2010年05月09日

たちくらみニッポン !!

たちくらみニッポン !!



ボク、与謝野カオルです・・・・・





中畑清、杉村太蔵氏を擁立 たちあがれ日本
2010/05/09 17:48 【共同通信】

 たちあがれ日本は、参院選比例代表に元巨人内野手の中畑清氏(56)と“小泉チルドレン”の杉村太蔵元衆院議員(30)を擁立する方針を固めた。知名度や話題性のある両氏を目玉に、無党派層浸透を目指す。

 中畑氏に関し、与謝野馨共同代表は都内で記者団に「出馬要請した。中畑氏は長嶋茂雄元巨人監督らと相談しており、11日に返事をもらう」と述べた。中畑氏は福島県出身。駒沢大を経て1977年に入団。「絶好調」の決めぜりふで知られた。引退後、打撃コーチなどを務め、2004年のアテネ五輪で、長嶋監督代行として日本チームを指揮した。

 杉村氏は北海道出身。05年郵政選挙で最年少の26歳で初当選し、率直な言動が話題に。昨年衆院選は北海道1区で出馬を目指したが断念した。



オイオイッ、国会議員一人にいくら税金がかかると思ってるんだ !!???

1憶円は下らねえぞ・・・・・・

で、中畑と杉村でどうしよってぇんだ、ええっ!!???

それに、もしも当選した日には、参議院は解散がねえから、

6年間もタダ飯 ???

堪りません、たちくらみしちゃいます。ソレこそ・・・・・・



たちくらみニッポン !!  


Posted by 昭和24歳  at 21:00Comments(0)

2010年05月09日

腎バラ

腎バラ



「煮込みの美味い店はいい居酒屋、いい居酒屋のある町はいい町」
この思いを胸に、チンタラ、プラプラ、路地・横丁を飲み歩き。
浅草橋、小岩、新橋、立石、赤羽、北千住、銀座、上野、王子......、
ホッピー、ビール、酎ハイ、日本酒、ワイン、にアブサン......。
散歩依存症のシゲモリ先生が「Route253」(ルートニコミ)を行く極小東京旅行。
今宵もグツグツの鍋底から、誘いの匂いが町に漂う。






僕が子どものころの話である・・・・・

僕の「横丁」には「エライ」人は随分と居た。

頭の「新井さん」とか、「団子屋のマーボー」に、縄抜けの「真ちゃん」とか・・・

あぼん屋の「ナミチャン」なんて云う人も居た。

戦後は右も左も・・・・・・

ソレはソレは「エライ」時代だった。

昭和33年、「赤線」が消え・・・・・

ここ「横丁」からチョイの間のところには北関東きっての「歓楽街」と名を馳せた、

柳川町というのがあって、

「横丁」の長屋には、「お水」のお姉さんが一方の風情を織り成していた。

「横丁」には、何処の「横丁」にも、コップ酒場があった。

大体が、酒屋。今で云うなら「コンビ」の趣、カウンターで飲む、縁台で飲む。

良くは知らないが、何でも「料飲法」という奴で・・・・・

座らせて、飲ませてはいけない決まりがあったようだが、そんなことはお構いなし、

「エチルアルコホール」のきついのが一杯も入れば「矢でも鉄砲でも持って来い」のご時世。

しかし、いつの世も「お上」云う奴は「庶民」には横柄だ。

昭和30年代も半ば・・・・・・

買防でパクラレル、お姉さん、選挙違反でしょっ引かれる、小父さん。

垣根越しの悪たれ、罵詈雑言、鍋釜が飛び交う夫婦喧嘩・・・・・

それでいて「離縁」なんて云う話は聞くこともない。

6畳一間の長屋に下手をすれば、三世代・・・共同便所に、共同炊事場、共同水道。

疫痢、赤痢、はたけに、田虫・・・チョイト運が悪ければ、トラホームに蓄膿、デキモン問屋。

町医者にしたって、ヤブもへ簿もない・・・・・・

国民皆保険がやっと始まる頃だから、医者なんかにはかかる筈もない、殆どが往診。

もっとも、病院たって、別に「医療機器」があるわけじゃあないし、医者もこられても困っただろう。

あの頃、あの時代の「ガキ」だから・・・・・・

僕らの「腎バラ」は今の「ガキ」の「腎バラ」とは「腎バラ」が違う。

考えてみれば、肉こそ食わなかったものの、

冷蔵庫と云う物が無かったお陰でいつも、旬の物、新鮮な物を食べていたわけだ。

ここら辺りは、内陸、海なし県だから鮮魚は殆ど縁が無い。

秋刀魚、鯖、鯵の開き、鰹のナマリに、鯖の煮付け・・・

佃煮屋も「横丁」には必ず一軒あった、豆腐屋、八百屋は引き売り、納豆屋、卵屋は朝の目覚まし。

牛乳も、搾りたて、野菜も採れたて、梅干、糠漬け、沢庵に白菜漬け。

今頃は、チョイト漬き過ぎた、紫紺の「ナス」と口の曲がりそうな「キュウリ」があれば、3杯飯は行ける。
今朝も、そのナスと、大根・・・・・

豆腐と大根の味噌汁でレトロな贅沢三昧。

大型冷蔵庫には・・・賞味期限すれすれの生鮮食品が汗をかいている。

「時代」という物は、随分と無駄を作る・・・・・・

別に、高速道路や、大型公共事業だけではないようだ。

我が家の「公共事業」も、ここに来て、相当「怪しい」(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 19:25Comments(0)

2010年05月09日

ハト耳はソラ耳(笑)。

ハト耳はソラ耳(笑)。



マイッチャイマシタ・・・・・・

そりゃあそうです。

「野党時代に言ったことですから、公約じゃあありません」

って、ソレはないです。鳩山さん・・・・・・





首相動静(5月8日)
5月9日0時4分配信 時事通信

 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前11時から同35分まで、ジャーナリストの田原総一朗氏。
 午後2時4分、平野博文官房長官、松野頼久、滝野欣弥両官房副長官が入った。
 午後4時31分、全員出た。同32分、鈴木宗男衆院外務委員長が入った。
 午後4時59分、鈴木氏が出た。
 9日午前0時現在、公邸。来客なし。

(了) 最終更新:5月9日0時4分


まあ、おじいちゃんが首相だったからといって・・・・・・
その孫に、総理大臣が務まるとは限りません(笑)。


そうですか、ジャーナリストの田原さんが・・・・・・

どんなお話をされたんでしょうか ???

やっぱり、「機密費」は受け取って貰えなかったんでしょうか、田原さん(笑)。

しかし、田原さんも・・・・・・

こういうのを、「李下に冠を正さず」っていうんじゃあありません ?


それにしても、普天間騒動はいい加減にしてほしいですね・・・・・・

「沖縄だけが米軍基地負担」

みたいな騒ぎですけど、日本列島不沈空母ですから米軍基地はいっぱいあります。

で、鳩山さん「やっぱり、普天間の海兵隊は抑止力」みたいなこと言ってますけど・・・・・・

アソコの海兵隊って実戦部隊ですよねぇ。つまり「殺人部隊」です。

「抑止力」を言うんなら、日本列島に点在する「米軍基地」、ソレじゃあないんでしょうか。

まっ、「抑止力」って、じゃあ、なんで「抑止力」なのかっていう話だけど・・・・・・

中国、台湾、韓国、北朝鮮、ロシアへの「抑止力」でしょうか ???

まあ、「抑止力」っていうより、米軍基地がある日本列島にはたして、攻撃仕掛けてくるんでしょうか。

で、「尖閣」とか、「竹島」とか言ってるわけですけど・・・・・・

「竹島」の場合、ハッキリ日本の固有の領土として国際法上認められてるもんなんじゃあないの。

それを、やたら領有権を主張して竹島に至っては「基地建設」だとかの韓国だけど・・・・・・

だったらなんで「専守防衛」を発動しないんでしょうか、内閣総理大臣、自衛隊の最高司令官として。

まっ、「抑止力」をいうなら、そこにある「なぜ」に答えてもらいたいものです。

ハト耳はソラ耳(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 14:38Comments(0)

2010年05月09日

「美人すぎる市議」

「美人すぎる市議」






自民党“美人すぎる市議”擁立を断念
2010.4.30 12:00 SANSPO

 自民党が「美人すぎる市議」としてネット上などで話題の藤川優里青森県八戸市議(30)の参院選比例代表への擁立を断念したことが30日、分かった。党幹部が明らかにした。

 出馬を打診していた党側に対し、藤川氏が最近「地方自治に専念したい」などと不出馬の意向を直接伝えた。これまで藤川氏の出馬に期待を示していた地元青森県選出の大島理森幹事長も29日、「本人が地方自治に努力していきたいという思いを持っている」と述べ、困難との見通しを示していた。無党派層への支持拡大の切り札としたい意向だった自民党執行部にとってはダメージだ。

 自民党は、野党転落に伴う支持団体離れで比例候補集めに難航。著名人や女性、衆院選落選組などに対象を広げ、選考を進めていた。



まあ、なにも、負け馬に乗るこたぁありません(笑)。

せっかく、「美人過ぎる」わけですから・・・・・・

そりゃあ、ほとんど「地方競馬レベル」の自民党で輝いてもどうしょうもありません。

地方競馬っていえば、この人なんかはその典型です・・・・・・

たちあがれ日本、元巨人・中畑氏を擁立
2010.5.9 05:03 SANSUPO

 自民党から出馬の堀内恒夫氏(62)に続いて、また巨人OBに白羽の矢が立った。新党「たちあがれ日本」(平沼赳夫氏、与謝野馨氏の共同代表)が、今夏の参院選比例代表にプロ野球、巨人OBで野球解説者の中畑清氏(56)の擁立を決めたことが分かった。9日午前0時のフジテレビ、FNNニュースが伝えた。早ければ10日にも正式発表される。

 中畑氏は福島県出身。安積商から駒大に進み、1976年にドラフト3位で巨人に入団。「絶好調」のフレーズで一躍人気者となり、中心内野手(三塁&一塁)として活躍した。通算成績は実働13年で1248試合に出場、1294安打、171本塁打、621打点、打率・290。ゴールデングラブ賞7度、オールスター戦出場6度を記録している。


ハッキリ言って、「並」です(笑)。

それにしても、「たちあがれ」からっていうのが思いっきり笑わせます・・・・・・

なに考えてるんだか ???

しかし、群馬選挙区は面白いです!!

中曽根が落ちるか、富岡が落ちるか・・・・・・・

やっぱり自民党、終わってます。ハイッ!!

「美人すぎる市議」  


Posted by 昭和24歳  at 07:35Comments(0)

< 2010年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ