“元”も“現”もあるんでしょうか ?
政治家なら分かりますけど、元衆議院議員とか(笑)。









横田さん夫妻会見「新しい情報はありませんでした」2010.07.22 zakzak

 来日中の金賢姫元北朝鮮工作員(48)との初めての面会を21日に終えた拉致被害者、横田めぐみさんの父、滋さん(77)と母、早紀江さん(74)が22日午前、長野県軽井沢町の施設で記者会見した。

 金元工作員は「めぐみさんと1回だけ会った」と話した。滋さんは「真摯(しんし)に対応してもらった。新しいことはありませんでした」と述べた。

 金元工作員は面会で、めぐみさんが猫をたくさん飼っていたことや、落語のような面白い言葉の表現で周りの人をいつも楽しませていたというエピソードを明らかにしたという。

 早紀江さんは「めぐみと近しいところにいた金さんに会えて夢のようだった」と話した一方、「一番知りたいことは分からなかった」と悔しさもにじませた。



「一番知りたいことは分からなかった」

まあ、めぐみさんのご両親が「一番知りたいことは分からなかった」っていうんですけど・・・・・・

もし、金賢姫元北朝鮮工作員がその「一番知りたいこと」を知っていたとしたら、

金賢姫元北朝鮮工作員は“元工作員”じゃあなくて、現役、バリバリの『工作員』です(笑)。

で、元工作員にしろ現役工作員にしろ、『工作員』だったら・・・・・・

ホントのことは死んでも話しません。『007』ですけど。そういう世界です(想像)。

しかし、元にしろ現にしろ、そういう筋のヒトに、こういうのって日本政府くらいかも知れません。

まあ、そもそも、あの「大韓航空機爆破事件」の実行犯かどうかも韓国では「疑問」とか。

で、韓国KCIAとかに「捕まっちゃった」っていうことですから・・・・・・・

そりゃあ、北朝鮮って、「間抜けです」って話ですけど。まあ、「スパイ小説」にもなりません(笑)。

で、「田口八重子さん」がピョンヤンで生活してるとか、横田めぐみさんがとかですけど、

まあ、30年も前の話で、たしかに優秀な元工作員、記憶力は抜群かも知れませんけど ???

で、今回の金賢姫元北朝鮮工作員「来日」を自作自演した民主党情報局・・・・・・

まっ、「軽井沢の別荘」、ソレも前首相の秘密基地が舞台って、外交日程だったとか。

つまり、鳩山政権の時の韓国政府とのお約束っていうかお願いだったんですけど、

鳩山さん失脚しちゃって・・・・・かと言って・・・・・・

「そのお話はなかったことに」

なんてえことにできるはずもありませんし・・・・・・・

つまり、鳩山首相と金賢姫元北朝鮮工作員がテレビで握手 !!

みたいな、絵になる話にするはずだったんでしょうけど、まあ、残念・・・・・・

つまり、鳩山別荘でのこの演出っていうことは日本政府、菅内閣としては直接関わりたくない。

ホントならっていうか、普通なら、もし日韓の政府間交渉で実現の運びになっていたのなら、

「鳩山別荘」なんてえことはありえませんし、トヨタの小型ジェットチャーターなんてえ話もありません。

では、その「金賢姫元北朝鮮工作員」の入管、つまり入国管理の方はどうなってるんでしょうか ???

テレビからは、当たり前の通関手続きがされた様子もありませんでしたし・・・・・・

ってことは、アア言う風にして出入国を繰り返しているっていうことでしょうか、

日本の政府高官とか、その筋の閣僚とか。密輸もヘッタクレもありませんね。

コレも、よくあるスパイ小説の話ですけど・・・・・・・

で、今度の一連の「元工作員軽井沢別荘事件」のサスペンスですけど、

もしかしたら、鳩山さんの「自腹」っていう話もなくはありません。

「菅さん・・・・・例の話なんですけど・・・・・」

「あっ、アレですか、この時期無理です。もしおやりになるならご自身で・・・・・・
入管の方は手はずはとっておきますけど、予算は無理です」


まあ、選挙にでも勝ってれば、菅内閣も美味しい話だったんでしょうけど・・・・・・

「新しい情報はありませんでした」

そんなもんに出せるおカネはありません・・・・・・

菅さん冷たいですから(笑)。

まあ、日本政府よりも、鳩山家の方がおカネ持ちかも知れませんし。

それに、鳩山政権下、官房機密費、そのために持ち出してるかも知れません。

当然、韓国政府のその筋のヒトにおカネを払わなければイケませんし・・・・・・

もちろん日本サイドのその筋のヒトにも。

で、コレです↓

金賢姫「旅行したい」でヘリチャーター“国賓待遇”の疑問
2010.07.22 zakzak

 来日中の金賢姫・北朝鮮元工作員(48)が移動に使っているベンツが、中国の温家宝首相(67)が5月末に来日した際に使われていたものと同じ車両であることが分かった。恩赦されたとはいえ、115人の命を奪った元死刑囚に国賓級の車両をあてがい、ヘリをチャーターして遊覧飛行の“サービス”まで提供する「国賓級の扱い」(外務省関係者)に、各方面から批判の声が高まっている。

 金元工作が東京-長野・軽井沢間を往復する車両は世界のVIPが愛用するベンツSクラス。ベンツユーザーの男性は「型は10年ぐらい前のものだが、セダンタイプでは最高級。1000万円はするでしょう。民間人で乗ることができるのは、ごく限られた人」と語る。車両には、防弾ガラスなどのテロ対策が施されているとみられる。

 内閣府拉致問題対策本部も「移動に使用しているベンツは公用車で、普段は外務省が管理している。必要な期間だけこちらの管理に移して使用している」と、公用車の使用を認めている。

 そのベンツはナンバーから、今年5月に来日した中国の温首相が使用したものと同じ車両と判明。温首相の来日中の足として外務省が手配していた公用車だった。



まあ、そのお話が事実だとしたら、いい気なもんです・・・・・・

とくに新しい事実はありませんでした。で、観光ですか !!???

当然、KCIAの現役バリバリの工作員が御側御用人で、数名ついているはずですから、

どんだけおカネがかかってるのか・・・・・・

まあ、鳩山さんのポケットマネーなんでしょうけど。

まあ、金賢姫・北朝鮮元工作員熱烈歓迎の流れで、新たな新事実に国民騒然で、

支持率もウナギ登り、土用の日の辺りには。

つまり、小泉の二番煎じっていうか、土用のウナギならぬ・・・・・・

柳の下の二匹目のドジョウ(笑)。

ソレもイケませんでした・・・・・・

ソレにしても菅内閣静かですね。

もっとも、『元工作員』と内閣総理大臣がツーショットで握手なんて・・・・・・・

ソレこそ世界からなんて言われるか ???

金賢姫元北朝鮮工作員  


Posted by 昭和24歳  at 14:51Comments(0)

2010年07月21日

館林で38.9度!!

館林で38.9度!!



こんな時代は・・・・・・

道路はバラスで、コンクリートじゃあありませんでしたし。

そこいら中の家屋も木と紙でできてましたから・・・・・

熱はみんな吸収してくれました。

そして真っ青な空に、入道雲、そして夕立。

夕闇が迫るころには縁台で子どもたちが花火・・・・・

まあ、子どもたちって、僕たちのことです。

昭和30年夏。

クーラーなんてありません・・・・・・

扇風機だってありません。

もちろん冷蔵庫なんてあろうはずがありませんから。

それでも、空気は今みたいにジメジメしてませんでしたね。

朝ごはんの食べ残しは、もちろん焼き魚とかですけど・・・・・

蠅帳。つまり、ネットの貼ってあった台所のモノ入れ。

早い話、ハエ除けです。

あの時代、夕方になると裸電球にハエ取り紙のハエがジタバタ・・・・・・・

そして蚊取り線香に、蚊帳。

ソレは実に風通しのいい時代でした。

今はどうでしょう ???

灼熱に焙られたコンクリートの道路・・・・・・

路地という路地までがその灼熱の、まるで石焼ビビンバ。

車のボンネットで「たまご焼き」ができちゃいます(笑)。

で、エアコンから噴き出る熱風は上昇気流になっていっそう空気を暖める。

そういえば、木がなくなりました・・・・・・

街から木がなくなりました。

僕が子どものころの高砂町の路地裏にはイチョウの巨木が。

まあ、日清製粉の敷地にあったわけですけど・・・・・・

この時期、蝉の鳴き声です。

そういえば、蝉の鳴き声聴きませんねぇ、どうしちゃったんでしょうか・・・・・・

昔は、電柱っていえば木でしたからそんな電柱で蝉いが五月蠅いほど鳴いてました。

トンボもいっぱいいた・・・・・・・

日清製粉にも、東小学校のにも、鬼ヤンマ、ギンヤンマ、シオカラトンボ etc

で、今朝の上毛新聞ですけど↓

高崎駅ビル屋上に庭園8月開設

 高崎ターミナルビル(高崎市八島町、阿部純社長)とJR東日本高崎支社(同市栄町、伊藤嘉道支社長)は高崎駅ビル「モントレー」の屋上(8階部分)に庭園(8月26日)と会員制貸菜園(9月16日)を開設する。環境保全活動として屋上緑化を推進、市民に親しみと潤い、憩いの空間を提供する。

 庭園は「green garden高崎モントレー」。300平方㍍を整備、このうち170平方㍍を緑化する。周囲に低木を植え込み、芝生の園庭、ウッドデッキの通路や広場を造成する。


まあ、コンクリートの都市計画もいいですけど・・・・・・

緑化が重要ではないでしょうか。

うっそうとした森の、高崎城址公園。

駅から伸びる並木・・・・・・

前橋駅からの並木なんて最高ですね。

まあ、朝令暮改でいいですから、思ったが吉日。

「過ちては改むるに憚ることなかれ」です。

館林で38.9度!!  


Posted by 昭和24歳  at 18:56Comments(3)

2010年07月21日

金賢姫のギャラは720万円。

金賢姫のギャラは720万円。



金賢姫(キム・ヒョンヒ)

いやぁ、なかなかの美人ですねぇ !!
吉永小百合と藤原紀香を+て2で ÷ ったような・・・・・・
まあ、でも工作員でした。







金賢姫元工作員来日の価値は?“ギャラ”720万円2010.07.21

 来日中の金賢姫・北朝鮮元工作員(48)は20日午後、拉致被害者・田口八重子さん=拉致当時(22)=の兄、飯塚繁雄さん(72)と本間勝さん(66)、長男、飯塚耕一郎さん(33)と面会し、にぎりすしを食べながら田口さんの思い出を語った。21日昼には3人に手料理を振る舞う予定。同日夕には、拉致被害者、横田めぐみさん=同(13)=の父、滋さん(77)、母、早紀江さん(74)と初めて面会する。

 来日中に金元工作員から新情報が明かされるかが焦点。今回の来日には「運賃総額は1000万円程度」(関係者)という“トヨタジェット”が使われ、金元工作員への“ギャラ”や滞在費など巨額の費用が投じられており、費用に見合った効果が得られない場合、政府の責任が追及される可能性もある。



まあ、チャーター機ですけど、

なぁ~んだ、トヨタのジェット機だったんだ・・・・・・

っていうケチな話でしたけど(笑)。

でも、羽田=インチョン間の往復と、羽田の三泊四日の日本工作ツアーには、

そりゃアレだけいかつい高級車を動かせて、鳩山別荘ですから・・・・・

総費用は?千万円、いや、?億円・・・・・ ???

まあ、官房機密費てえのはこういう時にこそ大盤振る舞いすべきなんでしょうけど。

まっ、逆さボタルの政治評論家、三宅さんが数百万円とか・・・・・・

政治家の餞別に? 百万円とか、野党工作に都合 ? 千万円とかよりはですけど。

しかし、金賢姫元工作員のギャラ720万円って安すぎません !!???

まあ、大韓航空機爆破事件が事実として、金賢姫が本物の北のスパイだとしたら。

それって「安すぎ」です(笑)。

まっ、工作員、スパイですから、本物のスパイですから・・・・・・・

だとしたら、まあ、北朝鮮っていう話もありますけど、だったら KCIA っていう話ですね。

KCIA(大韓民国中央情報部)
大韓民国中央情報部(だいかんみんこくちゅうおうじょうほうぶ、略称KCIA)は朴正煕時代の大韓民国の情報機関。


まあ、その昔、田中角栄政権の時ですけど・・・・・・・

金大中事件
金大中事件(きんだいちゅうじけん[1])は、1973年8月8日、韓国の政治家で、のちに大統領となる金大中が、韓国中央情報部(KCIA)により日本の東京都千代田区のホテルグランドパレス2212号室から拉致されて、ソウルで軟禁状態に置かれ、5日後ソウル市内の自宅前で発見された事件である。

っていうのがそ“ KCIA”によって、白昼堂々、この法治国家(?)の日本からです。

まるでそこが治外法権でもあるかのように、本来、その条約によって日本政府から保護されるべき、

まあ、たしかに、時の韓国政権の政敵パク・チョンヒ(朴正煕)大統領に対する、大統領候補・・・・・・

キム・デジュン(金大中)

が、拉致されちゃったわけです。

で、日本政府っていうか、日本の政治家はコレです↓

1973年11月2日に行われた田中角栄首相(当時)と金鍾泌首相(当時)との会談の内容を収めた機密文書が盧武鉉政権により公開(2006年2月5日)され、日韓両政府が両国関係に配慮した政治決着で穏便に事を済ませようとしていたことが明らかになった。『文藝春秋』2001年2月号の記事によると「田中角栄首相が、政治決着で解決を探る朴大統領側から少なくとも現金4億円を受け取っていた」と現金授受の場に同席した木村博保元新潟県議が証言している。

まあ、政治決着ですか(笑)。

しかっし、田中角栄ってゴッツイですね。もし事実なら・・・・・・・

多分事実でしょうけど。

でもアレです。韓国政府から4億円、当時のカネ1973年当時ですから今のおカネなら20億円くらいでしょうか。

で、貰っちゃうのと、あげちゃうのじゃあずいぶん政治家の資質の違いがあります。

まあ、小泉さんなんて、北朝鮮のキム・ジョンイル(金正日)将軍様に一人1億円とかですから・・・・・・

それも、拉致されちゃったのにです(笑)。

それにしても、自国民救済に全く能動的に動けない日本政府ってなんなんでしょう ?

つまり、僕ら、平民の家族が拉致されても「救われません」っていう話ですから。

金賢姫のギャラは720万円。  


Posted by 昭和24歳  at 17:10Comments(0)

2010年07月21日

元北朝鮮工作員・金賢姫、鳩山別荘へ 

元北朝鮮工作員・金賢姫、
鳩山別荘へ




でも、北朝鮮の元工作員を・・・・・・
接待しちゃってます。
なにか僕、悪いことしてますか ???






元北朝鮮工作員・金賢姫、鳩山別荘へ 日程非公開の厳戒態勢
2010.07.20 zakzak

 1987年の大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫・元北朝鮮工作員(48)が20日未明、政府チャーター機で羽田空港に到着、来日した。23日まで長野県軽井沢町や東京都内に滞在。20日午後には拉致被害者、田口八重子さんの兄、飯塚繁雄さん(72)と長男、耕一郎さん(33)、21日に横田めぐみさんの父、滋さん(77)、母、早紀江さん(74)と面会する。金元工作員が爆破事件の判決確定後に韓国の国外に出るのは初めて。

 金元工作員を乗せた小型ジェット機は20日午前3時56分に羽田空港に着陸。横付けされた車に乗り込み、滞在先の長野県軽井沢町へ直行した。

 軽井沢での滞在先は鳩山由紀夫前首相の別荘。中井洽拉致問題担当相(68)は20日、昨年3月に韓国・釜山で金元工作員が飯塚耕一郎さんと会った際、「食事を作ってあげたい」と伝えたことから、これを実現させることが別荘を使う理由の一つだと説明した。鳩山氏は民主党拉致問題対策本部で中井氏の前任の本部長を務めた。



で、小型ジェット機のチャーター代とか、滞在費とか・・・・・・

元北朝鮮工作員・金賢姫のですけど。

官房機密費から出てるんでしょうか ???

当然そうですよね、領収書貰えないわけですから。

とはいえ、税金ですけど(笑)。

しかし、そんなことより、やっぱり、なんで・・・・・・

鳩山の別荘なんでしょうか !!???

あまりにも唐突ですね。

まあ、全部鳩山さんのおカネだっていうんなら、個人的な招待で、

田口八重子さんのご家族や、横田めぐみさんのご家族のために・・・・・・

ってことで、何の文句もないわけですけど。

やっぱり、

鳩山別荘

っていうのが、奇異な感じです・・・・・・・

私物国家。
フリーメーソン。
友愛。


まあ、もし、官房機密費なり、政府予算を使ってるんだとしたら・・・・・・

政府はテロを懸念する韓国の求めに応じ滞在中の日程を非公開とし、厳重な警備体制を敷いている。

そんな取ってつけたような理由で、全て隠し通そうってえのはイケません。

で、鳩山さんの別荘って厳重な警備ですか・・・・・・

まあ、首相も辞めちゃったし、代表でもないわけだから、

じゃっ切り言って、「ヒラの代議士です」から、厳重な警備ってアリですか !!???

ところで、鳩山別荘の使用料は ???

まあ、「華麗なる一族」ですから、そんなケチなことは言わないんでしょうけど・・・・・・・

ソレにしても、元北朝鮮工作員・金賢姫さん、記者会見ぐらいするんでしょうねぇ。

元北朝鮮工作員・金賢姫、
鳩山別荘へ 
  


Posted by 昭和24歳  at 09:21Comments(0)

2010年07月20日

60年から生きて。

60年から生きて。



日本は世界で唯一の「情緒と形の文明」である。国際化という名のアメリカ化に踊らされてきた日本人は、この誇るべき「国柄」を長らく忘れてきた。「論理」と「合理性」頼みの「改革」では、社会の荒廃を食い止めることはできない。いま日本に必要なのは、論理よりも情緒、英語よりも国語、民主主義よりも武士道精神であり、「国家の品格」を取り戻すことである。すべての日本人に誇りと自信を与える画期的日本論。






歳出71兆円以内に…概算要求基準骨子
7月20日11時35分配信 読売新聞

 野田財務相らは20日の閣議後の閣僚懇談会で、2011年度予算の概算要求基準(シーリング)の骨子を各閣僚に示した。

 骨子では、国の一般歳出に地方交付税を加えた支出を、10年度並みの約71兆円とする歳出の大枠を設けた上で、各省をまたがる大胆な予算の組み替えを行うことなどが柱となる。社会保障費については高齢化による自然増1兆3000億円を全額容認することなどが示された。政府の新成長戦略に沿って、医療や介護、環境などに重点投資するための特別枠を設け、予算にメリハリを付けたい考えだ。



別に難しい話なんかじゃあない(笑)。

真の民主主義というものがどういうものかは僕には分からないが・・・・・
それが学校で習った程度のものであるとしたら、
この国は到底“民主主義”等というものとは程遠い社会であることは間違いない。

商売をやっていれば凡そがそのいい加減差にほとほととすることが多々あった。
要するにこの国の社会システムは“縁故・地縁”が全て・・・・・・

こんな田舎町でも、行政、議会に“縁故・地縁”が在ると無いとでは・・・・・
もちろん生き方の選択だが物事の運びは雲泥の差がある。


国の財政も福田赳夫辺りから“赤字国債”を積み増して、二進も三進もいかないのが今日。

もっともそれ以前は戦後復興資金を米国、世銀から融通してもらっていたのだし、
それの完済が田中角栄内閣の時代だった・・・・・

あの戦争も異常だったが、戦後賠償に当時の金で“7兆円”も支払わされたこの国・・・・・・
今のカネに換算すれば“700兆円”だろうか。

早い話が、為替管理が解かれ、変動相場制になった辺りから、
この国はアメリカの食い物にされてきているのだろう。
しかし相手は戦勝国、占領国・・・・・・
敗戦国、被占領国がじたばたしたところで始まる話ではないのが事実ではないのか。

今回の郵政民営かも・・・・・・

その実、電電公社民営化との関わりを外して考えるわけにはいかない。

電気通信事業・・・・・

これは“旧郵政省”の本丸であったはず。

独立国が事実なら、国内の通信、それらは極めて国家管理下に置かれるべき最重要国策であるはず。

もちろん“冷戦崩壊”もあったのだが、

米国の覇権下にあるこの国では、独自の通信手段を講じることを許されるはずも無く、
顕著な例が、民営化、NTTとなった技術が、
独自の通信回線を選択しようとした“ISDN”は、米国の“要求”で・・・・・

数兆円の建設コストをかけたにもかかわらず、廃棄する羽目になった。

それが、今日、“安い安い”と嬉しがる・・・・・・

“ADSL”そして“光”と、通信のグローバル化。

そして、“インターネット”。

米国が、この“WWW”の回線の遮断を赦すはずが無い・・・・・・

“ISDN回線”だと、米国は一切盗聴はできないのだという。

数兆円という投資でやりかけたISDNも今や宝の持ち腐れ。


まあ、郵政の中の“郵便”は米国にとっては何の意味も無い。

米国にとって、重要なのは“郵貯”の“300兆円”であることは間違いない。

アメリカ、米国はこれ以上“ドル”を印刷することはできないし、
アメリカ国内には既に“ドル”は無い。
自国通貨を“外国”から融通、米国債という形で調達する以外に無い。

あとは、自分で“偽札”を刷って、
あとで誰か犯人を仕立てるくらいのことしかできない。

アメリカの公共事業・・・・・・

戦争の戦費調達は最早、日本の“財政”から調達するしかないはずだ。

アメリカはこれからどんどん戦争をしなければアメリカの経済成長は無い。
とにかくアメリカの工業生産は“武器”だけなのだから。

けっか、日本の郵政民営化なんていう話は日本国民への目くらましでしかない。

大蔵省が、郵貯・簡保資金を預かり“財投”として使いまくった。
結果、大蔵解体・・・・・・
東大法学部閥の塊のようなところが、“ノーパンしゃぶしゃぶ”ごときでモノの見事に解体された・・・・・・
(一説にはCIA工作)

小泉さん・・・・・

「もう財投は改革されました」

とかいって、辞めちゃいました。

ペイオフ解禁でさらに積み増された、“安全”な郵貯資金。

財投で不良債権化しそうなものはあの、橋梁談合のように、炙り出して可能な限り資金回収をする。

そう・・・・・

全てを民営化にして破綻させる・・・・・

そして破綻させる前に公的資金を投入して不良債権処理をする。

何のことは無い、

長銀、日債銀も元はといえば吉田内閣に発足した“政府系”金融機関だったではないか。

60年から生きて・・・・・

普通の疑問からそう思う。

民主主義は・・・・・・

与えられるものではない。

あれだけの国民の命を犠牲にして、勝ち得たはずなのに、
現憲法では、米国からの“恩賜”と思わされているところに・・・・・・
この国の欺瞞はある。


60年から生きて。
  


Posted by 昭和24歳  at 15:37Comments(0)

2010年07月20日

「消費税は22%に」でした。

「消費税は22%に」でした。











菅、本当は「22%」だった2010年7月20日 AERA

唐突な消費税増税は、実は周到に計算されたシナリオがあった。
だが功を焦った菅は、自らそれをぶちこわした。
 菅直人は、カナダで開かれたG7から帰国した2月、すっかり人が変わった。
「キミらどうするんだ。こんな生ぬるいことをやっていて大丈夫なのか」
 菅の叱責の矛先は、当時鳩山由紀夫首相の腹心である官邸高官たちに向かった。その一人は、内閣府副大臣だった古川元久が「たいへんだ。菅さんが……」と血相を変えていたのを覚えている。菅が「消費税を上げろ」と言い出したのである。
 突然辞任した藤井裕久の後を継いで、菅が副総理を兼ねたまま財務相に就任して、まだ1カ月しかたっていない。彼にとって、このときが国際会議デビューだったG7では、財政破綻したギリシャについて話し合われた。
 そもそも菅は増税に冷ややかなはずだった。財務相就任直後の1月の衆院予算委員会で「(消費税は)逆立ちしても鼻血も出ないほど無駄をなくしたと言える」まで上げないと明言した。
 だが、カナダから帰国すると、まるで別人だった。



国民が黙っていればこの国は“財政破綻” ???

2001年財投改革で2008年3月(2007=平成19年度末)「財投債暫定措置期間」の7年間が終了。

「郵貯資金による財投債の引き受けを終了する。」

「これまでに、特殊法人は郵貯などから借りている“325兆円”を返済する決まりになっている。」


つまりもう郵貯簡保の資金は特殊法人は使えなくなる。

しかも、すでに“325兆円”の借金(焦付き)がある・・・・・・・・

旧国鉄、道路公団、石油公団、本四架橋公団、原燃公団等々。

すでに2001年からの財投機関債(独立行政法人が政府保証で起債する債券)は実際は国債と同じ意味を持つ。

ようするに、財務省資金運用部から“旧特殊法人”(独立行政法人)に郵貯簡保資金が回せなくなる・・・・・

と言うより、その2001年の段階で実は・・・・・・・

「郵貯簡保にそこへ“回す”資金がない」

と、いうのが真実ではないのか(笑)。

それで、毎年、夫々の独立行政法人が政府保証を頼んで“6兆円”からを起債。

それら債権はその独立行政法人が引受け先を指名入札させる・・・・・

その累積はすでに30兆円を超えているとか。

それに加えて、償還分の“借換え債”の起債。

つまり民間で言えば「手形のジャンプ」が今年度には“100兆円”を突破とか。

さらに加えて、国債の利払い。これが年間17兆円前後で推移。

そして2001年の財投債発行額43兆円(国債30兆円枠とは別)にはじまり・・・・・・

その、43兆円、31.8兆円、28.5兆円、41.3兆円、そして2005年度分31.3兆円を、

市中金融機関、年金基金、郵貯簡保が政府保証で引受けている。

裏を返せば、すべてが国民の預貯金、保険掛け金が“指名”。

早い話「引受けなさい」で実行されている。

いつしか、米政府が日本政府に「ゼロ金利政策を是正せよ」と命令したら・・・・・

想像の範囲で“3%”、それでも低いがその公定歩合でもなったら国債利払いだけで24兆円。

正気の沙汰ではない。

政府も国会も全てインチキ。

まやかしの行政改革と、これまでに投じた郵政資金、民間となった段階で返済を迫られたらどうする?

そこには外資機関投資家も多く含まれている。

その民営化された郵貯簡保の焦付きを公的資金で埋めるのか。

まさに官僚、政治はこのままでは昭和大戦の“大本営発表”そのままである。

国民が“GHQ”になり、行政改革するしかない。

公職追放にあたる官僚、政治家が今なお大本営発表を続ける。

それでも平気で年平均所得800万円前後の、国民平均所得の倍を食む・・・・・・

年間40兆円あまりの公的人件費。

特殊法人、独立行政法人を加えれば100兆円にも達しようと言う経常費。

国会議員、一人一人の顔を見ればいい・・・・・

誰一人としてその実感を見せてはいない。

まあ、このよう現実を前にして消費税増税22%にしたところでその増税分はプライマリーバランス、

その穴埋めにあてられるわけだから・・・・・・

社会保障とかにというお話はほんの「たとえ話」にすぎません(笑)。

でも、その財投債、政府保証債で、拵えたおカネは一体どこへ消えたんだろう・・・・・・

国債800兆円もだけど(笑)。

「消費税は22%に」でした。  


Posted by 昭和24歳  at 14:12Comments(1)

2010年07月20日

金賢姫元工作員謎の来日?

金賢姫元工作員謎の来日?



すべては一通の手紙から始まった。金大中政権発足以降、12年間もの間身を潜めざるを得なかった金賢姫が昨年、韓国の議員に出した手紙には大韓航空機爆破テロをでっちあげとし、日本人拉致被害者たちを死亡とする数々の虚偽に対する厳しい告発が綴られていた。いまも続く北朝鮮の情報操作の虚妄をあばく証言録!。






金元工作員、鳩山前首相の別荘に到着 周囲は厳重警備 田口さんの家族と再会へ
7月20日8時7分配信 産経新聞


 20日に初来日した大韓航空機爆破事件の実行犯、で、を乗せた車両が午前7時20分ごろ、長野県内の別荘に到着した。20日中にも拉致被害者で金元工作員に日本語を教えていた田口八重子さん=拉致当時(22)=の家族と別荘で再会する見通し。

 同日午前4時ごろ、政府のチャーター機で韓国の仁川空港から東京・羽田空港に到着した金元工作員は黒い乗用車に乗り込み、前後を警護車両に挟まれて、同5時前に空港を出発。約2時間20分かけて別荘に到着した。

 森林に囲まれた閑静な別荘周辺では警察官が厳重な警備を行い、ものものしい雰囲気に包まれた。

 金元工作員を乗せた車はカーテンがひかれ、金元工作員の表情はうかがえなかった。

 同日中にも昨年3月に韓国・釜山で初対面した田口さんの長男、飯塚耕一郎さん(33)と兄で家族会代表の繁雄さん(72)と面会する予定。

 また、金工作員は横田めぐみさん=(13)=に「会ったことがある」と証言しており、21日にはめぐみさんの両親と面会してめぐみさんと会った詳しい状況を伝えることにしている。



まあ、Wスパイとかっていう噂もあったりします・・・・・・

大韓航空機爆破事件
大韓航空機爆破事件(だいかんこうくうきばくはじけん)は、1987年11月29日に大韓航空の旅客機が北朝鮮の工作員によって飛行中に爆破されたテロ事件である。


1987年だから僕が香港にいた時でした。

当時は頻繁に香港とかアメリカ西海岸を行ったり来たりしていた時期でもありました。

KE(大韓航空)のチケットは香港へもアメリカへも一番安かった・・・・・

たしかVG(ブラジル航空)よりも安かったような。

もちろん発券は香港でしたけど、必ず金浦空港に先に着陸して、東京はトランジット。

だからその意味では不便だったけど、欧州便もあったりするのでバックパッカーには受けてた。

で、その大韓航空なんですけど・・・・・・・

その爆破事件の4年前には樺太上空辺りでソ連戦闘機に撃墜された、

大韓航空機撃墜事件
1983年9月1日に大韓航空のボーイング747が、慣性航法装置 (INS) への入力ミスが原因でソビエト連邦の領空を侵犯したために、ソ連防空軍[1]の戦闘機により撃墜された事件。乗員乗客合わせて269人全員が死亡した。

なお、大韓航空はこの5年前にも航法ミスでソ連領空(コラ半島上空)を侵犯し、ソ連軍機に迎撃されている(大韓航空機銃撃事件)。


という事件もアリ、僕も1度しか乗っていません。

もっともだいぶ後になってのはないですけど、成田からLA行きに乗ったのは。

まだ、HISもないころで、当時の仕事仲間のオヤジさんが代理店やってたもんで・・・・・・

便数は少なかったけどもっぱらMH(マレーシア航空)か、SQ(シンガポール航空)でした。

まあ、香港RTで5万円台、LAXで9万円台でした。

まっ、大韓航空は「コワイ」の代名詞のようなもんでした当時は(笑)。

で、金賢姫(キム・ヒヨンヒ)元工作員(48)なんですけど・・・・・・

なんで、鳩山さんの別荘なんでしょうか ???

まあ、まるでスパイ小説みたいなお話ですけど、っていうか実際そうなんですけど。

それにしても、まあ、北朝鮮による日本人拉致事件・・・・・・

小泉訪朝で、あのキムジョンイル将軍がその拉致を認めたというのに、

3家族を返しただけで、その後何の進展もありませんね。

で、今度の騒動ですけど、なんで今、そしてなんで鳩山さんの別荘 !!???

なんか、政治的思惑が見えているような気がしてなりません。

金賢姫(キム・ヒヨンヒ)元工作員(48)が、ホントになにか新事実でも ???

なら、これだけの時間をかけて、なにをいまさら、別に日本でなくてもいいのではないかと・・・・・

それに、日本政府がチャーター機まで用意して。

金賢姫元工作員謎の来日?  


Posted by 昭和24歳  at 10:24Comments(0)

2010年07月19日

中国が日本を買い占める日

中国が日本を買い占める日



建国後の50年の期間に、中国は10数回の戦争を行なっている。国家戦略という大局的な観点から、発展していきながら「大国」へと成長していく中国の、日本併合を最終目標とする実像をとらえる。





中国、日本国債投資を拡大 欧州危機で外貨準備振り替え(1/2ページ)
2010年7月17日1時42分 asahi.com

 今年に入り、中国が日本国債への投資を大幅に増やしている。財務省の国際収支統計によると、証券投資で購入から売却を引いた買い越し額は1~5月計で1兆2762億円(速報値)と、統計開始以来最高だった2005年通年の5倍になった。欧州の財政不安とユーロ安を受け、中国当局が外貨準備を日本国債に振り向けているためとみられる。

 統計がある05年~09年、中国の買い越し額は多くても2千億円台にとどまった。だが、欧州の金融市場が混乱し始めた今年に入り、積極的な購入を開始。5月は単月の買い越し額が7352億円に膨らんだ。売買されているのはほとんどが短期国債だ。



まあ、世界中のチャイナタウンを見れば・・・・・・・

如何に中国という国が、

っていうか、中国人のパワーっていうか、環境への適応能力、

抜群ですね。言葉もそうです。

まあ、このまんま、中華人民共和国が成長しつづけたら・・・・・・・

日本なんてひとたまりもありませんね(笑)。

まっ、もっとも、日本なんてそもそも中国の属国だったわけです。

だいたいにして、日本が弥生時代のころ、登呂の遺跡の時代です・・・・・・

中国はすでに韓信の「国士無双」でしたから、国の成り立ちがそもそも違うわけです。

まあ、この時代、つまり戦国時代に難を逃れる部族が韓半島を下がり、

弥生と交わりながら、日本の古墳時代へと・・・・・・

まあ、世界から見れば、

「中国は知っていても日本は知らない」

っていうか、顔立ちも外見上の文化も、まあ、中国と同じに見えます。

つまり、「中国の中のニッポン」です(笑)。

まあ、韓半島もそうですけど・・・・・

で、遣唐使とか遣隋使でしょうか、政治も思想も宗教も中国ですから。

日本の官僚、多分調子のいいやつがいて、

「中日併合」

とはいえ、中国ってバラバラですから・・・・・・・

たぶん、戦争とか、内戦ですけど、そういう歴史です。

ソレにしても、秋葉は中国人観光客「様様」です。

中国が日本を買い占める日  


Posted by 昭和24歳  at 16:46Comments(1)

< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ