グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年07月28日

日テレ3人の女子アナ自殺。

日テレ3人の女子アナ自殺。








亡くなった日本テレビアナ3人に共通する“状況”
2010年07月28日 07:57 スポニチアネックス

 【山本真純アナ転落死】日本テレビでは07年2月、大杉君枝アナ(当時43)が都内で飛び降り自殺。また01年には元同局所属でフリーで活動していた米森麻美アナ(当時34)が急死。米森さんは家族の意向で死因は明かされていないが、2人とも第1子出産直後の悲劇で、山本アナと同じ状況だった。

 日本テレビの総務局総合広報部では「亡くなったことは事実です。それ以上のことにつきましてはお答えしておりません。謹んでご冥福をお祈りいたします」とコメントしている。



僕の長女と同い年の山本さん・・・・・

まあ、僕の長女もこの2月に二人目を出産したわけですけど。

産休です。

まっ、いろんな意味で「欲」があるとソレが満たされなくなるとストレスです・・・・・・

順風漫歩の人生だった人ほど、往々にしてあるかも。

まあ、経験上、男っていうか父親は、その育児にはあまり深刻ではありません。

まっ、一つには「仕事」っていうこともありますけど・・・・・

で、出産まではいいかも知れませんけど、っていうか出産までも大変なわけですオナゴは。

で、出産してからがまた大変なわけです。

まあ、赤ちゃんは、赤ちゃん時間ですからそりゃあ大変です・・・・・

「夜泣き一年」

っていうか、赤ちゃんには昼も夜もないわけです・・・・・・

で、赤ちゃんひと眠りするごとに大きく成長するわけです。

「夜泣きは一年だから、一年するとぴたりと止む・・・・・・
おまえたちがそうだったんだから、のんびりイケ」


まあ、赤ちゃんにも個性がありますから、

二人目は僕んちの場合はそうでもなかったわけですけど。

三人目の末娘の「夜泣き」はすごかった・・・・・・

でも、一年で嘘のようにピタリと止まる。不思議だけど(笑)。

まあ、「育児ストレス」とかですけど、育児は学問ではありませんから、

どんな優秀な母親でも、優秀でない母親でも関係ありません。

まっ、母性っていうやつでしょうか、不思議と教わらなくても本能です。上手くやります。

まあ、チョイと学問に優れていたりすると、書物に頼ったりしちゃうわけです。

まっ、普通の学問なら書物通りで事は上手く運びますけど・・・・・・

赤ちゃん、育児はそうは行きません。まあ、動物的感っていうやつなんでしょうか。

終いには赤ちゃんの泣き方で、赤ちゃんが何を望んでいるかを察知しちゃう、

そんな超能力が身についちゃうわけです、お母さんには(笑)。

お父さんはダメですけど・・・・・・

従ってお母さんになったかつての恋人は、実に怖い存在になってしまうわけです。

だって、超能力者なんだから。ママは !!


自殺した山本真純アナ 「産後うつ」だった 7
月28日11時52分配信 J-CASTニュース

 宮城県仙台市の高層マンションから飛び降り自殺を図り、死亡した日本テレビの山本真純アナウンサー(34)は、出産後に母親を襲う「産後うつ」を患っていた。

 山本アナの実兄、山本慎輔さんが2010年7月28日、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」に出演し、山本アナが5月にうつ病(産後うつ)の診断を受けていたことを明かした。山本アナは2月に出産し、その2か月後に異変が見られるようになったという。

■産後の女性は誰でもなり得る

  「すべてにおいて自信がないと言っていました。すべて自分でやれているのに、やれていないと言っていて、絶望感が襲っていた」

 慎輔さんはこう話した。



「すべてにおいて自信がないと言っていました。すべて自分でやれているのに、やれていないと言っていて、絶望感が襲っていた」


まあ、育児は、つまり「本能の覚醒」です・・・・・・

女性という人間の本能。

まっ、日常はその本能は隠れているけですけど。

その典型は授乳行為はヒトの目を憚りません・・・・・・

「何もかもうまくやれていた」

それは、コレまでのことであって、自分自身のことであって、

赤ちゃんというもう一人の自分とのこれから・・・・・・・

「未知の世界」

には、その「なんでもうまくやれた」経験は全く無意味です。

それにしても、日テレ女子アナ3人目の自殺って・・・・・・

日テレそのものに何かあるんでしょうか ???

日テレ3人の女子アナ自殺。  


Posted by 昭和24歳  at 17:19Comments(0)

2010年07月28日

サザン、桑田が食道がん !!

サザン、桑田が食道がん !!



桑田 佳祐(くわた けいすけ、1956年2月26日 - )は、神奈川県茅ヶ崎市出身の日本のロックミュージシャン、シンガーソングライター。星座はうお座。








桑田佳祐、初期段階の食道がんを公表 新作発売延期、全国ツアー中止
7月28日13時17分配信 オリコン

 人気バンド・サザンオールスターズ(活動休止中)の桑田佳祐に初期の食道がんが見つかり、10月20日に予定していたニューアルバムの発売を一旦延期、10月28日から12月31日まで予定していた全国ツアーを全て中止し、手術と治療のためにしばらくの間療養すると28日、所属するアミューズが発表した。「幸いにも早期発見により初期段階での治療で済む状態」で、桑田は「どうかご心配なさらず(そんなのムリか!?)待っていてくださいね。お楽しみは、あ・と・で●(ハートマーク)」とコメントを寄せた。


まあ、そろそろそういう時代です・・・・・・

サザンの桑田佳祐さんが54歳ですか。

たしかお姉さんも乳がんとかで2008年に・・・・・・

まあ、家系っていう話もありますけど、僕の場合は糖尿病です。

まだ発症はしてませんけど。

父親は死因、糖尿病で53歳の時昭和40年死去。

姉二人も糖尿病を発症しています。軽いやつですけど。

まあ、父はアルコールは全く受け付けませんでしたけど・・・・・・

ご飯に砂糖をかけて食べるくらいの甘党でした(笑)。

まっ、柔道家でもあった父ですけど、大正元年生まれ百姓と万屋兼業の長男で、

まあ、時代ですね、昭和18年、敗戦を知りながら徴兵で北支に出征。

敗戦、抑留で、まあ、幸運でした昭和22年に復員・・・・・・

で、昭和24歳の僕がここにこうしているわけですけど。

結局、復員してからの生活は抑留生活のこともあったとか、なんやかやで、

生活態度は優れなかったとか・・・・・・

まあ、母は僕を生むと10年間、脊椎カリエスで入退院を繰り返し、

祖父、祖母の入退院。で、昭和30年、32年と父にしてみれば両親を葬送するわけですけど。

まっ、どちらもそうだったんでしょうけど、父が出征中には妹二人、弟一人、

そして、出征直後に生まれた三女、つまり僕の姉ですけど、昭和20年に亡くしています。

まあ、人生いろいろでしょうけど・・・・・・・

男、50代はいろんな意味で「厄」ですね。

その意味では、僕にとっての50代っていうのは、まさしく、

「失われた10年」でした(笑)。

まあ、「失われた10年」でしたけど、50歳になった時3女は5歳・・・・・・

その50代に、次女は三人子どもを、長女は二人の子どもを、てな具合で、

僕の人生はこの間失われたけど、想像もしてなかった新しい人生もそこに生まれた。

人間万事塞翁が馬

森羅万象、すべてがその成り行きを・・・・・・

簡単に言っちゃうと、「物事に逆らわず」生きると、すごく楽になります。

まあ、15歳でエレキを弾き始めて、20代は演奏家、30代40代はそのエレキ製作会社。

結局、エレキって僕のライフワークで、そのエレキを商売にしちゃうってえことは、

アル意味、僕自身を切り売りしちゃっていること・・・・・・

まあ、エレキの商売は失敗しちゃったけど、エレキのライフワークは現在進行形(笑)。

昭和24歳、その意味では死の確立と「確実の死」はハッキリ見えているわけ。

あっ、新聞の集金が来ました・・・・・・

上毛新聞、2950円。

サザン、桑田が食道がん !!  


Posted by 昭和24歳  at 15:24Comments(0)

< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ