2010年05月16日

チョット独り言・・・・・

チョット独り言・・・・・



小学校4年の冬。
城南球場のところで写生大会・・・・・・
そういえば北村君、お元気だろうか???


ソコでクイズ・・・・・・

「昭和24歳はどれでしょう???」





たしか小学校四年の時だった・・・・・

同じクラスの藤井君。

こいつが“岸首相”の顔真似がとっても上手かった。

そういやあ、一級下の田村っていう奴は“佐々木更三”のズウズウ弁とか、
浅沼稲次郎のだみ声の声色でみんなを笑わせた・・・・・

小学生がです(笑)。

小学校5年になると同じクラスの“催くん”が朝鮮に帰った。

たしかみんなで学芸会のような真似事をして送った。

北朝鮮のニュースの度に僕はその時の“催くん”を思い出す・・・・・

やはり五年の時だったと思う・・・・・

先生たちがよくストライキをしていた。

「キンピョー反対!!、キンピョー反対!!」

というやつで、政府文部省による教師の“勤務評定”を反対するデモ、ストライキ。

「キンピラ反対、キンピラ反対」

と、意味もわからずいって叱られた覚えがある。

少年の時代・・・・・

三角ベース野球に、ドッジボールに、38度線の“地図ごっこ”。

家に帰れば、メンコ、ビー球、ベーゴマ・・・・・

近所には戦争未亡人の母子寮もあって、
そうした家の子供たち、同級生なのだが・・・・・

みんな新聞配達、牛乳配達や、
お母さんと納豆売りをしたりしていた。

高崎競馬場が閉鎖になったが、
その競馬場の売店、食堂の経営はそうした“母子組合”がやっていて、
今ではそれぞれが立派な居酒屋や、料理屋を家族でやっている。

鳩山一郎から、鳩山由紀夫・・・・・・

まあ、世襲世襲と騒いでいたけど、典型的な世襲(笑)。

総理の孫が総理、ソレも安倍、麻生、鳩山、まあ福田は息子だったけど。

やっぱりオカシイこのニッポン・・・・・・

「たちあがれないニッポン」

今の小学校4年生・・・・・・

僕の次女の娘たちだが。

その頃の話をすると・・・・・

「かわいそう」といったり、

「変な子供」と言ったりする。

確かにそうかもしれない。

でも、これが時代の証言であることも事実ではないか。

どんな小さなことでも・・・・・・

今日、この日があることへの。

そして明日へにも。
  


Posted by 昭和24歳  at 14:13Comments(2)

2010年05月16日

アノ、原田大二郎を民主擁立。

アノ、原田大二郎を民主擁立。




参院選て・・・・・・・
スポーツ芸能人歌合戦 !!??





参院山口に原田大二郎氏擁立 民主
5月15日14時17分配信 産経新聞

 民主党は15日、夏の参院選山口選挙区(改選数1)に俳優、タレントの原田大二郎氏(66)を擁立する方針を固めた。小沢一郎幹事長が18日に山口入りし発表する。複数の同党関係者が明らかにした。

  同選挙区で自民党は岸信夫元防衛政務官(51)が再選を目指している。首相経験者の岸信介氏が祖父、安倍晋三氏が実兄にあたり、「無風区」と言われてきた。

 民主党本部は県連から推薦のあった公募者を認めず、小沢氏主導のもとで候補者選定作業を仕切り直した。民主党関係者によると、小沢氏は「岸氏と勝負ができる候補」として、知名度の高い原田氏に白羽の矢を立てたという。



正直、政党、宣伝費かかりませんね(笑)。

名前売れてますから・・・・・・

いっそのこと、もっといろんな芸能人とかだしてください。

その方が分かりやすいです。

武田鉄矢とか、ビートたけしとか、タモリとか、さんまとか・・・・・・

♪エジャナイカ、エジャナイカ、エジャナイカ♪

♪踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損々!♪



  


Posted by 昭和24歳  at 13:36Comments(0)

2010年05月16日

三宅雪子さん、ゴメン!!

三宅雪子さんゴメン!!



まあ、ネットじゃあ自作自演とか騒がれてます・・・・・

僕も昨日のYoutube 見た限りでは不自然につんのめってるように見えたけど、

この映像は明らかに自民党の甘利が男性議員を攻撃している。

その弾みで、まあ、45歳です。よろけて転倒です・・・・・

まっ、未然に防げた可能性はありますけど、やっぱり素人ですね未だ(笑)。

その映像がコレです↓



大きいサイズはコチラで↓
http://www.youtube.com/watch?v=Qh4lGNK6YIw

まあ、すったもんだで転んだまでは、ソレはそれでモノの弾みです。
不可抗力っていうか、万有引力の法則っていうか、「オトシのせい」っていうか・・・・・・

しかし問題は雪子さんが転んだあとです!!

なんと、甘利のやつ、転んで倒れている雪子さんに・・・・・・・

蹴りを入れてます!!



どさくさにまぎれて、蹴りです!!

まあ、ビデオ映像ですから見る位置、見方でイロイロ変わります。

まっ、ハッキリ言って、アノ倒れ方、

柳家紫文師匠の、長谷川平蔵風にいうなら・・・・・・

♪そのとき議員らしき一人の女、前のめりに崩れ落ち~る♪

みたいな・・・・・・

ソレにしても、自民党の甘利てぇ野郎はひでぇ野郎だなぁ、全く!!

三宅雪子センセイ、
「三宅雪子、改心せよ!!」
なんて言っちゃってゴメン!!
  


Posted by 昭和24歳  at 07:45Comments(4)

< 2010年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ