2010年05月31日

大相撲とヤクザと鳩山(笑)。

大相撲とヤクザと鳩山(笑)。






【ワイドショー通信簿】暴力団にチケット手配、テリー伊藤「相撲協会に放映権料何十億円 NHK相当怒ってる」
2010年05月27日12時27分 / 提供:J-CASTテレビウォッチ

昨年7月の大相撲名古屋場所で、土俵際のいわゆる「砂かぶり」といわれる特等席に、暴力団幹部が連日座っていたというので、相撲協会はこのチケットにかかわった親方2人を処分するという。名古屋場所で愛知県警などが確認したのは、指定暴力団山口組弘道会の幹部らで、毎日数人づつ、延べで約50人が観戦した。

なぜ暴力団が相撲を?事情通は、刑務所の服役者をはげますためだという。刑務所ではテレビの相撲観戦は大きな楽しみ。そこで、組幹部がテレビに写る席に座って、受刑者にメッセージを送るのだという。たしかに、彼らが座ったのは向う正面。テレビで最も顔が写る席だ。

阿部祐二リポーターが元受刑者に名古屋場所の写真を見せて、暴力団員を特定できるか聞いたところ、いともあっさり「これとこれ」と指差していた。



テリー伊藤がばっさり切った。

「これ、NHKがトップニュースでやった。相当怒ってますよ。年間何十億の放送料を相撲協会に払ってるわけでしょう。その協会の一員が暴力団にチケットを流し、電波が利用されていた。こんな屈辱はない」

「タニマチの近くに暴力団というのは、実はあるんですよ。知らないといっても、怪しいとは感じていたはず。今回たまたま見つかったが、その前からもやっていたでしょう。協会もたまったもんじゃないし、楽しみに行っている人への裏切りだ」



見方は色々です(笑)。

大阪地検特捜のチョンボ飛ばしとか・・・・・・
あっ、アレです。厚労省村木局長のヤラセ逮捕の件です。
とか、まあ、民主党政権でも沖縄普天間問題を薄めるためのとか。
まあ、メディアが今のところ鳩山政権のために動くことはないでしょうから、

やっぱり、大阪地検特捜のチョンボ隠し !!???


まあ、大相撲といえば・・・・・・

トトカルチョでしょっ(笑)。

まあ、興行師っていうか、
今時代が変わっちゃったからどうかは分かりませんけど・・・・・・

僕らが子ども時代は、横丁にもそれらしきオジちゃんがいて、
もちろん、紋々しょってます(笑)。

大相撲が始まると、それらしきお家の前に「相撲星取表」が張り出されます。

まあ、時代が時代でしたから、若旦那衆とかのバクチ遊びです。

ハッキリ言って、「サッカー」の公営ギャンブルが近いですね(笑)。

つまり、取り組の「勝敗予想」です・・・・・

で、大相撲とヤクザなんて常識中の常識なんじゃあない。

まあ、競輪競馬、競艇オートの「予想屋」っていう商売だって、公営でそういうのアリですから。

ソレに、大相撲の「お茶屋制度」とかも、笑っちゃいます・・・・・

文部省管轄の財団法人「日本大相撲協会」でそういう特殊性ですから。

まあ、一般国民は関わらない方が良いっていうか、

コワイ世界です(笑)。

つまり、高崎の少林山「だるま市」もその片りんがうかがえます。

ある時期、アノ辺りで商売していまして・・・・・・

少林山「だるま市」になると、全国からテキヤさんが隊列を成してやってきます。

まあ、ソコを仕切るのがいわゆるその筋の親分です。高崎の。

まっ、お祭りからしてそうです・・・・・・

その意味では大相撲って、「お祭り」ですから、スポーツじゃあありません。

まあ、鳩山自由党もそのお祭でできています(笑)。
あっ、鳩山一郎の時代の話です・・・・・・


まあ、今も似たようなモノかも知れませんけど・・・・・・

ヤクザっていえば、アメリカはヤクザですから(笑)。

大相撲とヤクザと鳩山(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 16:44Comments(1)

2010年05月31日

谷亮子、初街頭演説とか。

谷亮子、初街頭演説とか。








谷亮子、初街頭演説に1800人
5月31日8時0分配信 スポーツ報知

 夏の参院選に民主党公認の比例代表で出馬する、柔道の五輪金メダリスト・谷亮子(34)が30日、街頭演説デビューを飾った。青森市で、出馬表明後の“第一声”を発した後、仙台市では繁華街を練り歩くパフォーマンスも。政治演説の不慣れさものぞかせたが、行く先々で地元の立候補予定者そっちのけで握手、写真攻めにあうなど、支持率最低の鳩山政権の“救世主”になれそうな人気の高さを見せつけた。

 「本日は、みなさんの笑顔に会いたくて、このリンゴでも有名な青森にやって参りました!」。クリーム色のパンツに茶色の上着と、地味めの装いで青森駅近くの街頭に立つと、特産物を取り入れたあいさつで、心をつかむ。「目標を持って前進していく。この姿勢で国のためにがんばりたい」。2分15秒間の演説。ヤワラちゃんは、短めの第一声で、政治家へのスタートを切った。

 この日昼、青森選挙区で出馬予定のママさん女子アナ・波多野里奈氏の応援で街頭演説。約500人(主催者発表)を前にマイクを握った。途中、言葉に詰まったり、言い直す場面もあった。候補者流に口に近付けたマイクの持ち方に慣れていないためか、後方に声が届きづらかった。やや“経験不足”を露呈したが、演説後は「みなさん、温かいので心強いです」と満足そうだった。



まあ、独断と偏見ですけど・・・・・・
コレだけ政治に似合わない人は知りません(笑)。
鳩山首相の放言といい、赫々云々の並居るソコソコ有名人の候補者たち。


分かりやすいっていえば分かりやすいんですけど・・・・・・
コレでいいのかな、この国は。


谷亮子、初街頭演説とか。  


Posted by 昭和24歳  at 09:49Comments(0)

2010年05月31日

社民党も社民党だけど(笑)。

社民党も社民党だけど(笑)。








「野党になります」福島党首が明言
5月30日18時30分配信 読売新聞

 社民党の福島瑞穂党首は30日夕、日本テレビの番組に出演し、鳩山政権に対する今後のスタンスについて「野党になります」と明言した。

 鳩山首相の進退については、「ご本人が判断されるべき問題だと思います」と述べるにとどまった。

 民主党との選挙協力については「地域ごとに協議していくことになる」との認識を示した。 最終更新:5月30日18時30分


「野党になります」

まあ、社民党って時代錯誤っていうか進歩なし(笑)。

で、「沖縄命」って、そんなの政治じゃあありません。ハイッ !!

まっ、社民党も社民党だけど・・・・・・

ハッキリ言って、鳩山も鳩山です。

っていうか、ひとつハッキリさせなくちゃあイケないのが、

なぜ、「最低でも県外」と言ったか、言えたか !!???

まあ、全く根拠なしの発言だったとしたら、一国の総理になろうという人間・・・・・・・

赦されるはずありませんね。

社民党、その「空手形」にのせられたのかどうなのか ???

国民としてはソコのところが一番知りたいわけです。

どういう「根拠」があったのか !!???

で、それが、ただの「思いつき」による発言だったとしたら、コレは悪質な虚言です・・・・・・

では、なぜ、社民党はこの間その「最低で県外」の根拠を問い正さなかったんでしょうか。

だとしたら、コレは政治ではありませんし、社民党も国民を裏切っていたことになります。

その意味で、社民党の「政権離脱」は無責任です。

政権内にいて、なぜ「最低でも県外」出なかった理由を国民の前に明らかにさせる責任が政党としてあったわけです。

つまり、その「最低でも県外」を翻した理由も含め、そのことがハナからデタラメであったとしたら、

鳩山由紀夫は即辞職です。

まあ、「アメリカに脅された」とか、日米安保の「真実を知っちゃった」からとか・・・・・・

必ず明確な「理由」がソコにはあったはずです。

まあ、ただたんに「抑止力」なんていうとぼけた話は通用しないわけですから。

で、このまま「野党になります」なら、野党になったとして、鳩山由紀夫首相に、

なぜ、「最低でも県外」と言えたのか、なぜその前言を「翻した」のか、追求しなさい。

少なくともこの夏の参院選の前に、政権党だった責任として鳩山由紀夫を引きずり下ろす・・・・・・

それくらいの、「政治」を見せなければ、社民党は終わりです。

ハッキリ言って。

まあ、民主党もグチャグチャですから、その意味でも、社民党「みたいな」存在は必要なのです。

まっ、「沖縄問題」だけで党の存在意義をかけるみたいな、前時代的発想からは脱却すべきだったのではと。

せめて「鳩山の嘘」を暴きだすくらいのことは・・・・・・・

社民党も社民党だけど(笑)。

民主党も民主党なんだから(笑)。



それにしても、自民党の谷垣はショッパイ、トホホだなぁ・・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 07:38Comments(0)

< 2010年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ